旦那を理解すること

このQ&Aのポイント
  • 旦那との関係で何か助言をいただけたらと思います。主人は亭主関白で黙って俺についてきてくれというタイプですが、私はとても尊敬していますし大好きです。共働きで掃除や食事の準備もしてくれる素晴らしい旦那さんです。
  • しかし最近些細なことでケンカをしてしまい、彼の行動に対してイライラしています。彼は遊ぶことが多く、会社を休んだりすることもあります。私はそれを我慢してきましたが、つい怒ってしまいました。
  • お互いに怒り合ってしまっていますが、彼は私のブチ切れ癖が許せないと言っています。現在は食事などの家事は別になっており、気まずい空気が流れています。私は彼の行動に対してどう対応すれば良いのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那を理解すること

初めて質問させてもらいます。 旦那との関係で何か助言をいただけたらと思い質問させていただきます。 今の主人とは4年間付き合ったのち今年の2月に入籍、10月に結婚式を行いました。 主人31歳私は24歳です。子供無しです。 うちの主人は亭主関白で黙って俺についてきてくれというタイプです。不器用で厳しいけど愛情深い、そんな彼を私はとても尊敬していますし大好きだしこれから先のことも不安はあるけどきっと彼に任せて私は付いていけばいいんだと思ってます。 夫婦共正社員で共働きということもあり、主人は掃除洗濯風呂掃除ゴミ出し、たまに食事も作って待っていてくれます。自分で言うのもおかしいですがいい旦那さんだと思ってます。 しかし先日些細なことでケンカをしてしまい私も怒りが収まらず爆発してしまいました。 先日の水曜日、彼が友達と飲みに行くと言うので彼は夕飯の用意をしてくれて私の分を残し自分はご飯を食べてから友達と出かけて行きました。帰宅後私は彼の作ってくれたご飯を食べてお風呂に入ったり明日のお弁当の用意をして10時頃先に就寝しました。その日彼が帰宅したのは深夜0時半。 翌朝私は6時に起きて朝食を作りお弁当を仕上げて7時に彼を見送りました。 その後私も仕事にいったのですが用事を思い出し9時半頃自宅に戻ると彼が家に帰ってきていました。 よくあるのですが、飲みに行ったり遊びに行った次の日よく会社を休みます。しかし彼の会社は大きな会社で有給も取れ取れという方なので平日休んで友達と趣味のゴルフに出かけたり、彼は幅広い付き合いも多いので夕飯の用意をして今夜夕飯いらないなんてこともしばしば。はじめのうちは私も怒りましたが男の人の付き合いはしょうがなものとグッと我慢し私も強くそれに対して言ったことはありませんでしたがさすがに頭にきてしまい、遊びに行っといて会社休まないで!そんなんだったら朝ごはんもお弁当も作らなきゃよかった!もし今度またそうゆうことしたらもうなんもしない!と言って家を出て会社に戻りました。その後メールでのケンカ、何もしないなら実家に帰れと言われ私も感情的になってしまいじゃあ私の通帳とカード返して!(うちは旦那が管理しています)と思わず言ってしまいました。その後もメールで言い合いましたがラチがあかないので帰宅後彼に昼間のメールは何? と言いました。するとお前がなんなんだ!何か事あるごとに飯作らないだの何もしてあげないからみたいな脅したような言い方するけどそんな恩着せがましい気持ちで作っているなら飯なんか作らなくていい!と言われました。仕事を休むのは自分の加減で調整しながら休んでいるから俺がいつ休もうとそんなことをいちいちお前にガタガタ言われる筋合いはないと言われてしまいました。本人は風邪っぽかったらしく会社を休んだみたいなのですが、昼間に帰ってきて俺が具合い悪いって見てわからないの?それなのにお前は具合い悪いの? 大丈夫?の一言も無く、仕事を休んだことに怒って、こっちのが気分が悪いと言われました。その後具合い悪かったの気づかなくってゴメンと謝りました。私の務めている会社は小企業のためちょっと熱があっても風邪をひいても休めないので自分の体調管理には気を使ってます。なのでいっくら有給扱いで休めるとしても寒いのに薄着で出かけて、次の日仕事だってわかってるのに遅くまで飲んではっきり言って自業自得だと思います。そんな人に大丈夫?なんて言えないと思ってしまいます。 でもそこでお互い怒っていてもしょうがないので具合悪いの気付かないでごめんね、あなたの言う通り実際恩着せがましい気持ちで家事をやっているんだと思う。見返りを求めてしまうからなんで私ばっかりって思っちゃうんだよね。確かにあなたの言う通り、あなたの加減で休んでいるなら私が色々言う筋合いないね。ごめん。でも私にはそれを理解するにはまだもう少し時間がかかりそうだからお互い嫌な思いしない為に食事は別にしよう。いつも家事もお金の管理も文句も言わず頑張ってくれてるのに自分の感情をぶつけてごめんねと謝りました。すると彼はケンカする理由はどちらか片方だけが悪いってことはないから俺も考えます。でもお前のその突然のブチ切れ癖みたいなのが治ったと思うまで許さないと言われました。食事別の間お金の管理も寝るところも別、この家に居るなら食事以外の家事はやれと言われました。自分でやりたいけど普通になにもしないようにすると。なのでほとんど一緒に居ません。夜お互いいるときは一緒にテレビを見たりDVDをみたり普通に会話もします。 でもやっぱり気まずい空気が流れます。。仕方のないことですが、彼はもちろん、私もここでやっぱりってことが言えません。それを私が言ってしまったら、これからも彼のそうゆう行動を腹立たしくても黙って見ていなくてはいけないのかとか、彼の嫁として私はどうしたらいいのか色々考えたり友達に話したりしましたが悩んでしまいます。未熟で申し訳ないですが何か助言をいただけたらと思います……。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.1

