• ベストアンサー

子供の写真を撮れる都内近郊の写真スタジオを探してい

写真スタジオ自体はたくさんあると思うのですが、子供がまだ小さいので他の方が多いところだと迷惑をかけてしまうことがあるかと思い、少人数で予約制のところだと助かります。 東京に住んでいるので近場で探しています。 難しいとは思いますが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

千葉県でも大丈夫であれば浦安にマシェリスタジオという一軒家タイプの写真スタジオがあります。 私自身も小さい子供が2人いて、友人のお勧めで行ったのが最初だったのですが、スタッフの方も親切で気配りの出来る方なので、とてもよかったですよ。 衣装とかも用意してくれたり、料金も安かったりでかなり助かりました。 うちはいつも電車とバスで行くので車はどうか分かりませんが、サイトを見て気になるようであれば一度問い合わせてみてもいいと思います。

その他の回答 (1)

noname#249717
noname#249717
回答No.1

自然光を活かしたスタジオで撮影が行われるようです。 予約はすぐ埋まってしまい、数か月先というのは当たり前のようですが、人気の証拠だと思います。サンプル写真もWEBページ内にありますので見てみてはいかがでしょうか。 http://www.lifestudio.jp/

関連するQ&A

  • 上手い子供のあやし方[写真スタジオで働いています]

    はじめまして。 写真屋兼子供写真スタジオでアルバイトとして8年近く働いている者です。 もともとは写真屋でしたが、数年前から店の一角を改装して子供向け写真スタジオをはじめました。 スタジオアリスさんなんかとほぼ同じ業務ですが規模が全然違います。 スタッフは店長、店長の奥様、私、の3人です。他にもアルバイトさんはいましたが、だいたい写真を上手に焼けるようになる1年くらいで辞めていってしまうのでとてもスタジオ業務まではやってもらえない状況です。 大手さんとは違うのでスタジオ写真を始めるに当たって研修なんかもちろんなくて手探り状態でやっています。 技術的なことは少しずつですが成果が出ていると思っていますが、子供の笑顔だけはどうしても、どうしてもうまく引き出してあげる事が出来ません。 店長の奥様、私(既婚です)共に子供がいません。子供が嫌いというわけでもありませんが、どうしても子供の扱いに慣れてないところがあります。 そしてなによりお客さんの「お金払ってるし、プロなんだから」的な空気がほんとに耐え難いです。 最近はぐずる子供が面倒くさいのか店長は子供の撮影には参加をせず、私が撮影、その後のプリント作業まで任されている状態です。 これからの時期は本当に苦痛です。 子供のあやしかた、他にもスタジオ写真について 特に同業者の方などいらっしゃいましたらアドバイスをいただけたらと思っています。 よろしくおねがいします。

  • ライフスタジオ風な写真が撮れるスタジオ知りませんか

    お世話になります。 8月14日に息子の3歳の誕生日で、 毎年誕生日記念に写真をスタジオへ撮りに行っていて、 今年も半年前から予約をして撮りに行く予定でした。 が、諸事情により予約内容が違っていて、 予約していたスタジオでの撮影が出来なくなってしまいました。 因みに、予約していたスタジオは「ライフスタジオ」です。 そこで、他にアリスの様なきっちりした写真ではなく、 ライフスタジオの様な自然なスタイルの写真を撮って頂けるスタジオを 御存知の方はいらっしゃいませんでしょうか・・・? 私は千葉県千葉市在住です。 主人方の実家が茨城県土浦市、 祖父が栃木県真岡市におりますので、 このエリアから通える範囲であればどちらでも構いません。 御存知の方がいらっしゃいましたら、 URLなど頂けますと助かります><

  • 子供写真スタジオについて

    こんにちは。 このたび従姉妹に子供ができることになって、今はやりの子供専門写真スタジオでお宮参りの写真を撮ってもらおうということになっています。 そこで、質問なんですが、この分野で一番大手さんなのはスタジオアリスなんでしょうか?? いつだったか、アリスよりもマリオの方が店員の質も写真の質もよいとかいううわさを耳にしたので、マリオについても情報を集めたいのですが、調べ方が悪いのか、名前が間違っているのかみつけられません(>_<) マリオかそれに似た有名な写真スタジオの情報を教えてください!! 補足:一応全国展開しているスタジオらしいです。    マリオとアリスのよい点悪い点の比較とかも教えていただけるととても助かります。 よろしくお願いします。

  • 子供の写真が撮れるスタジオ

    子供の写真が撮れるスタジオでおすすめのところを教えてください! 検討中なのはこんなところです。 ・アリス ・マシェリスタジオ ・ハッピー ・ライフ

  • 写真スタジオについて

    来月の娘の七五三でちゃんとした写真を撮ってもらおうと思ってるのですが、一軒家スタイルの写真スタジオはすごく人気があるようで、ライフスタジオさんで3ヵ月待ちみたいな感じでした。なかなか待てないので他に東京近郊でいいところがあればしりたいです!

