• ベストアンサー

心に響く名言、教えて下さい!

こんにちは。 五月病なのかこの頃元気が出ません…。 そんな私にみなさまが知っている心に響く名言を教えて下さい。 よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atosaku
  • ベストアンサー率52% (148/282)
回答No.3

努力した者が全て報われるとは限らん。 しかし! 成功した者は皆すべからく努力しておる!! はじめの一歩会長の言葉。 人生はそんなに思い通りになるものじゃない。 でも、おまえが口にした夢を聞いてしまったからには並の努力をしてたらぶん殴ってやる。 モンキーターン 浜口の言葉 誰にでもできる事とできねェ事がある。 お前にできねェ事はおれがやる。おれにできねェ事をお前がやれ!!! ワンピース サンジの言葉 結果はすぐにはついて来ねェよ。 やれるだけの事をやったら 男はドンと胸を張ってりゃいいんだ…!! ワンピース トムの言葉 俺が知りてーは、楽な道のりじゃねぇ。険しい道の歩き方だ。 NARUTO ナルトの言葉 追いかけてあきらめる夢はあっても、追いかけずにあきらめる夢はねぇ! メジャー 田代の言葉 誰かがミスしてもみんなで助け合い帳消しにできんだよ、野球ってやつは。 メジャー 吾郎の言葉 女性の方なのか男性の方なのか分かりませんが、 私は女性ですが基本スポーツ漫画(アニメ)を見たら よしゃーーとやる気でてきちゃいますねw 単純ですみません。 私ははじめの一歩大好きで、 少なからず、会長の言葉はひとつひとつ心に響きますね。 ワンピースは個人的にあまり趣味ではないのですが、 やはり人気作品だけあって、 何かを伝えよう。そして受け取る側も何かを共感できる部分が沢山ありますね。 キャラの言葉ひとつひとつが本当に凄く感心させられます。 逆境には負けない強さが手に入れられるのではないでしょうか? 個人的に最後は、「我が人生に悔いなし」で死にたいですw

kuruto-k
質問者

お礼

私も女性ですが少年漫画大好きです!そして一歩は大好き!!会長のこの言葉には何度となく励まされてきました。至言だと思います。 たくさんのあつい言葉ありがとうございました。嬉しいです。 我が生涯に一片の悔いなし…こんな風に終われる人生は素晴らしいでしょうね。

その他の回答 (3)

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

楽しいから笑うんじゃない。 笑うから楽しいんだ。 (これ効きます)

kuruto-k
質問者

お礼

うーん…いい言葉ですね。笑う門には福来たる、にも似てますね。 暗い顔をしていたら気持ちも本当にどんどん沈んでいきますものね。 辛い時こそ笑顔を作りたいと思います。 素晴らしい言葉、ありがとうございました。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.2

いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識によって解決することはできません

kuruto-k
質問者

お礼

色々考えさせられる言葉ですね。アインシュタイン博士ですか。 ありがとうございました!

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

やまぬ雨はない、明けぬ夜はない、冬が終われば春になる。 頑張って下さいませ。

kuruto-k
質問者

お礼

とても素敵な言葉ですね。なんだか少し元気が出てきそうです。 辛いことがあった時に思い出します。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 心を動かされた名言!!

    色々名言などあると思うんですが皆様が心動かされた(なっとく&感動)などした名言教えて頂けないでしょうか? 会話の中で使えるようなものなど教えて下さい。 島田伸介さんが言うような名言などでもOKです。 僕が思いついたのは。 会話で世の中不平等だーー!と言っている友達がいれば。 『神様が全人類に平等にくれた物知ってるか?』 『それは、時間だよ』 『時間だけは人間生まれて死ぬまで皆平等にあるからその時間どんどん有効に使って一生懸命生きよう!』 です。良く聞きそうな言葉ですね・・今考えました。。 皆様の名言よろしくお願いします。。

  • 心揺さぶる一言名言

    皆さんの心を激しく揺さぶった一言の名言や格言、詩の一節などを教えてください。 オリジナルでも構いません。一言であればなんでもOKです。 ただし、自分の感情に強く訴えかけてきたものをお願いします。 私の印象に残っている名言は、 あのときははやすぎて、いまではおそすぎる。(イチハラヒロコ) です。 もうどうしようもないやるせなさが妙に切なく感じました。 たった一節の文なのに、ちょっと泣きそうになりました。

  • ぐっとくる。心に響いた名言・格言

    今ちょっとつらいことが重なっていて、悩んでいます。 誰でもたまにはそういうことってありますよねw そこでみなさんに質問なのですが みなさんの心に響いた格言や名言はありますか? どんな内容でも結構です 自分の胸にぐっときたフレーズを教えてください

  • 小説「こころ」の名言といえば?

    小説「こころ」の名言といえば?

  • 心に残る名言を作って ! と依頼を受けたら

    独りが寂しいのは 独りだからじゃなくて 誰かと一緒にいたことの記憶があるから 一緒にいることの 幸せを知ってしまったから http://www.cooking-korea.com/www.cooking-korea.com/com/19953.html 私はこれを読んだ時に、上手いなあって個人的に思いました。 では、ここで質問です。 質問タイトルにあるように、心に残る名言を作って下さい ! と依頼を受けたら、みなさんであればどんな名言をお考えになりますか ? ひとつで結構です、特にテーマは指定しませんので。 頭脳明晰なみなさんの最高傑作をお願いします。

  • 身近な人から言われて心に響いた名言を教えてください。

    身近な人から言われて心に響いた名言を教えてください。 本とか著名人、有名な人などが言った言葉ではなくて、自分の身近な人(両親、友達、恩師など)が言っていた、言ってくれた素敵な名言や、人生観・価値観を変えてくれたような名言があれば是非聞かせてください。 自分とどういう間柄の人がどんな場面で言っていたのかも書いてくれると嬉しいです。

  • あなたが心に残るアニメの名言教えて!

    あなたが今までに見てきたアニメの中で心に残る名言があったら教えてくれませんか? 昔のアニメでも今のアニメでも何でもいいのでお願いします。 ふざけた名言はお断りします。 ほかのサイトでも名言を調べたのですが多すぎて大変なのでここの回答を参考にしようと思います。 説明文分かりずらいのであれば補足します。 多分分かると思いますが。

  • 皆さんが心に留めている名言を教えて欲しいです。

    ゲームでも、漫画でも、小説でも、実在の人物が言ったことでも。心に響き、心に留めている名言があったら是非教えて欲しいです。

  • 名言

    自分の中で一番心に響いた名言はありますか? ちなみに僕の場合は 「自分が何者であるかは、もって生まれた才能で決まるのではない。自分がどういう選択をしたか、で決まる。」 ハリーポッターシリーズのダンブルドア先生の台詞ですね。 皆さんのとっておきの名言はありますか?

  • 心にぐっと響く名言教えて下さい!!

    最近テレビのCMで「人は失敗した後悔より、行動しなかった後悔の方が強く残る。」という名言を聞いて感動しました。 他にいい名言を知っている方いらっしゃれば、教えて下さい。

専門家に質問してみよう