• ベストアンサー

英訳をお願い致します。

お願い致します。 1月29日の会議の件で。 29日は15時にホテルへ迎えに行きますが、大丈夫でしょうか?そこから会議場へ移動し、15時半から会議を始めたいと考えております。 今回、会議に参加する人数が多い為、当社事務所では無く、別会場を準備してあります。 宜しくお願い致します。

  • konkan
  • お礼率95% (104/109)
  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

Regarding the conference on January 29th, we wonder if it is alright for us to go to your hotel at 3:00p.m., to go to the conference location and start at 3:30 p.m. Because the expected attendees are more than our office can accommodate, we are planning the conference to be held at a separate location. Thank you for your understanding.

konkan
質問者

お礼

日に何度も、本当にありがとうございます。 しっかりと学ばさせていただきます!

関連するQ&A

  • 英訳をお願い致します。

    英訳をお願い致します。 急なお願いで大変申し訳ございませんが、以下の日本文を英訳して頂ければ助かります。状況は当社の社員2人がある会議に出席することになり、会議の事務局へ参加を申し込んだところ、それぞれの社員にペイパル(PayPal)を使用した参加料の支払いの連絡がありました。しかしながら、社内の事務手続き上、私のペイパルアカウントで2人の参加料を払いたいのですが、可能かどうかを問い合わせるメールです。 (日本文) 私は、■■(←自分の名前)です。私は、○○社の社員であり、△△会議に参加する社員の参加登録や参加料支払いの担当をしております。そこで、△△会議への参加料支払いについて教えて頂ければ幸いです。 当社の社員であり、△△会議への出席を登録した××と◎◎は、ペイパルによる参加料の支払いの連絡を頂いたところですが、私のペイパルアカウントでまとめて2人分の費用を支払うことは可能でしょうか? また、その際注意すべき事項があれば教えて下さい。

  • 英訳をお願い致します。

    英訳をお願い致します。 大変申し訳ございませんが以下の日本文の英訳をお願い致します。状況は、会議の事務局から、会議の準備のためにプレゼンテーションのコピーを8月末までに送付するようメールが入ったのですが、未だ準備ができておらず、アブストラクトの送付で足りるかどうかを訪ねるためにメールを送付したいと考えています。 (日本文) 私は、□□で、△△と同じ部署で働いています。(←□□と△△は名前) ご連絡ありがとうございました。また、この会議で私達にプレゼンテーションする機会を与えてくれたことを感謝します。しかしながら、私達はまだプレゼンテーションの準備ができておらず、8月末までにプレゼンテーション原稿を送付することは不可能です。このため、数行のアブストラクトをあなたに送付するということで、あなたは受け入れてくれるでしょうか?

  • 英訳をお願い致します。

    宜しくお願い致します。 上司よりお聞きして欲しいと言われました。 議題が沢山ありますので、15時半からの話し合いだと遅くまで掛かると思うのですが大丈夫なのでしょうか? それとも翌日の朝から会議は考えてありますか?

  • 英訳をお願い致します

    下記文章を英訳して頂けないでしょうか・・? どなたか宜しくお願い致します。 去年、息子さんが会議で日本に来た時に、 あなた宛ての手紙を渡したのですが、届いていますか? 念の為、もう一度手紙を書きます。

  • 英訳お願いします。

    いかの和文を英訳お願いします。 --------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 私は6月27日に行われた "Office Hours with the Membership Working Group" に参加するつもりでしたが、参加できませんでした。これは以下の理由によります。  私は最初はRonin Institute は、設備や建物のある研究所だと思っていました。そこで、上記の会議はRonin Institute内の一室で行われると思い、6月26日チェックイン、6月27日会議参加、となる予定で航空機とホテルの予約をしました。会議がZOOMで行われることがわかっても、せっかくアメリカ行きの手配をしたので、アメリカのホテルから参加するつもりでした。ところが往路の飛行機が遅延に遅延を重ねて、空港に着いた時にはすでに6月27日の深夜になっていました。  そういう訳で今回会議に参加できなかったので、次の機会に参加をしようと思います。  そこで質問なのですが、私は[PUBLIC]と書かれたeventしか参加できないと思っているのですが、[INTERNAL]と書かれたeventにも参加してよいのでしょうか?

