• 締切済み

アニメやゲーム漫画などの名言

タイトルにもありますが、 アニメや漫画、ゲームなどの名言があるサイトを探しています。 YAHOOで検索してもこれらの項目ではあまりなかったもので・・・ 知っている方々教えてください。 もしよろしければみなさんの気に入った名言も教えてくれればうれしくおもいます。 http://www.cooking-korea.com/ このサイトくらいしかないもので・・・ ちなみに私個人の好きな名言は 有名どころでスラムダンクの おやじの栄光時代はいつだよ・・・全日本のときか? オレは・・・ オレは今なんだよ 。 です。

みんなの回答

  • NAZ0001
  • ベストアンサー率29% (508/1743)
回答No.2

島本和彦「逆境ナイン」より「それはそれ!これはこれ!」 この人の漫画は、無駄に熱い…というより暑苦しいので有名。でも妙な説得力があります。 http://www.geocities.co.jp/Technopolis-Mars/7339/nine.html いろいろとお奨め。

  • 3110-3939
  • ベストアンサー率13% (6/46)
回答No.1

名言が載っているサイトは知らないですが・・・・・ 名言は色々知っています^^ 鋼の錬金術師 ハガレン研究dxより 「立って歩け前へ進めあんたには立派な足がついてるじゃないか」 「返せよ、たった1人の弟なんだよ」 「俺達は悪魔でもましてや神でもない人間なんだよ」 「いや、雨だよ・・・」 「守るべき人がいるから」 「死ぬ方を選ぶなんてそんなマネは絶対にゆるさない!!」 「苦しいことはなるべくなら自分以外の人に背負わせたくない  だから言わない」 「もう、後戻りはできぬのです」 「みんながいるから耐えられる」 Narutoより 「オレの仲間は絶対ころさせはしないよ」 「木の葉舞うところに火は燃ゆる、  火の影は里をてらしまた木の葉は芽吹く」 「だから、こいつは強いのか」 「昔の馬鹿だった自分を今でも戒めたくなる」 あひるの空より 「コレは、僕の翼です」 「オレは弱虫のチビは嫌いだが、  あきらめの悪い世間知らずはわりと好きだ」 「飛ぶってどんな感じですか」 「まあ、約束だしな」 「僕は勝ちたい」 「今行かなきゃダメなんだ」 「最後の1秒まで絶対あきらめるな」 「俺達なんて期待されたことすらないぞ」 「おれはこのバスケ部に軌跡をのこしたい」 「戦ってるのはキミ1人じゃない」 「これからは自分の足でコートに立つんだ」 「そんなやせ我慢をコートの墨に置いて去るんだ」 「止まるか進むかただそれだけなんだ」 長々とすいませでした。 私の好きな名言です^^

関連するQ&A

  • スラムダンク・安西先生の名言はアニメ版では何話目?

    『スラムダンク 第27巻』より、安西先生のあの名言、 「私だけかね…?  まだ勝てると思っているのは………  あきらめる?  あきらめたら そこで試合終了ですよ…?」 このシーンなのですが、アニメ版だと何話に入っていますか? それとも、アニメ版にはないのでしょうか? どなたか教えていただけますでしょうか? お願いします。

  • 心に残る名言を作って ! と依頼を受けたら

    独りが寂しいのは 独りだからじゃなくて 誰かと一緒にいたことの記憶があるから 一緒にいることの 幸せを知ってしまったから http://www.cooking-korea.com/www.cooking-korea.com/com/19953.html 私はこれを読んだ時に、上手いなあって個人的に思いました。 では、ここで質問です。 質問タイトルにあるように、心に残る名言を作って下さい ! と依頼を受けたら、みなさんであればどんな名言をお考えになりますか ? ひとつで結構です、特にテーマは指定しませんので。 頭脳明晰なみなさんの最高傑作をお願いします。

  • おすすめのアニメありませんか

    大人になってからもスラムダンクやタッチのDVDを借りて一人で見ていた26歳の女です。 少年漫画じたいはあまり好きではないのですが、スラムダンクやタッチは大好きで、子供のころもみていましたが、大人になってからも全部見返したほどでした。こんな私が見たらハマりそうなアニメ(漫画)があれば教えてください。

