• ベストアンサー

英訳をお願い致します。

宜しくお願い致します。 上司よりお聞きして欲しいと言われました。 議題が沢山ありますので、15時半からの話し合いだと遅くまで掛かると思うのですが大丈夫なのでしょうか? それとも翌日の朝から会議は考えてありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#204809
noname#204809
回答No.1

I wonder if it a bit too late to start the (meeting/discussion/negotiation) from 3:30PM as we have so many (issues/agenda) to cover. Would you also consider to start another session next day in the morning? By superior is anxious to know your idea. Thank you for your attention. <補足> ”よろしくお願いします” =何を受けてのものかはっきりしませんでしたので訳していません。「了解しました」「それでお願いします」等いろいろな意味を持つ ”話し合い” =単なる打ち合わせならmeeting, 相談、下打ち合わせ的な話し合いならdiscussion, 交渉ごとならnegotiation適宜お選びください "翌日の朝から会議は考えてありますか?” =文脈から遅くなった場合は翌日朝に続編の会議を行うことと解釈して上記の訳となっています。もし15:30からでは遅いので翌日の朝に開始するという意味でしたら、 Or, would it be better to start the (meeting etc) next day in the morning to secure enough time? (十分な時間を確保するために翌日朝から開始するというのも一案かと思いますが、いかがでしょうか?)

konkan
質問者

お礼

御丁寧にありがとうございます! 言葉足らずで申し訳ありませんでした。 今回の内容でいきますと、15時半からの会議時間の割には議題が多かったので、 翌日の朝から会議をスタートするの?の意味を込めておりました。 非常に助かりました。また宜しくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 英訳をお願い致します。

    宜しくお願い致します。 15:30分に来社予定との事ですが、前日はどちらに泊まられるのでしょうか? また翌日の予定はどうなってありますでしょうか? 話し合いの議題についても教えていただけると助かります。こちらで用意しておく物などはありますか? 分かりましたら教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • 英訳をお願い致します。

    お願い致します。 1月29日の会議の件で。 29日は15時にホテルへ迎えに行きますが、大丈夫でしょうか?そこから会議場へ移動し、15時半から会議を始めたいと考えております。 今回、会議に参加する人数が多い為、当社事務所では無く、別会場を準備してあります。 宜しくお願い致します。

  • 英訳をお願い致します。

    宜しくお願い致します。 早速のお返事ありがとうございます。 来社時の会議の開催時間に関しましては、上司に確認をしましてお返事させていただきます。 宜しくお願い致します。

  • 英訳をお願い致します

    下記文章を英訳して頂けないでしょうか・・? どなたか宜しくお願い致します。 去年、息子さんが会議で日本に来た時に、 あなた宛ての手紙を渡したのですが、届いていますか? 念の為、もう一度手紙を書きます。

  • 英訳をお願い致します。

    宜しくお願い致します。 上司に確認しましたところ、$100ずつでお願いしたいとの事です。 今後、こちらからお願いするスケジュールに関して、良くない事が起こりそうな時には、わかる範囲で事前に知らせていただけると助かります。事前に顧客へ状況説明が出来れば、大きな問題にならないと思います。 宜しくお願い致します。

  • 英訳のお願い

    疲れている時に聞いて欲しい音楽を好きな外国人に伝えたいのですが、自分で訳すと、学校で習ったような文章になってしまう為、下記の文章を自然な感じの英語に訳して頂けますか? ~本文~ 毎日忙しい君に聞いて欲しい歌があるから、贈るね。 もしかしたら、聞いたことあるかもしれないけど、本当に良い歌だから聞いて下さい。 晴れた日の朝に聞くと良いよ。 あとは落ち込んだ時にも良いかもしれない。 じゃあ、明日のイベント頑張れよ! ~おわり~ よろしくお願い致します。

  • 会議の議題に悩んでます!

    会議の議題に悩んでます! 会社で来月早々に会議の議長になりまして、議題に悩んでます。今までの議題はエコ活動、売り上げUP、経費節約、など定番の議題はだいたいやっております。内容は営業以外の部署も集まりますので、他部署みんなが意見を出せる議題を考えていただけませんでしょうか??皆さんは毎回、どんな議題で会議をしてますか?ヒントでも結構ですので、宜しくお願い致します。 (補足) ●社員20人の小さな会社です。 ●日用品の商社です。

  • 英訳をお願いいただけませんか?

    「」内の文章を英語にして頂けないでしょうか? 長文で申し訳ありませんが、少々急いでおります。 何卒ご協力をお願いいたします。 「WM各位 お疲れ様です。 受け入れ検査の判定はバッジジョブが作動ることにより オートで利用可能在庫になると言う事は 毎週行われているLIT連絡会議で何度も伝えているはずです。 また、CL2については現状試験的に2日に一度、深夜に バッチジョブが作動していると言う事も連絡済みです。 下記メールにもある通り、バッジジョブを回すタイミングについても 会議で議題に上がっており、WMの方へ情報が入っていないと言う事はないです。 提案として、Go live後は午前12時と午後5時くらいにバッジジョブが作動するように 設定するのが良いと思います。 あなた達はこれについてどう思いますか?」

  • 大晦日~元旦アナタは何時に寝ましたか?

    大晦日(旧年)~元日(新年)アナタは何時に寝ましたか? 私は元日の朝7時半頃寝ました。 こんなに遅くまで起きていたのは初めてです。 ご回答よろしくお願い致します。

  • WEB会議を円滑に進めるコツを教えてください。

    全支店の技術職とWEB会議をするよう取りまとめを上司から命じられました。 上司の理由として、 営業職は定期的に会議してるので技術職もしてみてほしい。 元々、技術職は各支店との繋がりが希薄なのもあるため。 ともあれ始めての為、一々悩んでしまっている状況です。 WEB会議といっても20人も一斉参加して意味があるのだろうか?発言しない人にとっては時間の無駄のように感じます。各支店代表一人選んでもらって初回は代表だけで話すのもありなのかとか。 議題もなければミーティングにならないので、事前に議題を提出してもらったほうがいいのか。拠点内の問題点等。 それか社内メールで一斉に経緯を説明し、皆さんはどのような形でWE会議を開きたいか、議題はどうしたいか?あれば提案してほしい旨を相談するか悩んでます。 こういう事を社内してこなかったのもあり、まずは色々意見交換をしコミュニケーションを図ることからだと思ってます。 お手数ですがアドバイスお願いします。