セフレになることの苦悩(男性)

このQ&Aのポイント
  • 20代女性が職場の同僚とセフレ関係になり、どちらからともなく誘ってHしてしまうことがあります
  • 彼女はセフレ関係を続けるか悩んでいますが、相手はセフレ関係を続けたくないと言っています
  • 彼女は頭で関係を断ち切るべきだと理解しているものの、Hしたいという気持ちがあります
回答を見る
  • ベストアンサー

セフレになることの苦悩(男性)

20代女です。 最近、職場の同僚とセフレ関係になりました。 初めは、きちんと付き合えたら、とわたしの方は思っていましたが、相手からキッパリ「恋人として付き合うことはできない」と言われたため、それは諦めました。 しかし、その後も職場の飲み会の後などにどちらからともなく誘ってしまいHしてしまうことが何度かあります。 私自身は、もともとこの同僚とはセフレでもいいかなと思っていました。 しかし、一度寝たことにより情が沸いてしまい、告白してフラれてしまいした。 なので、今は再度「恋人は恋人できちんと探すけれども、この同僚とはセフレの関係を続けてもいいかな」と思っています。 ところが、相手はそうではありません。 飲んだ後に誘ったりしてくるくせに、帰り際には「こんな関係続けたくない。職場のお前は好きなのに、こんなこと続けていたらそれまで嫌いになってしまいそうだ。お前のためにもならない。だからきちんと俺の誘いには断ってほしい」となんとも都合の良いことを言ってきます。 私としても、こんな関係が続くのは健全ではないし、職場の人間にバレるリスクもあるため、関係を断ち切る方がいいのだろうということは頭で理解しつつも、そういう気分になったとき、やっぱりHしたいなと思ってしまうところです。 もし、私自身が相手の立場だったら、セフレになりたくないのであれば誘わないし、相手がいいと言っているのであればセフレとしてサッパリ割り切って付き合う、という二択しか考えられないため、彼が何を言っているのか理解に苦しみます。 そこで、前置きが長くなりましたが、質問です(特に男性)。 自分の意思とは反対にセフレとHしてしまうことはあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#214123
noname#214123
回答No.5

セフレといっても、あなたが告白してきたから、 「体の関係をもとめても断られないだろう」っという、 安易な発想からそんな関係になったんですよね。 失礼な言い方をしますが、SEXしたくなったら、 質問者様が一番手っ取り早いし、 間違いなくできるからセフレになっただけであって、 彼はあちこちにセフレを作れるような人物なのでしょうか? >自分の意思とは反対にセフレとHしてしまうことはあるでしょうか。 っという質問内容がすでに矛盾しているように感じます。 セフレとはあとくされない、体の関係だけの人です。 その人と「関係を持ちたくない」っといっている時点でセフレとは呼べないと思うのです。 なので、彼はきっと質問者様のことを「セフレ」って思いたくないんだと思います。 だから、自分が理性を失って誘ったとしても、断ってほしいんだと思います。 理性を失っていても、Hをすること自体はなにも難しいことではないでしょう。 でも、そのあとに襲ってくる罪悪感が彼には耐えきれないのだと思います。 仕事をしているときの質問者様のことまで嫌いになりそう。っということは、 簡単にSEXの誘いに乗ってしまう質問者様のことは嫌いなんだと思います。 それなのに彼自身、「性欲には勝てない」っとわかっている。 だから質問者様を嫌いにならないためにも、自分の誘いを断ってほしい。 っということなのではないでしょうか? なんとも都合のいい考えの彼だと思います。

micron5555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本人が言っていたことも正しく同じでした。 今後どうするか、よく考えます。

その他の回答 (6)

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.7

あなたが望んでるだけでしょう。 毎回、悪魔の囁きに聴こえるのでは、、、。 男だもんも、じい行為もSEXも嫌いじゃないでしょう、動物として、、、本能があるからね。 でも、理性があれば、、、断らなければいけない、、、意味わかるかな、、、。 あなたの声かけで、毎回、理性と本能が、、、せめぎあっているのでは、、、。 あなたのエッチだけしたいなら、職場の男性、、、全員網羅してみたら、、、アメリカのドラマみたいで、楽しめるのでは、、、。 セフレ、なら、1人に限定する必要ないでしょう。 あなたの心が貧しくないかな、しがみつくのはやめたほうが良いのでは、、、。

micron5555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうすべきか、皆さんに明白な答えを示していただいた気がします。

