私が変?彼氏から言われたことにモヤモヤ…

このQ&Aのポイント
  • 私の彼氏から連絡が減ったことを理由に突然別れを告げられ、モヤモヤしています。
  • 最近、私の両親が入院し、忙しくしていた中、彼氏は幸せすぎたと言ってきました。
  • 彼氏の態度に対してイライラしている自分が変なのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

私が変?

彼氏に言われた事が引っかかってモヤモヤしてます。 この1ヶ月、色んなことがあってバタバタでした。 三連休の始めに母が血圧が高く200超えたりして病院行ったら軽い脳梗塞で入院…(足に多少の麻痺はあるけど自力で歩いてるしちゃんと喋れます) 少し前に父が心筋梗塞で入院。一時は危なかったが無事でした。 父が入院したとき病院と家と仕事を行ったり来たりの日々で彼氏には事情は伝え、全然会える状態じゃなく連絡も少し減ると言いました。 すると3日目にラインで、「連絡くれないん?俺のこと興味ないんだ。ありがとう。さよなら。」 と言われました。 事情は説明したしたった3日でそんなこと言うのって…となんだかモヤモヤしつつ謝りました。 その後、母が入院。 彼氏に伝え「なんでこうなるんだろ…二人とも同時期に…」話すと 彼氏は「今までが幸せすぎたんだよ。」と言われました。 その言葉にカチンときてしまいました。 なんで今そんなこと言うの?幸せすぎたってあんたが知らないだけで色々苦労してんだよ!!と…言いたいけれどそんな元気はなく今はラインを無視した状態です。 3日であんなライン送ってきたりあんな言葉言うなんて…とモヤモヤしてます。 こんな風に思うのって私が変ですか? ※彼氏とは付き合って4ヶ月です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.12

ご質問拝読しました 私の彼氏も、ことあるごとに僕に興味がないんですね、等と言ってきますのでお気持ち分かります 最も、すぐにさよならとは言われませんが すごくかまってちゃんなんですよね 自分を1番に考えて欲しいのだと思います 質問者さんたちがどういう経緯でお付きあいが始まったのか解りませんが、私の場合彼からの猛アタックでしたので、自分の方の気持ちが大きすぎて、私に思われているか自信がないようです 年齢も、発言に配慮できる年齢だとおもいます 質問者さんは変ではないとおもいますよ 家族が大切なのであれば、自分の家族を大切にできない人とは家族になれないとおもいます 彼氏さんの発言にもやもやするのが変か、というのが質問の主旨ではありますが、それ以上に人として尊敬出来なければお付きあいしていく上で苦労されることが目にみえているとおもいます とは言っても、普段は素敵な彼なのかもしれませんが まずは、あなたは変ではないので、彼氏さんのことよりもご家族のサポートに努めることです お母さま、よくなるといいですね、お大事に

nami_fuu
質問者

お礼

皆さま、ありがとうございました。 色々考え彼とは別れます。 モヤモヤしたまま付き合いたくはないし もう彼とやっていく気持ちがないので。。。 またご相談させて頂くかもしれませんが そのときはまたよろしくお願いします(。>ω<。)

nami_fuu
質問者

補足

ありがとうございます。 そうなんです。 常に構ってないと駄目で。。。 私も同じく彼からの猛アタックされ付き合いました。結婚&妊娠についても不安だから早くしたいんどと言うぐらい自信がないようです。。。

その他の回答 (15)

  • tsukasawa
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.16

彼はお幾つなのですか? 本質的な部分だけを見ていると、幼稚園児が母親にダダこねてる様子にしか見えません。 恐らくかなり酷いマザコンですね。 今後仮に結婚して子供が生まれたとしても、子供に嫉妬するようになるでしょう。子供に取られたと言う思いになると思います。お母さん代わりをやるつもりでしたら続ける意味がありますが…そうでないのであれば見切りを付けた方が賢明だと思います。

