彼の気持ちが知りたいです

このQ&Aのポイント
  • 私は19歳で、彼とは最近まで付き合っていましたが、今は友達に戻っています。友達歴は約6年で、家が近所なので別れた今も普通に仲が良く、頻繁に会っています。
  • 彼とは仕事が終わる時間になると彼から電話がきて会う日課があります。ただ会うだけでなく、お話したり一緒にドライブしたりすることもあります。別れた原因は友達の方がうまくいくということで、今は自然な関係です。
  • 彼との関係は別れてからも続いており、彼からは冗談交じりに後悔しているのかと言われます。彼の心境について第三者の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ちが知りたいです

私は19 彼は18 のお互い社会人です。 彼とは最近まで付き合っていましたが 期間は短く 今は友達に戻っています。 友達歴は約6年。 家が近所なので別れた今も普通に仲が良く 頻繁に会っています。 私は今も彼の事が好きで、 でも自分からは連絡していません。 お互い仕事が終わる時間になると 彼から電話がきて会うというのが日課です。 会うと言っても特に何かする訳でもなく ただお話したり、お互いの休みが被ると 彼の友達も含めドライブしたり…。 時には10分だけ出てきなよ、と言って 顔を見て解散と言う場合もあります。 別れた原因は 友達の方がうまくいく、お互い友達の間に色々知りすぎてるから中々うまくいかない。というのが1番の理由です。 彼にその気持ちを伝えられ、私は彼に 続けていきたかったけどしょうがないね。 と認め、別れる日に感謝の手紙を渡しました。 手紙のおかげもあり、今すごく自然な関係なんだと思います。 それに昔からお前は居心地がいいと言ってくれていて、喧嘩をしたり色々あった時期もありましたが、切れない縁です。 期間は短いですが一応元彼女。 別れてから、今でも、 俺と別れなきゃよかったのに~(笑) 後悔してる?(笑)と冗談交じりで言われます。 別れる方向に話を進めたのは彼にだったので 正直なにが言いたいのかわかりません。 そんな彼の今の心境がとても気になります。 第三者から見た意見が聞きたいです。 よろしければ皆さんのご意見聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

友達関係って要するにお互い都合の良い関係なんです。 付き合うとはお互いに「責任」が生まれるものなので、適当な付き合いは出来ないわけです。 彼は貴女に対して無責任な状態でいたいわけです。 もし彼に彼女が出来ても、今と同じように彼に会ったりしたら、いくら友達だと言い張っても彼の彼女さんは嫌だと思うでしょ? 男女間で友情など存在しないんです。 どちらかが好きな時点で友情ではないんですよ。 ですから貴女を手離した彼にとって、貴女は単なる都合の良い女に過ぎません。 貴女がまだ彼を好きならもう一度彼を振り向かせる必要があるでしょうね。 あんまり彼の言いなりにならない方がいいと思いますが。

その他の回答 (4)

  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.4

こんにちは。 男性です。 確かに、好きで、お付き合いしたくて、お付き合いしたら、窮屈で疲れて、ストレスもたまって… ~友達の頃は、良かったな~って思える恋愛は、かなりありましたね。 その場合、質問者様の場合も二通りだと思います。 (1)誰と、お付き合いしても、結果同じだと分かり、最終的には、質問者様と元カレ様は、お付き合い再開される。 (2)私も、そうですが、ある日突然、お付き合いした方が楽しい女性が現れる。 ストレスも、付き合っている方が、ストレスがなく、楽しい…。 もし、その様な女性が見つかりましたら、質問者様から離れて行くかも知れません。 そのような女性との出会いも夢見ての、お付き合い解消のようにも思えます。 …つまり、彼氏様も(1)になるか?(2)になるか?分からないので、彼氏様も別れて良かったのか?どうか?戸惑っているのだと思います。 その彼氏様の道筋を作ってあげる半分は質問者様だと思います。 もし、(1)を目指したいなら、また恋人同士に戻りたい気持ちを、彼氏様に冗談まじりに、いつも言い続けるのも宜しいかと思いますよ。 最終判断は元カレ様ですが、再お付き合いの可能性は、高くなると思いますよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39775)
回答No.3

