• 締切済み

男性が女性を見る時って、顔面>顔・頭の大きさなの?

言葉は悪いのですが。 以前別の質問した時にそういった回答を頂いたことがあること。 実際、男友達に何枚か写メを送り(小顔に見えるものから大顔に見えるものから)、どれが一番いいと思うか聞いたところ、まず顔面(この写真は目が大きいだの)についてコメントしたこと。 こうしたことから、他の男性の方でもそういう方多いのかな…と疑問に思い質問しました。 変な例えで分かりにくいかもしれませんが、同じくらいの身長の女性がいて、それもどっちも身長低くて、 顔・頭の大きさがリンゴとメロンくらい違ってたら、リンゴの方が私は良いと思うのですが。 (私はここで言う"メロン"の人です。スイカ級かも(笑)) 大きさやバランスが取れているかより、顔が好きかどうかが重要ですか? たくさんの意見、正直な意見を頂けたらと思います。

みんなの回答

• ayzm
回答No.2

男性の、女性のセクシーポイントはの感じ方は、年齢や個人差がありこれというポイントはありません。 少年期は(10代当たり)女性の顔にセクシーポイントがあります。 青年期は(20代~30代)胸のあたりがポイントです。 中年期は(40台前後) 腰のあたりですし、老年期は、足首あたりにポイントが下がります。 それに個人の気持ちが入りますから、一概のこれがポイントだと言い切れないものがあります。 ただ男性がセクシーだと感じるのと、結婚とは別物です。 将来の伴侶と感がえると、セクシーかどうかよりも、性格や相性なども考えますから、見るだけの女性と一緒にいられる女性とは、別だと考えてもいいと思います。(女性のほうも同じだと聞いたような気がします)

assoonaspp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他のポイントの方が比率としては大きいかもしれませんね。

• kaitara1
回答No.1

顔の大きさというのは独立した判断項目になっていないと思いますが、いずれにしても一人の女性を規定する力はほとんどないに等しい。脳の大きさとも関係がある。大きければよいとも言えないがあまり小さいのも困る。

assoonaspp
質問者

お礼

パッと見デカい人とそうでもない人が並んでたら「こいつデカッ!ww」てならないものなんでしょうか。 意外とそれでどうこうはないのでしょうか。