• ベストアンサー

パチンコで

Naomi1995の回答

• ベストアンサー
  • Naomi1995
回答No.1

こんにちは! パチンコはやりませんが何となく知っている範囲でお答えします。 まず換金率ですけど、一般的なパチンコの場合は(1円パチンコなど除く)は パチンコ玉1個につき4円のの貸し玉料金が発生します。 換金の場合この1個4円に近いほど換金率が良いと聞きます。 1個4円を超えるとバクチになってしまいます。 等価交換は1個4円で換金してくれる事を言うようです。 また、回る回らないとは液晶画面の下にあるチャッカー(穴)にパチンコ玉が 入ると液晶の動作します。 このチャッカーに入りやすい釘の調整を回る台と呼ぶようです。 逆にチャッカーに入りにくい台は回らない台と呼ぶようです。 一般的には1,000円で20~25回位チャッカーに入れば良い方ではない でしょうか? こんなところです。

unhappiness2004
質問者

お礼

かるほど ありがとうございました。これから 少しですけどパチやろうと思って・・・・