• ベストアンサー

★衆院解散について★

この馬鹿げた芝居は安倍総理の一存ではできなかった筈です・・・ この影で糸を操っていた、本当の悪者は誰ですか?・・・・・・・・・・・・・・

• gusin
  • お礼率1% (134/6743)
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DCI4
回答No.9

★衆院解散について★ この馬鹿げた芝居は安倍総理の一存ではできなかった筈です・・・ この影で糸を操っていた、本当の悪者は誰ですか?・・・・・・・・・・・・・・ ★回答 操りはいないよ 意見聞く 相手はいるだろう 財務省 自民党内 にわからんようにね 安倍総理の決断をさせた 原因の中に  『影で糸を操ってやろうと目論む、本当の悪者』 がいる 以下 合言葉から推定すればよいでしょう <財務省の中高年官僚の政策 香川の 合言葉> おれたちは株かえねーよ しょぼーん 日本国債を買いつづける 日銀 黒田は嫌いだ リフレ経済学者の岩田はもっときらいだ 円安不況だとマスコミを あおれ 日銀のせいにしろ 次の総裁は財務省よりのデフレ派にしよう デフレ気味で金利低下よこい 税率を変えたい 税率を上げ 変えれば出世だな 税収は落っこちても知ったことか なるべく多く金を集める たくさんばらまく それが俺たちの利益だ   生きる道だ 高橋洋一はおれたちの裏切りものだ・・・ みな国民にばらしやがってやりにくい http://gendai.ismedia.jp/articles/-/40979 浜田幸一なんか 安倍に紹介しやがって 激論!クロスファイア「消費増税先送りでどうなる?アベノミクスの行方」 生放送2014-11-22-10:00 でTVで田原に内情ばらしやがった 俺たちが世論誘導で高橋をきちがい扱いに しようと思ってたのにな ※放送で・・・アナウンサーおわび 不適切なお言葉でした きちがい じゃないよWWW爆笑 ※みんな知ってるFRBバーナンキに学んだ経済学者 数学得意  本田悦朗はおれたちの裏切りものだ 国債の信任の話なんかTVでしやがって ほんとのことしゃべりすぎだろ 安倍とこそこそ 相談してるぞ OKwave ネット に事実 回答 を書き込むんじゃねーよ 多くの国民が事実に気が付くだろー 天下り先がしょぼいのしかなくなるじゃねーか なんとか消費税で景気減速デフレ回帰へ  じゃまな安倍をおろせ 御用学者を育成しよう 親切優遇セミナー資料提供 東大の 伊藤と仲良くな 谷垣 野田 みたいな経済音痴 政治家をメインストリームへ 税率アップに麻生をうまく使え  リフレ派 山本幸三 議員 のせいで 自民の若手がさわぎだすとまずいな ・・・・・・・・・おわり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 解散の展望 ちゃぶ台返し解散 安倍首相の反撃 ■「やりたいようにやってるな! 財務省の奴らは」 安部首相 何がなんだか解らない「解散」なので週刊誌で調査。 ■「週刊新潮」11月20日号より。 (転載始)→11月9日の午前、安倍総理は羽田空港で、「解散については全く考えていません」 と読売新聞の記事を否定してみせると、そのまま中国に発っている。 →だが、そんな言葉とは裏腹に、「このまま、なし崩しに増税してしまおうという動きを一番嫌がっているのが安倍総理なんですよ」と明かすのは、官邸関係者だ。 →「いま、安倍総理を取り巻く官邸の主要メンバーは、菅官房長官を除いて、大半が?増税推進派″になっています。旧大蔵省出身の加藤勝信官房副長官はもち ろん、経産省出身の側近秘書官まで増税を容認するようになっているのです。それと言うのも、10%の消費税増税を実現したい財務省が、官邸スタッフや増税 反対の議員に対して総力で?切り崩し″に奔走しているからです。 →これに業を煮やしたのか、11月上旬、総理が突然、?やりたいようにやってるな! 財務省の奴らは″と漏らしたことがありました。