• 締切済み

CSSが反映されないのです。。

名言集.com様のようなランダム名言ブログパーツを作りたいです。 http://www.meigensyu.com/tools/blogparts.html 早速ソースを自分用に作り替えてみたのですが、 名言をランダムに書き出してくれることまで上手くいきましたが、 名言集.com様のように綺麗な色やdivタグなどのCSSが反映されず、文字だけが出てきてしまいました。 なぜCSSが反映されないのでしょうか。。 すっごく情報が少ないと思うのですが、教えてgooの質問制限に直接連絡禁止まであるので、どう表現したらいいか判りません。。 自サイト誘導もダメですよね、これ。 不足な情報ですが、ご教授いただければ幸いです。

• HTML

みんなの回答

回答No.5

>自分用に作り替えて この一文で、お手上げです・・・・・。 何を書き換えたのか??? とりあえず、ご提示のサイトからのコピペそのままでは 問題なく結果が出ますよね? で、そこから「CSSを反映させない」意図的な方法ですら、容易に沢山想像出来てしまい・・・。 とりあえずCSSの記述箇所に #test001{color:#ff0000;} と追記し HTML上に <span id="test001">TEST001</span> とでも追記する事によって まずCSSの記述箇所による問題か絞り込みを行うべきかと・・・。 そもそも <span style="color:#ff0000;">TEST001</span> と記述してCSSが効果なければ、ブラウザの側の問題という事も・・・。 (ブラウザによっては、CSSを無効にできます・・・。) それこそ、CSSは機能しているが他の指定により更に上書きされている可能性も・・・。 質問でソースが提示できていない処から、そもそも絞り込みが出来ていない様子。 手間でも少しずつ想定する結果が出る処から順次望む記述に書き換えて、どこで期待する結果でなくなるか。

• partita
回答No.4

チェックサイト http://jigsaw.w3.org/css-validator/ あとは、文字コードがおかしいかもしれませんね。

• Ikonos00
回答No.3

id、classがスペルミスとかで一致していないのかもしれませんね。 ソースを載っけていただけると早いのですが…。

• crepon133
回答No.2

オリジナルのパーツを挿入して 正常に動くことを確認しているという前提で . ; : } などの抜けや打ち間違いがないか、 オリジナルと比べながら確認してください。

noname#20633
noname#20633
回答No.1

とりあえず、HTMLのヘッダ部分と、CSSのファイル名を書き込めませんか? 自サイト名とか書き換えてで。