気持ちは貴方と大体同じ。 ただ、 貴方は出来るならまだ交際していたかった。 別れは彼のタイミングだから。 対して彼は、 交際しようと踏み切った事、 そして超ド短期でも付き合ってみた事。 それに対しては全く後悔していない。 やってみなくちゃ分からない。 実際に交際関係になるとどうなるのか? それは、 実際にそうなってみて初めて体感出来るもの。 進んだ事には全く後悔していない。 ただ彼は、 体感してみたら難しいな・・・ そう感じた。 それこそ、 長い友達歴の「上」に交際が成り立たなかった。 下手をしたら、 友達歴の長さが活かし切れない関係になってしまう。 友達歴の長さが、 お互いに交際にもステージを変えてみようか? そういう決断に至っている。 だからこそ、 付き合うと決めてみて、 良い意味で友達歴が「活かせない」関係。 それは事実上メリットが無い関係になってしまう。 彼は、 それに対して「仕方が無い」と思っている。 メリットのある関係の方がお互いに活きる。 それが俺たちの場合は友達だ、と。 その整理が貴方よりもついている。 そこが貴方との最大の違い。 貴方から見て、 何だか不安定に見える彼の発言があるじゃない? それは、 正直残念だと思っているから。 上手く行くなら彼だってそれが良いと思った。 でも、 お互いを知り過ぎている。 それは消えない感覚。 それ故にいざ交際に踏み切っても、 急に違う事も出来ないし、メリハリも付かない。 適度に近くて心地良かったのが今まで(友達)。 それを交際という、 お互いに近過ぎるステージに上げてしまったら・・・ 今度は近過ぎる事が逆にしんどさにもなってしまう。 何だか息苦しい感じ(風通しが悪い)。 交際という枠の「中」に入った事で、 今までの心地良さの核であった風通しの良さが無くなった。 彼はそう感じた。 付き合ってみて、 改めて俺たちの自然な親しさの源は風通しの良さだ。 彼はそれを実感(痛感)した。 風通しを無くす≒交際の枠内に入る。 それは、 今までの心地良さを無くす事。 枠内に入る事で、 枠内で外に逃がさないようにする事で、 その中で新しい心地良さを生むという選択もある。 でも、 それが僕らでは難しいという結論に至っている。 それも、 付き合って直ぐに感じてしまった違和感。 それは、 長く染み付いた貴方との感覚故なんだよ。 それは急には変わらないし、変えられない。 ⇒仕方が無い。 それは彼の中で動かしようのない感覚。 ただ・・・ 彼も付き合うにあたって理想はあったんだよ。 それが上手く成り立たなかったという残念さはある。 交際の入口で違和感のアラームが作動した。 友達歴の貯金がある「から」、 上手く行くと思っていたけれど現実は違った。 彼もまだ、 一度はステージを変えようとした、 そんな動かした心の余韻があるんだと思う。 それでも、 今の関係の方が自然だ。 お互いにそこに戻っていくんだと思う。 貴方からすれば、 やり切ってもいないうちに相手から違うと言われた。 当然貴方の方が燻りはあるんだよ。 貴方の方が、 一度は付き合えたという過去を長く長く意識していく。 それでも、 付き合おうとして生まれた現実だからこそ。 貴方も友達関係を交際未満と定義せずに、 改めて彼との関係の最上級=今の親友関係。 そう整理して受け入れていく必要がある。 切れない縁だからこそね? 大切にしていけば良い。 今直ぐにはそう思えなくても良いから。 ゆっくりと深呼吸を。 お互いに心地良さの担い手であってこそ、なんだからね☆