nami_fuu
質問者

補足

彼→35です。 確かに子供みたいだと思うことは多々あります。

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.15

その彼氏に対して私が思うのは、 自己中 思いやりなし それで、あなたがその彼のどこが好きだったのか疑問です。

nami_fuu
質問者

補足

正直、どこが好きなのか聞かれると「?」です。 彼からの猛アタックに根負けした感じで…。

  • 3mikan
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.14

nami_fuuさん、こんばんは! 「4カ月だから早いかな…」とか、ないですよ!!もう早く別れた方が良い! 私がnami_fuuさんの立場だったら、今のモヤモヤしている気持ちも全部伝えて「こっちから、さようならしてやるわ!」って言います。 『今までが幸せすぎた』っていう言葉も、なんか美化してるような言い方で腹が立つ。 「そうだね」で済ませたかったのかもしれないけど、家族だし親なんだから そんな簡単な言葉で片付けてほしくないです! nami_fuuさんは何もおかしくないですよ!

nami_fuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼に幸せすぎたってどういう意味か聞いたら 「なんとなく」と。。。 なんとなく軽い気持ちでも私には キツかったです。 ありがとうございます。

noname#237154
noname#237154
回答No.13

貴方が大変な時に そういう対応をする相手を 貴方が選んでいた、ということですね。 たった4ヶ月で見極められたんですから 良かったんですよ。 ただ、相手の真意がどうだったのかは 彼をよく知る貴方がいずれ理解するでしょう。

nami_fuu
質問者

補足

相手の真意?

noname#214123
noname#214123
回答No.11

>仕事で忙しいとき少し連絡が滞ると「なんで連絡くれないん?さよなら。」と言われては謝ってました。 彼は、連絡がこなければ質問者様に「怒る」、 すると「謝罪する」っという図式が出来上がっていたんですね。 それで、なにか気に入らないとそうやって送ってきては、自分の気分を晴らしているんですね しかも、捨て台詞のように「さようなら」とか書いてくる。 > 先日、また言われたんでイライラして 「わかった。ズルズルいても仕方ないし別れよう。さよなら。」と言ったら 「好きだからやっぱり別れない。待つよ。ずっと離れない」と返ってきました。 今度は質問者様が別れを切り出しさ「さようなら」と同じことを返したら、 「好きだからやっぱり別れない。待つよ。ずっと離さない」・・・。 この文章を読んで、ちょっとこわかったです。 「別れない」「ずっと離さない」って。 彼はそこでも「ゴメンね」とか「悪かった」とか反省を言わないで、 質問者様の意思に関係なく「別れない」「ずっと離さない」 っと自分の愛情を押し付けてくるのですね。 そんなことを言っている時点でこわいし・・・。 やっぱりすこし感覚がズレていると思います。 彼氏さんのことをあまり悪く言いたくないですが・・・。 もしこのまま付き合いが長くなるにつれて、 改心して良い方向に人が変わっていくならいいですが 彼とはやっていけない。っと思ったら、長引かせない方がいいと思います。

  • ja8583
  • ベストアンサー率0% (0/13)
回答No.10

その彼自分に自信がないんだよ。常に自分を一番に持ってきてもらわないと不安なの。少しメールが減っただけで、会えなくなっただけで、その理由がわかっていてもあなたの気持ちが自分から離れて行っているのでは?と不安に押し潰されそうになる。で、傷付きたくないから自分からサヨナラと言う。あなたにひき止めてほしくて(笑)それで辛うじてあなたの自分への気持ちを確認してる。まぁ、簡単に言うと、幼稚な自己中!でも、きっとそんな彼にもいいところがあるから別れないのでしょ?

nami_fuu
質問者

補足

確かに彼は不安なようです。 だからなのか、常に「結婚したい!」・「籍はまだ無理でも子供つくろ!」・「妊娠したら結婚できんじゃん!」と…。 えっちは一回しかしてませんがゴム無しでした。 いいところ…と言うよりまだ4ヶ月なんで別れるのは早いかなと思っていて(-ω-;)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.9

私ならモヤモヤなどしません。 さっさと終わりにします。 そんなゴミには二度と連絡しないです。

nami_fuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 考えてみます!

