• 締切済み

★衆議院は即時解散を★

相次ぐ金まみれ体質・・・・ 衆議院はただちに解散すべきでは?・・・・・・・・・・ 安倍総理よ、いい加減にくたばれwwwwwwwwwwwwwwwwwww

みんなの回答

• hekiyu
回答No.9

解散なんてとんでもない。 せっかく経済が上向きになり、デフレ脱却が 出来そうだ、というこの大切なときに、 政治ゲームなどやって、遊んでいる場合では ありません。 このチャンスを逃したら、失われた20年が 30年になり50年になり、遂には途上国に 墜ちることになるやもしれません。 今が正念場です。 政治ごっこは、経済が復活したあとで、好きなだけ ヤッテ下さい。

• hhasegawa
回答No.8

今、解散したとして 自民党以外で政権を取れる体制の整った野党はありますか? しっかりとした政策を持っており、経済などこのまま持ち直すことができるということと、 諸外国と向き合い、良好な関係を気づけることが重要です。 また、選挙に勝つために全国に立候補者を擁立し、地元で支持を集められるようにしないといけません。 単なる自民党批判だけに収まらぬよう中身を持った政党、候補者を選べるよう心掛けたいです。

• dragon-man
回答No.7

それは困ります。 そんなことはやめて下さい。 お願いします。    岡田、枝野、レンホー     

回答No.6

衆議院を解散したって 安倍内閣が総辞職したって どうせ次 また政権与党となるのは自民党です つまりアホな国民の脳内を浄化するのが先では?

• ootemon
回答No.5

しょっちゅう解散されてまた選挙に行ってもあまり代わり映えしないと思うんですが・・・

回答No.4

「衆議院はただちに解散すべきでは?」 上記のようには思いません。 今は、衆議院解散よりも、野党によるお金の問題を優先させるべきだと思います。 おととしの10月くらいから安部総理にはずっと辞めてほしいと思っています。 12月にも衆議院の選挙があり、1年間の安倍内閣の狼藉(特に集団的自衛権行使容認の閣議決定、原発再稼働など)が世論に影響を及ぼした結果が「自民党の議席数の減少」と「野党を左に強く引っ張る共産党の躍進」でした。 現状、日本全体で選挙に行く人が少なすぎます。衆議院の解散をすると、自民党の議席をもっと減らすことはできますが、安部総理をやめさせることができないと考えられます。また安倍総理は参議院議員なので衆議院を解散しても議席を失う訳ではありません。 それよりは、世論調査の結果として支持率が下がり、安倍さんとその周りの人がプレッシャーに耐えかねて辞職するという方向に持っていく方が現実的だと思います。 ゆえに、野党による「お金の問題」の追求は妥当だと思います。

noname#218778
noname#218778
回答No.3

安倍まで税金マネーロンダリング。岡田も税金パクる事では仲睦まじい。解散してもどうせ自民党が勝つから総辞職でいいんじゃね。(´・ω・`)

noname#205373
noname#205373
回答No.2

では 誰が内閣を取り仕切れば良いのですか!? 誰が内閣になっても同じなのです・・ 要は 閣僚は国民の為の政治を目指す  国民は内閣を信用して良い国を目指す・・ これなら 誰が総理大臣 内閣 そして国会議員 等 他の企業や家族等 全ての事に 当てはまるのです・・・

noname#233747
noname#233747
回答No.1

>衆議院はただちに解散すべきでは? そしてまた税金の無駄遣いをすると… 冗談じゃありません 衆議院選挙1回行うのに、一体どれだけのお金(国費)を消費するのか御存じですよね? 国会議員が金まみれなのは今に始まった事じゃないし かと言って、それを当たり前の様な事に思いたくもないですが そう言った、企業とズブズブの関係を持っている人達が 法律を作っているのですから、抜け穴なんて幾らだってあるでしょうし 金の流れを監視する第三者機関を作ろうとしても、全力で阻止するでしょうね >安倍総理よ、いい加減にくたばれ まあ、これには同意ですが… 約束も守らない庶民虐めの政治家なんて必要ありません