• ベストアンサー

今話した会話教えてください

この3連休誰とも話してないです この文を読む直近に人と話した会話の内容教えてください

  • gaitu
  • お礼率41% (2229/5373)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.6

明日娘の血液検査に行くので事前に110種類の食物を摂取しなければなりません。アレルギー検査です。 そこで娘が今日の仕事の後我が家に寄ったので家にあるものをかき集めて食べさせました。野菜と果物はまとめてジュースにし、数種類のお惣菜でかなりの肉類と野菜をクリア、袋物や冷凍物で規定の75%は食べました。残りは明日。 ずっとフリーターだった娘が一念発起して今週から正社員のオフィス職につきましたので、気持ちも落ち着いてアトピーが治ってくれればありがたいです。血液検査3万5千円ほどしますが親からの援助です。 一方息子が製作中のものを経過報告で送ってくれるので批評を送り、息子の友達にアドバイスをメッセンジャーで送り、週末に三人で批評会をする手はずを付けました。私は業界でこの子たちの先輩なんです。 風邪ひいてかまってちゃんになっている旦那に頭皮マッサージを施しました。喉を鳴らして喜んでます。

その他の回答 (5)

回答No.5

午前中、温泉場へ行って露天に入っていたら、番頭さんがきて、「ぬるい?」ときくので、「丁度いいです。」と二言三言会話しました。誰かが「露天がぬるい」といったそうです。 そこは混浴風呂がいくつかあるのですが、そこにカップルの女性客の方も平気で何組か入って来るので、逆に男性客はみんな入りづらそうにしていました。あんまり混浴に女性は入らないと思っていたんですが、最近は積極的なんですね。

noname#202022
noname#202022
回答No.4

この3連休は仕事でしたので、業務連絡と 近隣に座っている同僚などと世間話、です。 地震があった時間も仕事していました。 直近の会話は、お客様との電話で、 商品の受注でした。 仕事帰りは時間が来たらサッサとタイムカードを押して 勝手に帰る感じの職場なので、一方的な 「お疲れ様です」のやり取りなので、 最後の会話はお客様でしょうね。

回答No.3

こんにちは。 >この文を読む直近に人と話した会話の内容教えてください つい先程、遠縁の親類から電話が来て、一周忌のお供え物が届いたお礼をいただき話をしました。 90代で亡くなったのですが、その頃生まれたひ孫が1歳になったとか・・・一方でこちらもなんとかやっております・・・といった短い近況報告でした。 当の私は朝から休出。会社で関係者と週末決まった急ぎの打ち合わせ。話がまとまり席に戻ってきた所で帰ろうかと・・・。  3連休もあとわずかです・・・m(__)m

noname#201963
noname#201963
回答No.2

え?三連休だったの? 祝日とは無縁なので知りませんでした... ちなみに会話は昨日「いらっしゃいませ」云々の接客の会話と 郵便屋さんに「ありがとうございます」だけです 今日はまだお客さんがきていません...

gaitu
質問者

お礼

何の仕事してるんですか?

回答No.1

実家から「風邪治ったかぁ?」とメールがきたので「あかんわー」と電話しました 鼻声をアピールしておかないと詐欺と思われるからww.

関連するQ&A

  • 会話

    自分の会話が面白みがなく会話が続かなく、間が持たないです。 他の人を見ていると、会話の転換が上手いし、話の内容も面白いです。 会話の転換術というものは、身に付けるにはどうしたらよいのでしょうか。 また、会話が面白い人は、物事を良く知っているからなのでしょうか。 自分は無知で、人の会話に入れないことが多いです。 会話力を身につけるにはどうしたらいいのか教えてほしいです。

  • 会話は控えめに

    トイレで「会話は控えめに」という文を見ました。これは「会話は控えめで」とは意味が違いますか? よろしくお願いします。

  • 会話が続かなく、困っています。

    24歳男性です。 友達と遊んでいるときとか、飲み会の席とかで結構沈黙が続いてしまいます。何を話していいかわからないです。 本当は楽しく人と会話をしたいのですが、話題が見つかりません。 友人からは「まずは本などを読んで知識を広めたほうがいい」とアドバイスをいただきました。確かに僕は、今までほとんど本を読んできませんでしたし、国語や現代文のテストの点数もかなり低かったです。 会話が続かないのは知識がないからでしょうか? どうすれば、会話が続くようになりますか? 回答お願いいたします。

  • この会話で彼がムッとしました。なぜですか?