回答No.8

自分勝手なのは誰しもそうだけどさ、家族が倒れてるのに俺に連絡できんの?ってのはアカン。 大事なときにエゴを前面に出す人間には苦労させられるよ。 あなた、これから苦労だろうから付き合い考え直した方がええよ。

nami_fuu
質問者

お礼

そうですよね。。。

noname#214123
noname#214123
回答No.7

本当にでそんなこと言ってきたんですか? 最低のクズだな・・・。 すごい自己中心的で、しまも「かまってチャン」ですね。 さらに人の痛みがわからない、わかろうともしない。 しかも追い打ちをかけるようなことを言うなんて、 本当にあたまおかしいと思いますよその彼氏。 今までは幸せすぎって・・・。 よくそんなセリフを思いつきますね。 ムカつくわぁ・・・。まじで質問文よんでるだけでむかつく! 質問者様はいたって正常です。 ひとつ疑問に思うとしたら、その彼氏と付き合っていることです。 彼氏はいままで、その性格は潜めていたんですか? そんな奴と付き合っていても、いいことなんてないと思います。

nami_fuu
質問者

補足

仕事で忙しいとき少し連絡が滞ると 「なんで連絡くれないん?さよなら。」 と言われては謝ってました。 先日、また言われたんでイライラして 「わかった。ズルズルいても仕方ないし別れよう。さよなら。」と言ったら 「好きだからやっぱり別れない。待つよ。ずっと離れない」と返ってきました。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8884)
回答No.6

いろいろなことが考えられます。あなたが、ご両親の病気で疲れていて神経過敏になっていることにより,彼が言ったことを良いほうに考えにくくなっているのかもしれません。付き合っているというのが運命共同体にまでなっていないときには、してあげられるのは言葉をかけることくらいでしょう。今までが幸せすぎたという言い方はあなたの苦労を知らないからというより慰めというか、励ましというか、そういう風に良いほうへ考えられないでしょうか。

nami_fuu
質問者

お礼

ごめんなさい…。

関連するQ&A

  • 心筋梗塞について

    父が心筋梗塞で入院しました。本人はそれほど苦しいわけでもなく、別の病気で医者にかかっていた際に心筋梗塞とわかりました。 入院し検査等をした結果はあまりよくなく、血管の2本はつまってしまっているとのことです。そしていつ心臓が止まってもおかしくない状態だと言われました。 いろいろ調べたのですが、一般的に心筋梗塞は胸がとても痛く、苦しいと書いてありました。父のようにあまり自覚症状がない場合もあるのでしょうか? 父があまりに元気にしている割に、お医者さんが言うことがよくないことばかりなので本当に心筋梗塞かと疑ってしまい質問させていただきました。

  • 父(78歳)が急に認知症になった

    5月17日に実家に遊びに行ったときは父と普通に会話していて、明日(18日)はゴルフに行ってくるって言ってました。 5月22日からマイカーで母(77歳)と静岡まで旅行に行くと言ってました。(富山県在住) それなのに、18日にバタンとトイレ前で寝ていたり、何を言ってるのかわからないし、こちらの言うことも理解できないし・・・会話が成立しなくなりました。 22日から旅行行くことも覚えてないし・・・・ 20日に総合病院で受診したら、脳に影が2つ見つかりました。 もともと糖尿病だったのと、心電図で心筋梗塞も見つかりました。 この心筋梗塞は出来上がってしまっていて、以前に発作をおこしているらしいです。 でも、苦しがったこともないし・・・我慢していたのかしら?? 今は入院中で糖尿病の治療と心筋梗塞の治療をしております。 しかし、ボケたような状態は変わりません。 17日まで普通に会話していたのに、18日からボケるって考えられません。 母は以前から少し認知症の症状はあったって言うけど、私にはわかりませんでした。 主治医は心筋梗塞の治療で認知症は憎悪する場合もある・・って言われるけど 私には一過性のもののように思われて、今の父の状態を受け入れることができません。

  • 病院の対応

    親族が心筋梗塞で入院し、入院中に脳梗塞(軽い)で倒れました。幸いすぐに治まったそうですが病院から家に連絡が2日間なかったそうです。 そのような対応に強い不信感があるのですが、相談できる公共の機関はありますか?

