• 締切済み

男性の方ぉ願いします ^^

友達の元カノは恋愛対象になりますかぁ? 私は元彼の友達(2人とも1コ上の先輩)を好きになってしまいそうです(●´ω`●) メールは毎日じゃないけどしていて、電話も時々しています。 とてもしっかりしていて、人間性に惹かれています。 雑誌で友達の元カノは恋愛対象にはならない!と書いてあったのですが、どうなのでしょうか?

みんなの回答

noname#116065
noname#116065
回答No.3

友達の元カノと知っていて出会ったのかそれとも全然知らなかったかによっても異なるしケースバイケースだけど、 友達の元カノの時点で恋愛対象にはならないけど、特に仲の良い友達の元カノの場合は絶対にありえない。 女よりも男の方が、恋愛における友人関係に気を使う傾向が高い(絶対ではない) 余程魅力的でなければ、友達の元カノを好きになるような事態が考え難い。 でも、別にその辺りの関係や言葉は悪いけど穴兄弟になる事に対して抵抗の無い人もいる。 個人的意見を書くと、誠実な人柄の男ほど友達の元カノは恋愛対象になりにくい(ならない)。 幾つくらいの人か知らないけど、学生で良く遊ぶ友達であったら凄く気まずいし、社会人になっての友達は一生の友達だからその友達の元カノと知って付き合いたいと思うのは理解し難い。 若さは、時として過ちを選ぶから可能性が無い訳でもないと思うけどね。 「友達の元カノは恋愛対象にはならない」ってのは、一般論であって全てのケースには当てはまらないからね。

  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.2

私は恋愛対象にならないですね。 理由としては、 ●やっぱりその友達と関係が悪化することが容易に予想できる。 ●言葉は悪いですが、友達のお古、という気持ちが否定できない。 非常に失礼な言い方だと思いますし、 女性蔑視と批判されてしまうかもしれません。 気分を害されたら本当にスイマセン。 処女じゃなきゃ付き合えない、とは言いませんが、 元彼が身近にいる状況で付き合うのは、 気持ち的にも現実的にも難しいと感じます。 あと、友達の元カノというだけで、 魅力3割引というか、実際以上に魅力的じゃなくうつります。

  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.1

余裕で恋愛対象になります。 と、言うか”元”でなくてもなります^^; 頑張って抑えようとするけど、好きなものはしょうがない。 こんな状態でせまって来られたらもう、確実いっちゃうよ。 ましてや”元”なのだから、分かれているので堂々と付き合えますよ。僕はね。 それで、友達に何か言われても「もう、別れたんやから口出すなよ」てな風になります。 でも、わかれた理由が彼女の性格が最悪だったとかなら、身を引くかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 後輩の元カノは恋愛対象にはいりますか?

    彼氏にふられ、ずっと引きずっていたのですが。。。 最近、元カレの先輩のことが気になっています。 飲みに行ったり、電話やメールをする仲で 元カレもその事は知っています。 もっと、先輩のことを知りたいと思っているのですが。。。 後輩の元カノは恋愛対象ですか? 対象外ですか?

  • 相談に乗ってもらってる先輩について

    相談に乗ってもらってる先輩について 1カ月半前に知り合った先輩がいます その先輩には恋愛相談したりしていて友達のような関係です だけど友達から見て先輩は私に気があると思うらしくでも私的には恋愛相談にも乗ってもらってるし良い後輩だって思われてると思っています まあいうと ・先輩から花火大会に誘われて2人きりで花火大会に行った時に浴衣を着てきたら凄く褒めてくれて電車で「●●とあとちょっとしかいられないと思ったら寂しくなった」って言われた ・花火大会で「女の子と2人で花火大会来るの初めてだから緊張する」って言われた ・1カ月くらい毎日メールしている ・かわいいってよく褒めてくる ・電話もときどきする ・好きなタイプとかの話だと自分のタイプを挙げてどう?って聞いてくる ・先輩も気になる後輩が私の他にいて私の友達が知ってるかもしれないから紹介してあげようか?って言ったら最初はお願いしてたけど花火大会の時に「やっぱいいよ」って言われた ・2日メールの返事がない時があってその時に電話がきて「メールどう返事していいか悩んでて電話のが伝えやすいから電話した」って言われた 感じです ちなみに花火大会では何もありませんでした 実は好きな人を諦めることにしたんで周りを良く見ようって思って 先輩は優しいし相談にも乗ってくれるし凄くいい人で最近ちょっと気になるっていうかメールきてるか気になったりしてよくわかんないんですけど 来週に先輩と二人きりで1日遊びに行く約束したのもあるんでなんかちょっと好きになりそうで怖いっていうか 先輩は私の事もう気があるっていうか恋愛対象に入ってるっていうか好きなんですかね? もし対象に入ってたらいいんですが お願いします