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.2

>彼の今の心境がとても気になります。 彼は自分から別れを切り出したことを忘れている。 または、別れようと言ったのはあなただと思っている。 このどちらかとしか思えませんね。 恐らく後者の可能性が高いと思います。 自分の認識と他人の認識が違っていることはよくありますから。 もし別れを切り出したのは自分だと自覚があって、 わざと冗談交じりに言っているのだとすると、 あなたとやり直したいんだけど自分から別れようと言った手前言いにくい。 だから忘れたことにして別れたときのことも、うやむやにしたい。 ってことなんじゃないかと思います。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

嫌いで別れたわけではないのだから、お互いのことが気になるのは当然だと思うよ。 二人とも素直じゃないんだよね。付き合っていくということは、お互いを信頼し、 気遣い合って、支え合えることが大事です。それと毎日のスキンシップです。 貴女は彼に感謝しているのであれば、それを毎日言うことが大事なのです。 別れたから感謝ではなくて、付き合っているときも毎日彼に感謝していたら 別れることはなかったと思います。男は、女性を守っていると言う自負があるから 感謝されることに一番悦びを感じるんですよ。女性は愛しているなどの愛情の言葉に 悦びを感じるのと同じなんですよ。 ですから、もし彼ともう一度やり直したいのであれば、毎日彼に感謝の言葉を 掛けてあげてください。そうすれば彼は貴女以上の女性を見つけることが出来なく なるでしょう。それぐらい感謝の言葉は大切なのですよ。

関連するQ&A

  • 私の選択と後悔の気持ち

    相談させてください。 先日、一年お付きあいをしていた彼から、一緒にいてすごく楽しいけど友達みたいに思えて、恋人として好きか分からなくなった、と言われ、いろいろ話し合いをした結果別れました。 私は彼のいう友だちっぽさや居心地のよさに幸せを感じており、恋愛感情が落ち着いた先にこうした関係があるのなら結婚も考えられるなぁ、と思っていたのですが、彼は違うなにかを求めていたようです。婚活をしていて出会ったのですが、彼は私よりも年下なので、まだ結婚相手をいろいろと選びたい気持ちもあるのだと思います。 私はそのあたりの価値観にズレがあるなら仕方ない、考え方が違うなら無理にすがっても変わらない、と思うので、別れたこと自体は後悔していません。 私が少し後悔を感じているのは、別れても会いたい、気が合うし友だちとして遊びたい、という彼の意見を断固拒否したことです。 別れ話をしていた日は、納得はしたとはいえ気持ちもまだあるし友だちなんて無理!勝手なこと言わないで!と怒りさえ感じ、彼からは三回くらい友だちの提案をされたのですが全て拒否しました。私は子供も産みたいので、男友だちと遊んでいる暇はないし、また婚活をするんだから!と。あと会えば引きずるし、お互い都合のよい異性がいる状態は良くない!と。 別れ話自体は、お互いの気持ちも話ができたし、私も彼に今までの感謝を伝えることもできて良い雰囲気でした。もう、メールもラインもしていません。 ですが、やはり日々を過ごしていて寂しさを感じるのです。友だちみたいに気があった彼と楽しく過ごしていた日々を思い出してしまいます。あれからも友だちみたいに遊びに行っても良かったんじゃないかな、なんで受け入れてあげなかったんだろう、と少しの後悔を感じているのです。もしも彼の提案を受け入れていたら、今も楽しく遊べたのかななんて考えてしまいます。そして、こんな風にいろいろな可能性を断ちきってしまうから、婚期に縁が無いのかな、私は潔癖すぎるのかな、もう少し猶予期間みたいなものを作っても良かったのかな、とあの日の判断を考えてしまいます。 一方で、これから長くいろいろなことを乗り越えていく伴侶としては、何より決定的な結婚に求める価値観にズレがあるならもうどうしようもない、縁が切れても仕方ないとも思います。一時的な寂しさなんだ、とも分かっています。 思っていたよりも、落ち込んでいない自分もいます。彼でなければ、とか彼とやり直したいとも思いません。彼に連絡する気もありません。 ただ、私の選択は正しかったのか、どうなのか、何かご意見を聞かせていただけたら、前に進めると思うのです。よろしくお願いいたします。

  • 彼女の気持ちを教えてください

    昼休みからこんにちは。当方30の男です。 現在お互い好意を伝えあう、いい感じになっている年下の女性がいます。 数日前から互いの仕事終わりに会うようになり、昨日にまた会おうという段になったときに、 「(彼女の)降りる駅まで一緒に帰ろう」と提案したところ、やんわり断られ、その日は会えませんでした。 その後しばらくして、彼女のtwitterをこっそりみたところ、 “さすがに彼氏じゃない人に、そんな事はさせられない”と上記のことについて言及していました。 (彼女は私がtwitterをしていることは知らないです) またその後に彼女からメールがきて、 “降りる駅まで帰ろうってとても嬉しかったです●笑 今度もしかしたら、早くあがれた時、そうでなくても、一緒に帰ってください■笑”とありました。 (●、■は絵文字です) そんな事はさせられない、とtwitterでは言っているのに メールでは、一緒に帰ってください、と送る。。。彼女はどういう心境なのでしょうか? また、以前からちらほらありはしましたが、文末に"笑"があるのも気になるところで、 照れ隠しなのか、ただの冗談なのか分からず困惑しています。 "笑"について彼女に訊いてみていいものなのでしょうか? 心境が分からず行動を躊躇してしまっています。どうかお助け下さい。 よろしくお願いします。

  • 気持ちがわかりません。

    21歳の女です。 大学のサークルに好きな人がいます。 先日、サークルの一部の仲良しでオールで飲み会をしました。 明け方くらいまで飲んでいて、その後解散したのですが、彼はだいぶ酔っていて。酔いが顔に出ないのでみんなが飲ませてしまって、周りも彼がだいぶまずい状況なことに気づかず解散してしまって。私は具合の悪そうな好きな人をほっておけず、声をかけたのですが、その場にしゃがみこんでしまいました。「大丈夫?帰れそう?」と聞いたら「気持ち悪いけど平気。とりあえずお前を家まで送ってくよ」と言われ、「いやどっちかというと私が送っていく側でしょ。動ける?」と聞いたら「吐きそう」と言っていて。あまりにフラフラしていたし、あたしの家はすぐ近くだけど彼の家は駅も違うし遠いので、一瞬迷ったのですが、「トイレ貸すだけだよ」と言って1人暮らしの私の家に連れて行きました。 結局彼は部屋で倒れこんでしまって、私は彼のことが好きなのでほっておけなくて。結局客用の布団を敷いて寝かせました。私は好きな人とは言え男の人が部屋にいるので寝ないで起きているつもりでしたが、気づいたらソファーで寝てしまっていて。はっとして起きたら私に布団がかけられていて、彼は起きていて携帯いじってました。 そのあとも「もう少し休んでいっていい?」と聞かれ、いいよと言って、そのあと2人でずっとしゃべっていました。いろんな話をしていたけど、「今一番気になってるのはお前だ」とか、「サークルで俺が気になるのお前だけだ」とか言われました。私が警戒してたせいか、女として見られていないせいなのか全く手は出されませんでしたが、「助けてもらっておいて手を出すとかできないけど、普通はこんなおいしい状況ならキスぐらいするよ」とも言われました。好きな人に気になるとか言われたらうれしいのに、やっぱ少しでもお酒が体に残ってるからこんなこと言うのかなぁとも思ったり。彼とはいつも冗談ばかり言い合う仲で、すごく気は合うし一緒にいて居心地が良いのですが、私は女の子らしくもないし、私は圏外なんだろうとおもいます。でもこんなこと好きな人に言われたら少しは期待もしたくなります。 次のサークルの日、最初はなんだか気まずくてお互い少しぎこちなかったのですが、すぐいつもの軽い友達ノリに戻れて。でも私が早めに帰ろうとすれば「もうちょっと残ってよ。寂しいじゃん。」とか言うし、「また家行ってもいい?」とか言うし、メールも切れずにずっとしています。でもお互いにですが返信はものすごく遅いし、やっぱり友達のノリなんです。あたしは前より彼のことが好きで仕方ないのに、友達としてしか見られていない気がして苦しいです。 彼は何を考えているんでしょうか?そもそも何も考えていないのでしょうか? また、彼を少しでも振り向かせるにはどうしたらいいのでしょう??

