• 締切済み

西島秀俊の結婚のタイミングは人気にマイナス?

西島秀俊さんが結婚することを発表されましたね。 最近とみに活躍もしており、アラフォー俳優としての地位も固めてきていると思います。 でもやっぱり女性ファンとしては結婚されると淋しくなると思います。 これを機に離れていくファンもいるかもしれませんが、タイミング的にはどうなのでしょうか? 結婚はご本人とお相手が決めることなので、周りがとやかく言うことではありませんが、俳優として人気が出たのにこれがきっかけで人気に陰りが出るということがあると淋しいなと思いましたので質問しました。

みんなの回答

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.2

逆でしょう。そもそも彼は一度干されてますよね。そして地道にセルフマネージメントをしながら少しづつ映画出演などで実力を付けて復活。結局そのことで評価は上がったからTV出演が増え今は人気があるわけです。 もし「あすなろ白書」のままの顔だけの男優であればここまで人気は出なかっし仕事も無かったと思います。女性からの人気はスタッフに信頼を得て仕事を増やした後からついてきてます。つまり今の女性のモテ度は仕事量とは関係無いのでしょう。 まあ問題は今放映中のMOZUの評判がイマイチだと言うほうでは?タイミング的にはよくないかもというのはあります。 でも結婚を気にしてるのは周りだけで本人はマイペースでしょうね。じゃなければ干されて這い上がるって出来ないですよ。これで焦ってるのは福山雅治でしょうけど。

octp328
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今の人気は容姿のみではないので、結婚がそれを損ねるということはないんですね。 意志の強い俳優さんのようなので、これからも役に対して一層の努力をされるのでしょうね。

  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1167/2842)
回答No.1

多少の女性のファンは減るかもしれませんが、演技派の俳優なので仕事に影響が出ることはないでしょう。 そもそももう40歳超えてますから、年齢的に主演クラスから若い主演俳優の上司役とか親役とか、恋愛映画の主演をやるような月9ドラマの役をやる年齢でもなくなってきているわけですし、脇役で存在感を発揮する立場にシフトしてますからね。 逆に今後子供など生まれれば、父親などのイメージも生まれて父親役などのも増えて、さらに演技の幅が増えるでしょうから、トータル的に考えればそんなに大きな影響はないでしょう。

octp328
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 演技派ということで、息の長い俳優さんになりそうですね。 そう考えると、特に結婚は今のタイミングでも影響ないのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 芸能人の結婚にショックを受ける状態の呼び方は?

    最近、女性に人気のあった芸能人(西島秀俊さんと向井理さん)が続いて結婚の発表をして女性のショックがわっ台となりました。 結婚報道にショックを受けるのは女性だけではなく、男性も人気女優やアイドルが結婚した時に「○○ちゃんが結婚した・・・おわりだ」みたいなことになります。 芸能人ですから、当人と付き合っているわけでも、恋愛対象になっているわけでもないので、結婚していもしいなくても、当人とは結婚する可能性がゼロに近いので疑似恋愛からの疑似失恋の状態なんでしょうが、こういった芸能人の結婚にショックを受ける状態に呼び名はあるのでしょうか?

  • 妄想なのか、完全な嘘なのか

    私の男性の友達について、相談というか、ご意見ください。 あの、太っていたその人は、今年の2月からスポーツクラブに通ったり、毎日歩いたりして10kgも痩せたんです。「痩せてこんな感じになった」と最初に言った時に、 「なんか若返って。女性で言えば、きれいになってきたみたいな感じ。」 とまあ、誉めたのです。それに気をよくしたのか、毎日のように写真を送ってきました。時には1日に5枚も… さすがに、そんなことを要求したわけではないのに、連続の写真攻撃(?)に少々呆れてました。でも、それだけでは済まず、 「昔から俳優の西島秀俊に似てるとよく言われるんだ、僕」 と言った時に、私は絶句しました。だって、全然似てないからです。そのLINEが来たときに、すぐに既読をつけない状態で読むなり、私は1時間以上も返事に悩みました。 多分、この人の写真を100人に見せて、西島秀俊に似てるかを聞いても、「似てない」と答えるにちがいない… それだけでは済まず、西島秀俊に会ったことがあるとまで言い出し…本人いわく、表参道交差点あたりで、ロケしていた。握手してもらったときに、「うわ~僕とよく似ていてびっくり」と西島秀俊が言ってくれたと話しました。 それを、私自身が確認したわけじゃないし、非常に悪いけど私は自分の弟に、「ねえ、二人は似てるか?」と聞いてみたら、 「いいや、全く似てない。」 と答えました。他の友達に聞いてみても、 「西島に似てない。恐らく、本人の思い込みか、嘘ではないか?」 と言われました。 で、私は1時間あまり悩んだあげく、どうリアクションすればよかったんでしょう。また、自分の写真をこちらが頼みもしないのに、送ってくる心理。西島秀俊に似てる&しかも本人に会ったこと… こんなことを私に言い出して、一体どういうこと?と悩んでいます。 なお、ダイエットの成功写真も例えば、週1ぐらいなら多分、こんな質問は立ち上げなかったのですが、一種の誇大妄想なのか、ただの承認欲求が強すぎるのか、そこらへん判断しかねています。どう思われますか?