50歳の既婚ジジイです! 要するに旦那は プライドが傷ついたんでしょう 貴方の怒り方は、 言う事を聞かない子供に お母さんが脅し的に言う 最悪な怒り方ですね~ 子供に言うならまだしも 大人の旦那ですからね~ 貴方は旦那を尊敬しているとか 書いてますが、 その怒り方は 上から目線だし 本当に尊敬している人に言う 言い方ですか? 私は貴方はどう見ても 旦那を信用してないし 下の者に見ているとしか 感じませんね~ 怒るのは構いません でも「〇〇なら 何にもしない」は 余計な事ですね~ もっと言葉を選ばないと まあ~若い時の一つの 試練の学習ですな~ (^-^)/ 夫婦は、 失敗をしながら 学習して 本当に夫婦らしく なっていくんです 今は辛いですけど とりあえず、 時間が解決してくれますから 大丈夫ですよ! (^-^)v 貴方は二度と同じ過ちを 繰り返さない事ですよ 頑張って下さい!

09100910akb
質問者

お礼

mdhdisさんありがとうございます。おっしゃる通り心のどこかで本当は見下した、私がやってやってるという気持ちが彼に対してあるんだと思います。 旦那の上に立とうとなんてしたらいけないですよね。文章を読んで本当に心が救われました。明日からまた頑張ります!!ありがとうございます(*^^*)

その他の回答 (1)

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.2

●旦那を理解すること  ↑あなた方ご夫婦の現状では、ご主人を理解した上での円満な家庭は無理です。理解するということは夫婦の場合、どちらかの考えに同化してやがて一体になるという意味が込められています。現状では無理だと思います。 それよりも、家の中は家族が安らぐ空間である。と、いう本質の上に立って、その安らぎの空間を作るのは主婦である。と、いうことを分かって、ご主人が安らげる家庭の雰囲気作りに努めるべきです。その上での夫婦の対話で有り相互理解なのです。 気まずい空気が家庭に流れるのは如何なる理由であっても妻の責任です。これは男尊女卑とか夫婦の権利の問題ではありません。男女の性差による能力の問題であって、妻が女性としての能力を発揮出来ていない。と、いう点に問題があります。

09100910akb
質問者

お礼

783KAITOUさんありがとうございます! 家庭に気まずい空気が流れるのは如何なる理由があっても妻の責任。言葉胸に刺さりました。おっしゃる通りですね。内助の功、彼の支えになれる妻になりたいです。 まだまだ新米妻なので精進していきたいです!未熟な私に的確な助言をありがとうございます!