乱暴な口ぶりなので皆ギョッとしましたが、それほど総理の身近なところまで財務省の息がかかっているわけです」 →対抗するためにめ、菅官房長官の肝いりで立ち上げたと言われるのが増税延期を主張する議員らの「アペノミクスを成功させる会」だ。10月22日には本田悦朗内閣官房参与を招いて?増税を1年半遅らせるべし″と気勢を上げたが、会はすぐに切り崩しのターゲットになった。 →当初、45人いたメンバーは1人また1人と財務省に説得され、3分の1まで数を減らしたと言われている。  →メンバーである代議士が言うのだ。「僕のところには?レクの申し出?という名目で、財務省の課長補佐クラスが数人でやって来ました。"先生、お忙しいところ恐縮です″とあくまで低姿勢です。 そして、10センチもあろうかという資料を揃えて、こんこんと増税の意義を説明してくる。?このままでは国債が暴落する危険性があるんです.どうかご理解ください!″と頭を下げてね。 一回だけでなく、何度も説得を受けた人もいます。それで根負けしてしまうのです」「総理は、香川俊介事務次官ら財務省の役人たちがぞろぞろと官邸に説明しにやって来るのを見て、?大名行列みたいだな″と露骨に嫌な顔をすることがあります。 また、?怒鳴っても怒っても、奴らはやって来るんだ?と漏らしていたこともある。増税の決定権を搦め捕ろうとする財務官僚に対して、明らかに警戒しているようでした」 (先の官邸関係者、転載終) <日本の財務省 御用学者 デフレの番人> ●消費増税によってアベノミクスが失敗したら・・・増税を推進していた経済学者らを糾弾すべし!! 御用学者たちよ、納税者が負担した税金を通じて補助される研究者として、 少しは恥を知ったらどうかね。 (産経新聞特別記者・田村秀男) http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20140725/ecn1407250830002-n1.htm 当時の報道によると、浜田宏一・エール大学名誉教授、本田悦郎・静岡県立大学教授、宍戸駿太郎・筑波大学名誉教授、片岡剛士・三菱UFJリサーチ&コンサルティング主任研究員が、景気への悪影響やデフレ圧力の高まりを懸念して増税に慎重、または反対論を唱えた。 ◆高橋洋一・嘉悦大学教授が「ポチ」と呼ぶ御用経済学者たちの言動を追跡せよ http://ameblo.jp/novausagi0116/entry-11908762234.html ポチとは、今年4月から消費税増税に踏み切っても経済は大丈夫だと主張して、財務官僚のお先棒を担ぎ続ける面々のことである。 その、消費増税断行を後押ししていたのは・・・ 伊藤隆敏・東京大学教授 武田洋子・三菱総合研究所チーフエコノミスト 吉川洋・東京大学教授 土居丈朗・慶応義塾大学教 民間いんちき御用証券 WBS御用達 大和総研グループ チーフエコノミスト熊谷 亮丸←アベノミクスとは関係ないいんちき解説が得意 やっぱ 御用学者 なかよし 財務官僚  財務省の広報塔としてのみ 働くダニだった 【東大 伊藤元重センセ恐怖の大魔王伝説】 ・~2012国債は暴落!金融緩和は信認を失いハイパーインフレ ・予想全部ハズしたクセに経済諮問会議入り ・2013消費税増税しないと日本はハイパーインフレ・消費税増税の影響は軽微です 学者とは思えないハズれっぷり 画像確認 なかよし 財務官僚(香川) やっぱそうなのね http://okwave.jp/qa/q8823482.html <日本の財務省 御用学者 デフレの番人> 正しいアナリストの選別方法 ネット検索で調べる まず デフレを排除せよではない まず御用学者を排除せよである たとえばこんな感じ↓ http://matome.naver.jp/odai/2136996040683433601/2136996169083663603 http://matome.naver.jp/odai/2137885936230805501

