顔の大きさってビデオ通話じゃ分からないの?

このQ&Aのポイント
  • 過去に私にアプローチしてきた男性のうち2人について、顔の大きさに関して気になることがあります。しかし、ビデオ通話の時には顔の大きさは分からないのでしょうか。
  • 2人とも小顔なのに対して、私は大顔です。しかし、彼らは私の顔の大きさに触れず、顔面だけを褒めてくれました。
  • 顔の大きさはビデオ通話だけでなく、リアルでも意識されないものなのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

顔の大きさって案外意識しないものなんでしょうか

過去に私にアプローチしてきた男性のうち2人について、いまだに気になっていることがあるので、こういう場ですが意見を聞いてみたいと思います。 2人の共通点は ネットで知り合い、実際に会ったことはない。 お互いの名前、顔、声は知っている。 そして何より、二人とも小顔なんです。ビデオ通話の時の顔や写メを見てもそう思えました。 一方私は、彼らより一回り二回りどころか、それ以上に大顔です。 仮に並んだとすると、大きさ関係はドラえもんとのび太みたいになると思います(笑) それが理由ではないですが、いずれも別れたりお断りしたりしましたが。 二人とも、私の顔の大きさには触れず、顔面だけ見て褒めてくれました。 アプローチされたのは、見た目以外にも話した感じなどあったようですが。 前置き長くなってすみません。 そこでいくつか質問です。 顔の大きさってビデオ通話じゃ分からないものなのでしょうか。 顔の大きさの話をしたら、一人は「○○(私)の方が小顔だよ~」、もう一人は「え、顔でかいの?(初めて知ったみたいな感じで)」てな反応でしたし。 それともリアルでも案外意識しないものなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

実際に会って会話してみないと相手のことはわからないものです。 ネットを介した映像のやりとりだと現実感が乏しく 先入観でイメージつくりされがちです。 顔の大きさも、全身像、身長、体重、衣服でかなりイメージが 左右されます。 向うからみたら、もしかしデブ?くらいなのかもしれません。 こちらも会ってみたら、普通かな~?かもしれないし 会ってからイメージを再構築するわけです。

assoonaspp
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そういうものなんですね…。 考えてみると、確かに映像や写真だけじゃわかりづらい人の方が多い気もします。 二人は、明らかに顔小さいな~てな感じだったので、私から見てなんとなく顔の大きさが分かったのかもしれません。それでも実際会ったら、違ってた可能性もあったかもしれないんですね。 二人の場合、私への先入観はかなりあったと思います(笑)

assoonaspp
質問者

補足

ちなみに質問後半に書いたセリフは、仲良くなって時間も経ってから、そしてアプローチ後に言われたものです。二人の場合、顔の大きさ関係ないというより「本当に分からなかった」みたいな反応だったので、そんなに分からないものなのかと思って質問しました。

その他の回答 (2)

回答No.2

40代の男です。 最初は外見で判断しますが、徐々に内面に移るのではないかと。 だから顔の大きさは次第に関係なくなっていく気がします。 文章から若い方だと思いました。「ネットで知り合って顔も合わせたことがない。」から恋愛に発展するのが、自分の感覚だと不思議でした。若い方って皆そんなかんじですか?我が家も中高生の娘がいるのでびっくりでした。 逆質問ですみません。

assoonaspp
質問者

お礼

ちなみに質問後半に書いたセリフは、仲良くなって時間も経ってから、そしてアプローチ後に言われたものです。二人の場合、顔の大きさ関係ないというより「本当に分からなかった」みたいな反応だったので、そんなに分からないものなのかと思って質問しました。 分かっていたとしても、案外関係ないものなんですね。回答ありがとうございました。 質問ですが… みんながみんなってわけではないと思います。

回答No.1

ドラえもんは 言い過ぎでしょう(笑) 例えば、ガリガリの彼氏と ポッチャリな彼女、 身長の低い彼氏と、高身長な彼女、 みたいなカップルが居ますよね。 痩せてる太ってるじゃなくて、相手の心、性格が好きとか、 自分に無いものを 相手に求めるバランス みたいな感じではないでしょうか。 それと、 生まれてから 幼稚園~小中学校~高校~ あなたの人生で、容姿の違いで その人の人格を否定したり 拒絶したことはありますか? もしあなたがコンプレックスと感じているなら、 そんなことはないと思います。

assoonaspp
質問者

お礼

質問文にも軽く書きましたが、アプローチの理由は話した感じから惹かれたというのも大きかったようです。 容姿が全てじゃないですよね。コンプレックスはかなりありますが…。 ありがとうございました。

assoonaspp
質問者

補足

ドラえもんってのは、あくまで大きさ関係の話です。 のび太も漫画だから顔大きめに描かれていますが、ドラえもんの顔の直径はその倍くらいありますよね。のび太の方が身長あるのに。 あと、太ってる痩せてるだけじゃなく、骨格的にも相手は小顔、対して私は大顔だったんです。

関連するQ&A

  • 男性が女性を見る時って、顔面>顔・頭の大きさなの?