関連するQ&A

  • 好きで働いてるというなら・・

    下らないこと書いています。すみません。 昨夜、いつものように夕食つくり待っていたら いつもより遅く帰宅し、頭痛いからねる、 ご飯作って待ってたんだけど、というと、あそ、ありがと。 腹が立ちましたが、具合が悪いといっているので何も言わず寝ました。 今朝、いつもより早く目覚ましが鳴ってワサワサ起きてたので 早出?ときくと、そう。お弁当は?、いらない。 それならそうと昨日言ってくれれば・・・昨夜だって、、 もうお弁当も夕飯もないと思ってたから、と (その日、朝寝坊して起きれなかったんです) たまたま寝坊しちゃっただけでしょー。 もう作らなくていい。 もう自分のことは何もしなくていいから! カチーン!ちょっと待て! 喧嘩をしようと、気に入らないことがあろうと 私は夕飯を作らない日はなかったです。 どんなに遅くなろうと夕食の支度をし、 朝5時半に起きて弁当を作ってきました。 最初はお弁当はいやだと断りました。 でも続けてきたのは、夫がしてほしいと言ったからです。 お世話になっていると思ったからです。 配慮がないと思いました。 結婚したら、掃除洗濯食事弁当当たり前でしょ。 弁当は当たり前じゃない!!(夫婦のみなさん、当たり前ですか?) 恩着せがましくいうな、俺が稼いで着てるんでしょ。 俺が稼い生活できてるって言ったことある? いつも感謝してるよ、だから頑張ってお弁当だって作ってきた。 いつもありがとうって言ってるじゃん。    ↓ 言わない時もある。    ↓ それは私だって言われないよ。    ↓ 『お前は好きで働いてるんだろ』     ・・・延々つづく  長々くだらない痴話喧嘩書いてしまいました、 読んでくれた方ありがとうございます。 『お前は好きで働いてるんだろ』 これ、しばしば言われるんですよね。 確かに好きで働いています、でも生活の一端は担っています。 家事は基本的にすべてやっています。(夫も手伝ってくれます) 私だって仕事してるんだからと口にしたことありません。 このセリフ、妻の稼ぎ=妻の小遣いにしてからじゃないですか?

  • 既婚の方、妻としてのアドバイスお願いします。

    子供がいるのですが、共働きをしています。主人の帰りが7時前後なので、家事は私がしてます。私も日よって家事をするのが疲れ、手抜きをしたい部分もありますが、家事はやっぱり完璧にしないといけないものですか?朝のお弁当作り(主人の)から1日が始まり、仕事から帰ってきて家事をします。家事は洗濯、掃除、夕飯の支度、主人が帰ってきたら、お風呂の着替えを用意しアイロンかけや、後片付け、明日の朝の準備などです。寝る1時間前まで、バタバタ動きまわっていて、結婚生活がしんどく感じるようになりました。当たり前と言われそうですが…主人には、手伝ってもらうことができません。掃除機を1日かけなかっただけでも、分かったらしく… どう家事をしてますか?教えて下さい。

  • 何もしてくれない旦那

    結婚3年目です。自分の母親・子供と4人家族です。 私は専業主婦で母と主人は会社員です。 主人が会社に行く以外、何もしてくれないんです。 家事全般、旅行の計画まで自分から進んでやろうという行動がありません。 確かに平日は仕事で忙しそうですが 週末、休みのときは居間で横になっています。 外出しても私の後ろを歩いてくるような男です。 私がどんなに忙しくしていても 食事の時間になると自分の指定席に座って食事が出てくるのを待っています。 私の具合が悪くても、同じように座って食事が出るのを待ち 食べ終われば食器はそのまま、昼寝している状態です。 いい加減、嫌になって主婦放棄してしまうこともあるのですが 母が同居しているため、本人は全く困っていないというのが現状です。 母と別に暮らしていたら、実家に帰りたいと思うことがあります。 前に「自分は古風だから」と言っていたことがあるのですが 確かに、経済的にも精神的にも一家の大黒柱になり 家族を支えているような人だったら、尊敬もし仕えようと思うのですが 何から何まで私が決めている我が家の状態では ストレスが溜まる一方です。 唯一してくれることと言えば 自分がお風呂に入りたいときに沸いていなければスイッチを押してくれることですね。 良くある話ですが、働きに行っているだけマシなのでしょうか? これが専業主婦の仕事なので、耐える以外に無いのでしょうか?

