• 締切済み

もう諦めるしかないのか

はじめまして。私は21歳で2年ちょっと付き合っていた年上の彼氏がいました。 私は去年正社員の仕事に就職しましたが色々あって辞めてしまいしばらくバイトをしていました。ですが、彼はバイトだった事がいやだったみたいで早く今のバイト辞めて就職しろと言われていました。 ですが、なかなか就職活動も上手くいかずそんな中彼氏が会うのを忙しいと言い会わなくなってきたので不安になり今後の事よく話し合おうと大事な話しがあるとメールしました。 そしたら彼は日時を指定してくれたので待ってましたが結局その日は仕事が長引いて会えず、 話したいことをメールで伝えました。 その内容は 早く今のとこ辞めて就職しろと言われたのに中々できなくて気を悪くしてたらごめんね。という事と今月にも辞めてすぐ彼の近くで就職みつけるからという内容でした。 彼からは少し前に同棲したいと言われて、私もと言ったら するのはいーけどバイトじゃなくてお前がちゃんと仕事したらなと言われていました。 でも、このメールをして、また後日詳しく話したいので時間くださいと伝えたら わかった!!また予定わかったらメールすると来てからもう2ヶ月以上連絡はきません…。 最初はあたしも連絡しないで待ってましたが、待てど来ないので再度連絡しても帰ってこず。別れたいなら諦めるので連絡くださいとメールしてもこない。 以前も彼から同じような問題で付き合ったときはまだ私が正社員ではなかったのでそれが嫌だったという理由から 急に1ヶ月以上無視されていて、私から諦めて別れメールを送ったら謝りのメールがきて会って戻った事がありました。 私は一度このような事をされたのが少しトラウマになり、 正社員になった会社を辞めてしまった時また彼氏が呆れて音信不通になるかも…と思い 中々辞めた事言えず事後報告して、今は違うとこでバイトしてるよと正直に打ち明けたら 彼は嘘つきだとかなり怒られその時も1週間くらい連絡がつかなくなりました。 たしかに彼が怖いからと中々言わなかった私が一番悪く、正社員を辞めてしまった駄目な私が悪いから彼を責める事はできませんが… 別れ話しすらされずにまた連絡がつかなくなった事がとても辛く精神的にもかなり参っています。 そして、最近やっと準社員として採用を頂き彼の近くで仕事が決まり来週から働くことになりました。その事も含め別れ話されてもいい覚悟でいちど話したいのですが相手から連絡がないのでどーすることもできずほんとに辛いです。 このまま彼はめんどくさくて自然消滅狙ってると思いますが 私はどーすればいーのでしょうか?

みんなの回答

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8875)
回答No.2

大人の恋は、家庭を持って一緒に子供を育てたいというのが本物です。したがって来るものは拒まず、はともかく、去る者は追わず、でなければうまくいかない。

pokotan1120
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そーですよね。去ってしまった彼を待つのは辛いので少しずつでも前に進もうと思います。

  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.1

こんにちは。 私はおっさんですが、その彼の気持ちがわかるわけではありません。 あなたのほうが、彼についてよほど詳しいことでしょう。 準社員になれたことを、何故メールしないのですか??? 私には、あなたがご質問文に書かれた内容しか把握できませんが、 あなたの見立てでは、バイトでなくなれば復縁できるはずではないでしょうか? 返事が来るかどうかで悩むことは止め、準社員になれたと伝えてみてください。 それで返事が来なければ、その時に諦めましょう。 いずれにせよ、彼は愛情深い人物ではないと思いますので、 あなたが一生の伴侶とするには無理がありそうです。 気に入らないことには無関心になるタイプの男だからです。 これからのあなたの人生全てに関わることですので、アドバイスいたしますが、 やらずに後悔することが最も苦しいことなのです。 やっていたらどうだっただろうと、一生後悔だけが残るからです。 一方、やって失敗した事柄は、人を成長させてくれます。 頑張ってくださいね!

pokotan1120
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼には準社員として決まったことメールしてみましたが返事はきませんでした…。 きっと何度かこーゆう事があって彼も疲れてしまったのだと思います。 諦めて前を向いていきたいです!!

