• 締切済み

男性の気持ち

男の人は、彼女がいても元カノと毎日朝から夜までLINEをするのは普通ですか? 会おうという話にはなっていないようですし、浮気ではないようです。 別れて元カノと復縁するつもりなのでしょうか?

みんなの回答

  • tobirisu
  • ベストアンサー率40% (199/489)
回答No.3

NO.2です。お礼ありがとうございます。 なるほどね、 友達との付き合いを制限する権利はない、と。 たしかに、 異性で、しかもかつて恋人同士だった異性との交友、これは微妙な問題ですね。 ヤキモチ焼きの面倒な彼女と見られるのはイヤだし、でも、気になるってことですね。 これはもう、彼を信用するかしないかの問題になってしまいます。 それでも、やはり、自分が付き合っている相手がイヤがる、あるいは辛く感じることはやめようって思うのが愛情ではないですか? 付き合うっていうのは異性関係において、お互いに専属契約するってことで、他の異性との交友には相手の承認了解、理解信頼が必要と思います。 「タダの友達」なら、誰とどんなふうに遊んでもOK、寝なけれはいいでしょ、ではないと思います。 もちろん、人それぞれの考え方がありますので、一切束縛しません、という人もいると思います。 でも、現にあなたは不安でしょ。 彼女を不安にさせてまで、お友達が大事、って、それは彼女に失礼でしょ、って私は思うんですよね。 信頼しろ、っていうなら、不安にさせるな、というのが条件です。 もちろん、過度なヤキモチ、束縛はダメですけど、お互いに常識の範囲で。 「元カノと毎日朝から夜までのLINE」というのは常識を超えていると私は判断します。 でも、彼が復縁したいかどうかは、それは彼の気持ちだから私にはわかりません。 ただ、復縁?と疑われても仕方がないですね。 だから、あなたがそういう気持ちに陥るのは当然だと思います。

  • tobirisu
  • ベストアンサー率40% (199/489)
回答No.2

「男の人は」ではなくて、「私の彼は」と質問するべきです。 みんながみんな同じことをするわけではありません。 あなたの彼が、元カノと毎日朝から晩までLINEしてるんですね。 それで、あなたは、そのことがイヤなんですか? イヤではないんですか? イヤなら、彼にイヤだと伝えるべきです。 で、彼がLINEをやめないといった時、あなたはどうするかを考えればいいんです。 私の考えでは、 付き合っている彼女がイヤだっていうことを、特に元カノがらみでイヤだっていうことをし続けるのは、彼氏として最低。付き合う価値がない。 そういう男とは、ひっぱたいて別れます。 どれほどその男のことを好きでも別れます。 あなたがどうするかは、あなたの自由。 彼が元カノと復縁するつもりかどうかは、彼に聞かなければ解りません。 もしかしたら、あなたと元カノを天秤にかけてるかもしれないし、彼本人もまだ解らないかもしれません。 どっちにしても、彼女にバレバレで1日中元カノとLINEしているような無神経な男は、彼氏にしたくないです。

jillstuart_love
質問者

お礼

元カノに未練がなく、本当に友達としてLINEしているなら、友達を制限する権利は私にないので、やめてもらいたいとは思いません。 しかし、本人に聞いても、友達としか思っていないと言われることが分かっていて、本心が分からないので今回こちらで質問させていただきました。

回答No.1

女性は何故、自分の彼氏を男の代表として、考えるの? 質問の答えを言えば、貴女よりも、元彼女に話したいことがあるので、lineをしているのでは? 彼女を本当に愛していたら、そんなことはしませんよ。

jillstuart_love
質問者

お礼

LINEの内容は、わざわざLINEをしなくてもいいような雑談です。 元カノに未練があるのでしょうか?

関連するQ&A

  • 元カノが話し合って決めた事を翌日に破りました

    これって普通ですか? 他の男と浮気した元カノに復縁を申し込み3ヶ月間の様子見で話がまとまりました。 すれ違いやすく、後から意見が変わる元カノなので、念を押して3ヶ月は維持する話にしました。 しかし、 その翌日に、あなたとの関係に疲れたのでLINEをブロックしますと メッセージがきました。 元カノは浮気相手の名前や何して遊んだかさえ言いません。 どうすれば、良いでしょうか… 私は名前を言わないのは相手が同じ大学にいる男だからだと睨んでいるので、名前だけでも聞き出したいです!