    言葉は悪いのですが。 以前別の質問した時にそういった回答を頂いたことがあること。 実際、男友達に何枚か写メを送り(小顔に見えるものから大顔に見えるものから)、どれが一番いいと思うか聞いたところ、まず顔面(この写真は目が大きいだの)についてコメントしたこと。 こうしたことから、他の男性の方でもそういう方多いのかな…と疑問に思い質問しました。 変な例えで分かりにくいかもしれませんが、同じくらいの身長の女性がいて、それもどっちも身長低くて、 顔・頭の大きさがリンゴとメロンくらい違ってたら、リンゴの方が私は良いと思うのですが。 (私はここで言う"メロン"の人です。スイカ級かも(笑)) 大きさやバランスが取れているかより、顔が好きかどうかが重要ですか? たくさんの意見、正直な意見を頂けたらと思います。

  • 顔が大きいと致命的??

    相変わらず小顔ブームですよね。 大顔の方がいい、と言われる時代なんて来ないとは思いますが。 私は、人から美人だねとか綺麗と言われることたまにあるのですが、顔がすごく大きいです・・。 気にしすぎだと思われるかもしれませんが、電車でガラスに映る自分の顔と隣の人の顔の大きさを比べてはいつも落ち込みますし、写真などでも明らかに私が1人浮いています。 多分、周りの人はそこに触れないようにしてそれ以外の部分を誉めてくれるのだと思うのですが、どう考えても、顔が大きいとそれだけで致命的だと思うのです。 私がコンプレックスに感じているから、余計に気になるのかもしれません。 しかし、肌が汚い、目が小さい、胸がないなど女性にとって色んな気になる部分があるとは思いますが、それとは比較にならないくらい、顔が大きいだけでダメだと思ってしまうのです。。 質問したいことは、 1、女性を見たときに顔の大きい、小さいって気になりますか? 2、顔の大きい女性は、仮にその他がいくらよくても容姿が悪いと思ってしまいますか?(内面を見るから気にしない、ということではなくあくまで容姿のことでお願いします)

  • 過去放送されたアニメ・ドラえもんで気になる話

    昔観たアニメのドラえもんで、今になって気になる話があります。 ウロ憶えなのですが内容は……、 ■ドラえもんがやたらとヒョロ長な姿に。 ■のび太やジャイアン達は顔だけ美少年に。 ■のび太のパパとママまで美形に変身していたような…。 多分5~6年位前に放送された話だと思うのですが、 もし御存事の方がおられましたら、 タイトルとだいたいの物語を教えて下さると助かります。 又、その話はビデオもしくはDVD化されてますでしょうか? その事も教えて下さると幸いです。何卒宜しくお願いします。

  • 私の顔はどうすれば改善できるか?

    こんばんわ。 私の顔の特徴です。 ・超ホームベース顔(エラ張り) ・鼻はだんご ・口はすごく小さい(ほしのさきさんのような感じで上下 厚めです。。) 以上のような感じで左右の顔のバランスがズレずぎている気がします。(人間、多少はずれていますが) 特に下あごが右にずれており、左の顔面が右よりたるんでおり、目の下のクマも右より濃いです。 そして1番今悩んでいるのが、口の形がおかしく(ゆがみが原因?)笑うと引きつった感じになっちゃいます。。 右はキュッと骨格があがっているのですが、左は骨格が上がりきれずそのまま横に伸びる感じです。 顔面体操は毎日お風呂やトイレで一人になった時に「あ・い・う・え」とか鏡を見て笑顔の練習をしたり、自分の部屋では割り箸をはさんで骨格をあげる訓練をしているのですが、どうしても限界があるらしく左の骨格があがらず、ひきつった感じになってしまいます。。 顔面体操は2年ほど続けているのですが、頭蓋骨強制でもう少し改善できるのでしょうか?あまりしたらいけないとも聞くし・・・何か良い方法はないでしょうか??

  • このシーン知りませんか?

    急に映像がよぎったのですが、何のアニメのシーンだったのか思い出せません。 小さい頃、すごく好きなシーンだったということは覚えているのですが。。。 ・2人以上で田植えをしている ・ドラえもんの可能性大(人物の質感などがドラえもんや、3期鬼太郎の雰囲気でした) ・みんなで並んで植えるが、一人だけ(のび太?)曲がってしまう。 ・色はデジタル彩色ではなかったです。 これかもっていうものがあれば教えてください。 お願いします。

  • 演じられそうなドラえもんの道具

    今度僕の学校の文化祭でビデオ・パソコンを駆使して、ドラえもんのパロディー(8割がたうけ狙いです)みたいなのをやることになったんですが、質問があります。 ズバリ、演じられそうなドラえもんの道具ってありますか? (作品のつくりの流れとしては、演じる→それをビデオで撮る→パソコンで編集→文化祭で流す みたいな感じです) 時間は20分~の予定で10人くらい登場人物がいます。 できたら (1)どこでもドア・タケコプターなみに有名 (2)ドラえもんがジャイアンに苛められているのび太を助けられる道具 (3)コストがかからない (4)懐中電灯→スモールライト・風呂敷→タイム風呂敷のように現実にあるものをそのまま利用できる 自分としてはビッグライトでのび太が大きくなってジャイアンを踏み潰す、みたいなのを考えています。 (ビッグライトは懐中電灯、大きくなるのは遠近法を使おうと思っています) (1)(2)(3)(4)のどれかひとつにでも当てはまる、そんな都合のいいのはないでしょうか? 上の説明で分からない事があったら補足要求してください。

