• ベストアンサー

彼女持ちの男性

彼女とラブラブなのに元カノと毎日LINEするのは、元カノを友達としか思ってないからですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

あなた自身は寄りを戻すには自分から彼を誘うべきだと考えているけれども、キープにされてそうで絶対によりが戻るとは限らないし、気持ち的にもちょっと嫌って感じなのかな。 はなしを戻すと、友達とは思ってないですよね、ほぼ毎日メールを送ってくるし、あたかもあなたのことを好きな感じを出してますよね。でも受身で向こうから積極的に寄りを戻そうとはしない。ずるいな!非常にずるい! こうなると、恋愛経験豊富な女性の意見も聞いてもいい気がしますね。他に質問されてもいいですし、友人の女性に意見を伺ってみてください。 あなたも彼をキープして、ほかの男性と交際すればいいとは個人的には思います(すでに恋人がいるならば、失礼) 誘うもよし、それでダメでもほかの男性が恋人であれば、精神的にはダメージを受けにくくなるでしょうし。

その他の回答 (6)

回答No.6

彼、結構自分勝手だけど、恋愛では自分の中でルールみたいなのがある感じなのかな。 ここから推測だけど、彼って付き合いに関しては一途なんじゃないかな、つまり浮気するほど遊べないというか不器用というか律儀というか。 あなたにまだ気持ちはあったけれども、遊びたいしちょっと魅力的な女性が現れたから一度その子と付き合ってみたくて、あなたと一度別れた。 浮気できない男っているんですよ、優しいというか義理深いというか不器用というか。それって傍から見れば自分勝手以外の何ものでもないですがね。 よりを戻すのは私としては、全然アリだと思いますよ。他人からやめておけなんて言われて、割り切れるものでもないでしょう。 ただ、あなたも少しはあなたの都合を考えてもいいとは思いますぜ、いっそのこと彼を利用してやると思ってるくらいがちょうど良い気がしますぜ。バランス的に(・∀・)

jillstuart_love
質問者

お礼

誘われたら遊ぶけど俺からは誘わないと言われました。 私が付き合うときも、彼には彼女がいて、私はそれを知らずに毎日連絡とっていたのですが、全く遊びに誘われないので、私から遊びに誘ったりしていたら、彼女と別れて私と付き合ってくれました。 戻るなら遊びに誘うべきなのでしょうが、付き合う前とは違って、すでにキープされている状況なので、遊びに誘うのも躊躇しています…

回答No.5

ははーん、円満別れたのだからお互い気持ちはあるはずだ、戻りたくなったら戻れるように連絡を密にしているけれど、彼女がいるから遊びは遠慮している、そんな感じですね。 あなたは、いまのままではいけないと思い連絡を断つ試みをしているが、なかなか切れないといった感じですかね。 はー、とても微妙な関係ですね。 元彼さんは自分の都合(あなたをキープ)のいいようにしか考えていないのでね、そこのところは理解してください。 あなたは、元の鞘に戻ってもいいとお考えなのかな。

jillstuart_love
質問者

お礼

彼女と上手くいっていないのかと思いきや、彼女とはらぶらぶのようです。なので私をキープする必要はないように思えるのですがどうなんでしょうか… 私はまたいつか戻ることもアリかなという考えです…

回答No.4

えっ?一年間も毎日連絡してるの? 彼マメというか、すごいなあ... 間違いなくキープ扱いですね。 あなた一度振られてるんなら、まだ俺のこと未練あるだろって都合よく思われてるんですよ。 でも、彼は律儀にちゃんと距離保ってるし、なんじゃそれ

jillstuart_love
質問者

お礼

最近このままじゃだめだと思って、冷たくあしらったり、LINEも無視してるんですけど、俺なんかした?とか、冷たいとか、何か変わったねとか言ってくるので、こちらの態度が変わったことを気付いてくれてるみたいなんですけど、それでも毎日何かと理由をつけて連絡してきます…

回答No.3

人にもよるとは思いますし別れ方にもよりますが、元カノってある程度は信頼関係があるので気楽に連絡できます。 「元気かなー?」って程度なら、近況報告はしあいますね。 セフレにしようと思ってるんだったら、会おうとはしますよ。後腐れないんで。

jillstuart_love
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 元気かなー程度の連絡なら分かるのですが、別れてから1年間、ほぼ毎日LINEのやりとりが続いています…

回答No.2

お礼ありがとです。 はぐらかされると言う事は元彼女はまだあなたの事を好きではないそこまでにいたっていない。 元彼女と別れた原因別れ方によりますが大概セフレになるには、ある程度の時間がかかりますね。別れ方が良ければすぐにセフレになるんですけど…

jillstuart_love
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別れ方は円満でしたし、あっちにフラれたのですが、あっちから別れても友達として繋がっていたら戻りたくなったとき戻れるので友達でいようと言われました。 別れて、もう1年経ちます。

回答No.1

いえ違います。 セフレを望んでいるからです。 何故ならば近く知り得た人ほど楽に思うがままに操れる。こんな機を逃すのは損してる気分になります。今の彼女には罪悪感は感じません。雄はこう言う生き物ですから仕方がない

jillstuart_love
質問者

お礼

しかし、遊ぶ話しが出ても、機会があればと言ってはぐらかされます。 セフレになりたいのなら、どうにかして会いますよね?