回答No.6

♯4さんの意見に同意です。 もしあなたが職場の人間じゃなきゃ彼はこんな事は言わないはずです。 セフレとして成り立つならそのままで。もし面倒な事になりそうなら切ればいいだけですから。が職場がらみとあらばそうはいかない。万が一こじれてそれが職場に 知られてはまずい。だから「オレは気が進まないがお前がどうしても って言うから」っていう大義名分が欲しい。万が一の時は絶対その論法でくるはずです。 それと他方では。 恐らく彼は自分が悪者でもありたくない心理が作用してると思われます。 つまり万が一こじれた時の防御を張っておくといういわば「打算」 と自分自身は汚れた人間ではない、そうは思いたくないという 「逃げ」もあるのです。 つまり彼の言動は100%自分の保身のため。 これっぽっちもあなたの事考えてないしあなたに何の感情もないのは明白。 それでも構わない。割り切った関係でいいと思うならそれはご自由にとなりますが。

micron5555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 率直なご意見でしたが、本人の考えも全く同じなんだろうなと思いました。

回答No.4

「俺がやめようと言ってるのに、それでもヤルなら お前の自己責任だからな」ってことでしょ。 逃げ道を確保してるんですよ。

micron5555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 完全に保身のための言動なんだなと言うこと、よく分かりました。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

たいして好きな女じゃないけど、やってみたらセックスがすごくうまいとか、 体の相性は抜群なんだよな~ってとこでしょう。 気持ちはもちろんないんですが、あのセックス技術には魅力がある、 が、結婚とか絶対むり、へたに妊娠でもされたら立場上結婚しないとまずいし、 社内でペラペラしゃべられてもまずい、、、、 ってことでしょう。 なにげなく入った風俗でいい嬢がいたのではまりこんだというのと 大差ないんですが、社内だということが失敗でした。

micron5555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 社内というのはほんとに失敗だと、改めて私も思いました。

回答No.2

男性です。 自分は、セフレはいませんが、どちらかというとセフレ派の人間かもしれません。 質問者さんの相手さんですが。。 なんだかんだ言い訳をして、心のどこかでは求めている。 言い方悪いかもしれませんが、相手からすればあなたが「セフレの関係でも構わない」と はっきり言ってくるのを待っているように感じます。 こじれて、立場が悪くなったら。 簡単に切り捨てられるような、言い訳の準備をしているようにも感じます。 (実際には違うかもしれませんが。。) あなたが、その関係にけじめをつけてきっぱりとやめにしたいのであれば あなたも決意をもって関係を断るべきだとは思います。 ただ、まだ相手のことが好きでずるずるいってしまうようでしたら。 そのときの感情でよいのではないでしょうか。 私は、求められたら断りません。 ただ、相手の意思を尊重します。 それで構わないのか?その先つらくなったりしないか? 逆もまた然り。 自分がやばくならないか? いろいろ考えてしまうが、両者の利害と周辺関係にもんだいが及ばないのであれば 構わないのかな?と思います。 長くなりましたが、わたしは「する」側だと思います。

micron5555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分はこれからどうするのか、冷静に考えたいと思います。

  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.1

こんにちは。 男性です。 私は、セフレは作らない派ですが、セフレのいる男性は、意外に居ますね。 質問者様は2択になった様ですが、セフレ作る派の男性は3択になります。 質問者様の2択にもう一つ、3択目ですが (3)男性は、いくら口で上手に言っても、セフレ派の男性は、性欲には負けます。 つまり、何を言おうと、質問者様が体を許すなら、エッチしてしまいますので、セフレ派であれば、男性の言葉は信用しない方が良いですよ。 つまり、質問者様の仰る事とは反対で、 セフレになりたくなくても、性欲にて誘ってしまい、エッチしてしまうでしょう。 男性は、そのような人多いですよ。 つまり回答は、男性は 自分の意志より性欲が勝つ人が多いです。 ただ、女性を大切に思っていれば、つまりセフレ派で無い男性は、意志の方が勝つ男性が多いですよ。

micron5555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手の気持ち、なんとなく分かった気がします。

関連するQ&A

  • セフレ

    セフレが居た事ある人、居る人だけに聞きたいんですが、セフレに情はありますか? どんな形で成り立ってますか? 例えば、ほぼ恋人とかわりないけど、彼氏彼女とゆう付き合うとゆう形が嫌で、お互いそれが居心地がよく、辛い時一緒にいて 会ったら次の日からまた頑張れる!であったり、どちらかに恋人がいるがそれでもいいからとセフレ関係。とか。 セフレと会ったら私は次の日からまた仕事頑張ろうと思えるんです。付き合うという形はないけどなんか安心します…とゆう関係です。もうすぐ1年たちます。お互い恋人がいるわけでもなく。 相手もそう言ってくれてお互い都合がよく成り立ってるんだろうなと思ってます… ただ最近これはいいんだろうかと思ってきました…私の中でその人がセフレでなく、大事な存在になってきてるからなのかなと思ってきました…そうなると、この関係は成り立たたなくなってくるのかなと思ってきました。わたしはどうしたいのかと聞かれると一緒に居たいんです。でも、ずっとこの関係でいいのか複雑になってきてるんですが、これはただの情なんでしょうか?変な質問ですいません。こうゆう経験ある方いたらどんな心境でどうなったかを聞かせていただきたいなと思い質問させていただきました(>_<)

  • セフレと付き合いたいと考える男性も意外と多い(?)