  • 心筋梗塞・・・。薬の副作用・・・。

    父が急性心筋梗塞で入院しています。 救急で病院にいった日に1本の血管にカテーテルをしました。 そして今週、もう1本をする予定でしたが 肝臓の数値が高くなってるとの事で様子を見ましょう となりました。 先生はおそらく薬でなっているのだろうとおっしゃてるようです。 数値をあげているであろう薬を止めています。 素人考えですが父はお酒を呑みません。 だから肝臓の数値が高いのは薬のせいだと思いたいのですが・・・。 心筋梗塞の薬で肝臓の数値が上がることはよくある事ですか??? また昨日から体中に赤い斑点ができて高熱が続いています。 これも薬の副作用でしょうか??? 先生に聞けばいいのでしょうが 説明は全て母が聞いており、母も看病で疲れてて 『どうなの?どうなの?』 と聞きにくくて・・・。

  • 母の介護について

    私の母はリハビリ病院に入院中で、1月から持病の心臓病から脳梗塞(左脳が90%梗塞)になり左半身不随です。そして痴呆も進行しています。 出来るだけ身内で付き添ってあげたいのですが、各々職業や事情があります。 私も土・日には毎週付き添っていますが、父(母の夫)は人間性に乏しいく粗野な性格で、介護どころか不随になっても母に働けなどと厳しいことを云っています。 どうも母が父と面会(今まで数回ですが)すると容態が悪化していくように思うのですが、何分痴呆になって2ヶ月位ですので把握できません。 こんな場合どうしたらよいのか、どなたか教えてください。

  • 急性心筋梗塞

    父が急性心筋梗塞で亡くなりました。軽い心筋梗塞と診断され80%は大丈夫だと言われたのですが入院して6日目でした。もう自分でトイレに行けると言われた矢先に発作を起こし1時間後に亡くなりました。79歳でした。苦しまず先生を信頼して安らかに亡くなったことには感謝しています。でも何故80%大丈夫だったのに亡くなってしまったのだろうかとずっと思っていました。主治医に聞くのが一番なのですが母が止めます。色々考えましたが結局母の気持ちを尊重しました。でもやはりどうしてなのか知りたい。万全のことをしてもそういうことはあるとを誰かに言ってほしいのかもしれないし、誤診だったとはっきりさせたいのかもしれません。入院して3日目にも軽い発作があり気を失ったのですがその時は大丈夫でした。10年以上バファリンを飲んでいたのですが3年前に腸の憩室から下血しその後小児用バファリンを飲用再度下血した後はメバルチンを飲んでいました。その病院には心臓外科はないので血栓溶解療法を点滴で内服は心筋保護の目的と冠動脈拡張のために行いました。入院する前に歯痛があり胃の調子もあまりよくなかったようです。歯痛には痛み止めの抗生物質を飲んでいました。亡くなる前日は肩が痛いと言っていました。80%大丈夫という状態の中で何が悪くて大きな発作が突然起きてしまったのかよくわからないのです。心臓が破れたか血管が詰まったとのことなのですがなぜ事前にわからないのか、大きな病院でPTCAという処置をすれば助かったことなのか。老人の心筋梗塞には点滴治療よりも手術の方が生存率が高いということもインターネットで見ました。もう何をしても父は戻らないのですが少しでも色々なことを知りたいという思いを止めることができず長いメールになりました。お医者様あるいは同じような経験をされた方ご意見をお聞かせいただけると有難いです。長いメールを読んで下さって有難うございます。

  • 親族が全員、高血圧系の病気、遺伝が心配…

    こんばんは、中3男子です。 最近気になってしょうがないので質問します。 僕の祖父は母側も、父側も生まれつきおらず 多分なんですが、心筋梗塞や脳梗塞と言った部類の病気で なくなったということを聞いた記憶があります(定かではありませんが) 祖母は母側も父側も生きてまます。 そして、父は今高血圧気味で、薬を飲んでます 母はどうだったか覚えていませんが高血圧気味だったように感じます 父側も、母側も、病名は分かりませんが心筋梗塞や脳梗塞のような病気なので 僕もそのような病気で天に逝くんですかね… (詳しいことを聞いてないので病気のことは定かではないですが、親の親の子に関する話なんて聞けないですよね…) 脳梗塞や、心筋梗塞は死ぬほど痛いと聞きました… 最近、怖くてしょうがありません… 遺伝ってどのくらい影響するんですかね、、 予防法など、教えていただけませんか

  • 親を預けて旅行へ行くことはできるでしょうか?

