• ベストアンサー

キャベツの千切りと生卵を混ぜると、、、

案外おいしい気がするのですが、、、 皆さんはどう思いますか?? (味覚が変になったかなぁ!?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.4

こんばんは ありじゃないですか? これでカツとかが乗っていれば キャベツ+カツ+生卵(温泉卵とか)で十分お店でもありそうですし それのカツなし版であれば ソースであえてもなんちゃって、になりそうです

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 私の記憶が確かならば、(料理の鉄人懐かしい) yさんからはかなり久しぶりの回答ですね。 ソースでも醤油でもマヨネーズでも合いそうですね。

その他の回答 (4)

• kyo-mogu
回答No.5

それを焼いて塩胡椒したものは食べる事はありますよ。マヨを付けても美味しいですし。  まずキャベツが良い物であれば甘みがありますから結構美味しいはずですよ。  でも、塩を少し入れるとかする方がより美味しくなると思います。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 マヨネーズの原料って、卵と油と塩分でしたね!

回答No.3

焼いたらアカンのん? 我が家の日曜日は決まって「パン」でした トマト・きゅうり・セロリ・ゆで卵などと一緒に「キャベツ入りスクランブルエッグカレー味」が定番でした

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 いいなぁ。美味しそう。

• localtombi
回答No.2

>キャベツの千切りと生卵を混ぜる これを焼くんだったら、十分においしいおかずが出来ると思います。 それと、このキャベツの千切りと生卵で「卵かけご飯」だったら、いいかも知れませんね。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 広島のお好み焼きを連想しました。

• kaitara1
回答No.1

何かドレッシングをかけるとさらに美味しくなりそう。やってみます。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 そういえば、マヨネーズは卵から出来ていますよね。