• ベストアンサー

浮気でしょうか?

長くなることをお許しください。 1年半付き合っている彼氏がいます。 彼氏は今までと相変わらずの態度でデートもしていました。ただ、女の勘で何かがおかしいと思ってしまったんです。 また、1日だけ連絡が急に取れなくなるアクシデントがありました。 「何かある」と思い、事情を説明して携帯を見せてほしいと頼み、最初は微妙だったものの見ることになりました。 今までにないロックがかけてあり、中を見ると受信箱に消し忘れの女性からのメールが。送信箱はその女性とのやり取りは全て消されていました。 彼女とは無理矢理誘われた合コンで知り合ったとのこと。友達が勝手に「彼女いない」と嘘をついてしまい、相手が気に入って言い寄ってきたそうです。 彼女いないということで通ってしまっているし、告白されたわけでもないのに突然「彼女いるから」と自意識過剰のように言うのも気がひけていないふりを続けてきたそうです。 「今度初めて会う約束をしている。友達に、少しくらいメールとかに付き合ってやってくれと言われてそうしていたけど、早く終わりにして○○(私)には知られたくなかった」と言いました。 「彼女いるからもう会えないって言わなきゃ別れる」と言い、メールさせたものの、何かしっくり来なかったので友達をたどって相手の女性と連絡を取りました。 相手は全てを理解して全て本当のことを話してくれました。 彼氏が嘘をついていたことは… ・友達と相手の子が元々友達で、友達に「そこそこ上手く付き合ってやってくれ」と頼まれた…という内容は全て嘘。 ・「今度初めて会う」と言った日は2回目で、1回目は私と急に連絡が取れなくなり怪しいと思った日だった。(しかしこの日は外で会っただけで夜にはきちんと帰宅) ・彼氏がメールで遠まわしに家に呼びたがっているような節があり、相手の女性はそれをなんとなく感じ取っていた。(彼氏は否定しています) ・相手に気があるように勘違いさせるような、ハート付きのメールを送っていた。 真実だったことは… ・体の関係に発展していないし、相手の子が彼女いないと信じていたのも本当。相手の子はまだ告白するまでに至っていなく、そこまでの間柄ではないうちに私が気づいた。 彼氏は、私がかなりマジメなタイプなので、合コンで知り合った子と連絡を取っていると知ったら怒ると思って隠していたと言います。 別れると言ったら泣いて縋りついてきたので、私が本命で私を好きな気持ちは本当なのだと思います。彼氏は、モテていい気になっていたことを認めましたが下心はなかったと言い張っています。 しかし、彼氏は以前恋愛に深く傷つく経験をした直後、体目当てで女性と付き合っていたことがあります。傷つけた相手への腹いせ、振り向かせたい一心からやったことだそうですが、遊びには変わりないですよね。 こういった過去を考えると、今回も下心アリで相手の子に近づいたのではと思ってしまいます。私とは付き合いも長くなってきたので他の子とも関係を持ちたい衝動に駆られたのでしょうか。 以前、異性と2人きりで会うのはよくないと話したことがあったのに「ごめん、忘れてた」と謝られました。忘れるということは、自覚がまるでないですよね? これは完全に浮気男とみなしていいでしょうか?私を心配させたくないから隠していただけで、その子と関係を持ちたいなんて全く考えていなかった、いい気になっていただけだ…なんて言葉は嘘でしょうか?告白されてももちろん断るつもりだった、さすがに浮気なんて悪いことだしできない、という言葉も言っていました。 今までの歴史を考えたり一人になる孤独感を考えると、なんだか怖くて別れを踏みとどまってしまいそうになります。 でも、信じられない相手のことを毎日考えて不安に思ったり、将来同じことが起きるかもと想像してイライラする毎日は苦痛でたまりません。 客観的に見る皆さんは当事者ではないし、「そんなのわからない」と仰りたくなるかもしれませんが参考意見で構いません。どうか、感じたことをお聞かせ願えないでしょうか。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sinly
  • ベストアンサー率33% (17/51)
回答No.1

