• 締切済み

北のミサイルは安倍総理が打たせてるってマジ?

うちの父が「北のミサイルは安倍が金渡して打たせてる」と言ってるんですけど、安倍総理にそんな力あるんですか? 本当に打たせてるとしたら、安倍総理って最強じゃないですか?

みんなの回答

回答No.11

な・ぜ・か・・・、公邸での宿泊でいつも私邸に帰っている首相が、北朝鮮がミサイルを発射する前日だけ公邸に泊まっているというやつでしょう? 別の理解の仕方もあるんですねどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#228052
noname#228052
回答No.10

コッソリ隠れてお金を渡せば可能だとしてもそれは力じゃなくて単なるお客様です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 441moe
  • ベストアンサー率16% (75/449)
回答No.9

大人特有の洒落で楽しい父君ですね。 (1)北朝鮮は実験に膨大な金使う。  本当の戦争になれば金足らなくなる。 (2)安倍さんは国論まとめやすくなる。  韓国・中国が反日取るのと同じです。 (3)実験データーからミサイル能力分析出来る。 (4)本当に攻撃出来ない。  北朝鮮は100数十国と国交あり、閉ざされた国ではありません。戦争になれば負けるの知っています。 幕末期幕府は1年前にペリー来航知ってました。アヘン戦争詳細も知っていました。外国の軍事力知っていました。戦えば負けるのも知っていました。だから勝手に条約結びました。 北朝鮮も同じです。 だから(1)から(4)になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

あなたの父上がマジで言ってるのなら、これからは政治関係特に外交・軍事は話半分で聞き流すのがいいと思いますね。 結局は、中二病的発想、わかりやすく言えば誇大妄想でしかありません。 そんな金どこから出てくるのですか?そんな力があれば、拉致被害者を帰国させていますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • OsatKaso
  • ベストアンサー率24% (43/178)
回答No.7

このHPでも、次のようなことを言う人がいますね。 「安倍首相は、戦争をしたがっている。その口実として、金正恩にミサイルを打たしている」 サヨクって輩はとんでもないことを言うのですね。 僕は、多分こういうことが前提となっていると考えています。 「戦後70年間、日本が戦争に巻き込まれなかったのは、平和憲法のおかげだ。安倍首相が憲法改正を唱えているが、これは戦争をしたがっているからだ。」 とんでもないデタラメです。 ケントギルバード氏等が話している 「日本が戦争を放棄しても、戦争は日本を放棄してくれない」 これが国際社会の常識です。 特に、日本の周りのロシア、中国、北朝鮮、韓国、これらはだれが考えてもならず者国家です。こんな連中に「日本は憲法第9条があるから、責めないでくれ」なんて通用すると思いますか? 実は、サヨクの考えていることは、こういうことなのです。 「日本が無防備でいれば、外国からの侵略に何もできない。そうすれば外国に侵略される(サヨクはこれをなぜか解放といいます)」 そう、サヨクは明らかな国賊です。 僕は「なぜに、サヨクのような国賊が跋扈するのだろうか」と不思議でしょうがありません。 あなたはこの考えをどう思いますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.6

ミサイル問題で、一番得しているのは安倍さんですからね。 疑うのももっとも・・・な訳ないです。 米国が脅しても、中国がなだめても、飛ばしています。 日本の総理にそんな力があるとは思えません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255857
noname#255857
回答No.5

お父さんの言いたいことは解るけど、 本気では言ってないので真に受けない。 真に受けたふりもしない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.4

どちらかと言うと、安倍首相よりトランプ大統領の方かも知れません。韓国にTHAADを売り付け、日本にイージスアショアを売り付け、中国にプレッシャーをかけつつ、アメリカ国内の不満を不安に置き換えるためには都合がいいですからね。安倍さんも一枚噛んでたりして…。 でも、トランプさんはあまり賢そうに見えませんから単なる妄想でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10535/33114)
回答No.3