  • 相談に乗ってもらってる先輩

    相談に乗ってもらってる先輩 1カ月半前に知り合った先輩がいます その先輩には恋愛相談したりしていて友達のような関係です だけど友達から見て先輩は私に気があると思うらしくでも私的には恋愛相談にも乗ってもらってるし良い後輩だって思われてると思っています まあいうと ・先輩から花火大会に誘われて2人きりで花火大会に行った時に浴衣を着てきたら凄く褒めてくれて電車で「●●とあとちょっとしかいられないと思ったら寂しくなった」って言われた ・花火大会で「女の子と2人で花火大会来るの初めてだから緊張する」って言われた ・1カ月くらい毎日メールしている ・かわいいってよく褒めてくる ・電話もときどきする ・好きなタイプとかの話だと自分のタイプを挙げてどう?って聞いてくる ・先輩も気になる後輩が私の他にいて私の友達が知ってるかもしれないから紹介してあげようか?って言ったら最初はお願いしてたけど花火大会の時に「やっぱいいよ」って言われた ・2日メールの返事がない時があってその時に電話がきて「メールどう返事していいか悩んでて電話のが伝えやすいから電話した」って言われた 感じです ちなみに花火大会では何もありませんでした 実は好きな人を諦めることにしたんで周りを良く見ようって思って 先輩は優しいし相談にも乗ってくれるし凄くいい人で最近ちょっと気になるっていうかメールきてるか気になったりしてよくわかんないんですけど 来週に先輩と二人きりで1日遊びに行く約束したのもあるんでなんかちょっと好きになりそうで怖いっていうか 先輩は私の事もう気があるっていうか恋愛対象に入ってるっていうか好きなんですかね? もし対象に入ってたらいいんですが お願いします

  • 先輩

    先輩 1カ月半前に知り合った先輩がいます その先輩には恋愛相談したりしていて友達のような関係です だけど友達から見て先輩は私に気があると思うらしくでも私的には恋愛相談にも乗ってもらってるし良い後輩だって思われてると思っています まあいうと ・先輩から花火大会に誘われて2人きりで花火大会に行った時に浴衣を着てきたら凄く褒めてくれて電車で「●●とあとちょっとしかいられないと思ったら寂しくなった」って言われた ・花火大会で「女の子と2人で花火大会来るの初めてだから緊張する」って言われた ・1カ月くらい毎日メールしている ・かわいいってよく褒めてくる ・電話もときどきする ・好きなタイプとかの話だと自分のタイプを挙げてどう?って聞いてくる ・先輩も気になる後輩が私の他にいて私の友達が知ってるかもしれないから紹介してあげようか?って言ったら最初はお願いしてたけど花火大会の時に「やっぱいいよ」って言われた ・2日メールの返事がない時があってその時に電話がきて「メールどう返事していいか悩んでて電話のが伝えやすいから電話した」って言われた 感じです ちなみに花火大会では何もありませんでした 実は好きな人を諦めることにしたんで周りを良く見ようって思って 先輩は優しいし相談にも乗ってくれるし凄くいい人で最近ちょっと気になるっていうかメールきてるか気になったりしてよくわかんないんですけど 来週に先輩と二人きりで1日遊びに行く約束したのもあるんでなんかちょっと好きになりそうで怖いっていうか 先輩は私の事もう気があるっていうか恋愛対象に入ってるっていうか好きなんですかね? もし対象に入ってたらいいんですが お願いします

  • 先輩は恋愛対象外?

    私は今サークルの後輩に片思い中です。 後輩っていっても、私は1年のときにダブったからその彼にあったときにはすでに同じ学年でした。 彼とはもう3年くらい友達で、2人でよく遊んだりご飯食べたりお酒飲んだり、すごく仲良くしてます。 電話とかメールとかもほぼ毎日するし、お互いに冗談で好きだよとか言い合ったりしてます。私が好きっていうと、どうせ男としてじゃないんでしょとかいってすねたりもします(笑)とか、彼が私に好きっていってきたときに、どうせ冗談でしょっていったら、好きじゃなかったらこんなに電話とかメールとかしないしっていってきたりします。 他にも落ち込んだときにはお互い励ましあったりもしてすごくいい感じです。 だから、脈ありかなとか期待してたんです。 でも、1週間前に飲みに行った時に、一般的に先輩っていうのは恋愛対象として見ちゃいけない気がするって言われました。 これって、私のことはやっぱり恋愛対象としてみれないってゆうことですよね? それだけじゃなくて、時々、誰か女の子紹介してとか言ってきたりします。 やっぱり私は恋愛対象外なんでしょうか。 どうしたら恋愛対象としてみてもらえるんでしょうか。 すごく悩んでいます。みなさんのご意見お待ちしてます。

  • 先輩はどう思ってるんだろう

    先輩はどう思ってるんだろう 1カ月半前に知り合った先輩がいます その先輩には恋愛相談したりしていて友達のような関係です だけど友達から見て先輩は私に気があると思うらしくでも私的には恋愛相談にも乗ってもらってるし良い後輩だって思われてると思っています まあいうと ・先輩から花火大会に誘われて2人きりで花火大会に行った時に浴衣を着てきたら凄く褒めてくれて電車で「●●とあとちょっとしかいられないと思ったら寂しくなった」って言われた ・1カ月くらい毎日メールしている ・かわいいってよく褒めてくる ・電話もときどきする ・好きなタイプとかの話だと自分のタイプを挙げてどう?って聞いてくる ・先輩も気になる後輩が私の他にいて私の友達が知ってるかもしれないから紹介してあげようか?って言ったら最初はお願いしてたけど花火大会の時に「やっぱいいよ」って言われた ・2日メールの返事がない時があってその時に電話がきて「メールどう返事していいか悩んでて電話のが伝えやすいから電話した」って言われた 感じです ちなみに花火大会では何もありませんでした 先輩はいろんな相談にものってくれるし凄くいい人です 実は好きな人を諦めることにしたんで周りを良く見ようって思って 来週に先輩と二人きりで1日遊びに行く約束したのもあって先輩が想ってくれてるなら考えてみよう思って 先輩は私の事もう気があるっていうか恋愛対象に入ってるっていうか好きなんですかね?

  • 男性の方教えてください!

    私はバイトで知り合った先輩がいます。 現在、私も彼もバイトはやめましたが最近毎日連絡を取っています。 週末は2人で遊んでいます。 彼は一人暮らしなので大抵泊まっています。 一線は超えていないのですが一緒に寝ています。 その時に手を繋いだり、ギュッと抱きしめてくれます。 はたからみたら恋人みたいですが付き合おうとはなりません。 私は付き合いたいし、このままの関係でズルズルしてしまうのは良くないと分かっています。 告白してしまえばそれでいいのですが、振られてしまったらどうしよう。という気持ちが大きくて中々一歩が踏み出せません。恋愛対象として見てくれているのかも分かりません。男の人は好きぢゃない女友達と一緒に寝たりしますか?教えて下さい。

  • 男性の方に質問です

    男性の方に質問です ・親友だよな ・俺だけに甘えろ ・大好き ・お前がいないと死ぬ ・妬くんだけど… などと言うことを 伝えたい女性は 恋愛感情として 好きな人ですか? 二人で遊んだり 直接大好きだよ と言われたり クラスちがくても あいにきてくれたり する、元カレが 私にはいます 私も直接大好きと 言ったりしますが 彼はただ友達として 大好きなだけなのでしょうか? 何か友達以上恋人未満 のような感じで はっきりいやです… どうすれば恋人になれるでしょう… その前に彼は私を恋愛対象としてみることはあるのでしょうか…?

  • 男性の方!元恋人との関係

    私は元彼と今も連絡を取っています。 私は元彼に未練があるのですが、元彼には恋人が居るし復縁はないと思います。 今のままでは辛いので、『まだ好きだし辛いから縁を切る』と伝えました。 元彼は『またいつでもメールしていい。また遊びに行こう』と言いました。 以前も辛くて八つ当たりした時、喧嘩をしたけど後で同じように言ってきました。 そんな元彼に甘えていた部分もあるけど、でももう元彼に甘えるわけにはいきません。 元彼は私に未練とか恋愛感情がないから何とでも言えるんだと思います。 会っても辛くないんだと思います。 そう思いながら本心はどうなんだろうって疑問に思っています。 友達としてメールしたり遊ぶのは私(元カノ)じゃなくてもいいですよね。 元彼は私に同情しているだけなのか? 都合のいい相手なのか? 本当は元彼も少しは未練があるのか? 本人には聞けないのでこちらで皆さんの意見を聞きたくて質問させて頂きました。 元カノと連絡を取ってる方の意見も聞きたいです。

  • 元カノを引きずっている人へ。できれば20歳位の!

