私が変?彼氏から言われたことにモヤモヤ…

このQ&Aのポイント
  • 私の彼氏から連絡が減ったことを理由に突然別れを告げられ、モヤモヤしています。
  • 最近、私の両親が入院し、忙しくしていた中、彼氏は幸せすぎたと言ってきました。
  • 彼氏の態度に対してイライラしている自分が変なのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

私が変?

彼氏に言われた事が引っかかってモヤモヤしてます。 この1ヶ月、色んなことがあってバタバタでした。 三連休の始めに母が血圧が高く200超えたりして病院行ったら軽い脳梗塞で入院…(足に多少の麻痺はあるけど自力で歩いてるしちゃんと喋れます) 少し前に父が心筋梗塞で入院。一時は危なかったが無事でした。 父が入院したとき病院と家と仕事を行ったり来たりの日々で彼氏には事情は伝え、全然会える状態じゃなく連絡も少し減ると言いました。 すると3日目にラインで、「連絡くれないん?俺のこと興味ないんだ。ありがとう。さよなら。」 と言われました。 事情は説明したしたった3日でそんなこと言うのって…となんだかモヤモヤしつつ謝りました。 その後、母が入院。 彼氏に伝え「なんでこうなるんだろ…二人とも同時期に…」話すと 彼氏は「今までが幸せすぎたんだよ。」と言われました。 その言葉にカチンときてしまいました。 なんで今そんなこと言うの?幸せすぎたってあんたが知らないだけで色々苦労してんだよ!!と…言いたいけれどそんな元気はなく今はラインを無視した状態です。 3日であんなライン送ってきたりあんな言葉言うなんて…とモヤモヤしてます。 こんな風に思うのって私が変ですか? ※彼氏とは付き合って4ヶ月です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.12

ご質問拝読しました 私の彼氏も、ことあるごとに僕に興味がないんですね、等と言ってきますのでお気持ち分かります 最も、すぐにさよならとは言われませんが すごくかまってちゃんなんですよね 自分を1番に考えて欲しいのだと思います 質問者さんたちがどういう経緯でお付きあいが始まったのか解りませんが、私の場合彼からの猛アタックでしたので、自分の方の気持ちが大きすぎて、私に思われているか自信がないようです 年齢も、発言に配慮できる年齢だとおもいます 質問者さんは変ではないとおもいますよ 家族が大切なのであれば、自分の家族を大切にできない人とは家族になれないとおもいます 彼氏さんの発言にもやもやするのが変か、というのが質問の主旨ではありますが、それ以上に人として尊敬出来なければお付きあいしていく上で苦労されることが目にみえているとおもいます とは言っても、普段は素敵な彼なのかもしれませんが まずは、あなたは変ではないので、彼氏さんのことよりもご家族のサポートに努めることです お母さま、よくなるといいですね、お大事に

nami_fuu
質問者

お礼

皆さま、ありがとうございました。 色々考え彼とは別れます。 モヤモヤしたまま付き合いたくはないし もう彼とやっていく気持ちがないので。。。 またご相談させて頂くかもしれませんが そのときはまたよろしくお願いします(。>ω<。)

nami_fuu
質問者

補足

ありがとうございます。 そうなんです。 常に構ってないと駄目で。。。 私も同じく彼からの猛アタックされ付き合いました。結婚&妊娠についても不安だから早くしたいんどと言うぐらい自信がないようです。。。

その他の回答 (15)

• tsukasawa
回答No.16

彼はお幾つなのですか? 本質的な部分だけを見ていると、幼稚園児が母親にダダこねてる様子にしか見えません。 恐らくかなり酷いマザコンですね。 今後仮に結婚して子供が生まれたとしても、子供に嫉妬するようになるでしょう。子供に取られたと言う思いになると思います。お母さん代わりをやるつもりでしたら続ける意味がありますが…そうでないのであれば見切りを付けた方が賢明だと思います。

nami_fuu
質問者

補足

彼→35です。 確かに子供みたいだと思うことは多々あります。

• kamikami30
回答No.15

その彼氏に対して私が思うのは、 自己中 思いやりなし それで、あなたがその彼のどこが好きだったのか疑問です。

nami_fuu
質問者

補足

正直、どこが好きなのか聞かれると「?」です。 彼からの猛アタックに根負けした感じで…。

• 3mikan
回答No.14

nami_fuuさん、こんばんは! 「4カ月だから早いかな…」とか、ないですよ!!もう早く別れた方が良い! 私がnami_fuuさんの立場だったら、今のモヤモヤしている気持ちも全部伝えて「こっちから、さようならしてやるわ!」って言います。 『今までが幸せすぎた』っていう言葉も、なんか美化してるような言い方で腹が立つ。 「そうだね」で済ませたかったのかもしれないけど、家族だし親なんだから そんな簡単な言葉で片付けてほしくないです! nami_fuuさんは何もおかしくないですよ!

