• ベストアンサー

言葉に引っかかった

今会社で気になる男性がいます。 やってる仕事の内容は違いますが席は近いです。 男性から言われる言葉が対した事ではないのにキュンとします。 例えば遅くまで残業した際、私が帰り際気をつけて帰ってね。など複数いる人の前では言わないのに今回はたまたまだったので、、 凄い嬉しくなります。 また、他の人が帰る際、人がいなくなると言ったら俺がいるから大丈夫と言われました。 何か凄い嬉しくなり、さらにかっこよく見えます。 話たいですが、会話がぎこちなくなります。 とても優しく、他の人への接し方と自分への接し方が違うような事も感じます。 これは普通の事ですよね

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2040/4848)
回答No.1

ええ、普通の恋する女の子の反応です。 自分だけは特別、自分だけは彼の魅力を分かっている。 自分だけには彼は優しい、特別扱いをしてくれる。 これが恋する女の子の妄想です。 いえ、妄想でないことももちろんありますが 一言一言に一喜一憂するのが恋する女の子の特徴。 会社が社内恋愛を気にしないなら堂々と仲良くなってください。 社内恋愛応援系ではないなら密かに二人だけの関係を作りたいですね。 恋は早い者勝ち。少なくとも気持ちは伝えなければ伝わりません。 貴方も彼だけには笑顔で話す、彼だけには差し入れをする 彼だけにはかわいく振舞い彼だけには必ず帰りの挨拶をするなど 彼を恋する男に替える努力をしましょう。 彼のあなたへの対応が貴方の妄想でないなら 上手くいく可能性は高いと思います。 ぎこちなさもかわいく映ればいいんですから過度に緊張しなくて大丈夫ですよ。

関連するQ&A

  • 好きな人からの傷つく言葉・・・

    独身で妊娠していない、遅くに残業してる私に会話の流れで「そんな身重の体で・・・」と冗談ぽく言う男性って、どう思いますか? 私はかなり傷ついたんですが(お腹出てるから?)こんな男に心惹かれていた自分も許せません。

  • あなたの癒された言葉は??

    毎日夜遅くまで仕事で忙しそうな気になってる人がいます。 メールのやりとりを5ヶ月ほど続けています。 疲れている彼を癒してあげたいなと思っているんですが、忙しくてなかなか会えないので 言葉で癒したいんです。 男性は疲れているときどんな言葉を言われたら癒されますか?(または、元気になりますか?) または、どんな言葉で癒されましたか? あなたが言った優しいひとことをお待ちしてます☆ ちょくちょくメールをしているので、この頃ありきたりな言葉になってしまっているのが悩みです。 「仕事、お疲れ様!!」「体に気をつけてね」 「応援してるよ」「お互い仕事がんばろうね」などなど 毎日がんばってる人に「がんばってね!」とよく送ってしまうんですが がんばってるのに『がんばって』と言われるのもしんどいかな?? とも思うし・・・・。みなさんはどう思いますか?

  • お仕事がんばってる男の人への言葉

    カテゴリー違いだったらスミマセン。 うちの夫は週休2日貰えてるものの、毎日遅くまで残業しクタクタになって帰ってきます。 でもって休みの日は私や子どもの相手をしなければならず、ちょっとかわいそうな気になってます。 そこでこのような夫(または彼氏)を持つ女性の方、どんな言葉をかけてあげますか? また、このように毎日クタクタになるまで働かれてる男性の方、女性にどんな言葉をかけて頂きたいですか? ご意見をお願い致します。

  • 言葉から受ける印象

    一回り歳上の男性の言葉です。 友人と言う程親しくしている人ではありませんが、尊敬出きる真面目な方です。 その事を辞める訳でもなく その場所を去る訳でもないのですが、、、。 会話の中で、『体調に気を付けて頑張って下さい』と言われました。 なぜ急にそんな事を言ったのかよく解らず…その方が辞めたりする事もありません。 皆さんが同じ様な事を言われたらどのように感じますか? トータル5分もない会話の中で、2回も言われました。 私にやめて欲しいのかな…とか 会話を終わらせたかったのかな…とか、考えてしまいました。 私の考え過ぎでしょうか?