その他の回答 (8)

回答No.8

今目の前のパソコンでもハードウェアそしてソフト、WindowsならWindows、Windows上で起動する他のソフトとなっていますが、衆院解散、それもその何れかが不調であることが解散理由ではないでしょうか? 例えて、ハードウェアである国民人間、そしてそれらにソフトのような機能の 立法.. 、憲法改正論も騒がれますが、法&立法 が悪いから解散したとも見える。  国家として、ハードウェアそしてソフトその両面の適正なる強化こそ要求される内容ではないでしょうか? 不正であり、非人道と騒がれたのは、税・金権で人々を 借金ぐるま にして置きながら、金権財務の存続のためだけに搾取税務の上乗せを図った福沢諭吉紙幣崇拝、それらが国家政治の中枢で 紙くずがからまり障害を起こすかのように 実際に障害となったからではないでしょうか? 紙くずのような福沢諭吉紙幣、それが全社会の障害となっている。紙切れがである。 旧約聖書 申命記 15:1 あなたは七年の終りごとに、ゆるしを行わなければならない。 15:2 そのゆるしのしかたは次のとおりである。すべてその隣人に貸した貸主はそれをゆるさなければならない。その隣人または兄弟にそれを督促してはならない。主のゆるしが、ふれ示されたからである。 15:3 外国人にはそれを督促することができるが、あなたの兄弟に貸した物はゆるさなければならない。 15:4 しかしあなたがたのうちに貧しい者はなくなるであろう。(あなたの神、主が嗣業として与えられる地で、あなたを祝福されるからである。) 15:5 ただ、あなたの神、主の言葉に聞き従って、わたしが、きょう、あなたに命じることの戒めを、ことごとく守り行うとき、そのようになるであろう。 15:6 あなたの神、主が約束されたようにあなたを祝福されるから、あなたは多くの国びとに貸すようになり、借りることはないであろう。またあなたは多くの国びとを治めるようになり、彼らがあなたを治めることはないであろう。 15:7 あなたの神、主が賜わる地で、もしあなたの兄弟で貧しい者がひとりでも、町の内におるならば、その貧しい兄弟にむかって、心をかたくなにしてはならない。また手を閉じてはならない。 15:8 必ず彼に手を開いて、その必要とする物を貸し与え、乏しいのを補わなければならない。 15:9 あなたは心に邪念を起し、『第七年のゆるしの年が近づいた』と言って、貧しい兄弟に対し、物を惜しんで、何も与えないことのないように慎まなければならない。その人があなたを主に訴えるならば、あなたは罪を得るであろう。 15:10 あなたは心から彼に与えなければならない。彼に与える時は惜しんではならない。あなたの神、主はこの事のために、あなたをすべての事業と、手のすべての働きにおいて祝福されるからである。 15:11 貧しい者はいつまでも国のうちに絶えることがないから、わたしは命じて言う、『あなたは必ず国のうちにいるあなたの兄弟の乏しい者と、貧しい者とに、手を開かなければならない』。 15:12 もしあなたの兄弟であるヘブルの男、またはヘブルの女が、あなたのところに売られてきて、六年仕えたならば、第七年には彼に自由を与えて去らせなければならない。 15:13 彼に自由を与えて去らせる時は、から手で去らせてはならない。 15:14 群れと、打ち場と、酒ぶねのうちから取って、惜しみなく彼に与えなければならない。すなわちあなたの神、主があなたを恵まれたように、彼に与えなければならない。 15:15 あなたはかつてエジプトの国で奴隷であったが、あなたの神、主があなたをあがない出された事を記憶しなければならない。このゆえにわたしは、きょう、この事を命じる。  太古からの 法 であるわけですが、国家ぐるみで紙切れ福沢諭吉紙幣など後生大事にしろなどとは書かれていない。 国家の中枢に、おかしな輩がいると言う事ではないでしょうか。 それらが、金権紙幣にくっ付く ヘビ トカゲ 毒蜘蛛etc. それらのように邪道を展開するからではないでしょうか? 「天は人の上に人を造らず人の下に人を造らず」と言えり。されば天より人を生ずるには、万人は万人みな同じ位にして、生まれながら貴賤きせん上下の差別なく、万物の霊たる身と心との働きをもって天地の間にあるよろずの物を資とり、もって衣食住の用を達し、自由自在、互いに人の妨げをなさずしておのおの安楽にこの世を渡らしめ給うの趣意なり。されども今、広くこの人間世界を見渡すに、かしこき人あり、おろかなる人あり、貧しきもあり、富めるもあり、貴人もあり、下人もありて、その有様雲と泥どろとの相違あるに似たるはなんぞや。~福沢諭吉 學問のすゝめ」

• sukotinx
回答No.7

国民です。 一存でできますよ。専権事項ですから。 俺のやってること正しいってみんな言ってたじゃないかぁー だから消費税あげたのに逆に不景気なっちゃって、俺が悪いんじゃないやいー おまえら(国民)がゴーゴーってあおったんだろうがああーーーー 消費税10%にしたいけど、なんか国民が疑ってるからさー 選挙に勝てたら俺の意見でオッケーってことで! それで景気さらに悪くなってもお前らがゴーゴーいうたからじゃー 勝手にしにさらせぼけー 民主党の甘い言葉につられたくせにー 政権奪われた原因 さっぱり直ってないけどー 消去法で政権もどってきたぜー らっきー だから好き勝手やるけど、どーせ他に政権取れそうな政党なんかどうせ無いんじゃアホー アホ(国民)はだまって俺に従えー それの再確認解散じゃボケナスー アホは黙って俺に従え解散と名づけます。 というのがきっと彼の頭の中。

