• ベストアンサー

燃料電池車って何ですか

水素ガス使う車買うと200万近い補助金でるようですけど 高額な車買える金持ちに、貧乏人から税金とって金持ちに 分配するという、金持ち優遇策でしょうか てっきり空でも飛ぶのかと思っていたら、路面走るだけのようですね ロケットとかに使うような燃料とは違うのでしょうか   生活保護受ける人などは車乗ってはいけないといわれているようですけど 金持ちなら金も援助されるような仕組みおかしくないですか 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w_letter
回答No.5

こんにちブゥ 本体価格、およそ700万円 補助金:200万円・・・・・ 買ってすぐだっだら・・・・中古車店はいくらで買い取ってくれるのか・・・ここが知りたい それと・・・・廃車になるような自損事故を起こした時、、、、車両保険に入っていれば・・・・保険金はいくらなのか・・・・ とまぁ・・・バカなことを想像してしまった子ブたんでした・・・・ そもそも、エコカー減税にだって怒ってる子ブたんです。 国は、子ブたんが車買うとき、なんにも補助してくれなかったです。

その他の回答 (7)

回答No.8

水素と酸素で、爆発させるんじゃなくて電気を取り出す化学反応って事ですかね。燃料は純粋な水素のはずです。 補助金差し引いても高額でしょう。国としては技術開発の促進、買う側は企業・組織のエコイメージアップに使うんじゃないでしょうか。 金持ちはあんま買わないんじゃないでしょうか。 生活保護受けてる人、車乗っちゃいけないわけじゃないようですよ。安い車なら大丈夫って聞きました。

noname#201874
noname#201874
回答No.7

まずは、情報提供源を提示しないと、   http://www.nikkei.com/article/DGXMZO75788890Y4A810C1000000/  全車ハイブッリッド化を進めてきたトヨタのハイブリッドに関する特許が、2016年から切れ始めます。  当然、他社も、その技術を導入できるようになりますから、プリウスを初めとするハイブリッド車の売れ行きが激減必至です。  プリウス、欲しいですか?^^ 私は、タダでも要りませんが?  http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/121229/wec12122918010002-n1.htm トヨタも、必死なんですよ。  クリーンディーゼルエンジンを開発し、搭載しているマツダ車が、凄い勢いです。  本物の金持ちは、こんなハイブリッド車や燃料電池車なんて、買いませんよ?^^ 質のいい輸入車を買います。  ちなみに、質問者様、こんな薄っぺらい車が、欲しいとか?(微笑)

• sukotinx
回答No.6

金持ちほど高額納税者ですから当然です。 国内のお金の70%は60歳以上の老人が所有してるそうですよ。 高齢の富裕層に優遇しないと、政権は維持できないからこういう偏った仕組みになるんです。 普通に考えたら、富裕層高齢者は医療費も40%は負担してもらいたいもんだ。 今までの国策の失敗は高齢者に責任がある。もちろん少子化も高齢者の責任だ。 若者、特に20歳未満は医療費無料くらいじゃないと子育てなんか貧乏人には無理。 でも、実際はお金持ってる人のほうが色々強いから、意地汚いジジババを若者は必死に支えるしかないんですよ。 それが、よく見える形になってるわけですね。

• localtombi
回答No.4

まず、700万円ほどするのはメーカーの技術的なコストを考えたらこうなるという値段です。 一方補助金が200万円ほど出るというのは、政府がエコカーを後押ししていますが、この技術はその中でも革新的なもので、普及を促進させれば今まで以上に効果が大きく、内外へのエコ・プレゼンスが高まるという期待からです。 なので、ご存知のように金持ちに乗って欲しいわけでもなく優遇策でもありません。 個人的には、ガソリンの二重課税を何とかして欲しいです。 ロケット燃料は以下の通りです。 http://www.kids.isas.jaxa.jp/faq/satellite/sa03/000093.html

• take-on3
回答No.3

この質問と各回答の 貧乏人を奴隷 金持ちを支配層と読み替えると 現代日本が目指す悪しき仕組みがわかります。 古今東西奴隷は職務以外でパーソナルビーグルに乗る事は許されないと思います。 車でも馬でも牛車でも像や駱駝でも

habataki6
質問者

お礼

弱いものはより弱く、強いものはより強くする 戦略ですか。

• rx178z
回答No.2

貧乏人は、そもそも普段の生活を、納めた税額以上の恩恵に与っていますからね 燃料電池車を買えるくらいの高額納税者に感謝すべきでしょう 燃料電池車とは、水素(等)で化学的に発電した電力で電気モーターを回して走行する車のことです

habataki6
質問者

お礼

未来は車空飛んでいると思うよ あるいはロボットが運転しているのかな タクシ-などのドライバ-は不要となるでしょうね。

回答No.1

でしょ? だったら初めから500万円で売れっつーの!! でも、そうはいかない「利権」とか「癒着」があるのバレバレですよね

habataki6
質問者

お礼

貧乏人に燃料電池車乗ってくださいといわないのは なぜなんですか、軽税上げることして一方 では税金ばらまいていますよね、どこまでコケ にするば気がすむのですかね。