• ベストアンサー

スタイルシートがブラウザで反映されない

dreamweaver8でサイト作成中です。 divタグの中のテキストにリンクを付け、外部CSSで、 .xx a:link{font-size: 14px;} としてあるのですが反映されません。 不思議なのは、リンクURLの一文字を変えると(例えば.comを.corに)反映されるのです。 ちなみにdreamweaver上ではCSSが反映されているのですがブラウザ上だとダメです。 また、同じソースのボックスで違うリンクURLがいくつもあるのですが"所々"やはりブラウザだと反映されていません。 どういう原因が考えられますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • steel_gray
回答No.1

状態が :link(未訪問) ではなく、 :visited(訪問済) なので反映されないのでは。 (リンク先URLを変えると、未訪問(:link)の状態になるので効く。) フォントサイズなんかは状態で変える必要がないので .xx a{font-size: 14px;} と、しておけばいいかと思います。

pinker5008
質問者

お礼

なるほど!そのとおりでした。 まだCSS始めたてで手探り状態なのですが何時間も考え込んでしまいました。ありがとうございました!