最低2台の自転車を置くための自転車置き場の作り方

このQ&Aのポイント
  • スペースの制約がある中で、最低2台の自転車を置くためには、玄関とは反対側に隣との間に1~1.5メートルの幅を確保するか、前の駐車場を利用する方法があります。しかし、駐車場は雨でも濡れにくく、将来的に車を追加する可能性があるため、自転車置き場には適していないかもしれません。
  • また、アルミハウスのような自転車置き場もありますが、敷地に大きめの砂利が敷いてある場合、風で飛んでしまう可能性があります。そのため、固定する必要があります。
  • カーポートのような自転車置き場には屋根がついており、自転車を守ることができますが、費用がかかることや他の出費があるため、予算を抑えた方法も考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

自転車を最低2台置くために自転車置き場を作りたいの

自転車を最低2台置くために自転車置き場を作りたいのですが、スペースがあまりなくて、玄関とは反対側に隣との間、1~1.5メートルくらいの幅か、前の駐車場です。 一番近くて雨でも濡れにくい場所の駐車場は、後に車をもう一台増やす可能性があり、掃きだし窓もあるので、スペースがあっても自転車置き場を作るには適していないのかなぁとも思います。 アルミハウスみたいなのも売っているようですが、少し大きめの砂利を敷いているので飛ぶのを防ぐにあたって固定できるのか分かりません。 主人は日曜大工や家の事は全くできません。 カーポートの様な自転車置き場の屋根をつけるのも考えていますが、中学入学や庭の修理でとてもお金がかかります。 なるべく安くいい方法はありますか? 上手く伝えられなくて申し訳ないですが‥

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kano20
回答No.1

自転車置き場と言うよりも、ホコリや汚れが気になるのでテントタイプの物を購入しました。 母親である私の自転車と、当時中1の子供用にと2台入るものです。 貼り付けたのは8千円台で購入できます。 ホームセンターやネットで手に入れられます。 強風の時はあえてテント部分を全開にしておきます。 年に一回ほど雪が降っても、今のところこれに実害はありません。

yosiosi
質問者

お礼

ありがとうございました。それも検討してみます

yosiosi
質問者

補足

ありがとうございます テントタイプも検討したのですが、砂利を敷いていて、硬い土まで20センチくらいあるとおもうのですが、くいをうったり出来ますか? たまに家の者が通る通路でもあるので、あまり出っ張ったものはさせなくて‥T^T