  • 男性の気持ち

    完全に冷めた元カノからの今までの反省や今後変わること自分への想いのメールが届いた場合、気持ちは離れてしまっても読んで復縁を考えたりするのでしょうか? いつもしつこく連絡してきていたど今回は1通だけです 心を動かせられますか? 今完全に冷められてしまいましたが復縁したい元カレがいて昨日反省や今後変わること想いをメールしました まだ返信がないけどTwitterやmixiにはログインしていました 送ったのはメールだし、見てくれてるのか分からないしLINEなどで別に普通の会話を送ってそこで変わった姿を見せていこうと思ったのですが、ここは待つべきか送るべきかどうしたらいいのでしょうか?

  • 苦しい。彼氏への気持ち。

    本当に心の底から苦しくて、誰にもわかって貰えないのが辛いです。長文になりますが、読んでもらえると嬉しいです。 付き合って2年3ヶ月になる彼氏がいます。 彼氏のことはすごく好きですが、好きすぎるがゆえに、毎日のように喧嘩をしてしまっています。 なぜかというと、彼は今は学生で夢に向かって一生懸命でバイトも毎日休まず頑張ってます。ですが、今は会えるのは週1日の休日だけです。それに、また次の日も朝早いので、帰る時間も早めです。忙しいので、仕方ないといつも自分に言い聞かしてました。それでも一日を私に使ってくれているので。いいかと思ってました。 そこは別に構わないのです。私が嫌なのは、彼の過去です。元カノとは毎日のようにずっと一緒にいたらしいのです。 確かに、今と状況は違って、毎日多忙ではなく、元カノも毎日会いたいタイプらしいので、仕方ないと思ってます。また私の周りも悪いのですが、いちいち余計な彼の過去ことを沢山行ってくる人達がいっぱい居ます。それで、沢山傷つけられてきました。それを受止めて、いつまでも彼の過去にばかり執着する私も悪いのですが。。 けど、どんなに忙しくて、毎日バイトでも本当に好きなら、平日バイトが終わってでも会いたいって思うと思います。私ならそう思います。だから、あまり私のことを好きでは無いのかなと感じます。私に対してもあまり関心がないのかなと感じます。 でも、毎日連絡を沢山してくれてますし、安心をさせてくれて、浮気するようなでも無いです。 元カノよりは沢山プレゼントも貰っていますし、俺は元カノよりもお前を大切にしてるつもりだったよ。と言われました。 でもなんだか、まだ心に刺さります。 それに、彼はいつも喧嘩などをLINEでしている時でも、自分が眠たければ、LINEを平気で無視してる寝落ちします。疲れてるので気持ちはわかります。けど、流石に話してる途中に寝落ちは、こっちも適当に扱われてるような気がして、嫌な気持ちになります。何回言っても直らないので、諦めてますが。 いつまでたっても、2年付き合って、元カノの年数を超えても、彼と元カノの過去に執着してしまう自分が嫌です。 彼のことを好きすぎるんでしょうね けど、彼も口下手で、本心は分かりません。。 私の周りも、余計なことを言う人達が多く、いつまで経っても前に進めません。それで、同じ事で彼と喧嘩ばっかりしてます。。 どうすれば円満な関係でいられるんでしょうか?? 私が、彼は忙しいので仕方ないと目を瞑ればいいのでしょうか。正直、彼のこと好きなので、週一だけではきついです。たまには、バイト終わりの夜とか少しでもいいので会いたいです。。彼と同じ気持ちじゃないのが嫌です。 来月旅行に行く約束をしているのにらしんどいです。 どうすればらいいでしょうか。長文呼んでくださって心からありがとうございました。