    この会話で彼がムッとしました。なぜですか? 彼は連絡不精なので、わたしたちは普段連絡を滅多に取りません。 今月始めのゴールデンウィーク直後のことです。 私「連休何してた?」 彼「家で仕事したり、飲んだり」 彼はお酒が好きで久々の友達と飲むと以前から話していました。 「○○君とかには会えた?」 「会ったけどなんで?」 「楽しかったのかなあと思っただけ!」 「まあね」 「ふーん。連休中は何日飲みに行けた?」 「ん~二日だね』 「そっかー。よかったね。二日行けたら十分だね^^」 「え?…十分ではないよ!怒」 と彼は怒っていました。彼は毎日遅くまで仕事をしていて連休最終日は私と会ってくれました。 その日のやりとりなのですがなぜムッとされたのかわかりません。 少し男気の強い男性で時々わからない箇所でムッとされてしまいます。 男性の気持ちを教えてください。

  • うまく会話が出来ません

    初めて質問させていただきます。 彼とうまく会話が出来なくて困っています。 会話というか、私がうまく話せないのですが。 彼は頭の回転がよく話も上手です。 一方私は回転が遅く、話す内容も吟味してから、というタイプです。 彼に退屈だとかつまらないとか思われたくないので、色々考えながら話をするのですが、どうも彼を退屈させてしまっているようです。 やはり頭の回転のよい人と回転の遅い人とがうまくいくこつを教えてください。 宜しくお願いします。

  • 楽しく会話ができない

    20代、女、学生です。 私は元々喋るのが得意ではなく、またそんなに好きでもありません。 でも人といるのが嫌いというわけではなく、言うなればずーっと誰かの話を聞いていたい、というふうに思ってしまいます。 相談を受けている時や愚痴を聞くのならそれでもいいかなと思いますが、普通の会話の時にだと相手の方はつまらないですよね? なので返答だけでも、リアクションだけでもちゃんとしようと思うのですが何を言えばいいのか分からなくなります。思いつくのは「ふーん」「そうなんだ」「すごいね」の面白味の欠片もないものばかり。 3年程働いてるバイト先の人でも上辺だけの会話ですら、話しかけられると何て返せばいいのか分からなくなります。 お客さんに向けての定型文は愛想よくすらすら受け答え出来るのですが、それなりに見知った人(社員や同じバイトの人)になると途端にダメになります。 あとになって「こう返せばもっと続いたんだろうな」と反省するんですが、話しかけられた時は焦ってしまって…。 人の機嫌を伺ってるのも原因なのでしょうが、ちゃんと成立して、尚且つ相手が少しでも楽しいと思ってくれる会話とはどうすれば出来るのでしょうか? 長文乱文、失礼しました。

  • 本当に今現在使われている中国会話・・・

    台湾に個人旅行を考えている者です。 旅での会話が不可欠なので(チェックインや買い物・食堂・バス等)旅行に必要な会話を勉強するべく、  ガイドブックや旅行会話本等に載っている会話文を見ているのですが、本によってまたサイト上によっても同じ会話文でも微妙に言い方が違います。       昨日のNHKの中国語講座のテレビドラマの中でも、 「初次見面」と言ってる女性に対して、こんな言い方はしない。日本人ではないか?と男性たちが言っていました。                     しかし日本で売っているどのものにも「初次見面」は載っています。一体どれが正しいのでしょうか??   出来れば現地で通じる言い方を勉強したいです。    こんな私に勧める本がありましたらぜひ教えて下さい。

  • 第三者の会話の割り込みについて

    第三者が会話に割り込んでくるのって嫌ですか? ・第三者はクラスメイトなど顔見知りで、これからも関わる可能性がある人 ・会話の内容は他愛のないこと このような場合、私はその第三者が私たちの会話に加わりたいのかなと考えます。 だから、嫌な気持ちにならないのですが、友達の中には、その第三者に対して露骨に嫌な態度を取る子がいます。 顔に出すのはもちろん、思い切りその第三者に背中を向けたりします。 先日、その友達が他の友達といるときに、たまたまコンビニで会って、 軽く挨拶程度の会話をしようとしたら、 逃げるように連れの友達の方へ行きました。 こんな極端な行動をとる人とは付き合いきれないと思っているのですが、 メールがきたりします。 みなさんは「第三者の会話の割り込みについて」どのようにお考えでしょうか?

  • 会話に入り込めない

    今年の6月に転職しました。28歳からの転職なので、周りの、社員の人たち(新卒)がみんな若いので会話についていけません。会話の内容も軽いので、何とかうまく、入っていける方法を教えてください。それと、やはり、同期で入った社員以外はやはり、何か格差を感じるものなのでしょうか?向こうからの遠慮も微妙に感じます。悪い人たちではないので、何とか改善したいのでよろしくお願いします。

  • 旅行者同士の会話について

    旅先で旅行者同士で、あるいは現地の人と会話をすることも多いと思います。旅行の醍醐味は人々との出会いにもある考えてる人も多いと思います。旅行者同士で会話をする程度で出会いと言うと、少しオーバーかもしれませんが、会話の内容を少し工夫すれば、より有意義な時間が過ごせるのではないかと言う気はします。 そこで質問なのですが、どのような内容の会話をすれば、より充実した時間を過ごせるでしょうか? 逆に聞いてはいけないこと、聞かないほうが無難なこと、避けたほうがいい会話はどのようなことがあるでしょうか?