• ベストアンサー

愛してるって言ってくれますか?

私の彼氏は、愛してるって言ってくれた事がありません。代わり?に『いつもそばにいる』と言ってくれます。とても嬉しいけど、たまには好きだとか、愛してるって言ってほしいんです(笑)わがままですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.5

『いつもそばにいる』というのは最高に愛しているという意味です。 軽々しく「愛してる」というよりも何倍も重いと思います。 といっても、あなたは決してわがままではありませんよ。

noname#203039
質問者

お礼

ありがとうございます。『いつもそばにいる』軽々しく口に出せないですよね。真剣な思いが伝わる言葉なんだと考え直しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.9

おばさんです。お礼をありがとうございました。 >言葉で言わなくても、お互いの気持ちが分かるということですよね? o(^▽^)o こういうダンナのタイプもいます。 私の愛情表現を笑って受け入れてくれる、1番大切な存在です。 でも、恋人の<可愛いわがまま>ってすごく愛おしいですよ。 クリスマスや記念日などに可愛らしくおねだりしてみたら? 愛してるって言ってくれると良いですね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.8

何年付き合っていますか? そろそろ男と女の違いを理解しても良いお年頃では? 男は「愛している」を直接表現で言う事は殆んどありません。 彼の『いつもそばにいる』も間接表現ですよね! 男の世界では「愛している」なんてこという男は気持ち悪がられますし、 チャライ男の「称号?」を付与されます。 その辺の事情を心得ておいて下さい。

noname#203039
質問者

お礼

なるほど。間接表現なんですね。ストレートに言わないので、疑問でした。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.7

おばさんです。 言ってほしいよね! 照れていても、恥ずかしくても・・・言ったって、叫んだって、減るもんじゃなし。 うちも<い、い、っ、か、い、も!!!>・・・なし。 だったらいいもんね。 私が言っちゃる! 手だって繋がない。 いいもんね、コケたらおぶえ! プロプーズの言葉だって、電話の途中で<こっち来る?> はい~~いぃ??? さすがに言い直させたら・・・<(市名)〇〇来る?> もうあかん・・・と諦め、<行く!>と即答! よるな、あっち行け・・・と、ほざき、のたまう。 新婚の時だって、キスもしてくれやしない! いいもんね、階段途中でヘッドロック、むりやり奪う実力行使。 そっとやさしく腕に手を伸ばせば・・・ぴっしゃりとはたかれる! いいもんね、後ろから羽交い締めだ! 『いつもそばにいる』・・・なんと羨ましい!!! 愛してるって言えよ、ばかやろう! キスしてこいよ、ばかやろう! そんなダンナと仲良く夫婦やっています(^O^)

noname#203039
質問者

お礼

はい。言ってほしいです(笑)utyatopiさんの場合は、言葉で言わなくても、お互いの気持ちが分かるということですよね?羨ましいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205097
noname#205097
回答No.6

いつも愛情に飢えてしまう私と比べれば質問者様は彼氏様にも愛されているので、とても恵まれていて幸せな事だと思います。 私も、いつも愛情に飢えない人生が理想です。質問者様は言葉以上の愛に囲まれているだけで凄い成功者です。

noname#203039
質問者

お礼

ありがとうございます。表現が違うだけで、愛情は変わらないと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39808)
回答No.4

焦り過ぎなんじゃないの? 年上の彼に乗り換えた分、 早く「確からしさ」が欲しいのが今の貴方。 付き合っている事さえまだ、 貴方の中では実感が多くない。 当然多くないと感じたら増やしたいと思うじゃない? 時には、 何度も付き合っているのかを聞きたくなったり、 この質問のように「愛」の証を求めたりとかね? それは、 貴方の心のゆとりの無さもあるし、 おそらく歳の差も影響している。 貴方のメンタリティーは、 彼から見たらまだまだ子供の部分もある。 付き合うというよりも「構う」に近い感覚。 構ってあげよう≒付き合ってやる。 貴方も大人の異性だから、 貴方を構ってあげる事も「交際」にはなるけれど。 貴方の今の、 確からしさへの必死な感じは、 彼から見たら付き合うという言葉が少し使い難い状態。 構って欲しい!(受け入れて欲しい!) ソワソワした感じが強い。 最初はそれでも可愛げの範疇。 でも、 それが続くと・・・ 本当に構っている感覚になる。 構う≠付き合う。 交際とは別の存在感になってしまう。 彼と「付き合い」たいなら、 貴方も深呼吸して自分自身を整えないと。 元彼とのほとぼりも冷めないまま故に、 新しいステージでもある程度高い温度でスタートしている。 それ自体は貴方の自由だけれど。 空回りすると一人相撲になったり、 悩む為のお付き合いのようになってしまうからね? 二人は付き合ってどの位? 足元に「見合う」思いの大きさが大事。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 ゆっくりと深呼吸を。 大人としてもバランス感覚も無くさないようにね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

女性は言って欲しいですよね。 でも男は照れもあります。 だから、あえて言わないのでしょう。 身近にいる。大切にしている。 今の時間が大事。 これが、男の表現の変わりだと思いますよ。 ただし、これは正常な恋愛関係ならではです。 不倫は別です。 たいてい体だけですよ。 経験上。

noname#203039
質問者

お礼

ありがとうございます。なんだか男って難しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#202995
noname#202995
回答No.2

大事にされているのはわかっているけど、たまには言葉にして欲しいですよね? きっと 彼氏さんは 照れて 言えないのでしょうね…

noname#203039
質問者

お礼

そうなんです。たまにひと言...だけでも(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#206141
noname#206141
回答No.1

くだらない言葉、言われなくても、わかる様になりましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分がわかりません 中3

    中3 女子です 友達も多いほうだと思うし 親友と呼べる友達も できました 彼氏もいます でも私は ぶりっこで 自己中で わがままで 性格も悪いです いつも 愛想笑いばっか してます 友達も 裏ではなにを 言ってるか わかりません 最近 仲がいい友達の 中で1人が 嫌われるように なりました 自分が 嫌われるのが 嫌だからと言って みんなが1人を 嫌っていくので せめて私だけでも そばに居てあげよう と思い かばっていたら 私も1人になりました それから どうせ みんな 上辺だと 思って しまいます 前は 学校に化粧をして 行ったりするほど荒れていて 成績も悪く 公立高校に 行けるかもわかりません もう 嫌です 友達て なんだろうと 思います 長くて すみません

  • かわいいわがままについて

    かわいいわがままについて 19歳女です。同じ歳の彼氏がいます。 くだらない質問で 申し訳ないのですが 彼氏にわがままを言える 手作り券をもらいました。 でもわがままが思いつきません(><) 皆さんならどう使いますか? できればお金のかからないので お願いします(笑)

  • 「1番」好き、という言い方 (男性の方お願いします) 

    大学生の♀です。 彼氏はいつも「一番好き」という言い方をします。 でも。。。「一番」て何ですか? わがままですが、No.1よりonly 1でいたいです。 「1番」ということは2番や3番がいるということですよね(笑) きのう試しに「じゃあ2番目は誰?」と聞いたところ「いない」と言われ、その後彼氏はちょっと怒り、そしてそのまま強引にHされそうになりました。 彼氏の【怒った→H】の流れもよく分からないし、「一番」という言葉を使うこともよく分かりません。 男性の方、彼はどう考えているのでしょうか?

  • わがままさも時には必要⁈

    タイトル通り、私に欠けているもの… ずばり‼わがままさ。なんですよね~。 付き合ってる彼氏が毎日仕事終わる時間が遅いので、わがままを言ってまで「平日にちょっとだけでもいいから会いたい」とか、言いません。というか、言えません。 よく友達には、もっと彼氏にわがまま言うのも時には大切やし~わがままさがなかったら可愛げないよ~!って言われます(^^;; 男の人は、彼女に時にはワガママ言われたいんですかー?笑

  • わがままな彼氏

    わがままな彼氏をわがままじゃなくさせるにはどうしたらいいのでしょうか? そのわがままについていけず、いつも口論になってしまいます。

  • わがままでもいいの?

    最近、自分の性格が悪いからパートナーに嫌われたのかと思いへこんでいたら↓の事を言われました。 何事かと思えば・・・笑 お前がわがままなのは昔からわかってた事だし、今更過ぎるだろー。笑 もう今更その事について何とも思わんよ。笑 って笑いながら言われ わがまま言わないお前はお前ではない!笑 とまで言われました( ; ; ) これは良い意味なのか、悪い意味なのか・・・ どういう意味だと思いますか?

  • 恋しました

    私は一年ぶりに恋しました。 はっきり言って私は他の子と比べるとかなり可愛いと思います。 今まで結構な人と付き合ってきました。 20人は越えてるかな? でも私から好きになったというのはないので… もちろん私から告白したこともありません(^_^;) 男友達はいっぱい居るんですが"彼氏"という特定の人はいません。 私は超のつくわがままです…(笑) 男友達もそれをわかってくれていて「お前本当にわがままやべーよな」などみんな言ってます(笑) でもこんなにわがままな私と遊んでくれるし縁が切れた事とかないです。 私の予想ではかなりのわがままだけど可愛いから許される?のか… わがままだけど性格が悪くないからなのかよくわかりません(笑) 話それましたが、わがままだということを説明したかっただけです(^_^;) すいません(-.-;) それで私が恋した人は前略プロフィールと言うので出会いました。 前略プロフィールでの出会いはあり得ないと思っていたので私もちょっとびっくりしてます(笑) 写真みてかっこいいなと思ってメールしたら連絡が来ました。 私自信あんまり積極的ではないです。 かなりのツンデレなのです(T_T) その人は私より5個上で、もちろん仕事してるのでメールくれても遅い時間だし一日3通くらいしかしてません(-.-;) 好きな男のタイプは?とか色々聞かれましたが、これって脈ありでしょうか? どうやってアタックすればいいでしょうか?(泣) よろしくお願いします。

  • 素っ気ないのは気持ちが離れている表れですか?

    彼氏とは同じ会社で、彼は独り暮らしです。 最近、私の仕事の都合もあって、私が彼の部屋に泊まる事が多いです。 一緒に居すぎるのはよくないかと思いつつも、私自身が彼の部屋に泊まる方が楽なのでそうしています。 ですがやっぱり、飽きられないかな、とか、彼は一人で居たいかな、と気になってしまいます。 一緒に居る日が続いているものの、先日一緒に寝ているときに、何度か頬にキスをされました(私が寝ているとき)。 あと、抱き寄せて包み込むように抱き締めてくれたりしたので、そばにいることを鬱陶しいとは思われてないと思ってたし、幸せな気持ちでいました。 ですが昨日、彼はいつもより素っ気なく、いつもならベッドに入ったら抱き枕がわりに抱きついてくるのに、それがなく、ものすごく不安になりました。 こちらからスキンシップをしたら、優しく抱いてくれましたが、彼は少し私に飽きてるのかと不安が消えません。 考えすぎでしょうか。 行ってきますのキスも、相変わらずいつもと同じように丁寧にしてくれます。 でもそれも、義務感から?と思ってしまいます。 恋人と一緒に居すぎたら、いくら好きでもダメになるでしょうか。 いつも一緒だけどラブラブだよーという方は、どのような工夫をされてるでしょうか。

  • 彼氏ができると、いつも私は…

    彼氏ができると いつも私は自分の気持ちを我慢することができません。 付き合う前までは 遠慮したり、相手の気持ちを考えて行動できるのですが 付き合ってしまうと どうにも我慢ができず、自分勝手になってしまうのです。 彼と電話したいと思うと 彼が「眠たいからやだーw」 と言っても 「いいからーwしよー?w」 と言って自分のわがままを通してしまいます。 こんな感じでいつも私がわがまますぎて 彼氏から振られてしまいますwww 彼の事が好きで 私の全てを知って欲しいと思えば思うほど 自分のことばかり喋ってしまうんです。 どうにか我慢をできるようにしたいのですが どうすれば 彼への遠慮の気持ちが取り戻せると 思いますか??

  • してもらって嬉しい事、安らぐ事

    こんにちは。恋人がしてくれたことで今まで一番印象に残って嬉しかった事、また、安らげた事を教えてください。。私は今、付き合って1年半の彼氏がいるのですが、今まで疲れさせるようなことやわがままなことばかりしてきたので、そのつぐないに、何かをしてあげたいです。時々彼の好物を作ってあげたりしたことはあります。ほかに何かあれば、参考までに教えてください。H関係のこと以外で(笑)お願いします。