  • 相手の気持ちがわからないんです。

    こんにちは。 わたしは半年前に別れた人に恋をしています。 別れた原因は彼が浮気みたいなことをしたくないから。ということでした。 三年前に付き合ってた元カノから連絡がきて、気持ちが揺らいだみたいです。 彼はその元カノに理由も分からず振られて、その理由が知りたくて会いに行ったといいます。 元カノとはなにもなかったのですが、会いに行ってしまったことで自分の気持ちが分からなくなったので別れて欲しい。ということで別れました。 それからもちょくちょく会っていました。 やはりわたしは彼と一緒にいると落ち着くし好きだなと思います。 なので何度か復縁の話はしているのですが、彼はうなずいてくれません。 彼曰く、「好きだし、付き合ってもいいかなと思うけど、まだお前のことを信じられない。」らしいです。 うーん、よく分かりません。 そして先月、わたしはもう待ちきれなくなって彼に返事を求めました。 すると「もう期待しないで」とのことでした。 だけどそれから何日か後に彼と一緒に鍋をしました。 わたしはまだ彼を好きなままだけど、友達として普通に接してもう帰ろうと思って 「じゃあ、もう帰るね。」と言って立ち上がろうとした瞬間、彼に引き寄せられ抱きしめられました。 キスもしてくれました。 わたしはもしかしたら戻れるのかなと期待しましたが、そんなことはありませんでした。 彼の気持ちがわからないです。 わたしは彼が大好きです。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 彼の気持ちがわからない

    彼に浮気をされました。 浮気をする前から、性格の不一致で別れようと考えていたそうなのですが、今回浮気がバレたことにより、彼から振られました。 私は自分にも非があったと思い、嫌な部分を直すから別れたくないと言いました。 でも、私が今後浮気を疑って付き合ってくのもしんどいだろうと言われ、そのまま帰ってきました。 終わってしまったと思ってたのですが、それから毎日一通だけメールがきます。 体調はどう?といった内容です。 このメールがあることで、やはり諦められない部分もあり、もう一度復縁を申し込もうと思うのですが、彼は今どんな気持ちだと思いますか? もちろん、彼の浮気をせめるつもりもないし、私の悪いところも直すつもりです。 復縁の可能性はあるでしょうか?

  • 21歳男性です。社会人一年目です。

    21歳男性です。社会人一年目です。 浮気された→復縁について質問です。 私と元カノは5年間付き合っていました。私は今からちょうど一ヶ月前彼女と東京に旅行に行き、その先で彼女の浮気を知ってしまいました。浮 気相手は東京旅行から一ヶ月前に海でナンパされた37歳の男性です。 なんで浮気をしたのか聞いてもLINEが帰ってこなくてさみしかったからと答えました とりあえず旅行を楽しもうとし旅行自体は彼女と共に楽しく過ごせました。しかも結構ラブラブで。 私は混乱し旅行から帰ってきたら浮気されたという怒りから一旦別れようと言いました。 その次の日LINEでは『距離は置くけどまた付き合いたい』と言われました。 それから二日たってから彼女はその37歳の男と付き合うことになりました。どうやら彼女はその37歳と付き合うことは私には内緒にするつもりだったみたいです。 その知らせを知った時に彼女と会ったのですがその時彼女は『うちらまだ遊んでてもいいんじゃない?』『今の彼氏と別れたら今度はうちから告白する』と泣きながら言われました。 怒りで別れを切り出したわたしですが別れてから一ヶ月経っても彼女を忘れることができませんし、今でも大好きです。これが恋に恋をしているのかもしれないですし、ただの執着かもしれません。それはいまの状況ではわかりません。 こんな状況なのに復縁したいと思う私は馬鹿でしょうか? 厳しいことでも受け入れたいのではっきりとおっしゃっていただければ私自身もスッキリすると思います。よろしくお願いします。 補足 ちなみにLINEは彼女が私をブロックしている状態です。それは私が別れたくないとかいつまでも待ってるとか言ってしまったためです。 彼女と別れたことで自分の欠点も見えてきました。このことを復縁するにしても次の恋を見つけるにしても活かしていきたいと考えています。

