• ベストアンサー

はしのえみさんが紹介していた納豆の丼物

某番組で、はしのえみさんが納豆やチーズ等をご飯に乗せて 食べるのがおいしいと言っていました。 作り方(味付け)等を知りたいので教えてください。 その他にも納豆を使った簡単な丼物がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kayamama
  • ベストアンサー率29% (42/141)
回答No.4

私のお勧めは下記。完全なるオリジナルですが、1度試して頂いて感想をお聞かせいただくとありがたいです。 私自体、「赤身」があまり好きではなかったので、「もりもり食べられるモノ」と思って創ったものです。「納豆嫌い」の友人もこれはご飯と一緒にモリモリいけましたので、ご飯にかけてどんぶり風にいかが? 「マグロの赤身韓国なっとう風」(4人分) 材料:まぐろの赤身 400g位、納豆2パック、ねぎ3本位、コチジャン大さじ2、醤油大さじ1、酒大さじ1 (1)まぐろを一口大にぶつ切りする (2)納豆は包丁できざみ、「ひきわり」状態にし、小口切りにしたネギ、コチジャン、醤油、酒を加え、全体を混ぜる(過程写真) (3)鉢に盛った(1)の上に(2)をのせる http://www.fashion-drug.com/ の「今月のテーブル」を受け持っています。結構簡単な料理のせていますのでよければ、覗いて見て!!

bihaku
質問者

お礼

これもおいしそうですね! ぜひやってみます。

その他の回答 (3)

  • kozuru
  • ベストアンサー率53% (24/45)
回答No.3

これはそもそも、雑誌TARZANではしのさんが体脂肪を燃やす料理を料理研究家の人に話しを聞きに行き、 そこで教わってきた料理です。 彼女はそれまで納豆嫌いだったのが、これで食べられるようになったとか。 私も、彼女がテレビでこれの話をしているのを何度も見たので(はなまるマーケットに出た時のおめざにもしていたと思う) すっごくお気に入りなんでしょうね。 レシピとしては前の方が書いている通りですが、元のレシピは納豆がひきわり納豆でした。 その方がちぎった青シソやとろけるチーズとの混ざり具合が良いでしょう。 私も大好きで、時々食べてます(^^)

bihaku
質問者

お礼

これって体脂肪を燃やす料理なんですか? 納豆って肌にも良い(乾燥肌とか)って聞いてはいましたが・・・ なんだかうれしい料理ですね。

  • MARURI
  • ベストアンサー率36% (56/153)
回答No.2

私は、浜ちゃんの「人気者で行こう」で見たんですが、他の番組でも、結構しゃべってるみたいですね。 よっぽど「お気に」なんでしょうか・・・。 レシピは・・・ 「ピリ辛納豆チーズ丼! レシピ教えましょうか(笑)。あったかごはんに、とろけるチーズのっけて、大根おろしとシソをその上に、さらにその上に納豆におしょうゆ、とうばんじゃんを混ぜてかける! これがすごくおいしい!」とのことです。 http://www.hao-net.co.jp/pages/interview.html ↑に載ってました。

bihaku
質問者

お礼

シソやとうばんじゃんも使ってたんですね。 なるほど。

  • silele
  • ベストアンサー率25% (13/52)
回答No.1

観ましたよ!その番組。 ご飯を茶碗にもり、その上に とろけるチーズをのせ更にサンドする感じで もう一度ご飯を今度は薄く盛ります。 その上に、納豆をのせていましたよ。 なっとうの味付けはご自分の好きなように でいいのではないかと。 大根おろしのせるもよし、ねぎをいれるもよし。

bihaku
質問者

お礼

ねぎを入れる食べ方は結構やってるんですけど、 大根おろしを御飯にのせるって、 どんな味になるんだろう。。。

関連するQ&A

  • 10月10日の番組のはしのえみさんの衣装

    10月10日にテレビ朝日で放送された「史上最強のメガヒット  カラオケBEST100 完璧に歌って1000万円」の番組ではしのえみさんが着ていらしたゴールドというか焦げちゃというかとってもかわいいワンピースどちらのメーカーのものかどなたか知っている方いたら教えてくださーい。お願いします。

  • 納豆のおいしい食べ方!

    私の周りは、親兄弟、親戚、夫や夫の実家も、納豆嫌いで固められており、 みんな納豆を食べません。 私一人がいそいそと納豆を食べており、人種が違うかのようだと言われています。 ちなみに今日のお昼はご飯の上にとろけるチーズを乗せてあっため、 納豆とのりをのっけて食べたのですが、すごくおいしかったです! ほかにどんな食べ方がありますか? ここで納豆のおいしい食べ方について語り合いたいです。 おいしい納豆の食べ方を教えてplease!

