肌がかなり汚くて困っています

このQ&Aのポイント
  • 肌がかなり汚いと悩んでいる21歳の女性です。
  • 毛穴が目立つため、化粧するのもスッピンでいるのも鬱です。
  • 現在のスキンケアや化粧方法についても記載しています。
回答を見る
  • 締切済み

肌がかなり汚いです

21歳、女性です。 タイトル通り、肌がかなり汚くて悩んでいます。 写真はスッピンの状態です。 毛穴?が凄く目立って、もう化粧するのもスッピンでいるのも鬱です。 スキンケアは 洗顔→プラセンタ原液→素肌しずく ぷるっとしずく化粧水C です。 ニキビに良くないと聞いたので、乳液はしていません。 化粧は kissの化粧下地→レブロンリキッドファンデーション→お粉 です。 どうしたら改善されるか分からず、とても困っています。。。 助けてください。。。

みんなの回答

回答No.4

確かにニキビのところは気になりますが、周りのお肌は白くて綺麗ですね。羨ましい。 私はニキビができるときはストレスが多い時でした。 睡眠不足とかもありますが、精神的なものです。 いい加減な人間になり、優しい人たちに巡り合ったらニキビはなくなったように思います。 それと、私は肌がきれいだと言われることが多いのですが、洗顔は夜しかしません。 絶対にはずせない条件は「きめ細かい、たっぷりの泡」で洗うことです。 化粧は軽めのパウダーファンデーションを使い、クレンジング剤は使わず「石鹸」をよく泡立てて洗います。 肌質にもよるかもしれませんが、一日一回の洗顔で十分です。 今まで洗顔をガッツリやっていた人は朝、油っぽいのが気になるかもしれないのですが、油紙で抑える程度にしていると、肌自身が肌表面の油のバランスをとるようになる感じがします。 化粧水などは、洗顔後のみ「これ一本でOK」ってタイプのものを使っています。 (空調などで乾燥しがちな時は適宜つけたりしますが) 顔の肌の調子が悪いと本当に鬱になりますよね。お肌にあったスキンケアが見つかり、早くよくなるといいですね。

回答No.3

ヨーグルトを毎日、沢山食べましょう。 ウ○コが、毎日、沢山出て、腸内を綺麗にして お肌も綺麗になります。 後、とにかく、洗顔ですね。 でも、石鹸で皮脂を取りすぎても お肌は荒れますよ。

  • golf54
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

私は高校から20歳までずっとニキビに悩まされてきました。。 何度も色んな方法を試したのですが、全然ダメでした。 ですが、ある方法で治りました!!!! その方法をお教えします。 【ニキビケア3ステップ】 ぬるま湯(38℃)で顔の皮脂を落とします。 そして、冷水で開いた毛穴を引き締めます! 最後に化粧水で保湿します。 これを 朝 昼 晩 1日3回繰り返します。 洗顔を使用しないの?という質問が来そうなのでお答えします。 これはNGです。 人間の顔は、他の体の皮膚より敏感です。 なので、出来る限り余計なものはつけない。 これが重要です。 【自然治癒法】という治す方法があるのですが、これは他の治し方よりはるかに効果が期待されます。 なので、私はこの方法を推奨します。 ただ、最後に使用する化粧水に関しては、皮膚を保湿するのに必須なので、それだけはつけるようにしてください。 私が数ある化粧水から選んだ化粧水をご紹介致しますのでご参考にしてみてください それでは 最後まで諦めずに頑張ってくださいね!

参考URL:
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2C0R70+F3KS36+2BHA+HWPVN
回答No.1

ファンデーションをスポンジでポんぽんして、薄めのパウダーファンデで隠せそうです! スキンケアはビタミンC、ビタミンBを毎日飲んで 豆乳、野菜をたくさん取ることです! 洗顔はこすらず優しくぬるま湯で洗った後仕上げで冷たいですが 冷水で数回洗います。