  • 彼の気持ちを取り戻したい

    http://okwave.jp/qa/q7655608.html こちらの質問をしたものです。 昨日、急に話し合いになりました。 「冷めた」とはっきり言われました。 もう気持ちが戻ることはないと思うとも言われました。 ただ、彼はこれまで「もう二度と信用しない」など、そういうことを言っても、その時は愛してくれていたからかもしれませんが、なんとか修復してきました。 出来れば距離を置いたほうがいいことはわかっているのですが、お互いその余裕もなく、私の資金がたまるまでは一緒に住むことになるかと思います。 その間に、なんとか彼の気持ちを取り戻すことはできないでしょうか。 言葉で伝えようとするといつも違う解釈をされてしまうので、今日は手紙を書きました。 彼は用事があるので、明日の夜に帰ってくる予定です。 手紙には、ありがとうという言葉をちりばめて、感謝しているということと、謝罪の気持ちも含めました。 手紙を渡しても大丈夫でしょうか。 余計、気持ちが離れていったりしないでしょうか。 今は彼しか考えられず、とても苦しいです。 帰ってきたら、まずはネガティブな自分を見せないよう、楽しくしていたいと思いますが・・・。 ご意見ください。

  • 男が友達の誕生日に手紙を書いたら変ですか?

    もう少ししたら、友達の誕生日なんですけど、プレゼントと一緒に手紙を書いて渡そうかとおもってるんです。 その友達は今年大学に入学して知 り合った人なんですが、その友達には、すごく精神的に助けてもらってて、一時期、大学を中退しようと思うぐらい病んでた時があったのてすが、友達のおかげで、止めずに今こうしているのも友達のおかげなんです。 それで、感謝の気持ちを直接言うのは照れ臭く手紙で書こうかとおもったのですが、男が男に手紙を書くと気持ち悪いですかね? 今まで、手紙とこ書いたことがないので、全然分からないです。

  • 好きな気持ちがわからない

    好きなのかな?と 思い当たる人が 2人いるんですけど 本当に好きなのか よくわかりません。 どちらとも 元カレなのですが… ~Aくん~ ・2年近く付き合っていたせいかドキドキしない ・今までで一番好きだった人で存在が大きい ・一緒にいて落ち着くし素を出せるので楽だし居心地が良い ・頼られたり困っていたら放っておけない、どうにかしてあげたい ・絶対に嫌いになることはないと思う(どんな部分も受け入れることができる) ・恋人のような「好き」ではなく家族のような「好き」の感覚 ・大切な存在なのでこれからも縁を切らずに関わっていきたいと思う ・付き合っていた頃に戻りたいと思うときがある ・別れていなかったら、今どうなっているのか気になるし別れたことを後悔している ・価値観が合い、似ている部分がある ・やり直そうと言われたらすごく嬉しいしかなり悩むと思う(なんやかんやで戻りそう…)が自分からやり直そうと言おうとまでは思わない(不安な面があるから) ・電話がかかってきたらなにかあったのかと心配する ・心の底から幸せになってほしいと思う(私以外の人とでも彼が幸せなのなら嬉しいと思う) →他の人でもいいから幸せになってほしいと思うのは自分に自信がないのでしょうか? それとも逆にどうせいつかは戻ってくるだろうという自信があるからなのでしょうか? ~Bくん~ ・付き合った期間が短かったからかやり直してみたいと思う ・でも今のように友達として関わり続けるのもアリだと思う(いつか物足りないと思うかもしれないが) ・一緒にいたら楽しいしテンションがあがる ・ドキドキはあまりないけどワクワクする ・友達のような「好き」なのか恋人のような「好き」なのかわからない ・相手のことをもっと知っていきたいし知ってほしいからこれからも関わっていきたい ・電話がきたら嬉しい ・現状にも別に満足しているのでガツガツいこうとは思わない ・やり直そうと言われたらやり直す ・今のところ嫌な部分がないし尊敬している部分がある ・価値観に少しズレがある(合わせていける程度だが) ざっと箇条書してみましたがどう思いますか? どちらに対しても 気になっていることは確かなのですが どうにかしてでも付き合いたいとまでは思わないのです…。 どゆ意味なんですかね(>_<)? 二股なんですかね? それとも逆にどちらとも 好きではないのですかね? 本当にわかりません… どんな意見でも 構いませんので 教えて下さい お願いします!

