• ベストアンサー

心に残る名言を作って ! と依頼を受けたら

独りが寂しいのは 独りだからじゃなくて 誰かと一緒にいたことの記憶があるから 一緒にいることの 幸せを知ってしまったから http://www.cooking-korea.com/www.cooking-korea.com/com/19953.html 私はこれを読んだ時に、上手いなあって個人的に思いました。 では、ここで質問です。 質問タイトルにあるように、心に残る名言を作って下さい ! と依頼を受けたら、みなさんであればどんな名言をお考えになりますか ? ひとつで結構です、特にテーマは指定しませんので。 頭脳明晰なみなさんの最高傑作をお願いします。

noname#205155
noname#205155

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.1

良い言葉ですね~。 じゃあ私は。。 1人でいても寂しくない。何故なら、心の中に常に貴方がいるから。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 名言を考えて頂きましたね、いい言葉だと思います。 「常に」の所を「いつも」または「ずっと」でもいいかなと何気なく感じました。 質問文の中の言葉は本当に最初見つけて読んだ時には、納得 ! しましたから。 世の中にはああいう言葉が浮ぶ人もいて、本音凄いなあと感じましたね。 ご回答、ありがとうございます。

その他の回答 (10)

回答No.11

「大丈夫、どうせ生きている。」 将来の事をあれこれ不安に思っても、死んでしまったのならもう何も悩む必要はないし、全てを失っていたとしても生きているならしばらくは生き続けるだろうし、誰かに命を奪われることもないだろうし、なんとかなるんじゃね?的なw 大病をされたStayinさんから見てこの私の迷言、どうですか?w

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 丁度締め切りと同時回答でしたね、あれ回答数が増えているって(笑) 実際には追い詰められて、意識が朦朧となれば初めて生きるという意味がわかると思います。 生きるというか、今私の場合は生かされているって感覚なんですよ。 あの救急車のあの壮絶な・・・もう思い出したくもない位の苦痛でしたから。 名言と自分で思って、ご家族に見せてあげて下さいね。お嬢様に是非 ! ご回答、ありがとうございます。

回答No.10

お金がなければ       都市は砂漠だ! (その実、社会からお金をなくす事は、 その本質的何物も失われる事を意味しない。 むしろ真に必要なものが失われる事によって、 お金がその仮象的価値を持って来るのだ)

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 実際にはそうでしょうね、使う場所を目の前にしてもどうする事も出来ませんしね。 真に必要なもの、現実的に考えて何があるのでしょうね。命 ? そうそう、東京、私のです、あはは。 ご回答、ありがとうございます。

noname#204018
noname#204018
回答No.9

名言はいえないけど 励ます言葉は 言えそうなので どんなにつらい思いをしても、目覚めることで生きる時間が与えられる どういうことか分かるかい? あなたは、まだやらなくてはいけないことがあるのだよ。 今まで生きてきた中で、あなたを愛してくれた人に感謝の気持ちをささげ あなたを楽しませ、うれしくさせ、やさしい気持ちにしてくれた子供たちや友人に ありがとうと言おう。 そして自分も人を喜ばせ、笑わせ、楽しませ、感心させるようなことを考えよう それは、きっとベッドのなかでもできる仕事だ。 それを実行するには工夫がいるだろう。 けれどそれを繰り返していくだけで人生は10倍楽しくなる。 繰り返していくうちに時は流れ、いつか天使が賞賛のベールをかぶせてくれて 命の時間は終わりを迎える。 どんなに悲しくて眠れなくても どんなにつらい恋で食事が喉を通らなくても 自分が周囲の誰よりみじめに思えても 気が付けば朝はくる 元気も食欲もまたわいてくる だれかがあなたのことを見つめている きっとそうだと思うよ。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 >名言はいえないけど いえいえ、あの最初のワインの名言、さすがです(笑) 励ます言葉、ずっと読んでいて少し思ったのですが、違っていたらすみません。 回答者様ご自身へ宛てた言葉のようにも思えましたが・・・。 詩人ですね、回答者様は。私とは大違い(笑) ご回答、ありがとうございます。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.8

人は 死ぬために 生きる

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 何か読んでいて、深い言葉だなあと感じました。 まあ実際にはそうなんですけどね、ある意味名言ですね。 ご回答、ありがとうございます。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.7

【早朝に出勤するのは辛いけど…  早朝に出勤できるのは嬉しい】 心身ともに健康で、ゆるやかな坂道を前進できる日々と…、 私の背中を押してくれる人たちに…、 心から…【ありがとう】。 (ヘルパー四年生)

