• ベストアンサー

はしのえみさんが紹介していた納豆の丼物

某番組で、はしのえみさんが納豆やチーズ等をご飯に乗せて 食べるのがおいしいと言っていました。 作り方(味付け)等を知りたいので教えてください。 その他にも納豆を使った簡単な丼物がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kayamama
回答No.4

私のお勧めは下記。完全なるオリジナルですが、1度試して頂いて感想をお聞かせいただくとありがたいです。 私自体、「赤身」があまり好きではなかったので、「もりもり食べられるモノ」と思って創ったものです。「納豆嫌い」の友人もこれはご飯と一緒にモリモリいけましたので、ご飯にかけてどんぶり風にいかが? 「マグロの赤身韓国なっとう風」(4人分) 材料:まぐろの赤身 400g位、納豆2パック、ねぎ3本位、コチジャン大さじ2、醤油大さじ1、酒大さじ1 (1)まぐろを一口大にぶつ切りする (2)納豆は包丁できざみ、「ひきわり」状態にし、小口切りにしたネギ、コチジャン、醤油、酒を加え、全体を混ぜる(過程写真) (3)鉢に盛った(1)の上に(2)をのせる http://www.fashion-drug.com/ の「今月のテーブル」を受け持っています。結構簡単な料理のせていますのでよければ、覗いて見て!!

bihaku
質問者

お礼

これもおいしそうですね! ぜひやってみます。

その他の回答 (3)

• kozuru
回答No.3

これはそもそも、雑誌TARZANではしのさんが体脂肪を燃やす料理を料理研究家の人に話しを聞きに行き、 そこで教わってきた料理です。 彼女はそれまで納豆嫌いだったのが、これで食べられるようになったとか。 私も、彼女がテレビでこれの話をしているのを何度も見たので(はなまるマーケットに出た時のおめざにもしていたと思う) すっごくお気に入りなんでしょうね。 レシピとしては前の方が書いている通りですが、元のレシピは納豆がひきわり納豆でした。 その方がちぎった青シソやとろけるチーズとの混ざり具合が良いでしょう。 私も大好きで、時々食べてます(^^)

bihaku
質問者

お礼

これって体脂肪を燃やす料理なんですか? 納豆って肌にも良い(乾燥肌とか)って聞いてはいましたが・・・ なんだかうれしい料理ですね。

• MARURI
回答No.2

私は、浜ちゃんの「人気者で行こう」で見たんですが、他の番組でも、結構しゃべってるみたいですね。 よっぽど「お気に」なんでしょうか・・・。 レシピは・・・ 「ピリ辛納豆チーズ丼! レシピ教えましょうか(笑)。あったかごはんに、とろけるチーズのっけて、大根おろしとシソをその上に、さらにその上に納豆におしょうゆ、とうばんじゃんを混ぜてかける! これがすごくおいしい!」とのことです。 http://www.hao-net.co.jp/pages/interview.html ↑に載ってました。

bihaku
質問者

お礼

シソやとうばんじゃんも使ってたんですね。 なるほど。

• silele
回答No.1

観ましたよ!その番組。 ご飯を茶碗にもり、その上に とろけるチーズをのせ更にサンドする感じで もう一度ご飯を今度は薄く盛ります。 その上に、納豆をのせていましたよ。 なっとうの味付けはご自分の好きなように でいいのではないかと。 大根おろしのせるもよし、ねぎをいれるもよし。

bihaku
質問者

お礼

ねぎを入れる食べ方は結構やってるんですけど、 大根おろしを御飯にのせるって、 どんな味になるんだろう。。。