• 締切済み

パチンコ店の貯玉について

教えてください。 昨日パチンコで18,250発出たのですが、カウンターを見るとすごい長い列になっており、遅くなると思い貯玉出来る店だったので明日換金すれば良いだろうと換金せずに帰宅しました。 その店は3円交換の店ですので、換金していれば\54,750になっていました。(端数はお菓子に等になるでしょうが) 閉店間際にカードを出し入れすると365という数字がでていたように思います。 この365の数字の意味はなんでしょうか?一回再プレイを押すと1減って125玉出てきて365回X125円=\45,625となるのですが、前日換金しておけば\54,750で翌日換金すると手数料を取られて\45,625になり\-9,125となるのでしょうか? 金額的にすごい損している気がしてなりません。 みなさんはどう思われますか?

みんなの回答

  • gc8
  • ベストアンサー率39% (164/419)
回答No.1

数字は36.5じゃないのかな? 換金3円でも貯玉は普通等価なので73000(18250発)円分 73000円を500円(125玉)で割れば36.5になり1回押すと35.5になると思う。 残数字×500×3で換金額が出る。 125玉125円じゃあ1パチでしょ。

関連するQ&A

  • パチンコ 貯玉の残数について

    みなさんは、貯玉をどのくらいまで貯めていますか? たとえば、、、 ・10,000玉以上になった場合は10,000玉+端数を残すように毎回換金 ・10,000玉+端数になるように月1回まとめて換金 etc... 貯玉は一日2,000発を上限としたお店で、現在約25,000玉貯めてるんですが、3円交換なので約75,000円になります ですが、 ・2,000発打ったら当たりがなくてもその日は終了というスタイルなので、連日当たりが引けなくて残高ゼロなりそうなのでとにかくいっぱい貯める ・明日いつもの店舗が閉店している なんてことを考えてしまって、一定の貯玉を決められません 参考までに、みなさんの意見をお聞きしたいです

  • パチンコ屋で会員カードに貯玉しました。この玉は、他の店(同じパチンコの

    パチンコ屋で会員カードに貯玉しました。この玉は、他の店(同じパチンコのお店ですが他の場所にあるパチンコ屋)で換金することはできないのしょうか? 今日、貯玉した店じゃないお店で、カードを見てみたら、貯玉がされていませんでした。こないだ確かに2000玉ほど貯玉したのを確認しています、が、見たときは35玉ほどしか入ってなかったんです。

  • 貯玉再プレイについて

    私が良く行くパチンコ店では貯玉した玉で再プレイする場合100玉引き出すのに25玉の手数料が取られます。 つまり100玉引き出すと、125玉差し引かれるのです。 換金する場合は334玉で1000円の景品と交換出来ます。 この場合その都度換金してプレイするのと、貯玉で再プレイするのとではどれくらい違うのでしょうか?

  • 貯玉について

    最近、パチンコの貯玉をはじめました。 今日、貯玉で玉を買い、個数を数えたら125個ありました。 たぶん、1回で500円分と思うのですが、3.3円交換の店ですので、 500円/3.3=151個でてくるものと思ってました。 (手数料は無しと、店側はいってました) これは、どう理解すればいいのでしょうか? まさか、マイホでは貯玉をおろすとき、4円換算てことでしょうか?

  • パチンコの貯玉手数料について

    交換率30玉(=3.3円)のホールで、貯玉を使うときの話です。一回の払い出しが125玉で、手数料が毎回25玉かかります。そこで質問が二つあります。 (1)一回25玉という手数料は高いですか安いですか?1K=22.23くらいの台(出玉削り無しと仮定して)を探して打ってますがボーダー理論上ではプラスでしょうか? (2)「ボーダー」ってのは、現金の時はそれぞれの交換率によって変わりますが、貯玉使用の時は等価店の数字でいいんですよね?この場合手数料を加味して何回回ればいいのか教えてください(機種はなんでもいいです) 今まで等価の店ばっかりだったので基本的な考えがわかってません。よろしくお願いします。

  • パチンコの換金率

    この間パチンコ屋で12000発を換金して10000円になりました。 そして次に行ったときは出玉を全部貯玉して その次に行ったときは貯玉から玉を出して遊戯しました。 1パチなので再プレイボタンを1回押すと200円分の玉が出てきますが 175発しか出てきません。たぶん手数料を取られているんでしょうが 私は貯玉をして得をしているのでしょうか?