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 現実的にはそうでしょうね、かなりハードですから。 本当に健康でないと務まらない仕事です、十分気をつけて下さいね。 ご回答、ありがとうございます。

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.6

「名言は、作るものにあらず。自然に生まれるものなり」

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答、ありがとうございます。

noname#204018
noname#204018
回答No.5

恋は遠い日の花火ではない。by サントリー コピーライターは偉いですね。哲学者でかつ詩人です。 幸福な家庭はどれも似たものだが、 不幸な家庭はいずれもそれぞれに不幸なものである byトルストイ 「アンナ・カレーニナ」 人がワインを選ぶのではない ワインが飲み手を選ぶのだ (by 私) 偉そうですね。すみません。でも誰かが同じようなこと言ってますよね。きっと。 世界は下から見上げているうちは、なにもつかめない 上から見下ろしてはじめて位置関係がわかる (byワインバーのオーナー) 僕らがいた は吉高由里子ちゃんの魅力もさることながら 本仮屋ユイカの存在感がよかったですね レット・イット・ゴー~ありのままで~ / 松 たか子 名言ですか・・・難しいなぁ(笑) 「不器用ですから」 by高倉健 長生きのコツは と訊かれて 「常に目標をもつことです」 by 日野原重明 http://earth-words.org/archives/3747 この人は名言の宝庫 亀の甲より年の功 一つでしたよね 「未来は与えられるものではない 自ら作り出すものだ」 あ、これはスピルバーグでしたね 自分の周りに起きることは、すべて自分の思念が作り出している だめだ、これは引き寄せの法則だw 自分の思いつく名言は、きっと誰かの受け売りだ byEX すんませんm(__)m

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 そうでした、回答者様はワインが好きでしたね。 それでこういう言葉が浮んだのですか、なるほど・・・。 ワインが飲む人を選びますか ? (笑) まあまあ、いやあ深いなあ。 他の著名人の名言も読ませていただきました。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.4

みなさんのおかげで私は幸せな日常を送ることができます

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 現実的に捉えれば、それもまた真実と思えますね。 これは誰がという事でなくても、みんなそのような気持ちになれるといいですね。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.3

あなたに出来る事をやって・・・・。 必ずわたしが完成させるから。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 二人で達成させる、って事でしょうか。 力を合わせ達成感を二人で味わうというのも大事な事ですね。 ご回答、ありがとうございます。

noname#207389
noname#207389
回答No.2

「いい事」があるというのは「わるい事」があるから成り立つ。つまり、「わるい事」は無くならないのである。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 まあ自然の道理というか、現実はそうなんですけどね。 試験が待っていると思いますが、桜咲くこと願っています。 ご回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アニメやゲーム漫画などの名言

    タイトルにもありますが、 アニメや漫画、ゲームなどの名言があるサイトを探しています。 YAHOOで検索してもこれらの項目ではあまりなかったもので・・・ 知っている方々教えてください。 もしよろしければみなさんの気に入った名言も教えてくれればうれしくおもいます。 http://www.cooking-korea.com/ このサイトくらいしかないもので・・・ ちなみに私個人の好きな名言は 有名どころでスラムダンクの おやじの栄光時代はいつだよ・・・全日本のときか? オレは・・・ オレは今なんだよ 。 です。

  • みなさんが「いい名言だなあ」って思った名言は ? 

    これも沢山浮ぶのではと思いますが、 著名な方、またはアニメからの名言色々とありますよね。 では、ここで質問です。 みなさんが「いい名言だなあ」と思った名言を教えて下さい。 夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。 http://www.motivation-up.com/word/030.html http://lets-business.com/ranking/motto/ 『負けたことがある』というのが、いつか大きな財産になる http://40s-animeigen.com/slamdunk/

  • 一行で綴る「あなたの名言 ! 」

    世の中には色んな感慨深い名言がありますよね。 そこでアンケートしたいと思います。 質問タイトルのように、一行で綴る「あなたの名言 ! 」ですが テーマは「感謝」でお願いします。 あくまで一行で綴るという事で、博学なみなさんのオリジナルの名言でお願いします。 形式は自由とさせていただきます。