    男の人でも、やるだけでなくセフレとデートや旅行も行きたいって人がいますが、そういう人達は情が湧きやすかったり、体の関係が先でも好きになったら付き合いたいって考える人が多いんでしょうか?(全員がそうでないと思いますが) 今までいろんなタイプの男性とセフレになったことありますが、やるだけでなくデートもたくさんしたりほぼ恋人と変わらない関係だった人からは全員好きになられたり、告白されました。 ほんとにやるだけとか、デートはしないがご飯は一緒に食べるって人は誰からも告白されたことないです。 ちなみにマッチングアプリで出会った人とセフレになったので、体の関係持つ前から好きとかないですし、初対面で致してます。 ※質問と関係のない回答はいりません

  • セフレとの関係性

    今までセフレとは淡白な関係でした。 会えばホテルに行き、終わればお風呂に入り、帰る、という感じです。 相手も割り切っていたので、特にイチャイチャする事もなく、相手にそれ以上の事を求めた事も考えた事もありません。 ですが…今のセフレは違って、髪を優しく撫でてきたり、キスも優しく、終わった後ゆっくりしようと寝転ぼうと思ったら腕枕され抱きしめられました。 その後も腕枕したままダラダラと話をしたりじゃれ合ったり…そのまま私を抱きしめ彼は少しの時間寝ていました。 帰り際もマスクをわざわざ外してキスしてきました。 今までセフレとはこういった恋人みたいな事はした事がなく、正直戸惑ってます。 彼はこうすれば女性が喜ぶ、とか、自分に酔ってる感じなんですかね?

  • ※男性が女性のセフレに求めるもの

    ちょっと前に、とても気の合う(気持ちの良い)男性のセフレができました。 しかし最近、会って3回目で、挿入時に急に彼が萎えてしまい、どうしたか聞くと躊躇いながらも『陰毛をちゃんと処理しようね』と言われてしまい、その日わ帰って行きました。 私も自分の下半身を見て、いつもより処理を怠っていたことを反省しましたが、すごく恥ずかしい気持ちでいっぱいになりました。 しかも、いつも連絡してくれるのは彼からだったのですが、その後、連絡がありません。 きちんとした恋人、という関係だったら、本当に愛し合っているならば陰毛は関係ないという話でしょうが、私達わセフレという前置きがあっての関係だったのでこれで終わりなのでしょうか? だとしたら、男性が女性のセフレに求めるものわ何なのでしょうか? ここまでの長文を読んでくださってありがとうございます(_ _) 回答お待ちしております(>_<)

  • セフレを好きになってしまいました。

    高校生の女子です。 私は1か月ほど前、ネットを通じてセフレができました。 誘ってきたのは相手で、私は1年ほど付き合っていた彼と 別れたばかりで、寂しさのあまり彼の誘いを引き受けました。 彼はひとつ年上で、高校生です。 部活が忙しく逢えないので、まだしたことはありません。 来年の夏で部活が引退なのでそれからなら逢えると言っています。 ちなみに彼には彼女もいて、それを知ったときはもうセフレの関係 を承諾した後だったのですが、私は「彼女がいるなら彼女とすればいいのに」 と思ったので、そうメールで伝えたのですが、彼は「あんまりしたくない。」 と言います。とても不思議で、いまだに疑問です。 そんな感じでメールをしている間に、部活への彼の姿勢、彼の明るい人柄に 徐々に惹かれ、私の中に彼に対する好意が芽生えました。 部活が忙しくて朝と夜遅くしかメールができないけれどその時間がすごく楽しみ でたまりません。私はセフレに恋をしてしまったのだと思います。 そこで質問なのですが、 やはりセフレの関係として結んだ相手と恋人に発展する。なんてことは ないのでしょうか?(他の質問では無さそうに書いてありました・・・。) それと、彼はなぜ彼女としたくないのでしょうか・・・。 どうか、回答よろしくお願いします。

  • セフレとして?いち女として??(ちょっと長いかもです;)

    前に合コンで知り合った人とHしてしまい、相手には遠距離ですが彼女はいることは知っていたので、自分としても「Hだけの関係」と割り切って、その後ももう1回だけHしました。 でもやっぱりいけないなって思ったので、次のお誘いの時に「遊ぶっても結局はHしたいだけでしょ?」と断ったんです。向こうは「違う」とは言ってましたが、いったん連絡を絶ちました。ですが、1年以上経って、最近また連絡が来たんです。しかも彼女とは別れたそうで…。これってまた「セフレ」としてたまに会おうってことなんでしょうか?それとも普通に一人の女友達として遊ぼうってことなんでしょうか?? ちなみに私としては、一度Hだけの付き合いをしちゃってるので、「絶対彼女になりたい!」とかは思っていません。

  • セフレ?友だち?恋人?

    この人と会うとHしなければならない!という人から、誘われた場合、誘いを受ける人ってどういうつもりなんでしょう? 私は嫌なら誘いを断るだろうと思ってたのですが、誘えば来るので、Hも受け入れる!と考えていました。 今までは、普通に遊んで流れでHをしてという感じでしたが、最近は拒むようになってきました。 それで1度話し合い、(Hも含めて)嫌なら断ればいい!と言ったのですが、誘うと来ます。 だから、受け入れるつもりなのだと思うと拒まれてしまいます。 ちなみに付き合うという話もしましたが、別れたりが面倒くさいので、今のままがいい!と恋人未満な関係が1年続いてます。 はじめはセフレ的な関係を望んでいると思ったのですが、そうではないようで、彼女が私に何を求めているのか分かりません。 私ははっきりしたいのですが、はっきりさせたくないのかなぁ?

  • セフレと付き合うためには

    以前同じバイト先だった先輩と一度だけ体の関係を持ってしまいました。 同じ職場だったころは挨拶する程度の関係でしたが、当時から私自身は彼のことが少し気になっていました。 そして、私がバイト先を辞めた後にたまたま街で彼と再会し、その流れでご飯に行き、お酒の勢いで彼の家に泊まってしまいました。 私はこれまでもセフレがいたことが何度かあり、彼もそれを知っていますし、そのことをネタにしてからかってきます。 しかし、彼には恋愛感情を抱き始めているので、セフレという関係でいたくありません。もう体だけのお付き合いはしたくないということを彼に伝えると、「それなら普通に友達のままでいよう。そのかわり、二人きりになるとHしたくなるから俺の家にはもう入らないでほしい」と言われました。 ある程度の理解を示してくれたのはありがたかったのですが、彼は仕事が忙しく、夜に家に泊まりに行く形でなければめったに会えない状況で、それはそれで辛いのです。 その一度だけ体の関係を持ってからは彼に会っていませんが、現在は私からたまに連絡して電話で何時間も話したりします。 これまでのセフレとはちがい、彼と話していると本当に楽しく、ちゃんとしたお付き合いに発展させたいと考えています。 恋愛感情を抱いていることは、まだ全く伝えていません。 一度体の関係を持ってしまうと、セフレのままか、友達のままでしかいられないのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 友達以上恋人未満とセフレ

    友達以上恋人未満とセフレの違いはなんですか?人によって違うと思うんですが… 同じといえば同じな気もしますが、わたしはセフレはお互いに体の関係のみ。相手が何かあっても他人事なので、心配もしません。友達以上恋人は、付き合うという形がないだけでお互い好意はあるし情もある。と思ってるんですが…年代、男の人、女の人、お互いの環境?によってもまた変わってくるんだと思いますけど。 セフレって一体なんなんでしょうね?都合のいい人とセフレは同じなんでしょうか? わたしは今体の関係がある異性がいます。情もあります。彼がしんどい時は助けたいとも思うし、助けてくれます。わたしたちは一般的にセフレなんでしょうか?変な質問ですいません…

  • セフレでもいいから・・・

    ※この質問の前置きは、先日の質問に続いてます。 その後、先輩に彼女がいることは承知だけど、先輩としたいとメールしましたが、返事がありませんでした。(それ以外の話題のメールに関しては、稀に返事があります) メールが届いていないわけはないと思うので、下記の様に考えていますが、皆さんはどう思いますか。 (1)フェラしてもらうことが目的で、それをしてくれなかった女には要がないから (2)私の体が彼好みでなかった (3)彼女に悪いと思った(それならば最初から手を出さないと思いますが・・・) (4)一度そうした関係にもっていけた俺、に満足してその後の関係はどうでもいい (5)同じ職場だから、今後のことを考えてこれ以上の関係は良くないと思った 今彼氏はいないですし、寂しさがあるため、 割り切って先輩といわゆるセフレの関係でもいいと思っています。 今後はどのようにしたら、先輩と出来るのでしょうか。 返事がないということは、もう諦めなくてはいけないのでしょうか? 先輩が体目的だとしたら、私が誘ったら、誘いに乗ると思っていたのですが・・・。