う~~ん、まだ何も起こっていないようだし、相手の女の子もそこまでまだ気持ちはなかったようなので、浮気とはいいがたしですが。。。 彼に下心があったのは確かだと思います。 でもあなたを裏切るとか、どうでもいいと思っていたわけではないと思います。 ばれなければ、あわよくば、、という軽い気持ちだったと思います。 ずるいとは思うし、その何も知らなかった女の子はかわいそうだと思うけど。 私があなたならばですが、彼とは一度別れると思います。 結婚していたら簡単に別れるなんて言えないけどね(^^) でも結婚まで考えたらなおさら、ここで一度別れを切り出すと思うなぁ。 あなたもその女の子も彼の軽い気持ちと嘘で傷ついたわけだから。 こういう気持ちでは付き合えない、不信感があるもの。。。というと思います。 もう一度追いかけてもらいます。 もう一度彼と0から始めたいと思うと思う。 それで彼が追いかけてこなかったら、自分は彼にとってその程度の女だったんだな、とあきらめると思う。

momotan17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり下心があったに決まっていますよね。普段から「最近、将来の目途がたってきて○○と本気で結婚したいなってよく考えるようになった」など言ってきていただけに、裏切られた気持ちも大きいです。 sinly様は別れを選択されるのですね。確かに仰るとおり、不信感を持ちながら付き合い続けるほど私は耐性がない性格です^^; 今既に毎日考え、息苦しい日々…これがずっと続くのかと思うと辛いです。 彼氏に発覚直後に別れ話をしましたが、泣いて引き止められました。「別れたら復縁はなかなか難しいのが現状だからそれだけは嫌だ」と。でも、裏を返せば別れられてからも追い続ける自信がないのかもしれませんね。 相手を思いやっていれば相手が思いに応えてくれるわけではないという、こんな当たり前のことを今回の恋で勉強できました。 辛いことはあるけれど、別れたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • higekuman
  • ベストアンサー率19% (195/979)
回答No.6

> 「深く考えていなかった。話したりするのが楽しかっただけで何も考えていなかった」 その場しのぎの言い訳です。 何も考えていなかったわけ無いじゃないですか。 ばれなければ良い、とでも思っていたんじゃないですかねぇ。 > 楽しくたって何だって、一番大切に思っている彼女が嫌がるのを無視して小細工までして相手の女性と会う理由…それはやはり下心ですよね。 当然、下心です。

momotan17
質問者

お礼

再び回答してくださり、本当に嬉しいです!ありがとうございます。 >その場しのぎの言い訳です。 何も考えていなかったわけ無いじゃないですか。 ばれなければ良い、とでも思っていたんじゃないですかねぇ。 そうに決まっていますよね!そう考えると彼氏に対してどんどん苛立ちが増してきました…十分イライラすれば勢いでポイっと捨てられそうな気がしてきます(笑) 彼氏は確かに私には本気だと思います。だからこそ、好きな彼女を下心のせいで失くす経験をさせてやりたいです!でもそういう人は病気みたいなものだから、きっと次も本気で好きな人ができたって繰り返すんでしょうけど…。 >当然、下心です。 よく振り返ってみると、本当に変な男と付き合った自分が情けないです。下心を隠そうと、見え見えの嘘をつくなんて実に不様でみっともない男ですよね…私はもっと心が豊かな男性と付き合えるんだ!と自分に言い聞かせて別れたいです。 それで早く心のモヤモヤや憎しみが消え去ってほしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • higekuman
  • ベストアンサー率19% (195/979)
回答No.5

あなたは、浮気だと思いたいようですね。 だったら、浮気です。 浮気かどうかじゃなくて、あなたが嫌がることを彼がした、ということが問題ですね。

momotan17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >浮気かどうかじゃなくて、あなたが嫌がることを彼がした、ということが問題ですね。 ここが一番の問題ですよね。私が嫌がるとわかっていたから隠していたそうです。じゃあなぜ分かっていて、それでも会ったりしていたのか?それを聞くと、「深く考えていなかった。話したりするのが楽しかっただけで何も考えていなかった」と。 楽しくたって何だって、一番大切に思っている彼女が嫌がるのを無視して小細工までして相手の女性と会う理由…それはやはり下心ですよね。 1年半も付き合って、他の女性としたくなったのでしょう。そう考えると、今後誰かと付き合っても「いつ飽きられるか?いつ浮気が始まるか?」と恐怖になってしまいそうです。最初はみんな一途に思ってくれますよね、でもいつ変わるかと…。 他人を信用するのが怖いですが、先の不安を案ずるよりも今のこの関係を断ち切ることが何より大切かもしれないと思いました。 一人になれば、先に進んでいけばいいことがあると信じたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SC-22
  • ベストアンサー率11% (42/366)
回答No.4

あなたは彼の携帯を覗き見る事に関しては常習犯ですね。(笑) 彼の行っている事は、言い訳がどうであろうと浮気ですよね。 相手の女性は、彼女がいる事を察知していたのでしょうから、きっと彼は自分に振り向かせたいが為に、結構頑張ったのではないでしょうか? 私だったら、浮気を目的であったのに、浮気を成立さえ出来なかった男に愛想を尽かします。 浮気自体許せないですが、浮気をしようとしていたのにも関わらず、不成立ってかなり格好悪いと思います。 『そんな男と付き合うのは、私の時間が無駄なだけ!』という感じで、別れてほかにもっと魅力的な男性に鞍替えした方がいいと思います。 相手に腹を立てるだけでも無駄に思います。

momotan17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >あなたは彼の携帯を覗き見る事に関しては常習犯ですね。(笑) いえ、勝手に見たりせずに一緒にいる時に突然「携帯を見せてほしい」と頼みました。かなりの賭けですが(笑)中から何も出てこなかったら逆に責められるところですものね…でも絶対に何かあると確信していました。 >相手の女性は、彼女がいる事を察知していたのでしょうから、きっと彼は自分に振り向かせたいが為に、結構頑張ったのではないでしょうか? 分かりづらい説明ですみません。相手の女性は、彼氏に彼女がいることを知りませんでした。相手の女性が彼氏の友達に彼女がいるか尋ねると、その人が勝手に「いないからアタックしちゃえよ~」と吹っかけたそうです。 >私だったら、浮気を目的であったのに、浮気を成立さえ出来なかった男に愛想を尽かします。 浮気自体許せないですが、浮気をしようとしていたのにも関わらず、不成立ってかなり格好悪いと思います。 確かにカッコ悪いですね(笑)私が証拠(相手の証言)を突きつけるまでシラを切っていて、突きつけた途端に謝ったあたり、かなりダサイと思いました。 高望みなんてしません。私が相手を大切にしていることを理解してくれる人、浮気心が芽生えそうになっても私を思って理性で止められる人…。今度こそお互いを本当の意味で想い合える素敵な人に巡りあいたいです。今回の件がきっかけで男性に不信感を抱いてしまったけれど、「この人なら大丈夫」と安心できるような人、きっといますよね? こんなことぐらいで「私はもう恋愛はダメかも…」なんて思うには早すぎますよね? 今までの歴史や情もありますから、勇気を出さないとなかなか別れられません。でも、頑張って別れます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Poo5413
  • ベストアンサー率31% (27/85)
回答No.3

それは浮気でしょう。 今回は未遂ですんだものの、許してしまった後は、また同じことになるのでは?彼氏は遊び足りないのだろうと思います。 >以前、異性と2人きりで会うのはよくないと話したことがあったのに「ごめん、忘れてた」ととのことですが、完全に言い訳、とぼけてるとしか言いようがないですね。 さらに、>その子と関係を持ちたいなんて全く考えていなかった、いい気になっていただけだ…なんて言葉は嘘でしょうか?告白されてももちろん断るつもりだった、さすがに浮気なんて悪いことだしできない。とありますが、男性は本能に従っているだけ。すきあらば、問題の彼女とそうなればいいと、そのときは思ったでしょう。男のサガともいえるかもしれませんが。それは仕方ないことといえばそうでしょう。 でも、それで、あなたの気持ちが休まりますか? そうじゃないでしょう? 絶対にそういうことをしない男性はいます。 あなたは、カレとどうしたいのですか?その気持ちに従ったほうがいいです。別れることをお勧めしているわけではありません。 あなたは今怒っているようだし、冷静ではないかもしれません。 日がたって、カレのまめまめしい態度が受け止められ、さらにあなたにもカレへの想いがあるのなら、1度は許してあげてもいいかもしれません。 わたしとしては、1度でもそのようなことが起こったら、冷めていきますね。 参考になるか分かりません。 あなたがよく考えた上で、結論出してください。

momotan17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最終的な関係に発展する前に、私が気づいて止めに入っただけの話ですよね。 >絶対にそういうことをしない男性はいます。 今回の件で、男性の本能を思い知りました。確かに構造上、仕方ないと思います。しかし、愛する彼女との関係を考えて、または騙す罪悪感が先立ち、深入りする前に理性で自分を抑えられる男性もいると信じていました。Poo5413さんがそう言ってくださって「誠実な人だっている」と信じたい一方で、今回の件で男性が信用できなくなってしまいそうです…。本当に信用できると思える人にめぐり合えるのだろうか、と不安になってしまいます。 でも、彼氏への愛情はかなり冷めてしまい、今までの歴史への単なる執着と一人になることへの恐怖だけが私と彼の関係を繋ぎとめている気がします。 そう考えると、別れを選択した方が、しばらくは苦しいままかもしれないけれど長い目で見た時に幸せになれるように思います。 勇気を出して頑張りたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • anlaura
  • ベストアンサー率44% (22/49)
回答No.2

こんばんは。 20代後半の女です。 正直、彼が黒か白かという問題よりも、貴女様自身の気持ちの問題だと感じました。 彼が下心があったとしても、無かったとしても、どういう理由であれ、貴女様が、猜疑心をお持ちなのは、確かだと思います。 そういう気持ちのまま、お付き合いを続けられるのは可能でしょうか? 私の経験上でしかありませんが、1度でも嘘を吐いた人は、優しさであったとしても、2度、3度は嘘を吐くと思います。 勿論、これは、自分も含めてです。 優しさであるならば、一生、相手に悟られないようにすべきだと思いますし、疑いを持ち続けるしか出来ない相手ならば、その後、嘘を吐いていなくても、疑心暗鬼には陥ってしまうと思うのです。 勿論、彼が嘘を吐いているのか、別の女性(問題の彼女)が嫉妬から、彼と違う話をしているのかは、分かりません。 ですが、少なからず、貴女様の中では「彼が嘘を吐いていた」という事実が出来上がってしまっているように、見受けられます。 信用出来ない相手と、この先、猜疑心を抱きながら、一緒に居るというのは、貴女様に取って、良いこととは言い切れないかと思います。 今までお付き合いされた月日や、別れた後の孤独感と、猜疑心を抱きながら、有ること無いこと勘繰って、それでも一緒に居ること。 どちらが、貴女に取って、恐怖であるかどうかだと思いました。 不躾なことを申し上げて、本当に申し訳ありません。 どうか、貴女様に取って、良い結論を出せることを願っております。 頑張って下さいね^^ 長文、駄文にて失礼しました。

momotan17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仰るとおりですね、私自身の気持ちの問題ですね。 >今までお付き合いされた月日や、別れた後の孤独感と、猜疑心を抱きながら、有ること無いこと勘繰って、それでも一緒に居ること。 どちらが、貴女に取って、恐怖であるかどうかだと思いました。 孤独感といっても、私には友人や家族がいるし、そういう人々とだって楽しい思い出を沢山作っていけます。一人の時間だってきっと楽しんでいけます。彼氏や好きな人がいない時はそうやって楽しんで生きていたんですものね。彼氏はマメで、かなり連絡を取り合っていたしやはり居心地がよかったので孤独感に襲われるのだと思います。でも、ここで一歩踏み出す勇気がないと幸せな恋愛はできないような気がします。 一度、異性と2人きりになることについて話したのに通じていなかったあたりを考えると、また同じことを将来される可能性がある気がします。その時、「やっぱりあの時に早く縁を切っておけばよかったんだ!」と後悔しそうですものね。 勇気を出して、今度こそ別れます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の浮気?

    彼氏の浮気? 付き合って半年です。 先月、彼氏がミクシーで知り合った女性と2人で飲みに行ってたことが分かりました。 たまたま、私の友達が、彼氏とその女性が歩いてるところを見たので知らせてくれました。 私はその日、彼氏から「男友達と飲みにいく」と聞かされており、彼氏に問い詰めたところ、ミクシーで知り合った女性と飲みに行ったことを認めました。 でも、いまだに浮気とは認めていません。 彼氏は「ただメッセージのやり取りをしていて、どんな人か会いたくなった。でも、それは恋愛感情ではない。男友達と飲みに行くと嘘をついたのはyuko(私)が心配するから」とのことです。 確かに、飲みに行った後に相手の女性から「今度は昼間のデートがしたい」と3回程お誘いメールがありましたが、「休日も仕事で忙しい」と断ったり「予定が分からないから分かったらこっちから連絡する」と言って連絡しなかったりでした。 でも、嘘を付いてまで行きたかったのか?や、女性からのお誘いを断る理由が「彼女がいるから」ではないのか?などいろいろ考えてしまって頭の中がいっぱいです。 今は取り合えず距離を置きたいと伝えてありますが、別れることも考えています。 第三者からのご意見が聞きたいです。

  • これは浮気になりますか?

    これは浮気になりますか? 彼に日曜日メールしても全然返事がなくて、今日聞いたら合コンに行ってた。先輩に言われて断れなかった。その時にアドレスを聞いた子がいるので、お疲れ様でしたのメールはすると言われ、腹が立ってしまいました。 私のメールは平気で無視しといて、その時の子にはきちんと連絡するっておかしくないですか? 気に入った子だからなんじゃ・・・怪しいと思ってしまいました。 合コンに行ったのも、アドレス聞いたのも全て先輩に言われたからと人のせいなんですが、嫌ならアドレス聞いたりしないと思います。 怪しいと思いますか? 怒ってもいいところですか? そっと大人しくしていた方がいいですか?

  • 彼氏の浮気じゃない?浮気?

    初めまして。今、専門学校2年目になる20歳です。 つきあって約2年経つ彼氏がいるのですが、今悩んでいます。 彼氏と出会ったのは専門の入学式で、それから仲良くなり彼氏から 告白され付合いました。 自分で言うのもですが、周りも認めるほど彼氏は私にゾッコンで 私と結婚するとか大好きすぎて悩むなど周りには話していたくらいです。その時彼氏は本当に私のことが大好きだったと思います。私もそれ 実感していました。 ですが、去年の夏ころから喧嘩が多くなり、お互いにすれ違い 私は喧嘩をすると彼氏にひどいことを言ったり、わがままを言ったり 一緒にいるのに急に帰ったり嫌な彼女になっていたと思います。 私には少し仲がよかったM子というクラスメイトがいます。 M子と私と彼氏は一時期仲がよく、学校でもよく話していました。 M子も私と彼がラブラブで彼が私にゾッコンなのも知っていました。 今回の問題はここからなのですが、私と彼がうまくいかなくなっていた去年の夏ころ、彼と私は喧嘩をし、彼は怒りや寂しさでM子にメール していました。そこでM子が気になる。とか、M子みたいな子と 付合いたかったなどとメールしてしまったそうです。 しかし、後にやはり間違ったことをしたと気づいたらしく、M子に謝りその後そういうことはなかったそうです。 しかし、三ヵ月後、M子はクラスではぶかれたりして、理由は性格が悪いからなのですが、M子は登校拒否になりました。 私もM子が嫌いでした。 その腹いせかM子が私の彼氏に飲みにいこうと誘いました。 いつもなら断る彼氏でも、その期間も私達は喧嘩してうまくいって なかったので彼氏は飲みに行ってしまいました。 そしてその時も彼はまたM子に気になっているとか 言ってしまったそうです。 M子は面白がって、そういうの楽しいなどと言っていたそうです。 その時私がメールし、飲みに行ったことも知っていたのでその日、彼氏と話し合いをし、そういうことはしないと約束して仲直りしました。 今までの出来事を私が知ったのは↑の次の日です。 友達がすべてを知っていて教えてくれました。 M子は夏に彼からメールがきた時も自慢したかったのか、私以外の 友達や周りに言いふらしていたそうです。 すべてを知った私は彼氏に言いつめ、別れる!という話をしました。 彼はものすごく反省していて、その時、私の前でM子に電話をして、 言ったことは本気じゃないし、M子が周りに言いふらすのもありえない と、怒ってちゃんと謝っていました。 そしてM子のアドなども全部消してくれて、もう絶対連絡しないと 約束しました。そしてかなり反省した彼は私に手紙を書いて 2ヶ月間くらい悩んでいて最近やっと彼も落ち着いてきました。 彼はとても優しく、いい人で、確かに今回そのようなことを してしまったけど、私へはすごく気をつかったり、心配してくれたり、本当に反省しているし、許そうか考えているのですが、みなさんの意見を聞かせて下さい。長文になりましたが、よろしくお願いします。

  • 起用に浮気?が出来る彼

    私には5歳上の33歳の彼がいます。 付き合って1年半が過ぎました。 タイトル通り、彼は起用に嘘をつく人の様です・・・。 いけないとわかっていたんですが、彼の携帯を見てしまいました。 女性とのメールのやりとりがありました。 受信メールはないのに送信メールだけがあったり、 違う日に見ると、その送信メールも消していたり、 また違う日に見ると新しいメールだったけど消してない(消し忘れ?)だったり・・・。 女性の名前は苗字で登録されていました。 内容は、来週飲み会をする感じで、その連絡の様です。 あきらかに合コンです。 彼が男友達に「○日でいい?他の人も大丈夫?」と送信しているのもありました。 でも私と彼はすごく仲がいいです。 メールも1日に10通以上はくだらない事でもしているし、 私とのメールはいつもかわいい絵文字を使ったり、甘えた感じの言葉のメールですが、 女性とのメールは男友達と同じような言葉使いで、 絵文字はあるけど短い分だったり、内容だけの様に感じました。 お互い異性の友達と遊ぶのは嫌なので暗黙の了解?で そういうのは無しが当たり前だったのですごくショックでした。 そのメールを見てから、彼の違う飲み会があり、 「知らない女の人が来る飲み会は行かないでね(^^)」って 冗談でメールをすると、「行くわけないでしょ」って優しく言ってきました。 よけい悲しくなりました。 彼とその女性主催の合コンっぽいし、 話して大事になるのがめんどうだから隠していて、ただの飲み会のつもりなのか・・・ それとも、他にいい女性と出会えるかもしれない、と楽しみに行くつもりなのか・・・ 来週が気になってまたメールを見てしまいそうです。。 場所はまだ決まってないみたいなのでまた消されていて何もわからないかもしれないし・・・ 気にせずほっておくべきなのでしょうか・・・? 携帯を見たという事は絶対に言えません(><) 彼は過去に浮気をした事があるらしく、起用に浮気が出来る人だと思います。 メールも消したりしているので・・・。 まだ浮気をされた訳ではありませんが、もし飲み会でいい人がいれば 隠して浮気をしてしまうかもしれない・・・と思ってしまいます。。 彼とは結婚したいと思っていたので、この先もちょっとした事で疑ってしまうんじゃないかと思うと 起用に嘘がつける人より、もっと楽に付き合える人の方が 結婚を考えるならいいのかな・・・と悩んでいます。。 こういう平気で嘘がつける、彼女に罪悪感のない男性はどう思いますか? 下手な文章ですみません。。 何かご意見頂けるとうれしいです。。

  • 彼女の浮気心理が分かる人いますか?

    彼女の浮気心理が分かる人いますか? 「連絡を取り合う男はいない」と言い続けてた彼女が、私と付き合って半年以上にわたり、 ずっと男と連絡を取り合っていました。 何度もふたりで会ってる人と深夜に電話。 身体の関係もある何年も続いている相手と電話やメール、会うことも。 合コンの相手と、メール+会うことも。 もちろん、「Hはしてない!」の1点張りですが、 ウソをついて、男と意識した相手と連絡を取り合ってることが許せないです。 「どうして、そういうことをするの?」と聞くと ダメだという認識はあるけど、「自分でも分からない」と…。 話を聞くと、彼氏がいても、常に友だち以上恋人未満的な男が数人いたらしいです。 彼女の浮気心理が分かる人はいますか?

  • どうアドバイスしたら良いでしょうか?

    はじめまして。女性ですが、友達の男性の恋愛について相談させて下さい。 去年友達が合コンで知り合った女性がいて、そこで良い感じになって合コンの後に何回か会ったそうです。その時に相手を好きになってたそうですが、相手が資格取得にの勉強の最中で気を遣い過ぎたのか告白はしないで応援することにしたそうなのです。今年の初めまでは良い雰囲気だったそうなのですが、自然と互いに連絡を取らなくなってしまい時間が過ぎてしまったそうです。彼はその人のことがまだ好きらしいのですが、時間が経っているのでどうアプローチしたらいいのか分からないらしく相談されました。先日メールした時に彼氏がいないことも確認出来ているそうです。 相談された側からしたら、どのようにアドバイスしたら良いのでしょうか?今更アプローチして成功する可能性はあるでしょうか?私は他の人を探した方が良いのじゃないかと思います。 長々となってしまいましたが、良かったらアドバイス頂けたらと思います。普通に食事にでも誘うようにするのが良いのでしょうかね。

  • 浮気相手と彼がキレイに別れるために、私は嘘をつかねばならない???

    前の質問のお礼もまだ出来ていないのに、すみません。 この後彼と電話します。 その前にご相談させて頂きたく…。 数年間付き合っている彼が、初めて浮気をしました。 浮気相手には、私と別れていると嘘をついて付き合っていました。 浮気を許せず、私から別れを告げました。 初めて別れてみて、彼は大後悔して、私のもとへ戻ってきました。結婚の約束もしました。 それから半月。浮気相手と彼は、まだ別れていません。 彼が言うことには「タイミングを見計らっているだけだ。ほとんど連絡もとっていないし。別れる気持ちは100%。」 それでも、二股が続いている状況に耐えきれなくて 私はとうとう浮気相手の女の子にすべてを書いたメールを送信してしまいました。 浮気相手は激怒。 怒りの矛先が私に向けられ、ひどい言葉をたくさん吐かれました。 想像していた以上に、かなり性格のきつい女性でした。 これで私は初めて、彼が「タイミングを見計らって別れる」と言った意味がわかりました。 彼も、私の勝手な行動に激怒。 「共通の友達がいるから、キレイに別れたかったのに!」と言われました。 共通の友達からも「キレイに別れてあげてくれ」と言われていた、と聞き 共通の友達にも話しているということは、浮気相手と別れる気はちゃんとあったんだな…ということも今更、理解しました。 かき乱すようなことをして、めちゃくちゃになるようなことをして 今更後悔しても遅いし、申し訳なかったと思っています。 でも、彼に 「おれは、お前と付き合っていく気持ちは固まっている。  100%相手とは別れる。  だから、キレイに別れるために、「私のメールはすべて嘘です」と相手に言え」 と言われ、どうしてもそれが受け入れられません・・・ 彼の言うことには、どうせ浮気相手とは別れるし、 浮気事件に関しては 確かに私は悪くないけれど、浮気相手も悪くはない。(二股だと知らずに付き合ったわけなので) だから、浮気相手を傷つける意味はない。 私を傷つけたことは悪いなとは思っている。 だそうです・・・ 私としては、「私の言ったことはすべて嘘です」なんて浮気相手に言うなんて 苦痛で仕方ありません。 彼が、かっこよく別れたいだけじゃん、とも思います。 でも、浮気相手の女の子を無駄に傷つける意味がないということには 納得してしまいます。 どうしたら良いのでしょうか。 彼の言うことを聞くべきでしょうか。 今夜、彼と電話をするので、アドバイスください。

