• ベストアンサー

だれか教えてください!

彼女がいて、ラブラブなのに元カノにマメに毎日連絡するのはなぜですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ふむふむ。 キッカケがあれば元カノに戻りたいので、繋がりを絶ちたくないのでしょう。 現カノは、可哀想ですね…。 キープの方は現カノ…かな。  

jillstuart_love
質問者

お礼

振ったのは男の方で、元カノは別れた後もずっと戻りたがっていたのに、男の方は今は戻れないと断っていました。 どうなのでしょう?

その他の回答 (10)

回答No.11

あはは。 なかなか疑問の多い方ですね。 >その男の子はモテるので、元カノにこだわらなくても、たくさん女の子はいるのに、なぜそこまで元カノと縁を切るのを嫌がるのでしょうか? たくさん女の子がいてもソノ中で元カノが一番なのでしょう。ただ、男はソノ一番を選びたい訳ではなく元カノ以上の存在を求めているのでしょうね。 >また、元カノが見るであろうsnsに惚気を投稿するということは、元カノが離れていってもいいということですよね? そうですね(未練タラタラなので離れないとタカを括っているかもしれませんけど) >そして、元カノのことも彼女のことも好きじゃないのなら、全部清算して新しい出会いを探せばよいのではないですか? 全部清算して新しい出会いを探すよりも、全部手元に残しておいて最後にどれかを選択する方がその男にとっては一番なのですよ。   私から、ちょと前回のお礼から疑問点が… >元カノが「巻き込まれたくないから本当にもうやめよう」と言っても この元カノの発言はどういう意味なのでしょうか? 元カノは当事者です「巻き込まれたくない」と言葉を使うのはおかしいですよね?  

質問者

お礼

今のところみなさんがおっしゃる通り、元カノが1番なら元カノと復縁しつつ新しい人を探すほうがいいように思えます… 元カノは何度も彼女がいるなら連絡はやめておこうと言っているのに、何かと理由をつけて男が連絡をするのでそう言ったそうです。

回答No.10

No.9の訂正です。 すみません。。。 誤:元カノの気持ちよりも続ける方が大事なのですよ。 正:現カノの気持ちよりも続ける方が大事なのですよ。 でした。

回答No.9

>そんなことしたら元カノと戻れなくなるかもしれないとは思わないのですか?  元カノとは既に別れていますよね。 その時に戻れなくなる可能性は理解しているでしょうね。 戻れなくなれば、それはそれで良いのでしょう。 でも、その状態でも元カノは未練タラタラなんでしょ? 元カノよりも良い女性を自由に探せて、いざとなれば未練持ちの元カノにも戻れる。 ついでに、現カノとも、それなりにお付き合いできているし…。 >また、惚気をみんなに公開するということは、彼女にメロメロということではないのですか?  SNSに投稿しても、公開しても、彼女にメロメロではない事は明らかですよね。 言葉等では幾らでも良い事は書けます。 しかし、その言葉に対しての行動がおかしいですよね。 メロメロならば、元カノとの繋がりを切るのではないですか? 切らないという事は…わかりますよね? その彼女の事を考えると可哀想で、ご質問者様は納得したくないのでしょうが冷静にその男を見てみれば分ると思いますよ。  友達と割り切っていたとしても、通常なら現カノが面白くないでしょう。それを理解できているにもかかわらず続けると言うことは、元カノの気持ちよりも続ける方が大事なのですよ。  例えば、ご質問者様は、現在の彼とお付き合いをしているにもかかわらず元彼と毎日LINEはできますか? 毎日ですよ? あまりにも彼氏に不誠実だと思えませんか? それを分っていても止めないという事は元彼になにかしらの想いがあるからだと想像できませんか。 ご質問者様の質問内容やお礼等から私が感じたものですので、最終的には、実際のその男の状況を良く観察して判断しないといけないと思います。  

質問者

お礼

元カノが「連絡をとっているのがバレたら彼女が嫌な気持ちになるからやめよう」と言っても、その男の子曰く、彼女に携帯を勝手に見られていたので元カノと連絡をとっている事実は既にバレている。けど、スルーしたから大丈夫、とのことで、元カノが「巻き込まれたくないから本当にもうやめよう」と言っても、巻き込まないから大丈夫だし、彼女も他の男と毎日連絡とってて、やめてと言ってもやめてくれないし大丈夫と言っていました。 元カノが、連絡を素っ気なくすると、その男の子は元カノのご機嫌取りのために、連絡をマメにしたりします。 その男の子はモテるので、元カノにこだわらなくても、たくさん女の子はいるのに、なぜそこまで元カノと縁を切るのを嫌がるのでしょうか? また、元カノが見るであろうsnsに惚気を投稿するということは、元カノが離れていってもいいということですよね? そして、元カノのことも彼女のことも好きじゃないのなら、全部清算して新しい出会いを探せばよいのではないですか?

回答No.8

ラブラブ??  ラブラブならほかの女に目がいかないと思うけど。 全然ラブラブではないです。浮気しているのと同じではないですか。 なぜ元カノに連絡するか。 1.元カノが好き→嫌いな人には連絡しない。 2.一人では物足りないので二股かけてる。 3.惚気をWEBで公開してるそうですが、単に自分がモテると言いたい、 元カノにも現カノにも自分がモテる男だから他に目を向けず大事にしろよと 言いたい、自信がない自己満足男だから。 ここで相談するより彼に直接聞いてみたら?

質問者

お礼

直接聞いたところで、良いようにしか言われないのでこちらで質問させていただきました。 元カノのことは、友達と割り切っているのでしょうか?