  • パチンコ店の貯玉カードをお持ちの方へ

    貯玉カードに2万発くらい残っています。 ここは等価交換で1玉4円です。 このカードを提示すれば 換金できるのでしょうか? それとも貯玉はあくまでも 遊ばないとダメなのでしょうか? カードは全国に店舗がある 大きなチェーン店です。 まだ始めて半年にもならないのですが ここのお店ではたくさん玉を 出させてもらい 最高9日間で140万発出しました。 何かいつも夕方一時間くらいの間に たくさん出してすぐ帰るパターンだったので 悪いなぁと思いカードを作り会員になりました。 でもタバコがどうしても苦手で 苦しいしにおいがつくために 面倒になりやめようかと思っています。 このカード分を諦めても充分利益がありました。 私と同じような立場だったら どうしますか?

  • 30万発の貯玉

    30万発の貯玉 先日パチンコ屋で、隣の人の店のカードに貯めた貯玉が見えたのですが、なんと30万発も入っていました。 30万発って、交換したら100万円以上なので、すごいな…と思ったのですが、普通に考えたらありえないと思うんです。等価交換の店ではないので、再プレイを使わずに現金で回し続けて、出玉をこつこつ貯めたら損なわけですし… そしてその人は、台が全く当たっていないのに、どこからともかく箱を持ってきて、箱をどんどん積んでいくんです。結局全く当たっていないのに、どこからともなく持ってきた箱だけで、10箱を積んでしまいました。 これはいわゆるサクラなのでしょうか?カードも店が配給したものでしょうか。ちょっと気になったので、考えをお聞かせいただきたいです。

  • 貯玉を利用しての換金とボーダーについて

    貯玉を利用して換金する際とボーダーについていくつか質問させて頂きたい事があります。 1.雑誌でボーダーを掲載している際 4円 18回 3.5円 19回 3円 20回 などと表記がありますがこれは「貯玉をしないで換金する場合のボーダー」と認識しております。 そこで貯玉を利用した場合のボーダーとはどうなるのでしょうか? 自分にとって等価ボーダーは「遊戯した際に玉数が計算上増加する境界線」と認識しております。 とすると等価ボーダーを基準に考えればよいのでしょうか? 2.景品について 「等価でないならば景品に交換した方が得」とありますが実際利用してみると例えば、等価の店だと洗剤が100玉の場合2円交換の店では200玉になっており交換しても値段は変わらないのが現状で すがこれはどういうことなのでしょうか?

  • パチンコの貯玉を相手名義のカードに預けていたところ、持ち逃げされてしまいました。

    はじめまして、どうぞ宜しくお願い致します。 知人名義のパチンコ店のカードに、私の遊技玉を貯玉(遊技用の玉やコインを店に預けておくこと)しておりました。 (補足としまして、相手は貯玉を一切しておりませんでした) 結果、私の遊技玉で知人が遊ぶことが可能な状態でした。 また、暗証番号は相手も私も存じておりました。 ですが先日、そのカードから勝手に私の貯玉が全て引き落とされてしまいました。 さらに、相手とは連絡がつかなくなってしまいました。 質屋に持っていけば10万円分以上の価値を持つ景品と交換できる遊技玉が取られてしまったことが非常に腹立たしいです。 かなり特殊なケースではありますが、相手のカードに入っていた貯玉は私が店から借りている物のみであることを知る知人は他にもいるため、そちらの証言はしていただけます。 このような状態におきまして、警察に被害届を出すこと等、相手の罪を問うことは可能でしょうか。 パチンコのトラブルなんて、という思いは少なからずありますが本当に困っております。 どうかご回答のほど、宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう