• ベストアンサー

愛してるって言ってくれますか?

私の彼氏は、愛してるって言ってくれた事がありません。代わり?に『いつもそばにいる』と言ってくれます。とても嬉しいけど、たまには好きだとか、愛してるって言ってほしいんです(笑)わがままですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gouzig
回答No.5

『いつもそばにいる』というのは最高に愛しているという意味です。 軽々しく「愛してる」というよりも何倍も重いと思います。 といっても、あなたは決してわがままではありませんよ。

noname#203039
質問者

お礼

ありがとうございます。『いつもそばにいる』軽々しく口に出せないですよね。真剣な思いが伝わる言葉なんだと考え直しました。

その他の回答 (8)

• utyatopi
回答No.9

おばさんです。お礼をありがとうございました。 >言葉で言わなくても、お互いの気持ちが分かるということですよね? o(^▽^)o こういうダンナのタイプもいます。 私の愛情表現を笑って受け入れてくれる、1番大切な存在です。 でも、恋人の<可愛いわがまま>ってすごく愛おしいですよ。 クリスマスや記念日などに可愛らしくおねだりしてみたら? 愛してるって言ってくれると良いですね♪

• mink6137
回答No.8

何年付き合っていますか? そろそろ男と女の違いを理解しても良いお年頃では? 男は「愛している」を直接表現で言う事は殆んどありません。 彼の『いつもそばにいる』も間接表現ですよね! 男の世界では「愛している」なんてこという男は気持ち悪がられますし、 チャライ男の「称号?」を付与されます。 その辺の事情を心得ておいて下さい。

質問者

お礼

なるほど。間接表現なんですね。ストレートに言わないので、疑問でした。ありがとうございます。

• utyatopi
回答No.7

おばさんです。 言ってほしいよね! 照れていても、恥ずかしくても・・・言ったって、叫んだって、減るもんじゃなし。 うちも<い、い、っ、か、い、も!!!>・・・なし。 だったらいいもんね。 私が言っちゃる! 手だって繋がない。 いいもんね、コケたらおぶえ! プロプーズの言葉だって、電話の途中で<こっち来る?> はい~~いぃ??? さすがに言い直させたら・・・<(市名)〇〇来る?> もうあかん・・・と諦め、<行く!>と即答! よるな、あっち行け・・・と、ほざき、のたまう。 新婚の時だって、キスもしてくれやしない! いいもんね、階段途中でヘッドロック、むりやり奪う実力行使。 そっとやさしく腕に手を伸ばせば・・・ぴっしゃりとはたかれる! いいもんね、後ろから羽交い締めだ! 『いつもそばにいる』・・・なんと羨ましい!!! 愛してるって言えよ、ばかやろう! キスしてこいよ、ばかやろう! そんなダンナと仲良く夫婦やっています(^O^)

質問者

お礼

はい。言ってほしいです(笑)utyatopiさんの場合は、言葉で言わなくても、お互いの気持ちが分かるということですよね?羨ましいです。

noname#205097
noname#205097
回答No.6

いつも愛情に飢えてしまう私と比べれば質問者様は彼氏様にも愛されているので、とても恵まれていて幸せな事だと思います。 私も、いつも愛情に飢えない人生が理想です。質問者様は言葉以上の愛に囲まれているだけで凄い成功者です。

質問者

お礼

ありがとうございます。表現が違うだけで、愛情は変わらないと思いました。

• blazin
回答No.4

焦り過ぎなんじゃないの? 年上の彼に乗り換えた分、 早く「確からしさ」が欲しいのが今の貴方。 付き合っている事さえまだ、 貴方の中では実感が多くない。 当然多くないと感じたら増やしたいと思うじゃない? 時には、 何度も付き合っているのかを聞きたくなったり、 この質問のように「愛」の証を求めたりとかね? それは、 貴方の心のゆとりの無さもあるし、 おそらく歳の差も影響している。 貴方のメンタリティーは、 彼から見たらまだまだ子供の部分もある。 付き合うというよりも「構う」に近い感覚。 構ってあげよう≒付き合ってやる。 貴方も大人の異性だから、 貴方を構ってあげる事も「交際」にはなるけれど。 貴方の今の、 確からしさへの必死な感じは、 彼から見たら付き合うという言葉が少し使い難い状態。 構って欲しい!(受け入れて欲しい!) ソワソワした感じが強い。 最初はそれでも可愛げの範疇。 でも、 それが続くと・・・ 本当に構っている感覚になる。 構う≠付き合う。 交際とは別の存在感になってしまう。 彼と「付き合い」たいなら、 貴方も深呼吸して自分自身を整えないと。 元彼とのほとぼりも冷めないまま故に、 新しいステージでもある程度高い温度でスタートしている。 それ自体は貴方の自由だけれど。 空回りすると一人相撲になったり、 悩む為のお付き合いのようになってしまうからね? 二人は付き合ってどの位? 足元に「見合う」思いの大きさが大事。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 ゆっくりと深呼吸を。 大人としてもバランス感覚も無くさないようにね☆

回答No.3

女性は言って欲しいですよね。 でも男は照れもあります。 だから、あえて言わないのでしょう。 身近にいる。大切にしている。 今の時間が大事。 これが、男の表現の変わりだと思いますよ。 ただし、これは正常な恋愛関係ならではです。 不倫は別です。 たいてい体だけですよ。 経験上。

質問者

お礼

ありがとうございます。なんだか男って難しいですね。

noname#202995
noname#202995
回答No.2

大事にされているのはわかっているけど、たまには言葉にして欲しいですよね? きっと 彼氏さんは 照れて 言えないのでしょうね…

質問者

お礼

そうなんです。たまにひと言...だけでも(笑)

noname#206141
noname#206141
回答No.1

くだらない言葉、言われなくても、わかる様になりましょう。