  • 英訳をお願い致します。

    宜しくお願い致します。 前にお伝えした通り、遅れた事でお客様と賠償問題となっております。 Aはキャンセルされた為、到着地の変更をお願いしたのです。 上司が言うには、この件に関しては後日お話をさせて貰いたいとの事です。 また、今回の変更料金は、出来れば御社で負担いただきたいとの事です。 宜しくお願い致します。

  • 大阪駅周辺での会議場を探しています

    いつもお世話になっています。 さて、大阪駅周辺で会場を探しています。人数は150~200名程度です。内容はシンポジウムを行います。大阪駅周辺ではホテルだったらいろいろ浮かぶのですが、ホテルではどうしても高額になりますので、できれば会館等の会議場が望ましいと考えています。 是非、御教示頂きますようお願い申し上げます。

  • 社内会議について

    私は会社で事務員をしているのですが、会議をするので参加できる人は参加して下さいと言われ、締めの処理などに追われているので、会議の内容的には私自身がかかわるはずもなくということでしたので、独断ですが、電話応対や来客応対の為に残ります。と言いました。 全員強制参加の会議でしたら、(例えば来期に向けての会議、決算報告会議など) 参加せざるおえませんが新事業開拓についての会議でしたので、正直いきなりその会議をすると言われても訳も分からないまま長い時間ずっと話を聞くくらいなら、締めの処理をした方が良いと思いました。 ですが、やはり出席すべきだったのかと今になって思いました。 半強制参加でしたので参加、不参加は独自で選べましたが半ば全員参加のような勢いはありました。 ですが、職務を効率化するためには会議に参加する時間帯に事務処理を行いたいという気持ちもありました。 果たしてこの考えが社会人として正しかったのかと思いましたのでご質問させていただきました。

  • 会議の雰囲気を軽くする方法

    会議をなるべく和気あいあいと誰でもが参加できる会議にするためのコツとはなんでしょうか? ちなみにうちの職場では、毎月社外の方を招いて、定例の会議を行っているのですが、 どうも発言が鈍くて、人数が20人前後と多すぎて又会場が広すぎるのが原因なのか、 なんだか雰囲気が重い感じになってしまっているので、 もうちょっと軽い雰囲気の会議にしたいと感じています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 就業後の会議について

    クリニックで勤務しております。 スタッフは 看護師4名 事務員6名の計10名。 勤務形態は、 看護師1名が常勤 他3名がパート 事務員2名が常勤 他4名がパートです。 そこで質問なのですが クリニックは 開院して半年と出来たばかりですので 業務内容の見直しなど 良くしていく為に 雇用主<ご夫婦で医師>と従業員と 意見・要望を出し合う為に会議をしたいと雇用主から言われ 月に1度 仕事が終わってから会議が2月より始まりました。 参加者は 雇用主の院長・副院長 看護師の常勤である私 事務員の常勤の方 の計4名 時間は20時半から23時迄で 場所は職場から歩いていける喫茶店で行っており その際、1000円程のご飯を食べてます。 会議の内容は、ほとんどが雇用主から ~して欲しいという要望です。 20時半から23時まで 会議に参加していますが 夕飯として1000円程度のご飯を頂きますが お給料は付きません。 これは普通な事なのでしょうか? 私も中学生の子供がおり 月に1度とは言え 23時まで会議で それでも、仕事の延長としてお給料が付くならまだしも・・・と 最近、腑に落ちないでいます。 <開院したばかりでお給料そのものもよく無いです> ちなみに、私も会議に参加されている事務の方も 看護師長とか事務長とかいう訳では無く ただ、常勤の代表という事だけの事です。 この会議に参加する事でお給料が付かないというのは 違法な事では無いのでしょうか? どなたか解る方教えてください <カテゴリーが間違っていたらごめんなさい>