  • こういう時の男性のキモチ教えてください

     気になる人がいます。複数での呑み会に5回位行ってますが、その際必ずと行っていいほど私から一番遠い席に座ります。その割に私が気分が悪くて呑み会を途中で帰った時は、(カレが来る前に)他の人に「○○さん(私)僕の事嫌いなんですかねぇ」って聞いたり、たまに2人だけになった時は、無口になって、タバコぱかぱか吸って会話のコミュニケーションが取れません。無口です。 他の人(女性)とは普通に話しているのに....  こういう場合男性のキモチとしては嫌いの確率が高いのでしょうか?  困っていますので、出来ればまじめな回答お願いします m(__)m  気になって夜も眠れません。(泣)

  • 「大丈夫ですか?」に代わる言葉はありませんか?

    私は日本人ですがこの「大丈夫ですか?」 という言葉に疑問を持っています。 苦しんでいる人がいて明らかに大丈夫ではないにもかかわらず「大丈夫ですか?」という問いを発しなければ、会話が成り立たないような気がするのです。 苦しむ人が返って気を使って「大丈夫です」といわなければならないような気がするのです。 何かいい日本語はありませんか? 私だけかな?こんな事おもうのは・・・(笑)

  • この言葉・・(特に男性にお聞きしたいです)

    私には、気になっている男性(A君)がいます。 ある日、私はB君(A君の先輩的存在の人)と先に同席しており、その場にA君が合流して来ました。 そして、テーブルを囲む席に腰掛けながら、A君が「今日はついているなぁ」と言いました。 何かいい事があったのかな?と思い、「どうして?」と聞いてみましたが教えて貰えませんでした。 私は以前にも、別の男性(C君)とたまたまバスで隣同士の席になった時に、 「今日はいい日だなぁ」と横目で私を見ながら、ニコニコ顔で言われた事がありました。 この時は、私はC君が好きだったので、私自身も心の中で、 「私も!だってC君の隣に座れるなんて!」と思い、C君も私と隣で喜んでくれている=好意をもってくれていると思ったのですが、 その半年後、私が想いを告げましたら、「そんな事を考えた事は一度もなかった」と言われました。 A君も時々、上記の様に、少し何かを含んだ物の言い方をします。 男性はこういう言葉を、何とも想っていない人にいうものですか? こう言う言葉を聞いた時に、どういう風に受け留めたらよいですか? 私の考え過ぎでしょうか?

  • 恋愛相談

    会社で好きな男性がいます。 とてもまじめでお手本にしたい人です。 席に複数の人がいて、私がその人に電話回すと普通にありがとうございますですが、他の人がいなくて、また男性宛ての電話を私がとると、ありがとうと言います。 なんか、大した事はないですが嬉しくなります。 また、私が泣いたその日滅多に頼まれないチェックを依頼されもう大丈夫?と聞かれました。 これも慰めてくれたんだと思いました。 それからは男性しかチェックしてないのです。 男性は 私が以前仕事で泣いてしまい、その際も慰めてくれました。少しきをつかってくれてるのかとも感じます。多分男性は私の事何とも思ってないと思いますが、少しは気にかけてるのでしょうか? 最近は凄い優しく感じるのです。 他の人と話す時はかしこまってる感じがあります。

  • 振り返り、「カッコ良すぎたかな」と思った言葉は ?

    これも人それぞれではありますが、 みなさんが日頃会話をしていて、「カッコ良すぎたかな」って 自分で言った言葉にちょっと酔いしれそうに感じた言葉ってありますか ? 私は、全く無いですが(笑) 回答下さるにあたり、差し支えない範囲で結構です。

  • この言葉の心理は…?

    この言葉の心理は…? ある日男性と夜0時を回ってからもメールのやりとりをしていました。 最後に、「そろそろ寝ますね、おやすみなさい」で終わっても特に何も感じませんが、そこに「遅くまで(メールに)付き合ってくれてありがとう!」という言葉が添えられていました。 普段からその男性は女性への気遣いとかにはかなり疎い方なので、その人からそんな言葉を言われたことに驚きましたし、余計印象深く残っているということもあるのですが、、 男性からのこのような一言は、何も思っていない女性に対しても発するものでしょうか?