  • 彼の気持ちがわかるから教えてください。

    元カノの事で3週間位相談させて頂いています このあたりでうだうだ相談しています・・・ http://okwave.jp/qa/q6940042.html http://okwave.jp/qa/q6923458.html 昨日も彼お元カノ話をしました 私は浮気をしてた軽い元カノの事を軽いと思わない彼が嫌で、リスカをして彼を利用するような女を4年も片思いだった彼も嫌で、元カノを軽いとまでは思わないとか庇う彼も嫌で 庇ってる訳じゃないって事も毎日毎日何時間もかけて解説され、その解説の中で、元カノとこうしたああした、元カノにここまで頑張った等といらん事を言うので悪循環でした 私はこういう感じでメールしました 『「相談相手がおらんから彼氏以外に俺とも一緒に居たがる彼女の気持ちはわかるやろ?」って彼女の心中心に語って私に彼女を理解させようとするし… 私はそんな甘い軽い考えの女の気持ちなんてわからん 「彼女は苦しんでたよ…俺のせいで」って彼女に対して優しい言葉をつかう… 「浮気されたら諦められるん!?無理やろ!?」って言って私を説得しようとしたり…』 彼からこう返ってきました 『そこまで庇ったりしてるつもりやなかったけど… 昔は俺もおかしかってん。アホやったんやな。 今思い返したら何やってんねんて思うよ。 必要とされてるて勘違いしてて、やから離れられへんかったんやろな。 距離置いたら結構すぐに冷めたし元カノへの気持ちとかはやっぱその程度やってん。 俺がバカやったよ。 関わった期間とか同じ部活やったとか共依存とかで冷静なつもりが正しい判断できてなかったんやよ。よくよく考えたら浮気されてたわけやしな。ありえんよな 』 彼は前に「後悔はしてるけどありえんとかそこまでは思わんし当時何も考えてなかった」と言ってたので、文章の雰囲気からも無理に言ってるのだと思い、無理にいってくれてるんやね、と言うと 『いや、普通やけど…普通に考えたら二股かけられてたわけやし良いように利用されてただけやからな十分ありえんやろ』と もしそれが本当なら今まで何カ月も何時間もかけて語ってきた元カノ話は何だったのか… 最初からそう言えば私は悩まずに済んだのに… また彼は「付き合う時は別れとか考えない。だからリスカも直してやって付き合っていこうとしてた」って散々言ってたのに『あの時は彼女がほしいってだけやったから付き合って駄目なら別れればいいと思ってた』と それはそれで軽く感じ、不快でした。 今回の彼の発言と、今までの彼の発言の違いから、彼の何を信じていいかわかりません… 無理に嘘ついてるのかと思うけど、回答者の方から「彼はそういう事わかってるはず(言わないだけ)」という意見もあったので、そうなのかな、、と思う気持ちもあったりで、よく分かりません…

  • 元カノの気持ちと復縁について

    こんにちは。何度か元カノとの復縁や新カノとの事で質問をさせて頂いています。 過去にはこんな質問をしていました。 http://okwave.jp/qa/q8885179.html 4ヶ月前に3年同棲していた彼女と別れました。 元カノに新しく好きな人ができ、今新しい彼氏とお付き合いしています。 私は復縁を願っていましたが断られています。 何度断られたか笑 あんまり今の彼氏とうまい事いってはないみたいですが頑張ると。 元カノとはLINEを消したり、連絡先を消したりしてお互い連絡はしないようにしていたのです がなぜかお互いとってしまい、今facebookでやりとりとしています。 最近のやりとりの中で別れる時に私の本当の気持ちを聞いてもの凄い後悔をしたと言っています。 別れた理由は「私が元カノの事を本当に愛してるかわからなくなったと。」 またあの時はこう思ってた。あの時はこう思ってた。など思い出話をしています。 ここで質問なんですが あの時はこう思ってたとかの思い出話はもうすでに彼女の中で決着がついているから普通に話しているのでしょうか。 このまま話をして、また相談にのってあげていると復縁はありえるのでしょうか。 私は新しい彼女ができたのですが、よく気持ちがわからなくなって来ました。 だた元カノの事は思い出にも変わってきているので、新カノと続けていこうかとも悩んでいます。 質問を繰り返しますが すでに彼女の中で決着がついているから思い出話をさらりと話したり、連絡を気軽にとれるのでしょうか。 長文お読み頂きありがとうございました。