  • 家事の苦労って理解されないものですか?

    家事に0おいて「一人分増えても大して変わらない」というような事をよく聞きますがいつも疑問に思います 私は実家で家事をしています 家事の中でも夕飯の献立を考えるのは特に憂鬱です 栄養もそうですが誰かの好みに偏らないように考えなくてはなりません 弟は食べ盛りで肉が好きだけど父親は近頃、魚しか受け付けないとか 別々のメニューを用意する事もあるほどです 好き嫌い以外にも、使える予算、料理にかかる時間 それぞれの家族の帰宅時間などによってメニューを考えなくてはいけません 例えば揚げ物や麺類や鍋などは家族がばらばらの時間に帰宅するのに合わせて個別に用意していては家事が終わりません。 「今日は飲み行くから飯いらない」とかで誰か一人が減っただけでも随分楽に感じるのですが 家事は一人ぶん増えても大して変わらないというような言説を聞くと自分っておかしいのかな?と思います 文明の利器によって、家事はそんな大変ではないという方がいますが 家事で一番面倒なのは作業の労力より 段取りと家族に合わせて対応しなくてはいけない事のように感じています 例えば掃除機をかけたいのに居間で寝ながらテレビ見ている家族 ちょっとどいてといえば「せっかくの休みなのに」と不機嫌にされる どいてくれてもまだ掃除機かけてない場所に移動されて再び言い難いなど こんな感じなので掃除は人がいなくなった隙を見計らってやる事になります お風呂や洗濯だってそうですが、家族が決まった時間にまとめて入ってくれなければ浴室を掃除しきれいに乾燥させられませんし 洗濯機だってまわした後に洗濯が出されるなんて事はしょっちゅうです 食器にしても帰宅時間がバラバラな挙句ダラダラと晩酌しながらご飯を2時間近くかけて食べられると 片付けができません。 極端なはなし全員が寝た後でなければ家事は終わりません。 現在一緒に暮らしている姉は一人暮らしの経験から、家事は簡単、家事が大変というのは大げさといいますが 私は上記の理由により一人暮らしの家事と家族の為の家事は全く別物だと考えています それとも私のやり方が悪いのでしょうか。 皆さんのご意見、アドバイスお待ちしてます

  • 兼業主婦の方、家事はどうされていますか?

    ふと興味が沸いたので教えてください。 フルタイムでお仕事をされている主婦の方に普段の一日を教えて頂きたいので宜しくお願いします。 お聞きしたい要点は以下のようなものですが、ご回答しやすいようにして頂いて結構です。 ・何時に起床されますか? ・朝ごはん、お弁当は作りますか?またどのようなものを作りますか? ・朝、ご主人は何をされていますか? ・出勤前に料理以外の家事は何をされますか? ・出勤時間は何時ですか? ・帰宅時間は何時ですか? ・夕飯は作りますか? ・帰宅後料理以外の家事は何をされますか? ・ご主人の帰宅時間は何時ごろですか? ・ご主人は家事をされますか? ・おこづかいはありますか? 上記項目全てでなくても結構ですし、兼業主婦であるが故のご主人のすばらしいところ、 またちょっと不満を感じるところなどさまざまなご意見をお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • 旦那との過ごし方・付き合い方

    共に27歳の夫婦です。 私は現在妊娠9ヶ月、本日より産休に入りました。 現在、旦那と過ごす時間がギクシャクしており助言を頂きたく質問しました。 最近の毎日は以下のような感じです。 旦那は半年前くらいから仕事が忙しくなり、これまで残業は毎日1~2時間程度でしたが最近は3~4時間のことが多くなり帰宅が23時頃となることも多く(週2、3回)なりました。 私は産休に入るまで常勤として働き、夫より早く家を出て20時頃に帰宅し夕食や翌日の2人分のお弁当を用意していました。用意が終わると夫が帰ってくるので、夫が夕飯を食べている間にお風呂に入り先に寝るという毎日を送っていました(私は毎日朝5時起床のため) 夫の仕事は確かに大変だと思い、家事のほとんどは私が全て行ってきました。しかし、妊娠中という万全の体調ではないため手伝って欲しいと繰り返し話したところ、自分の食べた夕飯の食器洗いや週に1回程度の洗濯はするようになりました。夫は休みの日は8割程度を友達と遊びに行く・飲みに行くなどし朝帰りも多いため、他の日は死んだように寝ているか死んだように殻になっています。私は休みの日は家事に追われる毎日でした。 夫はもともと精神的に強い人ではなく、気分に波があります。そのことは理解し結婚しました。 また夫の収入のみでは生活できないため、出産後は1年で私は仕事復帰しなければなりません。そのこともあり、今後の生活を考えて仕事の仕方や友人との付き合い方を調整し家族の時間を確保することはできないかと何度か話をしました。しかし、旦那からの返答は「それは無理。自分なりに調整しているのが今で、これ以上は難しい」「でも、仕事が大変だから○○(私の名前)のフォローはできないと思う。出産前後は実家に帰ってはどうか」と言ってきました。 昨日までの正月休みの間で少し話ができるかと思いましたが、親戚への挨拶回りから帰宅すると夫は無表情で自室にこもってしまい出てきませんでした。声をかけると「人と会いすぎたから、今は誰とも話したくない」とのことでした。(夫は社交的ですが、人嫌いです)自宅に夫の家族を招いた際も、準備に片付け、全て私の役割でした。 私が産休に入ることで、私の余裕が出てくるため出産までは夫のフォローはできると思います。しかし、毎日仕事から帰ってくると余裕がなく抜け殻のようになっている夫と話はできませんし、休みの日は遊びに行ってしまい帰ってきません。 夫は私への配慮をしていない訳ではないと思います。「産休に入ったらゆっくり休んで」「あんまり動かないほうがいいよ」と声をかけてくれます。実際は何もしませんが・・・。 私の本心は、もう少しでも良いので家事を手伝い、夫婦で話す時間を設けて欲しいのですが、この半年は上手くいきませんでした。自宅での会話がほとんどないのです。 私はこのような旦那に対して、どのように付き合い過ごしていくことが良いでしょうか? 乱文・長文で、とても分かりにくい文章だと思いますが、助言を頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 旦那さんが帰ってくるまでに家事はどこまで出来てますか?

    結婚1年目、共働きの夫婦です。 最近、自分の要領の悪さにちょっと情けなくなっています。 私(妻)の帰宅時間は、残業がなければ夜7時前後です。(正社員ですが残業は少ない会社です。) 6時過ぎに仕事を終わり、会社を出て、スーパー経由で家へ帰ります。 それから洗濯機を回しながら、ご飯を炊きます。 主人が、寛大なので、仕事のある平日の食事はあまり時間のかからない簡単なもので良いと言ってくれています。 その言葉に思いっきり甘えてしまい、焼くだけ、(簡単に)煮るだけ、など手のかからないものですが、夕食はおかず3品は必ず作りたいとそのように努めています。 主人は、残業もあり帰宅時間もばらばらですが、早いと夜8時過ぎに帰宅します。 そうすると、ご飯がまだ出来ていない、洗濯物も洗濯機が止まっていても干せていない。そんな中途半端な状態です。 主人は何も言わず、横へ来てご飯を手伝ってくれたり、私がキッチンから離れられなくなっているのを見ると、変わりに洗濯物を干してくれたりします。 本当はお風呂も沸かしておきたいのですが、お風呂の準備なんて出来ているわけがなくて、主人が自分でお風呂を沸かしに行ってくれたり。 元々、無口な主人ですが、こんな私を怒る事も無く、黙々と手伝ってくれています。 そんな主人を見ていると私の容量の悪さ、ふがいなさに情けなくなってきます。 結婚する時は、結婚したら主人が帰るまでに、ご飯を作ってお風呂を沸かして、主人が家に帰ってきてくつろげる空間を作りたいと思っていたのですが、現実は程遠いです。 旦那さんが帰ってくるまでに家事はどこまで出来てますか? やはりご飯の準備もお風呂の準備も掃除・洗濯も終わってますよね?