関連するQ&A

  • 私には2年付き合っている彼氏がいます。彼氏は就職して1週間も続かず仕事

    私には2年付き合っている彼氏がいます。彼氏は就職して1週間も続かず仕事をやめたリ1年以上仕事を続けたことがあリません。そんな彼氏は今無職でバイトもなにもしていません。私は正社員で働いていて彼氏は働いていませんでした。でも同棲したいというお互いの気持ちもあリ私はお金を貯めました。その間彼氏は仕事を見つけました。私は仕事をやめてバイトと家事を両立して彼氏が正社員で働こうということになリ私が仕事やめたあたリに彼氏は仕事をはじめて彼氏の給料が入るまでは私の貯金でやっていこうということになリました。しかし彼氏はその仕事を1週間しないうちにやめました。それからすぐ仕事をさがすといって2ヶ月ちかくたちました。その間貯金してたお金ばかリ減リ底をつきそうな状態です。私はバイトの面接を受け結果待ちの状態で彼氏は働こうと言う意志が伝わリません。こんな彼氏とこのままやっていけるか不安です。 そんな中私には気になる人ができてしまいました。 その人は今大学生なのですがもう就職先は決まっているそうです。その人も私を気に入ってくれています。 「彼氏のことでそんな悩んでつらい思いしてるなら俺んとこきな。俺はちゃんと働いて養っていく自信あるしおまえ1人が頑張る必要ないと思う」 といってくれました。 その彼とは 会ったことがなく 紹介で連絡をとって 気になったので 会ったこともない彼と 付き合うのも不安だし 会いたくてもなかなか 会える距離じゃなく 車で高速つかっても 15時間くらいの 距離でお金のない 私はまだ会うことが できません。 私は今の彼氏も好きだし 気になっている 彼も好きだし でもお互い 難点と良い点があって 悩んでいます。 アドバイスや ご感想お待ちしています。

  • 彼氏と音信不通

    学生です。20の彼氏がいます。1ヶ月以上連絡がとれません。1ヶ月以上前連絡が欲しい、電話したいなどのメールを送りましたが、忙しい、疲れてると言われるだけでした。それ以降連絡は控えましたが、何も言ってこないので、しつこく電話してしまった事もありました。今でも電話掛けたりメール送ったりしてますが一切反応がありません。 来年就職で学校もバイトも忙しい彼をすぐに理解してあげられなくてわがまま言って取り返しのつかない状況にしてしまった事に後悔しています。又、連絡がとれなくなる直前、仕事中だと知らずに電話を掛けてしまいました。その事については謝りましたが、まだ許せないのでしょうか?自然消滅という形は嫌なのではっきりさせたいのですが、もう二度と彼から連絡がくる事はないのでしょうか?私はできれば別れたくないのですが、このまま続けるのはやはり無理でしょうか?

  • みなさんの意見聞きたいです

    25歳(ぐらい)以上の人で、正社員じゃない人は何のバイトしてますか? 今仕事探してて正社員は、難しいからバイトで探してます。 けど、バイトだと社会保険ないとこが多いと思うし、この先が不安で就活してますか? ネットで25歳ぐらいの年齢なら就活するより婚活をした方が、良いって意見あったんですが、そうゆう考えもありですか? 何のバイトしてるか、教えて下さいm(_ _)m

  • 結婚前提のお付き合いと就職(長文です)

