• 締切済み

もう諦めるしかないのか

はじめまして。私は21歳で2年ちょっと付き合っていた年上の彼氏がいました。 私は去年正社員の仕事に就職しましたが色々あって辞めてしまいしばらくバイトをしていました。ですが、彼はバイトだった事がいやだったみたいで早く今のバイト辞めて就職しろと言われていました。 ですが、なかなか就職活動も上手くいかずそんな中彼氏が会うのを忙しいと言い会わなくなってきたので不安になり今後の事よく話し合おうと大事な話しがあるとメールしました。 そしたら彼は日時を指定してくれたので待ってましたが結局その日は仕事が長引いて会えず、 話したいことをメールで伝えました。 その内容は 早く今のとこ辞めて就職しろと言われたのに中々できなくて気を悪くしてたらごめんね。という事と今月にも辞めてすぐ彼の近くで就職みつけるからという内容でした。 彼からは少し前に同棲したいと言われて、私もと言ったら するのはいーけどバイトじゃなくてお前がちゃんと仕事したらなと言われていました。 でも、このメールをして、また後日詳しく話したいので時間くださいと伝えたら わかった!!また予定わかったらメールすると来てからもう2ヶ月以上連絡はきません…。 最初はあたしも連絡しないで待ってましたが、待てど来ないので再度連絡しても帰ってこず。別れたいなら諦めるので連絡くださいとメールしてもこない。 以前も彼から同じような問題で付き合ったときはまだ私が正社員ではなかったのでそれが嫌だったという理由から 急に1ヶ月以上無視されていて、私から諦めて別れメールを送ったら謝りのメールがきて会って戻った事がありました。 私は一度このような事をされたのが少しトラウマになり、 正社員になった会社を辞めてしまった時また彼氏が呆れて音信不通になるかも…と思い 中々辞めた事言えず事後報告して、今は違うとこでバイトしてるよと正直に打ち明けたら 彼は嘘つきだとかなり怒られその時も1週間くらい連絡がつかなくなりました。 たしかに彼が怖いからと中々言わなかった私が一番悪く、正社員を辞めてしまった駄目な私が悪いから彼を責める事はできませんが… 別れ話しすらされずにまた連絡がつかなくなった事がとても辛く精神的にもかなり参っています。 そして、最近やっと準社員として採用を頂き彼の近くで仕事が決まり来週から働くことになりました。その事も含め別れ話されてもいい覚悟でいちど話したいのですが相手から連絡がないのでどーすることもできずほんとに辛いです。 このまま彼はめんどくさくて自然消滅狙ってると思いますが 私はどーすればいーのでしょうか?

みんなの回答

• kaitara1
回答No.2

大人の恋は、家庭を持って一緒に子供を育てたいというのが本物です。したがって来るものは拒まず、はともかく、去る者は追わず、でなければうまくいかない。

pokotan1120
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そーですよね。去ってしまった彼を待つのは辛いので少しずつでも前に進もうと思います。

• 2080219
回答No.1

こんにちは。 私はおっさんですが、その彼の気持ちがわかるわけではありません。 あなたのほうが、彼についてよほど詳しいことでしょう。 準社員になれたことを、何故メールしないのですか??? 私には、あなたがご質問文に書かれた内容しか把握できませんが、 あなたの見立てでは、バイトでなくなれば復縁できるはずではないでしょうか? 返事が来るかどうかで悩むことは止め、準社員になれたと伝えてみてください。 それで返事が来なければ、その時に諦めましょう。 いずれにせよ、彼は愛情深い人物ではないと思いますので、 あなたが一生の伴侶とするには無理がありそうです。 気に入らないことには無関心になるタイプの男だからです。 これからのあなたの人生全てに関わることですので、アドバイスいたしますが、 やらずに後悔することが最も苦しいことなのです。 やっていたらどうだっただろうと、一生後悔だけが残るからです。 一方、やって失敗した事柄は、人を成長させてくれます。 頑張ってくださいね!

pokotan1120
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼には準社員として決まったことメールしてみましたが返事はきませんでした…。 きっと何度かこーゆう事があって彼も疲れてしまったのだと思います。 諦めて前を向いていきたいです!!