肌がかなり汚くて困っています

このQ&Aのポイント
  • 肌がかなり汚いと悩んでいる21歳の女性です。
  • 毛穴が目立つため、化粧するのもスッピンでいるのも鬱です。
  • 現在のスキンケアや化粧方法についても記載しています。
回答を見る
  • 締切済み

肌がかなり汚いです

21歳、女性です。 タイトル通り、肌がかなり汚くて悩んでいます。 写真はスッピンの状態です。 毛穴?が凄く目立って、もう化粧するのもスッピンでいるのも鬱です。 スキンケアは 洗顔→プラセンタ原液→素肌しずく ぷるっとしずく化粧水C です。 ニキビに良くないと聞いたので、乳液はしていません。 化粧は kissの化粧下地→レブロンリキッドファンデーション→お粉 です。 どうしたら改善されるか分からず、とても困っています。。。 助けてください。。。

みんなの回答

回答No.4

確かにニキビのところは気になりますが、周りのお肌は白くて綺麗ですね。羨ましい。 私はニキビができるときはストレスが多い時でした。 睡眠不足とかもありますが、精神的なものです。 いい加減な人間になり、優しい人たちに巡り合ったらニキビはなくなったように思います。 それと、私は肌がきれいだと言われることが多いのですが、洗顔は夜しかしません。 絶対にはずせない条件は「きめ細かい、たっぷりの泡」で洗うことです。 化粧は軽めのパウダーファンデーションを使い、クレンジング剤は使わず「石鹸」をよく泡立てて洗います。 肌質にもよるかもしれませんが、一日一回の洗顔で十分です。 今まで洗顔をガッツリやっていた人は朝、油っぽいのが気になるかもしれないのですが、油紙で抑える程度にしていると、肌自身が肌表面の油のバランスをとるようになる感じがします。 化粧水などは、洗顔後のみ「これ一本でOK」ってタイプのものを使っています。 (空調などで乾燥しがちな時は適宜つけたりしますが) 顔の肌の調子が悪いと本当に鬱になりますよね。お肌にあったスキンケアが見つかり、早くよくなるといいですね。

回答No.3

ヨーグルトを毎日、沢山食べましょう。 ウ○コが、毎日、沢山出て、腸内を綺麗にして お肌も綺麗になります。 後、とにかく、洗顔ですね。 でも、石鹸で皮脂を取りすぎても お肌は荒れますよ。

• golf54
回答No.2

私は高校から20歳までずっとニキビに悩まされてきました。。 何度も色んな方法を試したのですが、全然ダメでした。 ですが、ある方法で治りました!!!! その方法をお教えします。 【ニキビケア3ステップ】 ぬるま湯(38℃)で顔の皮脂を落とします。 そして、冷水で開いた毛穴を引き締めます! 最後に化粧水で保湿します。 これを 朝 昼 晩 1日3回繰り返します。 洗顔を使用しないの?という質問が来そうなのでお答えします。 これはNGです。 人間の顔は、他の体の皮膚より敏感です。 なので、出来る限り余計なものはつけない。 これが重要です。 【自然治癒法】という治す方法があるのですが、これは他の治し方よりはるかに効果が期待されます。 なので、私はこの方法を推奨します。 ただ、最後に使用する化粧水に関しては、皮膚を保湿するのに必須なので、それだけはつけるようにしてください。 私が数ある化粧水から選んだ化粧水をご紹介致しますのでご参考にしてみてください それでは 最後まで諦めずに頑張ってくださいね!

参考URL:
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2C0R70+F3KS36+2BHA+HWPVN
回答No.1

ファンデーションをスポンジでポんぽんして、薄めのパウダーファンデで隠せそうです! スキンケアはビタミンC、ビタミンBを毎日飲んで 豆乳、野菜をたくさん取ることです! 洗顔はこすらず優しくぬるま湯で洗った後仕上げで冷たいですが 冷水で数回洗います。