  • 彼女がいる男性が元カノへ抱く気持ち

    半年ほど付き合った元彼とは友達に戻ろうという流れで別れ、その後元彼には新しい彼女ができました。正確には、その彼女と付き合いたいから私と別れたのかもしれませんが、そこを今責めるつもりはありません。 2人が付き合いだした頃も、3カ月ほど経った今も、元彼は変わらず私にほぼ毎日LINEしてくるし、最近では隙あらば会おうとしてくるようになりました。 彼女と付き合い始めた頃は、もう会えないから、と言っていたのに、1カ月ほど経つと借りてたものを返すと言い訳で、1度だけ短時間会いました。 その時彼は「今の彼女は素敵な女性だけど何か世界が違うって感じる」と漏らしていました。 でも彼女の顔写真を私に見せてきたり、彼女の職業や生い立ちなど聞いてもいないことを無関係な私にいろいろ話してきました。 (1)彼は私のことを私は何でも話せる同性の友達のように思っているのでしょうか?? 挙げ句、最近では会いたいと言ってくるようになりました。 (2)単に私をセフレにしたいと思っているのでしょうか?? 彼女のことが嫌になったとか別れたいとかそういう話は一切聞きません。 でも私には彼女のことをいろいろ話してきて会おうともする。 普通女性に話さないようなことも何でも話してきます。 反対に彼女は、元カノである私と彼が連絡を取り合っていることは知らない。 また、私は彼に「彼女とはどんなデートしたの?」と聞くことがあるのですが。 最初は話してくれていたのに最近は「その話はしないで。彼女にことは言わないで」 と言うようになりました。 (3)どういう心境に変化があったのでしょうか。 私も新しい恋を探しているのでどうでも良いと言えばどうでも良いのですが私はどう思われているのか気になりました。 よろしくお願いします。

  • こんな男性どう思います?(長文

    mixiで友達募集をして、女の人で募集していたのですが、趣味が同じなので、メールしましたと男の人メールがあり、話しやすくいい人そうだったので会ったのです。 私は出合い求めてないことをプロフィールでも、メールの中でも伝えていました。 その人もそうだったらしく、話が合い7回位会い、もう普通のなんでも話せる友達だと思っていました。 ところが、ラインでやり取りしている時に、「どんな人がタイプなの?」と聞くと、急に「え?なに?なんでそんなこと知りたいの?」と彼は反応しました。 私「なんで驚くの?」 彼「まさか僕のこと好きになっちゃった?」 私「いや、私結婚してるから他の人好きにならない」 彼「結婚してたら男の人好きになったらいけないと思ってる?」 私「なに言ってるの?わざわざ人好きにならないよ」 彼「冗談だって。むきに否定すると余計男の人、勘違いするよ」 このとき思い出したのですが、会ったとき位に彼が、世間話的にでしたが、 mixiには、浮気OKのコミュがあるとか、出合いNGと書いていても、書いているだけで 誘われるとついていく人がいるらしい、という話をしていたことを思い出しました。 気持ち悪くなってきて、いったん話をやめました。 後日、ラインが来て、仕事で落ち込んでるから会うか電話したい、とのことでした。 不信感を持ったまま話を聞くのは気持ち的にきつかったので、 電話して、「僕のことすきになっちゃったの?」の件はどういうつもりで聞いたのかを今回の話を聞く前に教えてほしいと言いました。 「あんなの冗談で、普通の友達付き合いしたいと思ってないよ」という答えを期待してましたが。 彼「落ち込んでるのに、なんで今そんなこと聞くの?そんなこと聞かれても困る」 そして、困るの意味を問い詰めると、今度は電話とラインとmixiまでブロックされました。 私は、できたと思った友達がこんな形で終わって残念だったのと、私は誠実に付き合っているつもりだったのです。全員がそうではないと思いたいのですが、ネットでメールが来る男の人へのイメージが悪くなりました。