回答No.7

元カノはまだ未練があるのですね。 男は何時でもその気になれば戻れると思っているでしょう。 なので、元カノを確保した上で元カノよりも良い女性を探しているのです。ただ、今現在元カノを越える女性があらわれていないので、元カノとの関係を切る事もしないのでしょうね。 キープと言えばキープなのですが、元カノの方が現カノよりも良いと言う事のように感じられます。 元カノをキープというよりも本命元カノを確保したうえでの、新彼女探しのように感じられますね。  そして、今すぐに拠りを戻す必要はないのですよ。 元カノが未練持ちなのですから、いろいろな女性を探し回っていられるのです。  元カノが、心を決めて「縁を切って戻れなくてもよい」と言い出し、男の引きとめにも耳をかさなくなったら、その時点で現カノと元カノを天秤にかけ元カノに走る可能性が大きいように感じます。 だって、今ですら元カノと毎日連絡を取っているのですから。  「やっぱりお前がいいって思う日が来るかもしれない」等の様な発言をしている事からも、友情等のために続いているのではないですよ。 この発言自体、「他の女性と比較した結果、元カノが良いと思って、あなたに戻るかも」って言う意味でしょ?

質問者

お礼

しかし、元カノも見るsnsに惚気を投稿していました。 そんなことしたら元カノと戻れなくなるかもしれないとは思わないのですか? また、惚気をみんなに公開するということは、彼女にメロメロということではないのですか?

回答No.6

「縁を切ったら戻れなくなるんだよ」これは、男がずるずると関係を絶ちたくないからの言葉ですよね。 これから新しく出あうであろう彼女に対して、真剣に向き合うつもりが無いと言うことです。 元カノと比較したい(比較して行動を決めたい)気持ちがあるから振ったにもかかわらず元カノとスッパリ断ち切る事をしないのでしょう。 その気になれば、元カノと拠りを戻せると思っているからでしょうね。 >モテるので他にもキープを作りたいなら作れるはずなのに、なぜそこまでして元カノにこだわるのでしょう?  その男の中で、今迄の中で一番理想の女性が元カノなのでしょう。 まだ、それ以上の人が現れていないのです。 理想の彼女が現れない場合、戻りたい元カノを確保しておきたいのでしょう。  これらの言動や行動から結果的にみれば、元カノが一番なのでしょうね。 元カノの気持ちは分りませんが、男は、いつでも戻れる気満々なのでしょうね。 もしくは、元カノに執着気味なのかもしれませんね。

質問者

お礼

しかし、元カノも見るsnsに、彼女との惚気を書いたり、彼女がいることを元カノに報告したりしているので、よりを戻したがっている様には見えません… そして、元カノはまだ未練があるようで、それに彼は気付いていると思います。

回答No.5

まだ、現カノの方が元カノよりも優位な状況にいると思われますが「今は戻れない」って…「戻るつもりはない」とは言わないのですね? 「今は~」ですか…? それは、逆に読み取れば「今じゃなければ」と言う意味が含まれますよ。 本当に、その男が言った言葉でしょうか? ※お礼文の言い回し(表現方法の違い)だけなら良いのですが…。 この言葉ですと、元カノに対して”戻る可能性”がある事を示唆していますよね。 単なる友達として元カノを見ている訳でもなさそうです。 現カノと元カノの両方に対して、とても不誠実な言葉・態度だと思いますよ。   注意深く男の行動や言い回しに気を付けてみたほうが良さそうに思えます。 まだ、元カノに負けている訳ではありませんので。  

質問者

お礼

男の方が縁を切りたくないと言い、元カノが別れるときに友達には戻れないと言うと、男は、「友達でいたら、新しい彼女が出来たとしても、やっぱりお前がいいって思う日が来るかもしれない。けど縁を切ったら戻れなくなるんだよ」と言いました。 元カノにも彼女が出来たことは報告しています。 別れて1年経つのに未だに毎日連絡をとっているところから、キープと思われますが、モテるので他にもキープを作りたいなら作れるはずなのに、なぜそこまでして元カノにこだわるのでしょう?

• 150715
回答No.4

彼がモテる人だからといって、 一人の女性で満足できるか?というのはまた別の事ですよ。 ところで、一応確認なんですが、あなたは彼女の立場…でいいですよね? もしそうなら、彼とラブラブとは何を指してそう思っているのかを 提示してくださるとありがたいです。 あなたとすれば、それが大事な根拠なのかもしれませんが、 世間一般的に見れば極当たり前の事だったりしますので。 私の杞憂ならいいのですが…。

質問者

お礼

元カノや元カノとの共通の友達も見るTwitterやインスタグラムなどのSNSに彼女にしてもらって嬉しかったことなどを書くのは、ラブラブだからではないですかね??

• sayapama
回答No.2

彼女に焼きもちを焼かせて、その様子を見て喜んでいるのでしょう。 また、自分はモテるので、丁重に付き合っていないといつでも他の女に乗り換えるとの暗示を彼女に与えて、彼女をより拘束するつもりかもしれません。 あるいは単に「すけコマシ」なのでしょうね。

質問者

お礼

彼女にそんなやきもちや危機感を与えるためだけに一年間もほぼ毎日元カノと連絡とるのでしょうか?

• 150715
回答No.1

・キープしておきたいから ・未練があるから ・そうしないと元カノがストーカー化する恐れがあるから いずれかでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キープだとしたら、この男の人はモテる人なので女の子はたくさんいるはずなのになぜキープするのでしょう? 彼女とラブラブなのに元カノに未練を感じるものなのですか? 元カノは何度も彼女に悪いから連絡やめようと言っているので、ストーカー化する説はなさそうです。