• 締切済み

男性の方ぉ願いします ^^

友達の元カノは恋愛対象になりますかぁ? 私は元彼の友達(2人とも1コ上の先輩)を好きになってしまいそうです(●´ω`●) メールは毎日じゃないけどしていて、電話も時々しています。 とてもしっかりしていて、人間性に惹かれています。 雑誌で友達の元カノは恋愛対象にはならない!と書いてあったのですが、どうなのでしょうか?

みんなの回答

noname#116065
noname#116065
回答No.3

友達の元カノと知っていて出会ったのかそれとも全然知らなかったかによっても異なるしケースバイケースだけど、 友達の元カノの時点で恋愛対象にはならないけど、特に仲の良い友達の元カノの場合は絶対にありえない。 女よりも男の方が、恋愛における友人関係に気を使う傾向が高い(絶対ではない) 余程魅力的でなければ、友達の元カノを好きになるような事態が考え難い。 でも、別にその辺りの関係や言葉は悪いけど穴兄弟になる事に対して抵抗の無い人もいる。 個人的意見を書くと、誠実な人柄の男ほど友達の元カノは恋愛対象になりにくい(ならない)。 幾つくらいの人か知らないけど、学生で良く遊ぶ友達であったら凄く気まずいし、社会人になっての友達は一生の友達だからその友達の元カノと知って付き合いたいと思うのは理解し難い。 若さは、時として過ちを選ぶから可能性が無い訳でもないと思うけどね。 「友達の元カノは恋愛対象にはならない」ってのは、一般論であって全てのケースには当てはまらないからね。

• hanzo2000
回答No.2

私は恋愛対象にならないですね。 理由としては、 ●やっぱりその友達と関係が悪化することが容易に予想できる。 ●言葉は悪いですが、友達のお古、という気持ちが否定できない。 非常に失礼な言い方だと思いますし、 女性蔑視と批判されてしまうかもしれません。 気分を害されたら本当にスイマセン。 処女じゃなきゃ付き合えない、とは言いませんが、 元彼が身近にいる状況で付き合うのは、 気持ち的にも現実的にも難しいと感じます。 あと、友達の元カノというだけで、 魅力3割引というか、実際以上に魅力的じゃなくうつります。

• lile
回答No.1

余裕で恋愛対象になります。 と、言うか”元”でなくてもなります^^; 頑張って抑えようとするけど、好きなものはしょうがない。 こんな状態でせまって来られたらもう、確実いっちゃうよ。 ましてや”元”なのだから、分かれているので堂々と付き合えますよ。僕はね。 それで、友達に何か言われても「もう、別れたんやから口出すなよ」てな風になります。 でも、わかれた理由が彼女の性格が最悪だったとかなら、身を引くかもしれませんね。