  • 子供中心の写真スタジオでアルバイトをしようと考えています。

    子供中心の写真スタジオでアルバイトをしようと考えています。 友達が昔に働いていたのですが、アルバイトでも営業回りさせられたり社員とアルバイトの仕事内容は殆ど一緒だと言っていました。 アルバイトは予約が入らなければ前日いきなり休みにされ、あと日によっては三時間くらいしか働かせてもらえない事もあると聞きました。 本当にそのような感じなのでしょうか。 だとしたらあまり稼げないなと考えてしまいます。 かなり昔の話ですし、写真スタジオによって色んなケースがあるとは思いますが、現在写真スタジオで働いてる方の意見が聞けたらと質問させていただきました。

  • 屋内スタジオで大人数での集合写真を撮る際に背景スクリーンなしはあり得るのでしょうか

    検索しても見つけられなかったので、質問させて下さい。 先日、子どもの七五三をした際に、親族を集め、スタジオにて集合写真を撮影しました。 子どもの七五三の写真を撮ることも目的でしたが、高齢になった祖父・祖母と一緒に親族の全体写真を撮りたいとの目的もあり、足腰の弱ってしまった祖父に負担をかけないようにと、商店街にある個人の写真店にお願いすることになりました(駐車場からスタジオまでがすぐで、途中段差がない)。人数が多いため(大人10名子ども3名の計13人)不都合がないかと予約する際にに尋ねて、大丈夫との返事をもらっての撮影でした。 ところが、出来上がってきた見本を見たら、集合写真の背景がスタジオそのまま。スクリーンがないのです。(他の少人数の写真では、背景にスクリーンがありました) スクリーンし忘れたのかと尋ねたら、人数が多いためスクリーンに収まりきらないので、大人数の時はうちではこういう撮り方をすると言われました。 そんなに流行っている写真屋でもないので、すごくよい写真を期待していたわけではなかったのですが、さすがにスクリーンなしの写真になるとは思わず… これは、スタジオで写真を撮る時には、よくあることなのでしょうか。 数え3歳の子どもの機嫌が悪く、その子どもをなんとか写真に写るようにと相手していたので、撮影時にはスクリーンが引かれていないことに気づいておりませんでした。 大人数でスタジオ写真を撮った友人もいなく、写真屋の友人もいないためこちら質問させていただきました。 再度苦情を言うかどうか、迷っているのですが、これが普通のことなのかどうかわからず困っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 子供をかわいく撮ってくれるスタジオ

     小学生の娘が芸能関係のプロダクションに登録しています。登録の際、プロダクション指定のスタジオで(有名なスタジオだったのでかなり期待して)プロフィール用写真の撮影をしたのですが、髪型の手直しもしてくれないままバシバシと流れ作業的に撮られたため、出来上がった写真は散々なものでした。  10月よりプロダクションのシステム変更に伴って指定以外のスタジオでの写真撮影も可能になります。娘の写真も撮り直そうと思うのですが、お値段の張るものですし、次は失敗したくありません。  東京・神奈川で写真の腕やサービス(服装、髪型にも気を使ってくれる・子供の緊張を解してくれる等)の良い、できるだけ低価格で撮影できるスタジオを、ご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。

  • こどもの写真スタジオ

    子供のハーフバースデーにちゃんとした写真館で写真を撮ってもらいたいなと思うのですが、神奈川県内でどこか良い写真館を教えてくださいm(_ _)m スタジオアリスやマリオではなく、自然派の写真館が希望です。 当方、神奈川県に引っ越してきたばかりで全然いいお店を知らなくて… よろしくお願いします。

  • 写真スタジオ

    子どもの誕生日の写真を撮るのに、スタジオを探しています。 大手のスタジオアリスやマリオなどではなく、自然に撮ってくれるようなところです。 仕上がりが雑誌のように、少しおしゃれでスタジオも小物使いが 上手なスタジオでやっているようなところです。 料金はプリントなしで撮影で30000円以下くらいを希望しています。 場所は23区以外の東京都内で探しています。 もしお勧めの場所やサイトがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう