• ベストアンサー

浮気でしょうか?

長くなることをお許しください。 1年半付き合っている彼氏がいます。 彼氏は今までと相変わらずの態度でデートもしていました。ただ、女の勘で何かがおかしいと思ってしまったんです。 また、1日だけ連絡が急に取れなくなるアクシデントがありました。 「何かある」と思い、事情を説明して携帯を見せてほしいと頼み、最初は微妙だったものの見ることになりました。 今までにないロックがかけてあり、中を見ると受信箱に消し忘れの女性からのメールが。送信箱はその女性とのやり取りは全て消されていました。 彼女とは無理矢理誘われた合コンで知り合ったとのこと。友達が勝手に「彼女いない」と嘘をついてしまい、相手が気に入って言い寄ってきたそうです。 彼女いないということで通ってしまっているし、告白されたわけでもないのに突然「彼女いるから」と自意識過剰のように言うのも気がひけていないふりを続けてきたそうです。 「今度初めて会う約束をしている。友達に、少しくらいメールとかに付き合ってやってくれと言われてそうしていたけど、早く終わりにして○○(私)には知られたくなかった」と言いました。 「彼女いるからもう会えないって言わなきゃ別れる」と言い、メールさせたものの、何かしっくり来なかったので友達をたどって相手の女性と連絡を取りました。 相手は全てを理解して全て本当のことを話してくれました。 彼氏が嘘をついていたことは… ・友達と相手の子が元々友達で、友達に「そこそこ上手く付き合ってやってくれ」と頼まれた…という内容は全て嘘。 ・「今度初めて会う」と言った日は2回目で、1回目は私と急に連絡が取れなくなり怪しいと思った日だった。(しかしこの日は外で会っただけで夜にはきちんと帰宅) ・彼氏がメールで遠まわしに家に呼びたがっているような節があり、相手の女性はそれをなんとなく感じ取っていた。(彼氏は否定しています) ・相手に気があるように勘違いさせるような、ハート付きのメールを送っていた。 真実だったことは… ・体の関係に発展していないし、相手の子が彼女いないと信じていたのも本当。相手の子はまだ告白するまでに至っていなく、そこまでの間柄ではないうちに私が気づいた。 彼氏は、私がかなりマジメなタイプなので、合コンで知り合った子と連絡を取っていると知ったら怒ると思って隠していたと言います。 別れると言ったら泣いて縋りついてきたので、私が本命で私を好きな気持ちは本当なのだと思います。彼氏は、モテていい気になっていたことを認めましたが下心はなかったと言い張っています。 しかし、彼氏は以前恋愛に深く傷つく経験をした直後、体目当てで女性と付き合っていたことがあります。傷つけた相手への腹いせ、振り向かせたい一心からやったことだそうですが、遊びには変わりないですよね。 こういった過去を考えると、今回も下心アリで相手の子に近づいたのではと思ってしまいます。私とは付き合いも長くなってきたので他の子とも関係を持ちたい衝動に駆られたのでしょうか。 以前、異性と2人きりで会うのはよくないと話したことがあったのに「ごめん、忘れてた」と謝られました。忘れるということは、自覚がまるでないですよね? これは完全に浮気男とみなしていいでしょうか?私を心配させたくないから隠していただけで、その子と関係を持ちたいなんて全く考えていなかった、いい気になっていただけだ…なんて言葉は嘘でしょうか?告白されてももちろん断るつもりだった、さすがに浮気なんて悪いことだしできない、という言葉も言っていました。 今までの歴史を考えたり一人になる孤独感を考えると、なんだか怖くて別れを踏みとどまってしまいそうになります。 でも、信じられない相手のことを毎日考えて不安に思ったり、将来同じことが起きるかもと想像してイライラする毎日は苦痛でたまりません。 客観的に見る皆さんは当事者ではないし、「そんなのわからない」と仰りたくなるかもしれませんが参考意見で構いません。どうか、感じたことをお聞かせ願えないでしょうか。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinly
回答No.1

う~~ん、まだ何も起こっていないようだし、相手の女の子もそこまでまだ気持ちはなかったようなので、浮気とはいいがたしですが。。。 彼に下心があったのは確かだと思います。 でもあなたを裏切るとか、どうでもいいと思っていたわけではないと思います。 ばれなければ、あわよくば、、という軽い気持ちだったと思います。 ずるいとは思うし、その何も知らなかった女の子はかわいそうだと思うけど。 私があなたならばですが、彼とは一度別れると思います。 結婚していたら簡単に別れるなんて言えないけどね(^^) でも結婚まで考えたらなおさら、ここで一度別れを切り出すと思うなぁ。 あなたもその女の子も彼の軽い気持ちと嘘で傷ついたわけだから。 こういう気持ちでは付き合えない、不信感があるもの。。。というと思います。 もう一度追いかけてもらいます。 もう一度彼と0から始めたいと思うと思う。 それで彼が追いかけてこなかったら、自分は彼にとってその程度の女だったんだな、とあきらめると思う。

momotan17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり下心があったに決まっていますよね。普段から「最近、将来の目途がたってきて○○と本気で結婚したいなってよく考えるようになった」など言ってきていただけに、裏切られた気持ちも大きいです。 sinly様は別れを選択されるのですね。確かに仰るとおり、不信感を持ちながら付き合い続けるほど私は耐性がない性格です^^; 今既に毎日考え、息苦しい日々…これがずっと続くのかと思うと辛いです。 彼氏に発覚直後に別れ話をしましたが、泣いて引き止められました。「別れたら復縁はなかなか難しいのが現状だからそれだけは嫌だ」と。でも、裏を返せば別れられてからも追い続ける自信がないのかもしれませんね。 相手を思いやっていれば相手が思いに応えてくれるわけではないという、こんな当たり前のことを今回の恋で勉強できました。 辛いことはあるけれど、別れたいと思います。

その他の回答 (5)

• higekuman
回答No.6

> 「深く考えていなかった。話したりするのが楽しかっただけで何も考えていなかった」 その場しのぎの言い訳です。 何も考えていなかったわけ無いじゃないですか。 ばれなければ良い、とでも思っていたんじゃないですかねぇ。 > 楽しくたって何だって、一番大切に思っている彼女が嫌がるのを無視して小細工までして相手の女性と会う理由…それはやはり下心ですよね。 当然、下心です。

momotan17
質問者

お礼

再び回答してくださり、本当に嬉しいです!ありがとうございます。 >その場しのぎの言い訳です。 何も考えていなかったわけ無いじゃないですか。 ばれなければ良い、とでも思っていたんじゃないですかねぇ。 そうに決まっていますよね!そう考えると彼氏に対してどんどん苛立ちが増してきました…十分イライラすれば勢いでポイっと捨てられそうな気がしてきます(笑) 彼氏は確かに私には本気だと思います。だからこそ、好きな彼女を下心のせいで失くす経験をさせてやりたいです!でもそういう人は病気みたいなものだから、きっと次も本気で好きな人ができたって繰り返すんでしょうけど…。 >当然、下心です。 よく振り返ってみると、本当に変な男と付き合った自分が情けないです。下心を隠そうと、見え見えの嘘をつくなんて実に不様でみっともない男ですよね…私はもっと心が豊かな男性と付き合えるんだ!と自分に言い聞かせて別れたいです。 それで早く心のモヤモヤや憎しみが消え去ってほしいです。

• higekuman
回答No.5

あなたは、浮気だと思いたいようですね。 だったら、浮気です。 浮気かどうかじゃなくて、あなたが嫌がることを彼がした、ということが問題ですね。

momotan17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >浮気かどうかじゃなくて、あなたが嫌がることを彼がした、ということが問題ですね。 ここが一番の問題ですよね。私が嫌がるとわかっていたから隠していたそうです。じゃあなぜ分かっていて、それでも会ったりしていたのか?それを聞くと、「深く考えていなかった。話したりするのが楽しかっただけで何も考えていなかった」と。 楽しくたって何だって、一番大切に思っている彼女が嫌がるのを無視して小細工までして相手の女性と会う理由…それはやはり下心ですよね。 1年半も付き合って、他の女性としたくなったのでしょう。そう考えると、今後誰かと付き合っても「いつ飽きられるか?いつ浮気が始まるか?」と恐怖になってしまいそうです。最初はみんな一途に思ってくれますよね、でもいつ変わるかと…。 他人を信用するのが怖いですが、先の不安を案ずるよりも今のこの関係を断ち切ることが何より大切かもしれないと思いました。 一人になれば、先に進んでいけばいいことがあると信じたいです。

• SC-22
回答No.4

あなたは彼の携帯を覗き見る事に関しては常習犯ですね。(笑) 彼の行っている事は、言い訳がどうであろうと浮気ですよね。 相手の女性は、彼女がいる事を察知していたのでしょうから、きっと彼は自分に振り向かせたいが為に、結構頑張ったのではないでしょうか? 私だったら、浮気を目的であったのに、浮気を成立さえ出来なかった男に愛想を尽かします。 浮気自体許せないですが、浮気をしようとしていたのにも関わらず、不成立ってかなり格好悪いと思います。 『そんな男と付き合うのは、私の時間が無駄なだけ!』という感じで、別れてほかにもっと魅力的な男性に鞍替えした方がいいと思います。 相手に腹を立てるだけでも無駄に思います。

momotan17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >あなたは彼の携帯を覗き見る事に関しては常習犯ですね。(笑) いえ、勝手に見たりせずに一緒にいる時に突然「携帯を見せてほしい」と頼みました。かなりの賭けですが(笑)中から何も出てこなかったら逆に責められるところですものね…でも絶対に何かあると確信していました。 >相手の女性は、彼女がいる事を察知していたのでしょうから、きっと彼は自分に振り向かせたいが為に、結構頑張ったのではないでしょうか? 分かりづらい説明ですみません。相手の女性は、彼氏に彼女がいることを知りませんでした。相手の女性が彼氏の友達に彼女がいるか尋ねると、その人が勝手に「いないからアタックしちゃえよ~」と吹っかけたそうです。 >私だったら、浮気を目的であったのに、浮気を成立さえ出来なかった男に愛想を尽かします。 浮気自体許せないですが、浮気をしようとしていたのにも関わらず、不成立ってかなり格好悪いと思います。 確かにカッコ悪いですね(笑)私が証拠(相手の証言)を突きつけるまでシラを切っていて、突きつけた途端に謝ったあたり、かなりダサイと思いました。 高望みなんてしません。私が相手を大切にしていることを理解してくれる人、浮気心が芽生えそうになっても私を思って理性で止められる人…。今度こそお互いを本当の意味で想い合える素敵な人に巡りあいたいです。今回の件がきっかけで男性に不信感を抱いてしまったけれど、「この人なら大丈夫」と安心できるような人、きっといますよね? こんなことぐらいで「私はもう恋愛はダメかも…」なんて思うには早すぎますよね? 今までの歴史や情もありますから、勇気を出さないとなかなか別れられません。でも、頑張って別れます。

• Poo5413
回答No.3

それは浮気でしょう。 今回は未遂ですんだものの、許してしまった後は、また同じことになるのでは?彼氏は遊び足りないのだろうと思います。 >以前、異性と2人きりで会うのはよくないと話したことがあったのに「ごめん、忘れてた」ととのことですが、完全に言い訳、とぼけてるとしか言いようがないですね。 さらに、>その子と関係を持ちたいなんて全く考えていなかった、いい気になっていただけだ…なんて言葉は嘘でしょうか?告白されてももちろん断るつもりだった、さすがに浮気なんて悪いことだしできない。とありますが、男性は本能に従っているだけ。すきあらば、問題の彼女とそうなればいいと、そのときは思ったでしょう。男のサガともいえるかもしれませんが。それは仕方ないことといえばそうでしょう。 でも、それで、あなたの気持ちが休まりますか? そうじゃないでしょう? 絶対にそういうことをしない男性はいます。 あなたは、カレとどうしたいのですか?その気持ちに従ったほうがいいです。別れることをお勧めしているわけではありません。 あなたは今怒っているようだし、冷静ではないかもしれません。 日がたって、カレのまめまめしい態度が受け止められ、さらにあなたにもカレへの想いがあるのなら、1度は許してあげてもいいかもしれません。 わたしとしては、1度でもそのようなことが起こったら、冷めていきますね。 参考になるか分かりません。 あなたがよく考えた上で、結論出してください。

momotan17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最終的な関係に発展する前に、私が気づいて止めに入っただけの話ですよね。 >絶対にそういうことをしない男性はいます。 今回の件で、男性の本能を思い知りました。確かに構造上、仕方ないと思います。しかし、愛する彼女との関係を考えて、または騙す罪悪感が先立ち、深入りする前に理性で自分を抑えられる男性もいると信じていました。Poo5413さんがそう言ってくださって「誠実な人だっている」と信じたい一方で、今回の件で男性が信用できなくなってしまいそうです…。本当に信用できると思える人にめぐり合えるのだろうか、と不安になってしまいます。 でも、彼氏への愛情はかなり冷めてしまい、今までの歴史への単なる執着と一人になることへの恐怖だけが私と彼の関係を繋ぎとめている気がします。 そう考えると、別れを選択した方が、しばらくは苦しいままかもしれないけれど長い目で見た時に幸せになれるように思います。 勇気を出して頑張りたいと思います。

• anlaura
回答No.2

こんばんは。 20代後半の女です。 正直、彼が黒か白かという問題よりも、貴女様自身の気持ちの問題だと感じました。 彼が下心があったとしても、無かったとしても、どういう理由であれ、貴女様が、猜疑心をお持ちなのは、確かだと思います。 そういう気持ちのまま、お付き合いを続けられるのは可能でしょうか? 私の経験上でしかありませんが、1度でも嘘を吐いた人は、優しさであったとしても、2度、3度は嘘を吐くと思います。 勿論、これは、自分も含めてです。 優しさであるならば、一生、相手に悟られないようにすべきだと思いますし、疑いを持ち続けるしか出来ない相手ならば、その後、嘘を吐いていなくても、疑心暗鬼には陥ってしまうと思うのです。 勿論、彼が嘘を吐いているのか、別の女性(問題の彼女)が嫉妬から、彼と違う話をしているのかは、分かりません。 ですが、少なからず、貴女様の中では「彼が嘘を吐いていた」という事実が出来上がってしまっているように、見受けられます。 信用出来ない相手と、この先、猜疑心を抱きながら、一緒に居るというのは、貴女様に取って、良いこととは言い切れないかと思います。 今までお付き合いされた月日や、別れた後の孤独感と、猜疑心を抱きながら、有ること無いこと勘繰って、それでも一緒に居ること。 どちらが、貴女に取って、恐怖であるかどうかだと思いました。 不躾なことを申し上げて、本当に申し訳ありません。 どうか、貴女様に取って、良い結論を出せることを願っております。 頑張って下さいね^^ 長文、駄文にて失礼しました。

momotan17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仰るとおりですね、私自身の気持ちの問題ですね。 >今までお付き合いされた月日や、別れた後の孤独感と、猜疑心を抱きながら、有ること無いこと勘繰って、それでも一緒に居ること。 どちらが、貴女に取って、恐怖であるかどうかだと思いました。 孤独感といっても、私には友人や家族がいるし、そういう人々とだって楽しい思い出を沢山作っていけます。一人の時間だってきっと楽しんでいけます。彼氏や好きな人がいない時はそうやって楽しんで生きていたんですものね。彼氏はマメで、かなり連絡を取り合っていたしやはり居心地がよかったので孤独感に襲われるのだと思います。でも、ここで一歩踏み出す勇気がないと幸せな恋愛はできないような気がします。 一度、異性と2人きりになることについて話したのに通じていなかったあたりを考えると、また同じことを将来される可能性がある気がします。その時、「やっぱりあの時に早く縁を切っておけばよかったんだ!」と後悔しそうですものね。 勇気を出して、今度こそ別れます。