関連するQ&A

  • 男性の気持ち

    男の人は、彼女がいても元カノと毎日朝から夜までLINEをするのは普通ですか? 会おうという話にはなっていないようですし、浮気ではないようです。 別れて元カノと復縁するつもりなのでしょうか?

  • 男性の方ぉ願いします ^^

    友達の元カノは恋愛対象になりますかぁ? 私は元彼の友達(2人とも1コ上の先輩)を好きになってしまいそうです(●´ω`●) メールは毎日じゃないけどしていて、電話も時々しています。 とてもしっかりしていて、人間性に惹かれています。 雑誌で友達の元カノは恋愛対象にはならない!と書いてあったのですが、どうなのでしょうか?

  • だれか教えてください!

    彼女がいて、ラブラブなのに元カノにマメに毎日連絡するのはなぜですか??

  • 彼氏が元カノのLINEを消していません。男性は別れ

    彼氏が元カノのLINEを消していません。男性は別れてどうでもいい元カノのLINEはブロックせず放置しますか? 彼氏が元カノのLINEを残していることをつい最近知りました。彼は元カノの性格とスタイルとドMな所が好きだったらしくて、やれないまま別れたらしいです。ちなみに相手はメンヘラです。 別れ方は相手が彼が浮気したと誤解してLINEで一方的に別れ話を出しブロックして、相手にブロックされてるのに彼からはしていません。 メンヘラだからいずれ来るかもしれないとワンチャン考えて置いてるんでしょうか?それともどうでもいいからでしょうか?彼は相手のスタイルが本当に気に入ってて付き合ってみてメンヘラだったから段々と好きじゃなくなっていったし後々どうでもよくなっていたと彼の友達から聞きました

  • 彼氏と別れようか迷う

    彼氏と別れようか迷います 付き合って4ヶ月です ちなみに学生です 別れようかなと思ったきっかけは 元カノと毎日連絡を取っていること 付き合い当初から知ってはいたのですが… 友達経由で知ったのですが元カノはまだ彼のことが好きみたいで (いまもかは知りませんが) 別れを踏み切れないのが ツイッターやラインの写真が私と写っていてラインの一言が私の名前です 彼の好きなゲームがあるのですが全部私の名前でヤフーのメアドも 私の名前が入っています iPhoneのトプ画も私です 私の事が好きなんだなって思います 自分からこれをしてくれたので 浮気はしないだろうとは信じていますが 一昨日 携帯を持っててと渡されてトイレに行ったので 気になりラインを見てしまいました そしたら元カノに今これしてるとか 現状報告みたいなことを伝えていて 内容は質素でしたが 何日に彼女(私)とどこいくなど… 全部元カノにダダ漏れで気分が悪くなり、 そのあとどうしても胸糞悪くて 私の態度がいつもと違う彼が気づいて 俺なんかしたかな?みたいな、、 それを聞かれるだけでなぜか涙が出そうになり 必死にこらえて 落ち着いて 元カノとどうして毎日連絡してるの? と聞いたら 仲がいいから(友達として)と来ました 毎日連絡してるのは私と男友達1人と元カノだけだよと言われました 嫌なら連絡とらないと言われ… 私も素直になれず やましいことがないなら別にいいよ…と言ってしまいました 何かあったら黙りこまないで言ってよと言われましたが 言いづらいから…って言いました 本当は 連絡しないで!と言いたかったけど 言ったところでするかしないかは結局向こうなので 隠されるのも尚更嫌で… 前には女の子2人きりで遊ばないって約束したのに ディズニーチケットを私にサプライズするために元カノに会っていたと… 他にも元カノと男友達1人と彼氏三人でよく遊んでいます 元カノとはバイト先が同じで 忘年会もあります… 未成年なのでお酒は無いとは言ってましたが なんとも言えない気持ちです 理由はこれで全てです どうすればいいでしょうか

  • 男性に質問です。

    あなたは結婚していて、愛する嫁さんとラブラブで幸せいっぱいな新婚生活中だとします。 ふとスマホのアドレス帳を見たら、大喧嘩して別れた今は大嫌いで顔も見たくない2度と会いたくない遠距離だから会うこともない元カノのアドレスが。 当時は元カノからよく喧嘩ごしの電話がきてストーカーまがいのことをされていたため、 気持ち悪くてあなたは元カノのアドレスと電話番号を受信拒否と着信拒否しています。 元カノに結婚したことを伝え、今度連絡をよこしたら警察に言って逮捕してもらうぞと元カノを脅し、拒否もしたため元カノからのからの連絡は1年近く無くて、 幸い向こうは諦めた様子。 その元カノの連絡先、アドレス帳から削除しますか?しませんか?