  • 実写化してほしいアニメ・漫画

    映画「逆境ナイン」を見てきました。原作は読んだ ことないけど面白かったです^^ 「スラムダンク」を実写化したらすごく面白いと 思うんですけど・・。 「ドラゴンボール」もちょっと見てみたい(笑) 「ちびまる子ちゃん」は逆につまらなくなってしまいそう・・。 みなさんは実写化してほしいアニメ・漫画はありますか? すでにされたものでも「この人のほうが良かった・・!」 みたいなものありますか?

  • 漫画 ゲームキャラでカッコイイ かわいいと思うキャラを教えてください

    漫画 ゲーム(アニメでも構いません)で皆さんがカッコイイかわいいと思うキャラを1人だけ選んで教えてください 私がカッコイイと思うのはジャンプ黄金時代の漫画 スラムダンクの主人公桜木花道です 彼以上にカッコイイキャラは私の中では存在しません かわいいは・・いろいろありますが 最近テイルズシリーズのアニメを見たのでアーチェです(知らない人はスルーしてくださいw) 回答お願いします

  • 自分の趣味や部活と見ているアニメや漫画は同じもの?

    自分の趣味や学生時代の部活動と、見ているアニメや漫画、映画、ドラマなどは、同じものでしょうか? 自分は趣味で卓球やゴルフをしていますが、 見ているアニメはバスケ系=スラムダンク、黒子のバスケなどです。 一致はなかなかしません。 何年か前にちはやふるという競技かるたのアニメを見ていたのですが 結局、地元にかるたの会が見つからず、かるたはやりませんでした。 自分が趣味や部活でやるものと、アニメや漫画で見ているものは一致するのでしょうか?

  • 君に届けの漫画

    君に届けのアニメを見てはまりました! 君に届けの漫画を買おうと思うのですが、完全版みたいな (ドラゴンボールやスラムダンクでありますよね) 感じの本は発売されないのでしょうか?? 出るようならそちらを買いたいのですが・・・予定はないのでしょうか?

  • おすすめ漫画

    アニメや漫画にはまっています。 ですが最近なかなかおもしろいと思う作品に出会うことができません! おすすめの漫画を教えてください(*^o^*) ちなみにはまったことのある漫画は フルーツバスケット 学園アリス 君に届け ラブコン 高校デビュー ストロボエッジ アニメ テニスの王子様 桜蘭高校ホスト部 スラムダンク(途中まで) BLEACH(途中まで) NARUTO(途中まで) などです(^O^) スラムダンクやBLEACHやNARUTOは長すぎて 途中で見るのを止めてしまいました。 これ以外でおもしろい漫画、 教えてくださいo(^-^)o

  • 繰り返し見ていて全く飽きないアニメはありますか?

    本当に沢山のアニメが放送されてきました。 さて、ここで質問です。 みなさんが繰り返し見ていても全く飽きないアニメ ひとつあげるとすれば、そのアニメはどのアニメですか ? ひとつに絞るのは難しいと思いますが、ひとつでお願いします。 個人的には、スラムダンクは何度見ているでしょうか。 WANDS 世界が終るまでは... https://www.youtube.com/watch?v=-vxtMgjgE84 ちなみに、これ私がまたアップしています(笑)

  • おすすめアニメor漫画

    オススメのアニメか漫画教えてください。 ジャンルは恋愛要素があるファンタジーがいいです。 いままでに見て面白かったものは アニメ ・fate ・air ・うたわれるもの ・スクラップドプリンセス ・スクールランブル ・ゼロの使い魔 ・灼眼のシャナ ・ソルティレイ ・ローゼンメイデン  漫画 ・エムゼロ ・バンブーブレード ・新月譚 月姫 ・スラムダンク ・dear などです。 できれば学園もので女性のツンデレキャラなどがいれば最高です。 注文多くてすいません よろしくお願いします

専門家に質問してみよう