• 締切済み

芸能人の結婚にショックを受ける状態の呼び方は?

最近、女性に人気のあった芸能人(西島秀俊さんと向井理さん)が続いて結婚の発表をして女性のショックがわっ台となりました。 結婚報道にショックを受けるのは女性だけではなく、男性も人気女優やアイドルが結婚した時に「○○ちゃんが結婚した・・・おわりだ」みたいなことになります。 芸能人ですから、当人と付き合っているわけでも、恋愛対象になっているわけでもないので、結婚していもしいなくても、当人とは結婚する可能性がゼロに近いので疑似恋愛からの疑似失恋の状態なんでしょうが、こういった芸能人の結婚にショックを受ける状態に呼び名はあるのでしょうか?

みんなの回答

  • Bankai-37
  • ベストアンサー率12% (106/830)
回答No.3

まぁ、精神状態のおかしい人でしょうね。 芸能人に何の感情を抱くのか理解できません。 現実逃避自爆現象。 妄想自爆。

pfm920920
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 世の中はいろいろな妄想で成り立つこともありますからね。

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.2

無いと思いますので、これを機に、 樹木希林ジュリー現象 仮想恋愛ゲシュタルト崩壊 などとでも呼んでみましょう。

pfm920920
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新しい呼び方ができて、メディアに取り上げられると流行るかもしれませんね。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1981/6572)
回答No.1

気分的には失恋なんだろうけど失恋とは言わないですよね。 または、愛人に亭主を寝取られた古女房の恨めしさ、とか。(笑) 「ディスオリエンテーション」(目標喪失) なんて近いんじゃないんですか。 可能性0.1%だとはいえ結婚されてしまったら白馬の王子さまの夢も断たれたという感じ。

pfm920920
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、目標が0%になってしまったと考えれば、その呼び方もありかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 西島秀俊の結婚のタイミングは人気にマイナス?

    西島秀俊さんが結婚することを発表されましたね。 最近とみに活躍もしており、アラフォー俳優としての地位も固めてきていると思います。 でもやっぱり女性ファンとしては結婚されると淋しくなると思います。 これを機に離れていくファンもいるかもしれませんが、タイミング的にはどうなのでしょうか? 結婚はご本人とお相手が決めることなので、周りがとやかく言うことではありませんが、俳優として人気が出たのにこれがきっかけで人気に陰りが出るということがあると淋しいなと思いましたので質問しました。

  • 芸能人の結婚

    私は、ある芸能歌手のいきなりの結婚報道に驚きが出ました。でも、決してその歌手のファンでも好きでもなく。でもなぜだかショックというかなんとも言えない複雑さがあり凄い嫌な気分になります。 失礼ながら私は、その芸能人達の生ものが好きです。歌とか聞いたりもします。その三次元?に興味があるだけで、ライブに行くとかはありません。 しかし、なぜだかショックがあります。別に人間の方達が恋愛しようが結婚だろうがショックは受けないだろうと思っていましたが、今回ので少し不安になりました。 いつか私の好きなカプも結婚するのかな、となります。そのカプが結婚したらいいのにと気持ちが高くなります。なんだか怖いです。いきなりまた発表があるんじゃないかと。 しかし、私は割り切れてるはずです。三次元は三次元。人間は人間と。ただ、こんなショックとか落ち込みの気持ちが初めてなので戸惑います。 今まではアニメの同人誌が好きでした。アニメはアニメだったから平気だったのでしょうか。

  • 不倫経験者の方にお聞きします。(特に男性)

    不倫なんてただの遊び、結局は奥さんとは別れられないんだから。 本気なら離婚するはず。 なんてよく聞いたり、ネットでもそんな回答がほとんどですが 果たして本当に離婚しない限り本気ではないということなのでしょうか? 以前「サヨナライツカ」という映画を観ました。 主人公の沓子(中山美穂)と豊(西島秀俊)の恋愛?浮気?映画なのですが 豊(西島秀俊)には婚約者の光子(石田ゆり子)がいて その婚約中に、沓子(中山美穂)と豊(西島秀俊)が愛し合い、別れ、 その後、豊(西島秀俊)と光子(石田ゆり子)は結婚する。 そして25年後再会し、ずっと秘めていたお互いの想いに気付く・・・ うろ覚えで申し訳ありません、このようなストーリーなので不倫とはまた違いますが 離婚しなくても、豊(西島秀俊)のように「ずっと心の中で彼女を想っている」 というのも本気の不倫ではないのでしょうか? 多分これは映画の中だけの話で、そういった男性は一般的にはいないのでしょうか?

  • 谷原章介さんの結婚にすごくショックを受けています

    すごくばかみたいだなと自分でも思うのですが谷原章介さんの結婚にすごくショックを受けています(T.T) まわりの友達にも散々言ったのですが、特に好きでない人は“ふ~ん”、結構好きな人は“ショックだけど別にそこまで。。。”という反応です。私も熱狂的ファンではなかったのですが、なぜかリアルな失恋のようにショックを受けています。今まで好きな芸能人が結婚してもそこまでショックを受けたことはありません。 私的にいしだいっせいの元妻ということが一番引っかかります。しかも2度目のでき婚。ただの嫉妬なんですけどど、そんな学習能力のない女となぜ?って。ほかにもこういう人っていますか?