    こんにちは。 私には66歳の父と、61歳の母がいます。父は重度の糖尿病を患い、腎臓が悪くなり現在透析に通う日々を送っています。これまで心筋梗塞、脳梗塞も経験しました。 父に何か起こる度に母の心労が増えています。特に脳梗塞は母に深い傷を与えました。 どうにか生き延びておりますが、仕事も生活も共にする母が心配でなりません。 父はとてもわがままで、特に食べ物に関しては、何か食べさせろとうるさいです。冷蔵庫の食べ物を目を盗んで食べたりします。注意すると逆に怒鳴り散らしてくるので大喧嘩になります。 その度に母はいらつき、傷ついてきました。 最近は不眠症になって、精神安定の薬に頼る状態になってしまいました。 父の存在が母の精神状態を蝕んでいるとしか思えません。 こんなことを思ってはいけないのですが、心筋梗塞の時も脳梗塞の時も、助かったというより「どっこい生きてしまった」という気持ちが強いです…。 私の方もわがままでだらしない父の顔を見ると気が滅入るようになってしまいました。 普段あまり自分の欲しい物を言ったりしない母が、この前「近場でいいから、あんた(私)と温泉旅行へ行きたい」とポツっとこぼしました。 会社で働いているため一日のほとんどは留守の私です。その分母が一人で父の面倒を見ているので、私は母のためにどうしても旅行に連れて行ってあげたいです。 しかし高齢で足腰悪く、脳梗塞の後遺症で記憶に少し障害があり、透析を一日おきに繰り返す父を家に置いては心配でどこにも遠出ができません。 前置きが長くなりましたが、このような状態の父を預けられる場所はありますでしょうか。 病院が安心だと思うのですが、特に入院が必要なわけでもないのに、一日か二日預かってもらえるものですか…? 母の願いを叶えるにはどうしたらよいでしょうか。 何か良い案をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご助言よろしくお願いします。

  • 心筋梗塞について

    海外出張中の恋人と連絡が取れなくなり、心配していたのですが、 心筋梗塞になり手術(ステント)をして14日間入院しており、退院後ラインで知らせが来たのですが、暫くラインは見ないから、SMSでメールを送って欲しいと言われました 退院後のラインの文の文字の配列がずれていたりと、いつもと違っていたので、多分パソコンで打った物をコピーしてラインに貼り付けたのかと思います スマホでは文字が押しにくいので パソコンでSMSでやり取りをしたいのかと考えました 病み上がりであまりしつこく聞けないし、海外で直ぐに会いにもいけないので様子がわかりません 脳梗塞の場合は片麻痺をされた方のお話しはよくききます そこでさせて頂きます 心筋梗塞でも手術後、麻痺が残ったりする事はありますか?

  • 60歳を超えての医療保険でおススメは?

    保険に関しては全くの無知でお恥ずかしいのですが、 いろいろ教えてください。 うちの家族で、まともに保険に入っているのは 父だけなのですが、聞いてみると「がん保険」のみという話です。 ちなみに父は65歳です。 母はまったく保険に入らず、60歳を超えました。 母が「60超えても入れる保険に入りたい」と最近口にしているので ネットでいろいろ調べてみたのですが、いまいちよくわかりません。 父もがん保険のみというのは怖いので、 保険の見直しをしたいがよくわからない・・・といいつつ放置。 ちなみに父は住友生命です。 父と母は、ガンよりも血管系(心筋梗塞とか脳梗塞とか)の 病気になる確率が自分たちは高いと双方ともに考えています。 特に父は心臓の血管が詰まりかけているから気をつけてと医者に言われています。 父は病院には定期的に行ってますが、生活習慣を改善しながら 様子見しましょうといった感じです。血液サラサラにする薬は出てますが。 なので、今のうちに保険のことを考えておきたい。 万が一入院や手術が発生したとき、いくらか保障が出るものが良いです。 父と母にどんな保険を勧めたらいいのか、ぜひ教えてください。