• 締切済み

芸能人の結婚にショックを受ける状態の呼び方は?

最近、女性に人気のあった芸能人(西島秀俊さんと向井理さん)が続いて結婚の発表をして女性のショックがわっ台となりました。 結婚報道にショックを受けるのは女性だけではなく、男性も人気女優やアイドルが結婚した時に「○○ちゃんが結婚した・・・おわりだ」みたいなことになります。 芸能人ですから、当人と付き合っているわけでも、恋愛対象になっているわけでもないので、結婚していもしいなくても、当人とは結婚する可能性がゼロに近いので疑似恋愛からの疑似失恋の状態なんでしょうが、こういった芸能人の結婚にショックを受ける状態に呼び名はあるのでしょうか?

みんなの回答

• Bankai-37
回答No.3

まぁ、精神状態のおかしい人でしょうね。 芸能人に何の感情を抱くのか理解できません。 現実逃避自爆現象。 妄想自爆。

pfm920920
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 世の中はいろいろな妄想で成り立つこともありますからね。

• trytobe
回答No.2

無いと思いますので、これを機に、 樹木希林ジュリー現象 仮想恋愛ゲシュタルト崩壊 などとでも呼んでみましょう。

pfm920920
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新しい呼び方ができて、メディアに取り上げられると流行るかもしれませんね。

• pluto1991
回答No.1

気分的には失恋なんだろうけど失恋とは言わないですよね。 または、愛人に亭主を寝取られた古女房の恨めしさ、とか。(笑) 「ディスオリエンテーション」(目標喪失) なんて近いんじゃないんですか。 可能性0.1%だとはいえ結婚されてしまったら白馬の王子さまの夢も断たれたという感じ。

pfm920920
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、目標が0%になってしまったと考えれば、その呼び方もありかもしれませんね。