    付き合って半年になる26歳の女(病気ににより薬を飲んでいます)です。 最近彼氏の就職が決まり、私は転職をするため会社を退職しました。 (付き合い始めたときは彼氏は契約社員、私は正社員でした。) 私は付き合うに前に、「病気を持っていてもいいのなら付き合う事ができますが、私と付き合うにあたり少しでも病気に抵抗があるようなら他の方と付き合ってください…」と彼氏に伝えたえ付き合い始めました。 ここ4ヶ月ほど彼氏に「薬飲んでいるといろんな副作用(奇形)があるんだって。いつ減らすかどうしようかな」と何度か言った事があります。 その後彼氏に「薬の事はもう言わないで」と言われたため、’もう薬の事は言わない。しばらくは結婚しないだろう’と私は思っていました。 そんな矢先、私は仕事をやめ…彼氏は正社員になりました。 そしてここ一ヶ月間に「結婚を前提に付き合わないか?(日にち未定)」「就職先は俺の仕事場の地域にして欲しい。一人暮らしはするな。しても今すんでいる辺か俺の就職した市内で」「俺的には就職先はこの順位かな」と言われ続けています。 就職の事などで縛りが多いのと彼氏の性格が理解できていない事から’彼氏のどこがすきなんだろう’と再度確認してしまう毎日です。日常生活でも、計画性のない彼氏(お金・時間)結婚したらやっていけるのかとても不安で「結婚を考えるのに時間がかかるかも。しばらく一人で考えさせて。(連絡を控えよう)」と伝えました。→しかし毎日メールがとどきます。 結婚を前提にしたお付き合い中に就職活動をされた方、どのように地域を決めましたか?また、結婚してから仕事によって会えない時があってはだめなのでしょうか? 長文にてすみません。

  • 無職の状態で、正社員を希望で就職活動を半年近くしてきました。しかし中々

    無職の状態で、正社員を希望で就職活動を半年近くしてきました。しかし中々決まらないのでアルバイトも一緒に探した所、面接に受かりました。来週月曜日からの出勤になりますが、正社員で応募したい仕事が見つかりました。アルバイトが始まろうとしているのに、本来希望していた正社員の求人を見つけた、という事です。   この正社員の求人に応募するには、また無職の状態に戻してから面接に行ったほうかよいでしょうか。仮に受かれば、バイト先でもすぐ辞めることになるので、会社に迷惑がかかると思うのです。 しかし、最悪の場合、正社員の面接の為にバイトの採用を辞退しても面接に落ちてしまった場合、また無職の状態に戻ってしまうのです。 もう無職の状態に戻りたくはないですが、受けたい会社の為にはそのリスクがあっても仕方ないでしょうか。   タイミングが良くないのですが、このような場合どうしたらよいでしょうか。半年近くの就職活動の様子から、バイトでもやっと仕事につけたので、ここで数か月でも働く事も同時に考えているのですが。ご意見頂けたら幸いです。

  • あなただったら、ここでアルバイトしますか?

    あなただったら、ここでアルバイトしますか? こんにちは。22歳大学既卒の男です。現在就職活動中(活動3ヶ月目)なのですが、長期化が予想されるため、アルバイトも平行して行おうと思っています。先週の求人にビジネスホテルでのフロント業務のアルバイト(PM5:00~PM10:00)があったので、面接に行ってきました。支配人との面接だったのですが、既卒での就職活動中だと伝えると、「下手すればこのまま人生終わる、どこでもいいから正社員で入社して経験をつむべき」「もしよかったら、本部に連絡して、君の事を紹介してあげようか?君なら重役になれるよ」「バイトするならビジネスホテルでしたほうがいい。コンビ二とかでのバイトなんて誰でも出来る仕事だから、PRにならない」と言われました。また、もしかしたらこちらで長くお世話になるかもしれないと言ったら「長く勤めなくていいんだよ。今年中に仕事に就けなかったら人生終わるよ」と机をバンッと叩かれながら言われました。面接が終わり、帰るとき、もしここでバイトしたいなら後日連絡するようにといわれて、後にしました。 私がここでひっかるのは2点です。一つ目は「まだ合ってすぐのどこの馬の骨とも知らない私を、本部に紹介して正社員にさせる」といわれた事です。どんな素性ともわからない人間をいきなりそのように本部に紹介するのでしょうか?妙に軽いので警戒するとこがあります。 二つ目は、「長く勤めなくていい」といわれた事です。私のことを心配してくれていってくれたのなら感謝ですが、すぐに辞める可能性がある人を採ろうとする気持ちが分かりません まとまりの無い文章ですみません。バイトも慎重に選びたいので、あなたの意見を聞かせてください

  • 彼氏の浮気(長文)

    私には2年近く付き合ってる彼氏がいます。 付き合ってすぐに 彼氏の実家で同棲を始め、今は妊娠7ヵ月です。 5日間くらぃ前の朝に 彼氏が浮気してるが わかりました。 私が彼氏の携帯にロックかかってるのを不自然だと思っていてこっそり見てみたら 女2、3人とメールしてるのがわかりました。 内容は『今から遊ぼう』とかハートマークがたくさん使ってある内容でした。 彼氏の浮気は2回目です。 腹が立ってというか ショックでというか とりあえずその場で 彼氏を問い詰めました。 でも彼氏はその日仕事で すぐに仕事に行ってしまいました。 その後はメールでやり取りをしてました。 彼氏からは『別れたくない』『もう連絡取らないしアドとかも消した』とかいうメールが来ました。 その日のうちにロックも解除されてました。 ただ女とやり取りしていたメールは送受信ボックスから消されてました。 私は彼氏のことが好きだから許しました。 でも信じられないんです。 今でも女と連絡取ってるんじゃなぃかとか 仕事とか言って女んとこ言ってるんじゃないかとか… 彼氏が1人で出歩くだけで不安になります。 前から彼氏が約束守らないし その場しのぎで物を言う人だったので尚更だと思うんですけど。 私ゎもう1度彼氏を信じたいです。 どうしたら信じられますか?

  • 電話面談が可能な就職・転職エージェント

    高校卒業してから就職活動はせず、バイトで生活をしてました。 正社員になった事のない26歳です。 正社員面談を受けた事がないため、今回が初めての就職活動?になります。 こんな私が正社員になりたいと思いバイトを辞めて現在仕事探し中です。 エージェントを利用したいのですが… 私の場合転職エージェント?就職エージェント?どちらになるのでしょう? また、電話面談可能なエージェントを教えてください

  • 失業手当の件でお尋ねしたい事があるのですが;;

    質問を見て頂きありがとうございます。 お尋ねしたい事があるのですが、 内容 今から約2年前に8年間勤めた会社を辞め、仕事を探していました。 運よく1か月ほどで仕事が見つかり、バイトとして半年務めて、正社員になりました。 今回事情があり辞めないといけないのですが、この状態で失業手当を申し込んで受け取ることはできるのでしょうか? (1)最初会社を辞めた時には、失業手当は頂いていません (2)2回目に就職した会社はバイトで半年、社員となり1年半勤めました もし申請が出来て受け取れる可能性があれば、是非申請したいのですがいかがでしょうか? もし、補足など必要でしたら御指示宜しくお願いします。

  • 契約社員から正社員まで

    私は現在、無職でこの前ある会社に契約社員募集で面接に行きました。求人内容と多少違っていた箇所もありました。契約社員の賞与もないに等しいらしいです。正社員になるには早くて最低3年以上勤務し普段の仕事、上司の推薦をうけてなれるようです。長いようにも感じます。まだ合否の結果は来てませんが求人をみても正社員募集はなかなかないです。あってもまずはバイトから何ヶ月してからなるところです。今回の会社は私もしてみたい職でしたので応募しました。3年はしてみて考えてみるのはどう思いますか?3年後は私もいい歳でこの会社の経験をいかせるとこはあるか? 皆さんなら正社員を探しますか?アドバイスよろしくお願いします。