関連するQ&A

  • 劇的にお肌が変わるスキンケアって

    27歳です。ニキビは小さいのが少し、という感じで、とくに大きいトラブルはありませんが、毛穴がTゾーン中心に開いていて、全体的にキメが荒いです。 今までの人生で肌に満足していたことがほとんどないくらい超不安定な肌で、今はニキビこそなくなりましたが、肌がきれいね、とは言われたことありません。 なんとか、今以上になれるスキンケアどなたか教えていただけませんか? 現在、メイク落としはナイーブのリキッド (ダブル洗顔は肌によくないときいたので、リキッドのみ)↓ 化粧水、乳液が一本になった自然派ゲル  ↓ 乾燥してるな、というときは乳液をプラス 朝はお湯での洗顔のみです。 メイクは、保湿系下地~保湿系リキッド~軽くお粉。 おすすめの簡単にできる美容法、お願いします。

  • 肌が汚い

    18歳の女です。 肌がボロボロですごく悩んでいます。 肌診断では「脂性乾燥肌」と言われました。 なので「アベンヌ」という洗顔料、化粧水、乳液を 薦められそれを使っていましたがすごく高いので リピートできません。 なのでいろいろ化粧品売り場でいろいろ探しましたが 良いものは見つかりませんでした。 さっぱり系を選ぶとカサカサで皮がむけているようになるし、しっとり系を選ぶとベッタベタ。 ニキビはできるし、毛穴も目立つ、透明感はないし きめが粗すぎます。角詮もあるし(手で無理矢理とっちゃいけないけど取ってしまいます)ザラザラするのに 脂も多いんです。 こんな肌に合うスキンケアとか洗顔料や化粧水を 教えてくれませんか? 本当にすごく悩んでいます。

  • 若いのに肌が汚すぎる

    初めて質問させていただきます。 私は小学生の頃から肌が荒れやすく、ニキビ肌でした。中学生になると更に悪化し大きなニキビができていました。見るに見兼ねた親に連れられ、皮膚科に行ってニキビの芯を取り、薬をもらってから大きなニキビはできなくなりました。ですが、高校生になってからも肌は汚いままでした。 頬の毛穴は目立って穴が空いているみたいでした。鼻もテカリっぱなし、ニキビ跡でボコボコで、コケているように見えます。顎や頬から白い角栓が飛び出しているのが見えます。高校のときは、毛穴が臭そうと言われました。親戚にもみんなの前で、黒いゴミ付いてるよ、と言われ毛穴でした。会社の上司にも、みんなの前でなんでそんなに肌が汚いの?と言われました。 もう人と関わりたくないです。顔を見られたくありません。辛いです。 でも本来の私は、オシャレも好きだし人と話すのが好きです。楽しいことをたくさんしたいです。顔も美人だと言われてきました。だけど肌のことを考えるともう引きこもっていたいです。 これは体質や遺伝なのでしょうか。もう治らないでしょうか。 今のスキンケアは、オイルフリーのクレンジング、洗浄力高いものは痛いので植物性の洗顔、さっぱりめの化粧水、乾燥ひどいときは、乳液です。 化粧は、水分多めの下地、毛穴用部分下地、薄いリキッドファンデ、薄くパウダーです。 最近は美容皮膚科でも治療を考え始めました。ですがまだ若いため、お金がありません。夜のお仕事を始めようかも悩んでいますが、こんな肌でお客様にガッカリされるのも嫌なので迷っています。 スキンケアや化粧でまだ改善できるでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • 肌があれています。。。

    私は小学生の頃からにきびがあります。中学校の頃がピークににきびはありましたが、今はだいぶ落ち着いています。(それでも普通の人よりはるかにあります。) 私の肌の状態として、にきびがあり、そして感想肌です。。。冬には肌荒れがすごくてファンデをしても粉がふきます。夏はあぶらがものすごくあり化粧がういてしまいます。 こんな肌いやでいやでしかたありません。今まで色んなスキンケアをしましたがどれも効いているとはあまりおもえません。 今は、取り寄せの化粧水とRMKの化粧水(毛穴の汚れもとるやつ)を使いファンデはRMKさんのを下地も含めて使っています。。。 洗顔はドクターシーラボの黒のクレンジングに、無添加石鹸を使っています。。。 何かアドバイス、経験談ありましたらお願いします。。

  • 肌トラブルとサヨナラしたい!