  • 別れた彼との関係・・・。(長文です)

    3週間前に半年付き合った彼に突然振られました。納得できなかったのですがり続けましたが、最後は売り言葉に買い言葉でお互いに傷つけるようなケンカ別れで終わってしまいました。 しばらくしても私は気持ちの整理がつかなかったので、彼に手紙を書き渡しました。手紙で、「すぐに気持ちを切り替えることはできないし、可能なら友達からやり直してほしい」というと、彼は「いいよ。付き合う前の関係に戻ろう」と返事をくれました。 友達=距離を置くということで、私からの連絡をしばらく絶ちました。 すると、彼から連絡があり、それ以来また会ってます。結局、別れたことは事実なのですが、関係はほとんど変わっていません。二人で出かけたり、お泊りもあります。 別れた理由は「嫌いじゃないし、大切に思ってるけれど、気持ちは伝えてないが私以上に気になる人が出てきたから」とのこと。彼の気持ちは変わっていないらしいのですが、二人でいるのが居心地がよくてなぜか一緒に居たいと思うとのことです。 正直、前よりもいいたいことがいえる仲だし、変な気も使わなくていいので、ちょっとうれしかったりもします。彼もとても楽しそうで怒ることもなく穏やかです。前はケンカもしょっちゅうだったのですが、今はケンカもなくすごく居心地がいいです。 でも、やっぱりお互いのためにも私たちはどういう関係なのか、これからどうするべきなのかをふと考えてしまいます。しばらくこの関係を続けるべきか、はっきりさせるべきか悩みます。 とりあえずこちらからは積極的に連絡はしないようにしようと思いますが、誘われたら一緒にいたいと思っているのが現状です。 これってどうなんでしょうか?ちなみに仕事でも絡むことがあるので、縁を切るというのは難しい相手です。 アドバイスお願いします。

  • 手紙を受けとる男性の気持ち。

    こんばんは。 私はもう少しで高校を卒業します。 そこで、一つ下の男の子に、手紙を渡そうと考えています。 その子とは友達で、メールもしますし、何度か話したこともありますし、バレンタインやその他でもお菓子をプレゼントしたこともあります。 私は彼に好意があり、彼も気付いてはいると思いますが、まだ告白をするつもりはありません。 手紙にも、そういうことを書くつもりもないです。 今までありがとう、本当に楽しかったよ。 卒業してからもよろしくね。 ぐらいのことを、普通の便箋に一枚か二枚程度ぐらいに書いて、感謝の気持ちを伝えるために渡そうと思っています。 そこで質問なのですが、男性は、女性から手紙をもらうことに抵抗がありますか? 重いと感じてしまいますか? 個人的には、手紙は手書きということで気持ちがこもっていて、書くのももらうのも好きなのですが、やはり男性からすると重く感じてしまうものなのかなと…。 それが心配で、どうしようか悩んでいます。 私は口下手なので、手紙の方がきちんと想いが伝わるかなと思ったのですが…。 年齢問わず、色々な方の意見がききたいです。 宜しくお願いします´`*

  • どんな心境からの言葉でしょう?