    私には好きな先輩がいます。 しかしその人は元カノを引きずっているみたいなんです。 私はその人にほぼ毎日メールを送っているので先輩は 少なからず私の好意に気付いていると思います。 毎日メールをしても先輩はちゃんとメールを返してくれています。 また私からメールをして3日間続いたりもしました。 この前先輩とAさんっていう先輩と同い年の人と3人で 遊んでいた時に・・・ 先輩の携帯に古びた赤いストラップがついていたんです。 するとAさんが「お前本とそれ好きだよな(笑)元カノからもらったやつ」って言ったんです。 そしたら先輩は「違うから」ってAさんに言った後Aさんの反対側にいた私のほうを見たんです。 私は気まずかったのでずっと下を見ていました。 ちなみにAさんは私が先輩に好意を寄せていることを多分知らないと思います。 先輩は最近携帯を新しく買いました。 古い携帯につけていたストラップをまた新しい携帯に付け直したみたいです。 --------------------------------------------------------------------------------- 昨日、先輩と二人で話していた時に恋愛の話になり、私の元彼の話になりました。 先輩が「どっちから告ったの?」と聞いてきたので「むこうからです。私告白とか自分から出来ないので」 と言ったら先輩が「じゃあ、どうやって好意伝えるの?メールとか?」と言ってきたので 「私、友達にも驚かれるくらいメールよくしますよ」って言いました。 この後に私と先輩とあと六人で飲み会をしました。 2人おばちゃんと私と先輩たち男五人です。 私と先輩は一番端っこで向かい合って座っていました。 先輩が少なくなったチャーハンを皿につぎながら私に「このチャーハン全部食べていい?」 と聞いてきたので「はい」って言ったら1人のおばちゃんが「なんか夫婦みたい」って言ったんです。 そしたら隣に座っていた2人の男の先輩が「できてんじゃね?笑」と言ってきました。 先輩は夫婦みたいと言われた時はにやけてたというか笑っていて できてると言われたら「そんなこといったら{私}さんが気まずいでしょ」って返してました。 また、昨日バイト先に用事のついでですがドーナツを差し入れしました。 そのドーナツは1か月くらい前に先輩が「一回食べてみたいんだよね」と言っていたものです。 先輩に渡す時に「前に食べたいって言ってたから買ってきました^^」って言って渡したら 先輩はすごく喜んで「まじで?まじで?本当ありがとう!めっちゃ嬉しい!」と言ってくれました。 そのあとに私がちょっと子供っぽいことをしてしまって「私精神年齢低いと思うんですよね」といってしまったら「あ~低そう(笑)」って言われました。。 私が「でも私だって大人っぽい時だってありますよ!」と言ったら 「まあね(笑)さっきのドーナツくれたとき俺が食べたいって言ったこと覚えててくれたもんね。俺でさえ若干言ったこと忘れてたのに。そうそういないよ、こんな気を使える子」 と他の先輩に向かって言ってました。 ---------------------------------------------------------------------------------- そこで男の方にお聞きしたいです。 ●元カノからもらったものをまた新しく携帯に付け直すのは未練があるってことですよね? ●Aさんと私とのやり取りの時に先輩が私のほうを見たのにはなにか意味がありますか? ●元カノを引きずっているのに私のメールにきちんと答えてくれるのは私にも可能性があるということでしょうか? ●ほぼ毎日メールをしてくる相手に「好きな人には友達に驚かれるくらいメールする」と言われたらどう思いますか? ●飲み会で上記のようなことをおばちゃんや他の先輩に言われたらどう思いますか? また先輩の返し方に何か意味はありますか? ●自分でさえ忘れていたのに自分が食べたいと思っていたものを差し入れしてくれたら 男の人はどう思うのでしょうか? ●男の人は時々子供っぽいことをしたりする精神年齢が低い子は恋愛対象になりませんか? ●先輩が私のことをどう思っているかの推測とこれから私がすべきことなど なんでもいいのでアドバイスください。 -------------------------------------------------------------------------------------- 長くなりましたがよろしくお願いします。