• ベストアンサー

言葉に引っかかった

今会社で気になる男性がいます。 やってる仕事の内容は違いますが席は近いです。 男性から言われる言葉が対した事ではないのにキュンとします。 例えば遅くまで残業した際、私が帰り際気をつけて帰ってね。など複数いる人の前では言わないのに今回はたまたまだったので、、 凄い嬉しくなります。 また、他の人が帰る際、人がいなくなると言ったら俺がいるから大丈夫と言われました。 何か凄い嬉しくなり、さらにかっこよく見えます。 話たいですが、会話がぎこちなくなります。 とても優しく、他の人への接し方と自分への接し方が違うような事も感じます。 これは普通の事ですよね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.1

ええ、普通の恋する女の子の反応です。 自分だけは特別、自分だけは彼の魅力を分かっている。 自分だけには彼は優しい、特別扱いをしてくれる。 これが恋する女の子の妄想です。 いえ、妄想でないことももちろんありますが 一言一言に一喜一憂するのが恋する女の子の特徴。 会社が社内恋愛を気にしないなら堂々と仲良くなってください。 社内恋愛応援系ではないなら密かに二人だけの関係を作りたいですね。 恋は早い者勝ち。少なくとも気持ちは伝えなければ伝わりません。 貴方も彼だけには笑顔で話す、彼だけには差し入れをする 彼だけにはかわいく振舞い彼だけには必ず帰りの挨拶をするなど 彼を恋する男に替える努力をしましょう。 彼のあなたへの対応が貴方の妄想でないなら 上手くいく可能性は高いと思います。 ぎこちなさもかわいく映ればいいんですから過度に緊張しなくて大丈夫ですよ。