  • 納豆のたれはいつから与えますか?

    もうすぐ2歳になる娘がおります。 よく納豆ご飯(ご飯+納豆+小松菜+えのき+だし等)を食べさせるのですが、 付属している納豆のたれはいつごろから与えても大丈夫でしょうか? 現在は醤油或いはめんつゆ(かつおだし+醤油+みりん)で少し味付けする程度です。 納豆のたれは便利だと思うのですが、添加物とか気になってしまって…。 やはりもう少し大きくなってから与えた方が良いでしょうか?

  • 美味しい納豆教えてください!

    こんばんは。 納豆が好きです。 ご飯・納豆・味噌汁がそろえば幸せです。納豆は、国産の大粒が良いですね。粘りが大変結構です。 しかし、仕事で少し前まで東京に住んでいたのですが、東京のスーパーには地元京都以上の納豆の品種があったように思います。(某教授の…と書いてあったものが好きでした)京都に戻ってからあまり色々な納豆は味わえていません。 そこで、皆さんお勧めの美味い納豆を教えてください。通販で手に入るようなものですと大変結構、京都(市内)で手に入るものでしたら最高です。よろしくお願いします!

  • 納豆に入れるモノ。

    私は納豆が好きで毎日2~3パック食べています。 食事のときだけでなく、小腹が空いたら納豆を食べます(ごはん無しでそのまま!)。 以前はなんとも思っていなかったのですが、最近、塩分が気になりだしました。 毎回タレや醤油を入れるのは、なんか塩分とりすぎのような気がします。 かといって何も入れないとおいしくないし… というわけで、塩分過多にならないような納豆の味付けをしたいと思います。 素敵な食べ方、教えて下さいましm(u_u)m

  • 丼物が食べられない友人がいます。

    丼物が食べられない友人がいます。 丼を食べると、吐き気をもよおすらしいんです。 ですが、具とご飯を別々の皿によそって食べれば大丈夫なんだそうです。 牛丼や親子丼はもちろん×。カレーライスも×。オムライスまで…。 これらは具とご飯を別々にして食べます。 ご飯と具がぐちゃぐちゃした感じが嫌なのかな?と思ってみたら、 お粥や雑炊は食べられるそうです。。リゾットはダメらしいのですが。。 チャーハン、混ぜご飯などは普通に食べられるそうなのです。 自分自身のことながら、友人もなぜ吐き気がするのか分からないそうです。 もちろん私には理解すらできません。 なぜ丼が食べられないのでしょうか? 他にも、そんな方はいらっしゃるのでしょうか? また、どういう体のメカニズムで吐き気がするのか教えていただけませんか?

  • 納豆の食べ方

    食文化のカテゴリーがないので一応「その他(料理)」で質問します。 私の両親は長野県出身、私は生まれた時(昭和30年頃)から中学校まで東京都23区内、17歳から多摩地区で暮らしましたが、納豆を食べるときは和辛子(省くこともある)と醤油だけを入れてかき混ぜて食べていました。もちろん御飯にかけたり、そのまま食べたり、あるいは変わり者の母親の影響で、マーガリンを塗った食パンに挟んで納豆サンドなる食べ方をしたこともあります。 しかし、大学を出て多摩地区の某中小企業に勤め始めて初めて知ったのですが、社員の多く(多摩地区西部に住む)が社員食堂やスキー旅行に行ったときなどに、納豆に生卵を入れてかき混ぜ、御飯にかけて食べるのを見てギョッとしました。 もちろん生卵そのものは平気で食べますし、醤油を入れて溶いて御飯にかけたりもします。しかし納豆と生卵の組み合わせは初めてだったので、そのときはカルチャーショックでした。今では平気になりましたが、普段ではそういう食べ方はしません。 そこで質問ですが、みなさんは普段納豆をどういう風に食べますか?大体の出身地、生活圏、年代、性別などを出来る範囲でお答えいただけるとありがたいです。

  • はしのえみさんの・・

    はしのえみさんの最近の画像が欲しいのですが 自分でも探したのですが、昔の写真とかなら見つかったのですが今現在のが見つからなくて困っています。 できれば大きめのものがいいのですが・・よろしくお願いします。

  • はしのえみについて

    はしのえみってどこから出てきた人なんですか? 個人的にはあまり好きではないのですが・・。 あややに似てるみたいですが、あややは好きでもはしのさんはイマイチですね・・。

  • はしのえみは可愛いですか?

    はしのえみは可愛いですか?

専門家に質問してみよう