    頬・鼻・おでこの毛穴の開き、口まわりのニキビ(ずっと繰り返してます)、ニキビ跡、くすみをなくしたくて、すごく悩んでます。 洗顔後は乾燥するのに、昼間になるとオイリーになってすぐメイクが毛穴落ちして汚いです。 ニキビは現在皮膚科に通っています。 普段は、 朝:蒸しタオル→洗顔→化粧水・ジェル→下地・お粉 夜:クレンジング→洗顔→化粧水・ジェル 基礎化粧品はオルビスクリアシリーズを使用していて、洗顔はきちんと泡立ててしています。 これらのトラブルを改善するためのスキンケアや商品を、教えてください! 21歳女子大生です。

  • 脂性乾燥肌にあう洗顔など・・・

    脂性乾燥肌で困っています。 しかも、毛穴もニキビも目立つんです。 今18歳で高い化粧水や洗顔は買えません・・・。 なので毛穴・ニキビ・脂性乾燥肌に合うおすすめの洗顔料・化粧水・乳液を教えて下さい。 ケアのやりかたなどもおしえていただけるとうれしいです。

  • お肌のためには悪いですか?

    こんにちは。32歳女性です。 私は普段、ほとんどメイクをしません。 休日はもちろん仕事の時も週に2回くらいしかしません。 (仕事で人にほとんど会わないので) すっぴんの方がお肌にはいいと聞いたので、最近そうしているのですが はたして本当にいいのかすこし疑問です。 日焼け止めくらいは塗ったほうがいいのでしょうか? 仕事でもほとんど会社の外に出ず、出る時も車で移動するので、いらないかと思いまして・・・。 する時は、下地にパウダリーファンデーション、チークやマスカラなどフルメイクです。 ちなみに普段のスキンケアは、夜に洗顔、化粧した時はミルククレンジングのみ+化粧水、乳液、 朝はぬるま湯洗顔と洗顔を1日ずつ交互に、化粧水、乳液です。 週一回、スクラブ+洗顔料で洗顔して、たま~にコットンパックをしています。 乾燥肌は改善されたものの、(以前は夏でも頬が粉を吹くくらいだったのですが) 今度はTゾーンやアゴや小鼻に吹き出物が出るようになりました。 あと頬の毛穴の開きとたるみが非常に気になります。 何か間違っているのでしょうか?改善すべき点はあるのでしょうか? ご回答の程、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 肌のぶつぶつ

    私は肌がボツボツとしています。ニキビや毛穴の詰まりなどが原因です。洗顔、化粧水や乳液、「毛穴すっきりパック」、「小鼻つるつるホットクレンジング」などを使っているのですが、一向に良くなりません。むしろ、背中や胸元にまでニキビが出来て大変です。 これを私はどうしても直したいのですが、みなさんどうしたらよいと思いますか?

  • 肌がキレイになりたい

    化粧して3年目になります。最近、肌(特に毛穴)が荒れている感じがします。ざらざらもしますし、ちょっと黒ずんでいる感じもします。メイク落としはオイル洗顔をしています。そのあと化粧水と乳液を使っています。 そこでみなさんにご質問なのですが、 お勧めのメイク落とし・洗顔・基礎化粧品など、メイクをする以前に「素肌」をキレイにしたいので、お勧めのアイテムがありましたら是非教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 敏感で乾燥するアダルトニキビが消えない肌

    遅ればせながらですが、スキンケアに特にこり始めたのが今月に入ってからです。 色々使って今はミノンの化粧水と乳液をライン使いしてます。 悪くはないんですが、洗顔が合うのが無く。 スキンケアの注意点もお願いします。 オルビスのクリアシリーズの洗顔でピリピリします。 オススメもあればよろしくお願いします。 ニキビやニキビ跡、毛穴が目立つ、敏感で乾燥しやすい肌です。インナードライ気味ですが、たまに皮脂も気になります。 検索してみましたが、イマイチ合う質問がありませんでしたので質問させてもらいました。 乳液も乾燥性敏感肌用の石鹸で落とせるタイプです。今は痛みが出る為、怖くて化粧は出来ません。