• ga111
回答No.6

まあ、想像にすぎませんが、彼自身と彼の先祖の亡霊でしょう。 前回の解散だって、ボクの投げ出し解散だ、とか言われて、非常に不評だったでしょ。 ----ウキ 「40年近くの政治生活でも、過半数を失って辞めず、改造し、所信表明をし、そして代表質問の前に辞職と言う例は初めてで、本当にどうなっているのか、総理の心境・思考方法については良く分かりません」[39](民主党・小沢一郎代表) 「参院選の後に辞めていればよかった。こういう形の辞任は国民に失礼」(民主党・鳩山由紀夫幹事長) 「所信表明直後の辞任は前代未聞」(共産党・志位和夫委員長) 「タイミングがあまりにひどい、無責任です。『ぼくちゃんの投げ出し内閣』だ。小沢代表との会談が断られただけで辞任するのは子供っぽい理由」[39](社民党・福島瑞穂党首) ーーー 彼は、再び、同じようなトリックを使ったということです。私は、卑怯で利己的な感じがしますけどね。 安部自民には投票しない、というのも選択肢でしょう。

• Epsilon03
回答No.5

糸を操れるとしたならば、長老族やその仲間入りが近い人達ぐらいでしょうね。 「増税の先送りについての信を問う」と言うのは表向きの理由付けで、小渕お嬢様を救いたい連中や解散総選挙に持ち込む事で アベノミクスで恩恵を得ている経済3団体関連の声を更に国内へ響かせようとする意図を持った人達でしょう。 要するに下請け孫請け曾孫受けなどの中小零細企業を黙殺してまでアベノミクスを大宣伝したい人達。 そこには持ちつ持たれつの利権構造が見え隠れしても居ますし。 年末の慌ただしい時期の選挙ですから、投票率も過去最低となる可能性も有りますし、投票率が低ければ組織票を多く持っている 政党に有利と言われて居ますから、自公連立与党がボロ負けする事は無いと踏んだ人達も影には居るでしょうね。 総理総裁が解散しませんと党内に言ったところで、「じゃあ安倍下ろしをしましょう」と言う臭いを漂わせる事の出来る人達。 何れにしても700億円の無駄遣いをしての茶番劇をしても、権力を行使できる人達でしょう。

• zenix1
回答No.4

いません。 これしか選択肢がないですから。 2度の増税はできない(経済状態と内閣の体力的に)し、邪魔者は消せる(党内外、もう消した人もいる)し、大臣待機組を少しは減らせる(多分少しだけ)し、自民党が勝つだろう(今のタイミングなら)し、そうなればやりかけの仕事を続けることができる(拉致問題などいっぱいありますね)し。もっとありますよ。 黒田さんは増税しやすいようにしたふりをして、安倍さんとは打ち合わせ済み。 だいぶ前から根回しは終わっていました。 共産党の動きを見てればわかりやすかったかも。 内閣改造で身体検査を手抜きしたように見せた、そのもっと前からです。

• hikokurow
回答No.3

gusinさん、よーく自分の頭で考えて、しっかり頑張って取材もして、マァ少なくとも民主党や朝日新聞がチョッと前の過去に何を言っていたか、書いていたか、調べてみてください、そしたら、裏の裏が浮き上がって、ナールホド感が体験できると思いますけど…、極普通の脳力ならば…。

• hikokurow
回答No.2

民主党でしょ、「解散解散・国民に真を問え問え」と、裏で吠えまくっていたのは、集団的自衛権を閣議決定し認めたのはケシカラン「解散して国民に真を問うべきダ」と、で、大義の無い解散と表では厚顔にも宣って芸してますが、その民主党の更に裏で「集団的自衛権を閣議決定などケシカラン解散総選挙で国民の声を聞くべきダ」とか宣っていたのが、朝日新聞ですね。 従って、この質問に対する解答は、解散を影で糸を操っていたのは民主党=その幹部=特に枝野ら、解散させた本当の悪者=黒幕は朝日新聞、ということになると思います、結果的に。

• mrst48
回答No.1

本当の悪者は、 新聞記事を、全否定しなかった方々のみなさん。 議員だけでは無く、 他のメディアや政治評論家も 記事を受け、解散のためのコメントを 次から次に発言・報道を繰り返した。 それによって、もう解散しかないとの スパイラルのような事になった。 もう解散したので 良く考えて投票しないと 結果がとんでもないことになってしまう。 メディアインタビューでの市民のネガティブ要素の発言が 多すぎるような気がするが、 本当にそのような意見だけなのか? これも、ある種のスパイラルなのか・・・。