彼女が浮気をしました

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛中の彼女が浮気を告白!別れたくないが重大さを知らしめたい!
  • 浮気相手の連絡先を確かめる方法は?彼女の言葉を信じるべきか悩んでいます。
  • 彼女の浮気を許すべき?別れたくない思いと彼女の重大さを伝えたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女が浮気をしました

遠距離恋愛の彼女がいます。 ある日、彼女にずっと一緒だよという言葉を投げかけた時に、私はそんな価値のある人間じゃないよと言って、浮気を告白してきました。 合コンに参加し、そこで知り合った男とその日に一晩共に過ごしたというものです。 時期を聞いたら、丁度喧嘩をした次の日でした。 罪悪感から告白してきたらしいのですが、 聞いた時は呆然としてしまい、怒ることすら出来ませんでした。 彼女は別れたくないけど、嫌いになられても仕方が無い事をしたと、若干開き直ってました。 別れたいなら言ってといいましたが 別れたくない。後悔してるゴメンなさいとは言ってきました。当たり前ですが。 色々考えて、別れない事にはしましたが 彼女がしでかした事の重大さを知らしめるようにしたいのと、次やったら終わりだということを伝えたいのですが、 効果がありそうな文言をご教授頂けないでしょうか? また、合コン男には連絡先を教えていない、人づたえで連絡が来ても拒否してると言ってますが、それが本当かどうか確かめる質問をしたいです。 この2点、宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

あなたが彼女の事で自分を安売りしてしまう事が 私は一番ダメな事だと思いますね。 やっぱり裏切るような行動を容認してしまうのは 人として良くないんではないでしょうかね。 喧嘩の後だったとしてもそういう投げやりな行動をするって人を この先、信用出来ると思えないのではないでしょうか。 自分が嫌になればめんどくさくなれば 目の前の大事な人の事を差し置いても自分のなすがままにしてしまうんですから。 別れるには惜しい人ならそれはそれで構いません。 あなたの判断なのだから。 でも人としては最低だと思います。 そう言えば良いんではないでしょうか。 あと連絡先の事ですがあなたが彼女を信頼しようと思うなら いちいち動かないこと、詮索しないことです。 どうやっても彼女自身が会う気があるのならその男と会いますから。 連絡が来てまたフラフラ着いて行くのなら その時点であなたも踏ん切りがつくはずです。 あなたも中途半端なんですよ。 信用してないのなら別れるべきですね。

tmtmfra
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 中途半端ですね。 もっときちんと考えてから 判断します。 面倒くさくなればのくだりは 心に響きました。 ありがとうございます

その他の回答 (3)

• mayju
回答No.5

結局許してはないのでしょう? なら別れたら良い。 彼女に、別れなくても許せないよ、と言えば良い。 次したら? う~ん…既におわってますよ、あなたの気持ちがそれに囚われてるのだから。

tmtmfra
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 許せない時点で終わりなのかもしれませんね。もう一度よく考えます。

回答No.4

私自身喧嘩の後とか関係なく合コンに行ってる時点であまりいい印象をもてません 関係を持ってしまったことも誘いを断ることは出来なかったのか?と疑問です。 断れなかったとしたら2度目もありえますしね 正直に告白してきたと言うこは罪悪感があったのだとは思いますが… 次やったら別れる。信じてるからって普通に言えばいいんじゃないでしょうか? 疑う気持ちがあるなら別れたほうがいいと思います。

tmtmfra
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 単刀直入に言った方がいいかもしれませんね。 気持ちの整理をして、許すなら単刀直入に言うことにします。

noname#212854
noname#212854
回答No.1

「別れたくねいけれど、許せない」のですね。 もう一度、彼女に、「別れないけれど、許さない』というあなたの心の真実を訴えた方が良いでしょう。 許してくれない人との交際の辛さを、知らないままだと長い付き合いにはなりません。

tmtmfra
質問者

お礼

コメントありがとうございます ハッキリと伝えることにします。 もっときちんと考えてから 色々判断しますね