まあ確かに「加計学園とか、そんなこといってる場合じゃねえよ」という状況を作るのには成功しましたよね。でも古今東西を問わず、求心力が低下した国家元首が国民の不満を外に向けさせるために外交危機や戦争を仕掛けるというのは定番の手法です。 ただ加計学園問題や森友学園問題などのあまりにザルで雑な仕事っぷりを見ると、こと北朝鮮に関しては周到かつ狡猾的に立ち回ってるのは不自然となりますよね。そんな力があるなら、加計学園とかもうちょっと上手くやれよって思うのですけれど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

安倍が危険な状態になると必ずミサイルが飛んできますからねぇ。 その印象で言っておられるのでしょう。 しかし安倍は統一教会ですから、そっち方面から手配してたりして(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 北朝鮮って安倍総理のお友だちなのですか。

    安倍首相が安保法制の強化、共謀罪の創設などを強引に強行し憲法9条など憲法改正まで推し進めようとしています。それに呼応するように北朝鮮が核兵器やミサイルの実験をせっせと繰り返しています。まるであたかも安倍総理の背中を押して応援しているようです。 北朝鮮が核兵器やミサイル開発を辞めてしまったら、安倍総理の政策遂行の理由がなくなってしまいます。まさに安倍総理にとっては北朝鮮様々なのでしょうか。 東京都議員選挙で歴史的大惨敗を喫した直後にまたミサイル実験をしました。ひょっとして北朝鮮による安倍総理応援なのでしょうか。少しうがちすぎですか。

  • 安倍総理の次の総理

    もし、何らかの事由により安倍総理が失脚して、辞めることになったとしたら…… 次の総理は誰がいいと思いますか? 安倍総理並に外交ができて、国際感覚があって、リーダーシップのとれる総理って今、他に誰がいますかね? 安倍総理はリーダーシップで言えば、小泉純一郎に次ぐ力があると思うのですが… 野田や鳩山みたいのは困ります…

  • 安倍総理について。

    どの総理も批判がつきものとは思いますが、 今日の安倍総理が批判される理由としては何が挙げられますか? 安倍総理が評価される理由としては何が挙げられますか? また、海外諸国は安倍総理をどう評価しているのでしょうか?

  • 安倍総理

    安倍総理は戦後の総理では最高のリーダーシップがあり、三国人(中国、韓国、北朝鮮) から嫌われてる名総理なの?嫌われてるなら小泉元総理だと思うだけど・・・。 安倍総理は小泉元総理のカリスマ性にあやかろうとしてるだけ。 皆さんはどう思います?

  • 北のミサイルについて

    北のミサイルについて 定期的に発射予告をして世界にアピールしていますが、おかげで経済制裁を受けたりしてますよね。 北はなぜ不利益を被ってでもミサイル発射にこだわるのでしょうか?

  • 安倍総理は戦争したがってるんですか?

    うちの親父が「安倍は戦争したがってる」とか言ってるんですが、皆さんは安倍総理がそんな風に見えますか? 「お前(私)、徴兵されるぞ」とか「こいつが総理じゃ、近々中国と戦争だな」とかしょっちゅう言ってくるのですが、本当にそうなるんでしょうか?

  • 韓国は、なぜ安倍総理が大好きなのでしょうか?

    東京オリンピックをばっちしと決め、 経済ではアベノミックスでもともと潜在的に成長力がある 力を引出 日本の空気を明るくいっぺんさせました。 韓国人は、安倍総理大臣が大好きだとお聞きしました。 なぜ韓国人は、他国それも先進国であり かっての宗主国の総理大臣である 安倍さんの事が大好きなのでしょうか?

  • なぜ安倍総理だけ嫌われるのでしょうか?

    自民党から何人もの人が総理大臣になってるのに なぜ安倍総理だけ嫌われるのでしょうか?

  • 安倍総理は決して寄付はしない?

    普通お金持ちは慈善団体とか社会奉仕団体に寄付をすると思うのですが、 安倍総理は、私が100万円という金額を寄付することはあり得ないと言ったのは本当? 安倍総理はそんな人なの?

  • 安倍総理について

    安倍総理はなぜあんなに批判(?)を受けているんですか? 教えてください。(カテ違いだったらすみません)