    はじめまして。 私は何事も考えすぎてしまう性格なので、皆さんの意見が聞ければと思い質問しました。 いつも通りの冗談の中で「OO君はあんたのこと好きだよ!」っと二十歳前の女友達にはっきり言われた女です。 今までは男を名指しでこんな冗談を言わない人だったので、戸惑っています。 彼女の心境を自分なりに考えてみました。 1.彼女が00君を好きで、私への嫉妬から   (それほど私は彼と親しくないのですが・・・) 2.彼女が00君と私にくっついてほしい、もしくは彼に興味を持ってほしい   (彼女は私がまだ元彼をすきなのを知っています) 3.ただの冗談   (女の人って男友達がいる席で冗談でもこんなことは言いませんよね?言うものですか?) なぜ今回考えすぎてしまうかというと、私の元彼が関係してきます。 上記のとおり、私はまだ彼が好きなのですが、 時々彼女と私の元彼は両思いで、私が邪魔なんじゃないかな?と思ってしまうことがあります。 お互い以前は、恋愛対象じゃないと言っていましたがすごく親しいです。 例え好きでも言い難いものだし、時間がたてば考えも変わるかも・・・と否定的にしか考えられません。 もし彼女が2の心境で言ったのであれば、彼女と友達でいるのが心底疲れてしまいます。 嫉妬している上、なんだか裏切られた気分で。 まだはっきり「私も好きだから。邪魔しないで」等言われたほうがましです。 そして暫く前に、私の未練を知っている元彼からも「○▲にキスしてあげたらうれしすぎて倒れるんじゃない?」 と冗談で言われたことがあります。(名指しの相手は違います) 二人からなんだか「他の男にさっさといけ~」と言われているようで・・・辛くなります。 こういうことってどんな心境で言うものなんでしょうか? 結局はただの偶然の冗談で、考えすぎでしょうか? 長い乱文で、わかりにくいと思うのですが、女性と男性、どちらの意見も大歓迎です。 性別での考え方の違いにも興味ありますので。 やはり人や状況によって心境は違うのですが、よろしくお願いします。

  • どんな気持ちなのでしょうか…?(長文でスミマセン。。)

    私は1年半ほど前、付き合っていた彼氏に浮気され、別れました。その浮気相手というのが私の、親友とまではいかないけれど、悩みを相談しあったりスゴク仲よしだった友達のA子でした。 A子は、私の彼氏と浮気をしている半年の間にも、平気な顔をして私を何度も遊びに誘ってきていたし、悩み相談も『最近何か悩みとかない?』と聞いてきたりもしていて、私は全然疑ってもいませんでした。 浮気したことに対してとゅーよりは、私を半年にも渡って裏切っていた事に対して今でもA子に腹が立ち、とても嫌いです。 失恋から立ち直り私にも彼氏ができて、今はシアワセなのですが…A子から時々手紙が届くのです。 浮気の事実を知った時、話し合いをして、縁を切りました。それから数ヵ月後に『お互いシアワセになろうね』といった内容の手紙が届いて、それを無視していたら…今度は私に彼氏ができた時『彼氏できたって噂で聞いたょ。おめでとう』みたいな内容の手紙が届き、その時は『A子から手紙が届くと昔のこと思い出してツライから手紙とかやめて!』といった内容の手紙をだしました。 それから一年…お店でバッタリ会った数日後に『元気そうで良かった』などの内容の手紙が届いたこともありましたが全て無視していました。 お正月には年賀状が届きました。『もうすぐ地元を出ることになったので、元気にしてるかな?と思い手紙を書いた』といった内容でした。 A子は一体どんな気持ちで私に手紙を書いてくるのか…私には理解できません。どんな心理だと思いますか? 私はA子に何らかの手紙を返した方がいいのでしょうか?みなさんの意見を聞かせて下さい。お願いしますm(__)m