  • 浮気をした彼への心の持ち方

    質問の閲覧感謝です。 私は高校3年の女子で、同い年で同じ学校に通う付き合って2年の彼氏がいます。その彼氏について質問させてください。 半ば愚痴になってしまうかもですが、溜め込んだら爆発というか、考えすぎてどうしたらいいか自分で分からなくなってきました。 長文、失礼します。 ことの発端は、私の些細な嫉妬でした。 彼氏がツイッター上で知り合った年上の22歳の女性と仲良くなりだしたのがきっかけです。その時は友達だし、少しやきもきしていましたが目を瞑っていました。ですがスカイプで個人通話をし出し、なにやら彼氏がその女性を口説くというか、女性の喜ぶことを言う(?)言葉遊びを始めたのです。 私はそれをツイッター上の彼氏のつぶやきで(事後でしたが)その事実を知りました。(私もツイッターのアカウントを持ち、互いのアカウントを見てもいいと公言してました) それでなんだか彼氏が汚らわしく思えてきて、頭にカーッと血が上って「気持ち悪い。別れたい」「仲良さそうだね、乗り換えれば?」と感情に任せた酷い言葉を切り出してしまいました…。 そのメールを送って二日後あたり、あんな公共の場で隠さずにしていた時点で下心もないだろうし、酷いことを言ってしまったこと、それを言ったことへの後悔をして酷く反省しました。なので自分勝手ですが言った事への謝罪と、まだ好きである事の気持ちを込めた手書きの手紙を(彼氏と会って話す勇気がなかったので)彼氏の家のポストへ投函しました。数日後が私の誕生日だったため、その日に気持ちを聞かせてほしいと書いて。 …ですがその手紙を出した日には、どうやら私が手紙を投函した時には彼氏は家におらず、スカイプでやりとりしていた女性と二人っきりでオフ会をしていたのです。それも、ツイッターのつぶやきで知りました。(見たことを、とても後悔しました) 当然、私が嫉妬しないわけもなく、同時に悲しくなりました。あんなこと言って怒ってなければと…。ですがいったん振ってしまった身。なにも言えないと一日一日後悔と彼氏の行動に泣いて過ごしていざ誕生日の日。「彼氏はやましい気はなにもないから」と、寄りを戻すといってくれました。 だけど女の勘なのか、不安が取れず、毎晩夜が妙に怖くて一週間を寝不足になりながら泣いて過ごしてました。 そしたら…女の勘が当たってしまったのです。 妙に胸騒ぎがして、見るのを躊躇っていた彼氏のツイッターを見ると泊る計画をあの女性と立てていたのです…。 彼氏に急いで電話をかけて話を聞けば「お前と離れられる日が1日くらいあったっていいだろう」と…。 確かに毎日毎日メールしてました。けどそれは、彼氏が始めに決めたことです。会うのだって、その頻度を要求してきたのは彼氏です。それとも嫉妬したことをさしているのであれば何も言えないし、で……私はこの気持ちはぐっと堪えて、電話を終えました。 ここでなにか爆発しました。 私は自分の部屋がないので、夜にひっそり家族にバレないよう泣いていました。けどこればかりは耐えられず、家族の前でガチ泣きからの泣き疲れて眠るという事をこの年でしてしまい大事に。 私も悲しみと自暴自棄になってたのか両親にすべて吐き出してしまい、彼氏とは親公認の付き合いだったので親激怒。 時間を置いてしまうと怖いからすぐに会って話し合いなさいと言われ、親に背中を押されたこともあり前向きに彼氏と話し合いの場を持ちかけました。そして無事に話し合いはでき、互いに涙を流しながら「夏休みの間までに女性とは縁を切る」ということで話はまとまったのですが、私の両親をとめる事ができず、親まで介入して彼氏に説教をしてしまい、説教後…連絡は絶っていたのですがある理由から連絡しなきゃならずそこで今度は彼氏が思い出したかのように激怒。「親が介入してくるなんて異常」だと。これは、私も思いました…。過保護にもほどがあるんじゃないかと。普段はこんな親ではないのですが、相当心配をかけてしまった結果のようです。 そして話し合いの時に「夏休み中は諸事情以外での連絡は控える。会わないでいる」そう決めたのに、彼氏は普通にメールしてきていつもの調子です。 詫びる様子もなくケロッとしており、説教をしてくれた母からすると「彼氏君は自分がなんで説教されたのか分かってないよ」と…。私の母が予想するに彼氏は「俺は下心もなにもなかった。勝手に彼女(私)が過剰反応して、勝手にあっち(相手の女性)が近づいてきただけだ」そう思っているんじゃないか、と。母は妙に人を見る目があるので説得力があり、そう言われてモヤモヤが止まらなくなってきました。 そして今も、平然とメールしてくる彼氏。 それに普通に返してる私も私ですが、なんだか疲れてしまって、ここでメールを断っても今度は別件でめんどくさくなるだけなんじゃないか…と思えてしまって投げやりになってしまっています。 別れも頭を過ぎりました。 ですが私から寄りを戻したいと言ってしまった手前、結局は彼氏の言い分からしたら私をいつだって本命で置いてくれてたらしいし、もうこの際下心がなかったという彼氏を信じる努力をした方がいいのかと。 けどそれすら、もう疲れて分からなくなってきました。 今でも(こんな)彼氏が好きだし、関係を戻せるなら戻したい。このことさえなければ、相性は良いほうだし仲も良かった。でも「好き」と言ってくれなくなったりで先が不安で怖い。やはり一番の選択は「別れる」ことなんだと思うんですが、それよりも私はどんな気持ちでいればいいんでしょうか…。 事の発端は私が悪いんですが…心の持ち方にほとほと疲れました。 ちなみに相手の女性は彼女(私)がいることを分かってて「友達として」泊りの誘いをしたようです。会った時は、知らなかったようです。彼氏が女性に愚痴を吐いて知ったそうな。 支離滅裂な文すみません。。