  • CSSが反映されないのです。。

    名言集.com様のようなランダム名言ブログパーツを作りたいです。 http://www.meigensyu.com/tools/blogparts.html 早速ソースを自分用に作り替えてみたのですが、 名言をランダムに書き出してくれることまで上手くいきましたが、 名言集.com様のように綺麗な色やdivタグなどのCSSが反映されず、文字だけが出てきてしまいました。 なぜCSSが反映されないのでしょうか。。 すっごく情報が少ないと思うのですが、教えてgooの質問制限に直接連絡禁止まであるので、どう表現したらいいか判りません。。 自サイト誘導もダメですよね、これ。 不足な情報ですが、ご教授いただければ幸いです。

  • 傑作ノンフィクションを教えてください

    読書は好きですが今まであまり読まなかったノンフィクションものを読んでみたくなりました。 皆さんが読まれた、これはすごい、面白い、圧倒的だ、というノンフィクションの傑作を教えてください。 その際もしよければ書名だけではなく、回答者様がなぜ傑作と思ったのか、ここが最高、こういう点が面白い、という辺りを語って欲しいです(テーマ・内容は調べればわかりますので)。 私が読んだ数少ないノンフィクションの中ですごいと思ったのは志麻永幸「愛犬家連続殺人(角川文庫)」です(この作品は正確には体験記風なので、本来のノンフィクションの定義からは外れているかもしれませんが・・・)。あまりに凄惨で、電車で読んでいて吐きそうになりました。あんなに読むのが嫌で恐ろしく、しかしやめる事も出来ない本も珍しかったです。 よろしくお願いします。

  • 簡単に作れて、食欲をそそる一品は何ですか ?

    これからの時期、夏バテになったりして食欲が落ちる事ってありますよね。 そんな時に、みなさんが食欲をそそられる一品ってありますか ? あくまで簡単に作れる一品で、特にお薦めかあればお願いします。 酢の物は今は別に質問していますので、外して下さい。 美味しい 「いかキムチ」 のレシピ  http://otoko-cooking.com/otoko-cook38.html

  • ずっと心に残っている「あの曲」を教えて下さい。

    自分でテーマを考えているといつもかなり迷っています(笑) これも沢山ありますよね~ さて、ここで質問です。 洋楽と邦楽それぞれで、みなさんの心にずっと残っている曲 沢山あると思いますけど、その中で特にといえばどの曲でしょうか ? お薦めがあれば教えて下さい。 あくまで個人的な趣味ですけど 洋楽 ダイアナ・ロス WHEN YOU TELL ME THAT YOU LOVE ME https://www.youtube.com/watch?v=oolPsZThMmA 邦楽 菊地 弘子 青いくれよん https://www.youtube.com/watch?v=0btFD7pZTcE ポプコンの頃の曲で、私がアップしていますが(笑)忘れられない曲です。

  • 風が吹けば桶屋、では冬になると何が儲かる ? 

    昔から「風が吹けば桶屋が儲かる」って言われてますよね。 http://kotowaza-allguide.com/ka/kazegafukebaokeya.html 急に寒くなってきて、冬が苦手で寒がりな私にとっては少し大変ですが。 では、素朴な疑問です。 冬になると何が儲かる ? と思いますか ? 寒くなると風邪をこじらせ、医者が儲かるのか クリスマスもあるからケーキ屋さんが一人勝ちなのか・・・ 灯油を買わなきゃ、その前に暖房器具買わなきゃ ってことは、家電量販店の一人勝ちか ? さて・・・。 頭脳明晰なみなさんであれば、冬になると儲かる 一番儲かっているかもしれないものって結局何だと思いますか ? 実際にはどうなんでしょうね(笑) せっかくなので聴いて気分良くして下さいね ! https://www.youtube.com/watch?v=x8CgehqveLI https://www.youtube.com/watch?v=TC4hztitRcw https://www.youtube.com/watch?v=yXQViqx6GMY

  • コレはどっちが便利ですか?

    「フライ返し」ってありますよね?でも、先がお好み焼きとかに使うみたいな形をしているものと、長くて穴があいてるバージョンのものがありますよね? 名前がわからなかったので調べたら 「ターナー」と「バタービーター」 http://www.v-b-town.com/cooking/tool011.html というらしいんですが、みなさんはどちらをお使いですか? どちらが使いやすいですか?どちらかで用が足りると思うんですけど・・・ 両方お持ちですか? くだらない質問ですいません・・・よろしくお願いします☆

  • 心に響く名言、教えて下さい!

    こんにちは。 五月病なのかこの頃元気が出ません…。 そんな私にみなさまが知っている心に響く名言を教えて下さい。 よろしくお願いしますm(_ _)m