Ikonos00のプロフィール

@Ikonos00 Ikonos00
ありがとう数263
質問数1
回答数457
ベストアンサー数
86
ベストアンサー率
28%
お礼率
80%

  • 登録日2006/05/31
  • お向かいの家の門柱を壊してしまいました・・

    自家用車をお向かいの家の門柱にぶつけてしまいました。 スピードは出ていなかったので 車の方は多少バンパーとナンバープレートが凹んだ程度なんですが 門柱は質素なコンクリートブロック積みで その真ん中に穴が開いてしまいました。 何しろ初心者で事故の時の手続きもよく分からず とりあえず損保会社(損保ジャパン)に連絡をしたところ 特に警察を呼ぶまでもないでしょう、と言われました。 で、お向かいの方に電話をしてくださり、 修繕の手配もすべて済ませてくれたそうです。 が、ここまでしてふと気づいたんですが 今回のは対物の1事故としてカウントされるわけですよね? それによって次年度の等級に影響があるということをすっかり忘れていました。 主人の名義で車を持ったばかりで、等級は6。 相手の家を壊してしまった!とパニックになったけれども ブロック塀くらいだったら自己負担にしてもらった方が良かったような 気がしてきました・・。 でも自分の車の修繕費を自己負担にする話は多くても 対物で相手方の費用を自己負担にする話はあまり聞きません。 これは何らかトラブルが考えられるからなのでしょうか? 何かアドバイスがありましたら教えてください。

  • 横長の画像を印刷するには

    カシミールと言う地図ソフトで360度のパノラマ画像を作り、印刷しょうとすると、 縮小され思い通りに印刷されません。 横長の画像をA4数枚に分割して印刷したいです。 どのようなソフトで、どう設定したら良いでしょうか?。

  • 絵の道に進むべきかどうか悩んでいます。

    私は漫画やイラストが好きで将来はゲームのキャラデザやイラストレーターになりたいと思っています。 そのため美大を目指し、運良く合格することができました。現在は2年生です。 さらに自分の目指す方向に進むには同人活動をするのがいいと思い(ある程度の自分の実力が測れると思ったからです)、以前からしてみたかったという思いもあったので始めてみたのですが、マイナーなジャンルではない・そこまで絵は下手ではないと思うのに、全くと言っていいほど売れません。 最初のうちは活動し始めだからしょうがないと思い、しばらく月1程度で継続してイベントに出てみました。が、売れ行きはまったく変わりません。 そのうち本当に絵で食べることを目指してよかったのだろうか? と思い始めました。 あと2年で卒業ですが、イベントに来てる人に見向きにもされないのに果たして企業に採用してもらえるのかと…。 絵に対する自信がまったく持てなくなってしまい、今では何故大学に入れたかわからなくて大学に通うのが苦痛で仕方がありません。 落ちた人の分までがんばろうと思った時期もありましたが、自分の一番やりたいこと(につながる同人)でまったく評価してもらえないほど実力がないのに、どうがんばればいいのかわかりません。 絵を描くことが1番好きだからこそ、現状がとても辛いです。 ただの逃げですがすっぱりと学校を辞めて他の職業に就く(他の大学に行くのは学力的に無理なので、美容師など専門卒で就職できる職)か、最終学歴が高卒までしかいけないのは自分のせいなので諦めてバイトで生計を立てた方がいいのか、と思い始めました。 それともまぐれとは言え入れた大学を卒業し、絵に関する職業に就くために努力した方がいいのでしょうか。 もし努力するべきなら、どうやって自信をつければいいのか教えていただけると嬉しいです。

  • 転職についてご意見をお伺いしたいです。

    私は28歳です。この春5年間勤めた会社をやめ転職をしました。 それからすぐ、事故で怪我をして、1ヶ月で退職を し、6月まで療養をしておりました。 現在ローン等がある関係で、金銭的にも負担が大きく、とりあえず収入がなくては妻と2人、暮らしてい けないので、直近で内定をいただいた某企業で7月から業務を始めました。 ですが、現在も私は今までのキャリアを生かした仕事に携わりたいと考えており、その中で再度働きながら転職活動をしたいと思っております。 その状況で2つ質問があります。 1:現在から転職活動を始めたらやはり面接には影響が大きいだろうか。 2:履歴書に4月で退職した企業を書かなくてもいいだろうか。 です。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#87993
    • 転職
    • 回答数3
  • スウォッチはどこの国にブランド?

    時計でスウォッチってありますが どこの国で誕生したブランドなのでしょうか?