  • 彼が浮気をしてるようなんですが。。。

    26歳の女性です。付き合って3年半すぎたくらいです。 先日、彼氏の携帯を彼氏のいる前でみました。 そのときに電話帳登録してない、アドレスのままの女性とメールをしているのを見つけてしまいました。 メールはいかにも好意を持った感じのメールで、デコメなども使って凝った感じのメールでした。 彼に聞いたらモバゲーで知り合ったみたいです。モバゲーなどで知り合って一年前に一度だけ会ったみたいです。 体の関係はなく、ただ話してドライブをしただけと。。。 友だとして遊んだだけだと。。。 どう思いますか? 普通、モバゲーなどで知り合ってアド交換して、下心なく友達として会いますか? 女性のほうも一年前に会っただけで、もう会わないのに一年間もメールを続けるでしょうか? 女性からの最近のメールで、『もう会えないんやね、』みたいなメールがありました。これって、最近まで会ってたことじゃないんですかね? すぐにサイトの解約とメールをすべて消去してもらいましたが、毎日不安でたまりません。

  • 浮気について

    浮気をしたことがある人、浮気をされたことがある人、 それぞれの体験談を教えてください。 <浮気をした人> ・浮気をした理由 ・それは浮気で(一回きりで)終わったか ・浮気をした後、ふたりの関係はどうなったか <浮気をされた人> ・浮気を気付いた理由 ・浮気を許したか、許してないか ・その決断の理由 私の彼氏が最近、仲良しな女友達(彼氏がいる)と酔った勢いでHしたそうで、私は彼氏の携帯電話の相手の女の子から「彼女にばれてない?あたしにほれるなよ」って内容のメールを見て、彼氏が白状しました。彼氏はそのメールに「そっちこそオレにほれるなよ」ってメールを返信してました。酔った勢いってことで、指輪を買ってもらうことで許しました。(まさか浮気するとは思っていなかったし、彼氏はそういうタイプでもないのですが、じょうだんで浮気したら指輪ね、と約束しててその通りに…)ばれたことは、相手の女の子にも彼氏が電話で伝えたそうで、私としては、別れないと決めたので、してしまったことをあんまり騒いでも仕方ないから、これ以上彼氏にそのことでふれるのはやめました。今は彼氏を信じているのですが、私は酔った勢いだけでHすることがないし、浮気もしないのでいまいち彼氏とその子の気持ちがわかりません。彼氏のその子との今後の関係がちょっと気になっています。その女の子は彼氏の親友の友達で、彼氏はこれからもその子と親友と3人で飲みに行くことはあると思います。仲良しな女友達だと言うのは、前から名前は聞いて知っていたし、よく飲みに行っていて、私は特に気にしていませんでした。Hしたのが今回はじめてというのは本当だと思います。私は束縛したくないのでしていませんが、彼氏が親友と遊ぶ時少し心配です。 みなさんの体験談など、よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • プリンタドライバーをインストール後、テストプリントをしている最中にプリンターの電源が勝手に落ち、印刷できません。
  • EP-712Aというプリンターを使用しており、USB接続しています。
  • 何度やっても電源が勝手に落ちてしまうため、対応方法が知りたいです。
回答を見る