• ベストアンサー

年末調整の件

解答を至急お願い致します。 年度の途中で妻が退職の為、妻の扶養に入っていた子供たちを夫の扶養に入れました。社会保険も同様です。 その後、妻の再就職が決まり、転職先で妻も年末調整を致しますが扶養者の記入は夫、妻 どちらに記入でしょうか?あるいは、両方に記入で 重複しない記入方法がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

どっちでもいいですよ。課税される金額の多いほうにするのが普通です。 同じ人を両方に書いてはいけませんが,一人は父親の扶養家族にしてもう一人は母親の扶養家族にしてもいいですよ。

misamisa4649
質問者

お礼

こんな時間にご回答本当に感謝します。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。