  • 西島秀俊さまについてなんでも教えてください。

    私にとって輝きすぎている西島秀俊さん。プロフィールくらいしかこの人の事しらないのです。なんでもいいので知ってる事教えていただきたく思います。特に、使っている香水が知りたいです。香水とかつけない人なのかもしれませんが・・・素の西島秀俊さんを知りたいです。あと噂になった女性とか、どのような女性を好まれてるのかも知りたいです。

  • 西島秀俊さんについて

    最近、西島秀俊さんが気になってます! 昔、あすなろ白書に出演していた記憶はあるのですが その後、あまりテレビで見かけなくなっていた様な気がします。 数年前、北野武監督の「ドールズ」や最近では「大奥」に出演、CMはトヨタのビィッツなどで見ていて素敵な雰囲気の方だなと気になりだしました。 そこで、西島さんはご結婚されているのでしょうか? もしくは、交際話など出ているのでしょうか? ご存じの方いましたら宜しくお願いします!

  • 俳優の竹野内豊さんは何故結婚しないのでしょう

    俳優の竹野内豊さんは今年45歳になりますが何故結婚しないのだと思いますか。 ヒゲがよく似合っていて「落ち着いた紳士」という感じで女性だけでなく男性からも人気がある俳優さんだと思います。 演技力がありダンディな俳優さんだと思います。 交際の話は何度かでていますが結婚にはいたっていません。 もっとも結婚して所帯やつれしたり、結婚したことにより人気が落ちたりすると ファンの方々はがっかりするかもしれませんが。 俳優の堤真一さんのように50歳近くになって結婚すると思いますか。

  • 西島秀俊さんって・・・

    昔、はなきんデータランドに出てましたよね? なんか、当時ヒットしている曲のイメージ映像とかで・・・ 原田隆二くんでしたっけ?う~ん。 思い出せないんです・・・ 検索かけてもヒットしません。

  • 西島秀俊さん・・・

    最近、西島さんが売れっ子ですが、軽く10年位、テレビで見なかったんですが・・・鍋プロに干されてたんですか? 横浜国立大理系学部中退の秀才が、なぜ、干されてしまう事態に発展するんですか? 吉田栄作・加勢大周さんなど・・・ なぜ皆、20代後半時代丸ごと、芸能界から追放されちゃうんですか?そういえばここ数年、武田真治がドラマに出ないに等しいですね・・・ 美男子好きな私には、悲しい事なんですが・・・ 俳優社会のからくり、教えて下さい。

  • 西島秀俊さんみたいになりたい

    18の♂です。あのクールで落ち着いたかっこよさに憧れてます、無理だと分かっていますが少しでも西島さんに近づく方法はないでしょうか?(外見や行動などで)アドバイスよろしくお願いします。

  • キャンディーズとピンクレディの人気が低下した時期は?

    キャンディーズとピンクレディの活躍していた時代について教えていただけないでしょうか。 キャンディーズは1977年に解散し、ピンクレディは1981年に解散(その後再結成)していますが、 それぞれのグループが、解散前に人気が低下しはじめたのは、いつ頃からなのでしょうか。 これが人気低下の始まりであるというようなターニングポイントがあったでしょうか。 それは、田原俊彦さんのような急激な人気減少でしたのでしょうか。 解散につながるような人気低下のきっかけは何だったのですか。 出来れば、当時のファンの方がおられましたら、いつ頃に人気の低下を感じ始めたのかを、教えて頂けないでしょうか。

  • 西島秀俊さんの出てる作品教えて!!

    「あすなろ白書」から、彼のファンなんですが ここ何年か見ていない・・・と思ったら、CMに出てる!! そんなわけで、またまた熱が復活しました。 でも、ドラマに出てるわけでもなくしょっちゅうは見れないので 彼が出演してる映画、1本でもご存知の方教えてください!!