  • 意味がわかると怖い話の解読

    意味がわかると怖い話の解読 「意味がわかると怖い話」だと思うのですが、この話がわかりません。わかる方、解読お願いします。 俺厨房なんだけどさ、ちょっと話聞いてくれよ。 最近のことなんだけど、晩くらいにテレビで面白い番組がないから適当にチャンネル回してたらドラえもんがやってたんよ。 「僕の夢」っていう題名だったとおも。 話の筋は、ドラえもんが故障してプログラムの内容が「のび太をしずかちゃんと結婚させる」→「のび太に良い思い出を作らせる」に変わっちゃって、 のび太はドラえもんの「どこでもドア」やら「タケコプター」やらで外国を行き来して、ドラえもんも満足そうな顔をしている。 で、もう中年になってきて、のび太が 「もう、あっち側の世界(普通の生活)に帰ろうか」てな感じのことをいってドラえもんも了解、普通の生活に戻ることにした。 そして、ドラえもんと一緒に人通りの少ない大きなビルの前の道を歩いていると、「おい、のび太じゃないか」という声が。 振り向くとジャイアンがいたのよ。それで意気投合して話してたんだけど、そのうちジャイアンがドラえもんを指さして、「で、お前、誰?」ていったんよ。 ドラえもんは「おいおい冗談いうなよ。ボクだよ、ボクドラえもんだよ」と必死にいうけどジャイアンは全く知らないみたいで困ってる。 そこでドラえもんは秘密道具を出した。水色のコードみたいな道具で、他人の記憶を見ることが出来るもの。それで早速ジャイアンの記憶を見てみた。 すると、目の前にはガスマスクを付けて厳重装備を着た人たちが注射器を持ってジャイアンに刺そうとしてる。ジャイアンは抵抗するけど刺されてしまう。そのうちジャイアンは意識がなくなる。 意識がなくなったジャイアンはヘリに乗せられてある建物の一室に閉じこめられる。その部屋にはジャイアン以外にも意識がなくなってる人間がびっしりといる。 その建物の周りには似たような形で似たような高さのビルが綺麗に辺り一面に並んでるんだけど、その建物全部に意識を失った人間が入ってるぽい。しかも、雨が降っていて、ビルの高さがだいたい100階くらいの高さなんだけど30階くらいまで浸水してる。   そのあと俺は習い事があったから見てないけど、一体あれは何だったんだろう。

  • ドラえもんの新声優について

    遂に決まりましたね。 ところが、知ってる人が誰一人いません。 詳しい方がいましたら、ドラえもんの声はこんな感じになるとか、のび太の声はこんな感じになる、とか教えてくれないでしょうか? 過去の経歴見ても、見てたアニメがないので、チンプンカンプで全くイメージが湧きません。 まだご存知ない方は参考サイト見て、答えて頂けないでしょうか? http://hanagasira.hp.infoseek.co.jp/to/neodora.jpg

  • タイトルがわかりません

    三つわからないアニメがあります。 一つ、ドラえもんの映画で魔界の生き物がのび太たちの世界に 来てしまうというもの。 二つ、またドラえもんなんですが、いろんなアニメのキャラが 出てきててスペシャルみたいな感じのやつです。 木が伸びてきて街を覆いつくし皆を襲う的なやつでした。 三つめはクリーミーマミやペルシャのような魔法使い系のやつで、 まず、ピンクの髪と緑色の髪の女の子が二人。その二人といつも 一緒にいる二匹のキノコ??みたいなのが印象的なアニメです。 わかる方いましたらお願いします!!

  • こんな感じのアニメでおすすめがあれば教えてください。

    近くのビデオレンタルショップにあまりアニメのDVDが置いていないので、面白いアニメがあれば購入したいと思っています。 好きなアニメ(アニメ映画も含む) 「カードキャプターさくら」「エスパー魔美」「チンプイ」 「花田少年史」「ガラスの仮面(いちばん最近の)」 「ドラえもん のび太と鉄人兵団」 「ドラえもん のび太と雲の王国」 「クレヨンしんちゃん(テレビアニメ)」と映画「ヘンダーランドの大冒険」 「電撃!ブタのヒヅメ大作戦」 「嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」 「嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」 「ママは小学4年生」「姫ちゃんのリボン」 「ふたつのスピカ」 こんな感じのが好きなのですが、おすすめがあったら教えてください。(こんな感じのアニメが好きな人がなぜか私の周りにいません。)もちろんこんな感じでなくても面白そうなのがあれば教えてください。 古いのでも新しいのでも構いません。 よろしくお願いします。