• 締切済み

年末調整について

夫婦共働きです。 妻が今年の7月末に退職されそのまま パートとして働いています。(年収大体160万越え) 年末調整の書類が両方来ましたが 妻の分を旦那の年末調整の書類に 扶養控除に追加を書いたらいいですか? 両方、書類が来ているので扶養控除のことは 書かず両方出せばいいですか? 全然わからないので よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

• ka-zu-ne
回答No.2

奥さんの収入が扶養の範囲を超えています。 それぞれ出します。 配偶者控除が受けられるのは、奥さんの収入が103万以内です。

redberry123
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m 助かりました。

回答No.1

160万あれば扶養にならないので、奥さんは奥さんで年末調整を別々にしてください。

redberry123
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m 助かりました。