  • 妄想なのか、完全な嘘なのか

    私の男性の友達について、相談というか、ご意見ください。 あの、太っていたその人は、今年の2月からスポーツクラブに通ったり、毎日歩いたりして10kgも痩せたんです。「痩せてこんな感じになった」と最初に言った時に、 「なんか若返って。女性で言えば、きれいになってきたみたいな感じ。」 とまあ、誉めたのです。それに気をよくしたのか、毎日のように写真を送ってきました。時には1日に5枚も… さすがに、そんなことを要求したわけではないのに、連続の写真攻撃(?)に少々呆れてました。でも、それだけでは済まず、 「昔から俳優の西島秀俊に似てるとよく言われるんだ、僕」 と言った時に、私は絶句しました。だって、全然似てないからです。そのLINEが来たときに、すぐに既読をつけない状態で読むなり、私は1時間以上も返事に悩みました。 多分、この人の写真を100人に見せて、西島秀俊に似てるかを聞いても、「似てない」と答えるにちがいない… それだけでは済まず、西島秀俊に会ったことがあるとまで言い出し…本人いわく、表参道交差点あたりで、ロケしていた。握手してもらったときに、「うわ~僕とよく似ていてびっくり」と西島秀俊が言ってくれたと話しました。 それを、私自身が確認したわけじゃないし、非常に悪いけど私は自分の弟に、「ねえ、二人は似てるか?」と聞いてみたら、 「いいや、全く似てない。」 と答えました。他の友達に聞いてみても、 「西島に似てない。恐らく、本人の思い込みか、嘘ではないか?」 と言われました。 で、私は1時間あまり悩んだあげく、どうリアクションすればよかったんでしょう。また、自分の写真をこちらが頼みもしないのに、送ってくる心理。西島秀俊に似てる&しかも本人に会ったこと… こんなことを私に言い出して、一体どういうこと?と悩んでいます。 なお、ダイエットの成功写真も例えば、週1ぐらいなら多分、こんな質問は立ち上げなかったのですが、一種の誇大妄想なのか、ただの承認欲求が強すぎるのか、そこらへん判断しかねています。どう思われますか?

  • 好きなタイプには好かれない・相手にされない

    私は20代女性ですが 40歳位の大人の男性が好きなんです。 ファザコンだと思います。 落ち着いてる人が好きなんです。可愛がられるのが嬉しいんです。 芸能人で言うと、中村トオルとか大沢たかおとか西島秀俊とか長谷川博己とかが好きです。 でも、現実世界はそのような男性は結婚してるし、 独身のそのような男性と付き合っても、本気で相手にされず、遊ばれてしまいます。 どうすればいいでしょうか? 好きなタイプを無理矢理でも変えるしかないですか?

  • おじ様な芸能人が好きな女子高生

    私は イッセー尾形さん、 松尾貴史さん、 田口トモロヲさん、 三上博史さん、 大学教授の村田晃嗣さん、 カメラマンの宮嶋茂樹さん 作家の石田衣良さん などに異性としての魅力を 感じる女子高生です。 本気で付き合えたら 付き合いたい程好きです。 周りの枯れ専の友達と 話しても、せいぜい 西島秀俊さんまでらしく 上記の名前を挙げても 誰も分かってくれません。 こんな趣味な女子高生の方 他にいますか?? また、今私は 同級生に全く魅力を感じなく 付き合ってはみるもの 結局私がふってしまいます。 私の芸能人のオジサマ好きというミーハーな趣味は 将来変わって まともな恋愛が出来るのでしょうか??

  • 結婚したい芸能人

    女性のみなさんにお聞きします。 以下の男性芸能人・スポーツ選手の中だと誰と結婚したいですか? ここはあくまで「結婚」であって「恋愛」ではないとします。 1. 妻夫木聡 2. 竹野内豊 3. 中居正広 4. 小池徹平 5. イチロー

  • 女性芸能人は金持ち男と結婚しないと人気が落ちるのか

    女性の芸能人は、金持ちの男と結婚しないと、人気が落ちるのでしょうか。

  • 芸能人や有名人と結婚する人

    芸能人や有名人ってだいたい同業者である女優さんや女子アナ、あとはモデルさんなどとご結婚されますよね。これらはごく自然で普通だと思います。 でも、たまに一般女性や芸能界とは全く関係なさそうな人とご結婚してる方がいますね(^^)そのような人はどういう経緯で出会ったり恋愛に結び付いているのでしょうか? とくに、ファンと結婚した男性歌手やスポーツ選手がいるとお聞きしたので、ご存知の方は教えて頂きたいです。 宜しくお願いします!