  • 疲れています。理解して欲しい。2

    (1からの続きです) 鬱状態で塞いでなにも話したくないのにいると「機嫌悪いの」となんども聞いてきます。 仕事から疲れて帰って横にり「今日はなにも食べていないから疲れた」 というと「自分も今日は何も食べていない」と笑いながらいいます。(彼は前日、食事をしています。)食べられる人が食事をしないのは辛いことだと思うので疲れていても 彼に食事を作ります。「君は食べられないのに悪いね」と言いながら平気で目の前でがつがつ食べます。後片付けも彼が食器を放っているのを私が片付けようとしてやっと「自分がする」と言い出す具合です。彼は皮膚炎で洗剤で手が荒れるといけないので結局私がやってしまいます。 まとまりのない文章ですが彼は「拒食症の症状として挙げられているものがすべて私に当て嵌まるとは限らない」という考えの持ち主です。彼を気遣ってとても恥ずかしい思いをしてこのことを告げたのに理解してくれているのか不安です。それどころかこのまま私が何日食事をせずにいて疲れていても私が食事の支度や家事をすると思われては私が参ってしまいそうです。 自分本位になっているのは分かっています。でもこの辛さを少しでも理解してもらえるにはどうすれば良いでしょうか。 長文失礼致しました。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=229429

  • 簡単なお弁当レシピ

    こんにちは。 主人がお弁当を持って行きたいと言います。 私は今パートの時は5:30頃起きて家事や自分の用意朝食の用意をしています。 それに毎日のお弁当作りが始まると、いったい何時に起きなければならないかと心配です。 毎日、お弁当を作ってあるベテランの方、簡単で美味しいレシピを1つでもいいので教えて下さい。

  • 旦那は全然悪いことだと思っていないんでしょうね

    こんにちは。初めて投稿します。 当方40代専業主婦、主人は1つ年上です。知り合って20年、結婚して13年子供2人です。6年前相手のだんな様から私への電話で主人に仲良くしている既婚女性がいることを知りました。相手の旦那様は「うちのとお宅の旦那が付き合っているようだ」との事でした。私は動揺し主人帰宅後「こんな電話がかかってきた」と聞くと「ごめん、会ってる。でも仕事の愚痴を言い合ったりする仲で何もない。」とのことでした。相手の旦那さまからのお願い?もあり「個人的にはもう会いません」とのことで解決しましたが同じ会社と言うこともあり真相はわかりません。 それから何年も経ち3年前から主人は単身海外へ。私もそんなことは忘れつつあり仲良くやっていたのですが今年に入ってから携帯から今度は独身の女性と頻繁にメールをしていることがわかりました。 (現在は家族で海外に居て私は携帯を持っていないので主人同意の上で携帯を借りることがあります)メールの内容は主人が日本に出張中に彼女に宛てたメールですが「何時に終わる?」「待ってる?」「会う気満々・・」「食事行く?」「顔見れてうれしかった」「俺が確認してやる」(これは彼女からのメールで最近お尻が大きくなったみたいとの主人の返信)などなどでした。この女性とは3年前に知り合ったとのことでその間私は流産したり死産したりして大変な時!主人は海外でいないし負担を掛けられないと1人で頑張ったのに影では時間を作り会っていた様です。今度は冷静ではいられず帰宅後の主人を責めました。そして私は壊れました。「そんなに彼女がいいなら私たちは帰国するから来てもらったら」「愚痴や癒しを彼女に求めるなら私はいらないよね、捨ててよ」と言ったようですが覚えてません。 「そう言われるのが一番つらい」「ごめん、でも絶対に身体の関係はない」と主人は言いましたが身体の関係がなかったなんて信じられないし自分から「会いたい」と連絡したのが許せないと言いました。 それから私は時々襲われる自分でもどうしようもない気持ちを抑えることができず何度か主人に冷たい態度を取ったのですが今度はその態度に対し主人から「毎回、同じ調子で機嫌が悪くなりこのパターンに疲れる、なえる」と言われました。私がどんなにつらい目にあったのか!主人には受け止めるだけの器はなかったようです。ただこんな裏切られ方をしてもまだ主人に愛情に対して愛情がある。離婚は考えていません。 この先、何年か後いづれ日本に本帰国した時また彼女と復活?するんではないかという恐怖・・。「連絡はしないし、もう職場も違うから会わない。嫌だし」と言ってましたがこれも信じてません。 いつかは心から主人を許しまた心から信じることができるのか? 今は自分の気持ち、主人の気持ち、わからなくて毎日モヤモヤしています。 同じような経験をした方の意見、気持ちを聞きたいです。

専門家に質問してみよう