  • 男性に質問です。

    あなたは大切で愛する彼女と結婚し子供もできその優しい奥さんと毎日ラブラブで幸せ一杯な新婚生活を送っているときに、 ふとスマホのアドレス帳を見たら今は大嫌いで2度と会いたくない会うこともない受信拒否までしてる(本体の設定で拒否してるためアドレス帳に登録してなくても拒否は可能。)元カノの連絡先がまだ残っていました。どうしますか? (1)すぐに削除。もう関係ないし奥さんに変な疑いをかけられたくないから。 (2)念のため登録しておく。また会うかもしれないし。 (3)その他。

  • 彼氏と別れようか迷います

    彼氏と別れようか迷います 付き合って4ヶ月です ちなみに学生です 別れようかなと思ったきっかけは 元カノと毎日連絡を取っていること 付き合い当初から知ってはいたのですが… 友達経由で知ったのですが元カノはまだ彼のことが好きみたいで (いまもかは知りませんが) 別れを踏み切れないのが ツイッターやラインの写真が私と写っていてラインの一言が私の名前です 彼の好きなゲームがあるのですが全部私の名前でヤフーのメアドも 私の名前が入っています iPhoneのトプ画も私です 私の事が好きなんだなって思います 自分からこれをしてくれたので 浮気はしないだろうとは信じていますが 一昨日 携帯を持っててと渡されてトイレに行ったので 気になりラインを見てしまいました そしたら元カノに今これしてるとか 現状報告みたいなことを伝えていて 内容は質素でしたが 何日に彼女(私)とどこいくなど… 全部元カノにダダ漏れで気分が悪くなり、 そのあとどうしても胸糞悪くて 私の態度がいつもと違う彼が気づいて 俺なんかしたかな?みたいな、、 それを聞かれるだけでなぜか涙が出そうになり 必死にこらえて 落ち着いて 元カノとどうして毎日連絡してるの? と聞いたら 仲がいいから(友達として)と来ました 毎日連絡してるのは私と男友達1人と元カノだけだよと言われました 嫌なら連絡とらないと言われ… 私も素直になれず やましいことがないなら別にいいよ…と言ってしまいました 何かあったら黙りこまないで言ってよと言われましたが 言いづらいから…って言いました 本当は 連絡しないで!と言いたかったけど 言ったところでするかしないかは結局向こうなので 隠されるのも尚更嫌で… 元カノとはバイト先が同じで 忘年会もあります… 未成年なのでお酒は無いとは言ってましたが なんとも言えない気持ちです 理由はこれで全てです どうすればいいでしょうか

  • 男性に聞きたいです

    男性が女性に毎日ラインしたりしますか? 出会ってから3ヶ月ぐらいラインが続いています。 ラインの内容はおはようとかお疲れ様とかゲームの話、ラインスタンプの話がほとんどです。 電話は最初週4回かかってきましたが今では週1でかかってきます。 一度遊んだきり会っていません。 友達として接しているのでしょうか?

  • 彼の女関係で悩んでいます。

    彼の女関係で悩んでいます。 婚約している彼がいます。 彼の女関係で悩んでいます。 彼は半年ほど前まで、昔付き合っていた元カノと同じ職場でした。 その元カノとの関係のことです。 単刀直入にいうと、毎日必ずラインをし、頻繁に電話をしているのが嫌ですが、話しても辞めてくれません。 彼は、昔は恋人だったけど、今は大切な友達と言っています。 私は男女の友情は、過去に何もなければ良いとは思いますが、そもそも元カノと今は友達だという価値観が理解できません。 ですが、これは彼との価値観の違いなので、お互いちゃんと常識のある範囲内の付き合いなら良いかと思います。 しかし、他の友達とも月に数回しか連絡を取ったりしないのに、毎日ラインをしたり、頻繁に電話をしたり、彼と元カノは私の中の考え方の常識と離れていると思います。 毎日ラインって何をコソコソ話しているの?と。。 それに、元カノは彼女がいて一緒に住んでいる事を知っているのに、それでも向こうから頻繁に連絡をしてきたり、向こうも非常識では?と思います。夜中の11時とか12時とか。 私なら異性はもちろん、いくら同性の友達でも一緒に住んでいるパートナーがいると頻繁に連絡はしないようにしますが。。。 事あるごとにこの事で話し合いますが、 俺は何も悪くない! と言います。 君が嫉妬深いんだ。嫉妬する女は最低だし良くない。 と。 なので私が同じように元彼と遊びに行ったり、ラインとかでやり取りして良い?と聞くと、 男と女は違うから。 と露骨に嫌な顔をします。 自分は良くてわたしにはダメと言っているのに、 俺は悪くないと言われても…と思ってしまいます。 最近はごめん!もう連絡しないから!と言うのですが、何回ももうやらないと言いながら全く変わりません。 皆さんはどう思われますか? 結婚してもこのままなのかな…とこの先のことを色々考えてしまいます。。