nami_fuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼に幸せすぎたってどういう意味か聞いたら 「なんとなく」と。。。 なんとなく軽い気持ちでも私には キツかったです。 ありがとうございます。

noname#237154
noname#237154
回答No.13

貴方が大変な時に そういう対応をする相手を 貴方が選んでいた、ということですね。 たった4ヶ月で見極められたんですから 良かったんですよ。 ただ、相手の真意がどうだったのかは 彼をよく知る貴方がいずれ理解するでしょう。

nami_fuu
質問者

補足

相手の真意?

noname#214123
回答No.11

>仕事で忙しいとき少し連絡が滞ると「なんで連絡くれないん?さよなら。」と言われては謝ってました。 彼は、連絡がこなければ質問者様に「怒る」、 すると「謝罪する」っという図式が出来上がっていたんですね。 それで、なにか気に入らないとそうやって送ってきては、自分の気分を晴らしているんですね しかも、捨て台詞のように「さようなら」とか書いてくる。 > 先日、また言われたんでイライラして 「わかった。ズルズルいても仕方ないし別れよう。さよなら。」と言ったら 「好きだからやっぱり別れない。待つよ。ずっと離れない」と返ってきました。 今度は質問者様が別れを切り出しさ「さようなら」と同じことを返したら、 「好きだからやっぱり別れない。待つよ。ずっと離さない」・・・。 この文章を読んで、ちょっとこわかったです。 「別れない」「ずっと離さない」って。 彼はそこでも「ゴメンね」とか「悪かった」とか反省を言わないで、 質問者様の意思に関係なく「別れない」「ずっと離さない」 っと自分の愛情を押し付けてくるのですね。 そんなことを言っている時点でこわいし・・・。 やっぱりすこし感覚がズレていると思います。 彼氏さんのことをあまり悪く言いたくないですが・・・。 もしこのまま付き合いが長くなるにつれて、 改心して良い方向に人が変わっていくならいいですが 彼とはやっていけない。っと思ったら、長引かせない方がいいと思います。

• ja8583
回答No.10

その彼自分に自信がないんだよ。常に自分を一番に持ってきてもらわないと不安なの。少しメールが減っただけで、会えなくなっただけで、その理由がわかっていてもあなたの気持ちが自分から離れて行っているのでは?と不安に押し潰されそうになる。で、傷付きたくないから自分からサヨナラと言う。あなたにひき止めてほしくて(笑)それで辛うじてあなたの自分への気持ちを確認してる。まぁ、簡単に言うと、幼稚な自己中!でも、きっとそんな彼にもいいところがあるから別れないのでしょ?

nami_fuu
質問者

補足

確かに彼は不安なようです。 だからなのか、常に「結婚したい!」・「籍はまだ無理でも子供つくろ!」・「妊娠したら結婚できんじゃん!」と…。 えっちは一回しかしてませんがゴム無しでした。 いいところ…と言うよりまだ4ヶ月なんで別れるのは早いかなと思っていて(-ω-;)

• taka-aki
回答No.9

私ならモヤモヤなどしません。 さっさと終わりにします。 そんなゴミには二度と連絡しないです。

nami_fuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 考えてみます!

回答No.8

自分勝手なのは誰しもそうだけどさ、家族が倒れてるのに俺に連絡できんの?ってのはアカン。 大事なときにエゴを前面に出す人間には苦労させられるよ。 あなた、これから苦労だろうから付き合い考え直した方がええよ。

nami_fuu
質問者

お礼

そうですよね。。。

回答No.7

本当にでそんなこと言ってきたんですか? 最低のクズだな・・・。 すごい自己中心的で、しまも「かまってチャン」ですね。 さらに人の痛みがわからない、わかろうともしない。 しかも追い打ちをかけるようなことを言うなんて、 本当にあたまおかしいと思いますよその彼氏。 今までは幸せすぎって・・・。 よくそんなセリフを思いつきますね。 ムカつくわぁ・・・。まじで質問文よんでるだけでむかつく! 質問者様はいたって正常です。 ひとつ疑問に思うとしたら、その彼氏と付き合っていることです。 彼氏はいままで、その性格は潜めていたんですか? そんな奴と付き合っていても、いいことなんてないと思います。

nami_fuu
質問者

補足

仕事で忙しいとき少し連絡が滞ると 「なんで連絡くれないん?さよなら。」 と言われては謝ってました。 先日、また言われたんでイライラして 「わかった。ズルズルいても仕方ないし別れよう。さよなら。」と言ったら 「好きだからやっぱり別れない。待つよ。ずっと離れない」と返ってきました。

• kaitara1
回答No.6

いろいろなことが考えられます。あなたが、ご両親の病気で疲れていて神経過敏になっていることにより,彼が言ったことを良いほうに考えにくくなっているのかもしれません。付き合っているというのが運命共同体にまでなっていないときには、してあげられるのは言葉をかけることくらいでしょう。今までが幸せすぎたという言い方はあなたの苦労を知らないからというより慰めというか、励ましというか、そういう風に良いほうへ考えられないでしょうか。

nami_fuu
質問者

お礼

ごめんなさい…。