-PR-
解決
済み

顔がすごく大きいです

• 暇なときにでも
  • 質問No.7231761
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 85% (6/7)

顔が嫌なほどに大きいです。
そのせいか服もなにを着ても似合いません。顔と身体のバランスが変です。まだ学生なのですが、大人よりも大きいです。写真など、アップでとったらまだ良いのですが、遠くから友達などならんで撮ると、顔が友達より1.5倍程大きいです。鏡など見るたびに憂鬱になります。
気にするなといっても明らかにデカいです。
身長は160~165cmぐらいで体重は53kgです。正直太っています。顔もパンパンと言って良いほどです。

まだ成長期なのですが、まだ顔が大きくなると思うととてもやっていけません。
顔はダイエットをすれば少しでも小さくなる物ですか?
なにかエクササイズや、小顔になれる方法がありましたら教えて下さい。顔の肉を落とす方法もあればお願いします。
あと少しでも気にしない方法や髪型で隠せる方法があったら教えて下さい。
お願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル12

顔の骨格が大きいのなら痩せることはできません。しかし、顔が大きく成長するということは無いので心配しなくていいです。

まだ成長期であるというのなら、むしろ運動して身体を大きくすることで相対的に顔が小さく見えるようにした方が良いでしょう。
 顔が大きく見える理由が、顔に余分な脂肪が付いているせいならば、運動することで顔が痩せて小さくなる可能性もあります。

髪型等で顔を小さく見せるという方法は成立しません。過去数十年の間、多くの日本人女性が試みていますが、成功例はありません。顔を小さく見せるために顔の輪郭を髪で隠そうとすると、頭のシルエットが異常に大きくなってしまい、まるでコケシ人形のようになってしまうのです。当然、あなたの顔を小さく見せる髪型などあるはずもありません。
 むしろ、髪を思いっきり短くしたり、ポニーテール等のように後ろでまとめ、それ以外をきつめに縛ってシルエットだけでも小さくする方が良いでしょう。

あとは大きいメガネをかけるという方法もありますが、不自然に大きすぎるメガネをかけるとコメディアンみたいに見えてしまうので、限度はあります。
お礼コメント
minako123456

運動がんばってみます。
やはり髪の毛で隠すのは無理なのですね・・・。
今度からポニーテールにしてみます。

回答ありがとうございました。
顔の大きさはなるべく気にしないようにします。
投稿日時 - 2012-01-10 15:09:19
その他の回答 (全1件)

• 回答No.2
レベル14

> 身長は160~165cmぐらいで体重は53kgです。 これは太っているとはいいません。 むしろ痩せ気味です。 > 顔もパンパンと言って良いほどです。 長い間、ステロイド薬を使っているとかいうことはありませんか? あるいは、まさかとは思いますが覚醒剤とか... ...続きを読む
> 身長は160~165cmぐらいで体重は53kgです。

これは太っているとはいいません。
むしろ痩せ気味です。

> 顔もパンパンと言って良いほどです。

長い間、ステロイド薬を使っているとかいうことはありませんか?
あるいは、まさかとは思いますが覚醒剤とか...
お礼コメント
minako123456

やせ気味なのですか!
それは安心しました。
いえ、ステロイドや覚醒剤は使った事ありません(汗)
ただの運動不足だと思います。
回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-01-10 15:06:42