• ベストアンサー

一行で綴る「あなたの名言 ! 」

世の中には色んな感慨深い名言がありますよね。 そこでアンケートしたいと思います。 質問タイトルのように、一行で綴る「あなたの名言 ! 」ですが テーマは「感謝」でお願いします。 あくまで一行で綴るという事で、博学なみなさんのオリジナルの名言でお願いします。 形式は自由とさせていただきます。

noname#205155
noname#205155

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.7

“心の色が 言葉に出てくる ありがとう”

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 さすがですね~ こういう言葉って心が発している言葉だと私は思っています。 でも文字として何かを残すというのも難しいものです。 いい名言だと感じました。 ご回答、ありがとうございます。

その他の回答 (7)

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (684/3418)
回答No.8

Stayin-Aliveさん、こんにちは 『私が死んだ後に残る言葉 ありがとう』  なんてね。そんな人生を歩いていきたいなあ。

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 あらら、まあそうなんですけどね(笑) わかっちゃいるんですよ、でもこうして文字として名言を残すって難しいです。 まあ私は浮かばないから質問しているんですけどね(笑) ご回答、ありがとうございます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10396/32705)
回答No.6

実は内心思っている言葉があるのですが、口にするとあまり評判がいいものではないと思うので、人前では口にしないようにしているのです。「感謝」について。 「口にするだけならタダ」

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 いやあ、何と言うか(笑) まあ、そうでしょうね、あはは。 本音は確かにそうなんですけどね。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.5

「ありがとう」はぺんぺん草にも言え!! ※誰にでも感謝の気持ちを忘れずに、です

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 そういう意味でしたか、 >※誰にでも感謝の気持ちを忘れずに この部分で意味が理解出来ました。 名言って簡単そうですが、本音意外と難しいなあと感じています。 ご回答、ありがとうございます。

  • sqqrcxvx
  • ベストアンサー率9% (84/911)
回答No.4

そうですね。 サントリー創業家の言葉「やってみなはれ」。 これだけの企業に育ってきた源泉の一つ(あくまで一つ)である様にも思えます。 今回も、まったくアカの他人である新浪さんにCEOを任せましたね。これも「やってみなはれ」精神ではないでしょうか。 おっと、人の名言ではなく自分のオリジナルでなくてはならなかった?!カキコんでしまったから、まあ辛抱してくだはれ。 *布団の中で仰臥して腹筋をしているとの記述を読んだ事があります。それは頭部と眼に一定の負荷がかかります。回数にもよるでしょうが、あまり熱心にやっても・・・ 医師に相談のうえで実施して下さいね。 ドクターに聞いてみなはれ。ではお大事に。

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 この「やってみなはれ」は有名な言葉で私も知っています。 http://president.jp/articles/-/12988 まさかとは思いましたが、それだけの人格者だからでしょうね。 >カキコんでしまったから、まあ辛抱してくだはれ。 はい、承知しました ! あはは。 目のことでしょ、そうなんですね・・あまり意識もしていませんでしたが 現実的に捉えたらそういう事でしたか。ご心配ありがとうございます、注意しておきます。 ご回答、ありがとうございます。

noname#231734
noname#231734
回答No.3

こんにちは^_^ 「一秒で伝えられるよ。」 「ありがとう」って 口に出して言えば…。

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 最後の口に出して言えば、までの一連の言葉ですよね。 中々こういう一行でとなると難しいものです。 私は浮ばないから質問しているのです(笑) 一秒、そうなんですよね~ この感謝って言うのも簡単そうで 意外と言えない、そんな感じもしています。 ご回答、ありがとうございます。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.2

【花が咲く 魔法の言葉 ありがとう】 たった五文字の『ありがとう』の言葉に支えられた半世紀の人生です。 たくさんの方からいただきましたし、お返しもさせていただきました。 落ち込んだ時に、心の片隅に咲いてくれて… 嬉しい時には、満開になる花です。 小学校の放送部担当の先生… 中学校の初告白のクラスメイト… 高校の片思いのクラスメイト… 三回目のお見合いの相手… 忘れられない『ありがとう』の思い出が、明日への力となっています。 【ありがとう】の五文字を大切にして、【キヌガサ】を目指します。 「ありがとう」や「ごめんなさい」のかわりの「すいません」を、封印する努力、しましたよ。 「すいません」が、口癖になりかけていたので。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 上手い文句考えますね~ たった五文字なんですけど、その気持ちは相手に伝わるものですよね。 魔法の言葉でしたか、それぞれ色んな情景が浮びますしね。 ご回答、ありがとうございます。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8481/19299)
回答No.1

「感謝する。このご恩は三日は忘れない」 って友達に言ったら「三日で忘れるんかい!」ってツッコまれた。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 あっそうですか(笑) そりゃあそうかも・・・。 ある意味名言ですね ! あはは。 ご回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • たった一行で伝える、あなたの人生の名言 ! は ?

    これは人それぞれなので、内容もかなり変わると思います。 みなさんが、何気なくご自身の人生を振り返り そこに名言を記すという事があるとすれば どのような名言を「一行」で表現するのでしょうか ? 私も紆余曲折色々と辛い経験もしてきましたし で、最終的には、「人生が二度あれば」 やっぱりこれかなと思ったりしています(笑) 井上 陽水 人生が二度あれば https://www.youtube.com/watch?v=7c6rVc93afI 私がこの曲を随分前にTVで陽水さんが生ギターで弾き語りしていて 聴きながら、その時には自然と涙が溢れて・・・。

  • 心に残る名言を作って ! と依頼を受けたら

    独りが寂しいのは 独りだからじゃなくて 誰かと一緒にいたことの記憶があるから 一緒にいることの 幸せを知ってしまったから http://www.cooking-korea.com/www.cooking-korea.com/com/19953.html 私はこれを読んだ時に、上手いなあって個人的に思いました。 では、ここで質問です。 質問タイトルにあるように、心に残る名言を作って下さい ! と依頼を受けたら、みなさんであればどんな名言をお考えになりますか ? ひとつで結構です、特にテーマは指定しませんので。 頭脳明晰なみなさんの最高傑作をお願いします。

  • みなさんが知っている「ある名言」

    世の中には多くの方から愛され、またそこで発信された名言は沢山あります。 先ほど、仕事から戻りまして、ふと考えていた質問ですが。 「進歩とは反省の痛みの深さに正比例する」 http://best-times.jp/articles/-/787 下記内容は、本田宗一郎からの手紙より転載させていただきました。 >やはり、実地に「見たり」「聞いたり」「試したり」がいちばんいい。 試して失敗して、「俺はどうして失敗したんだろう」と考え、 その理由に気づいたときがいちばん身にしみるんだ。 http://best-times.jp/articles/-/1090 さて、質問です。 みなさんが今までに感銘を受けたと思っている「名言」もあると思います。 それは誰が言ったどのような「名言」でしょうか ?

  • 【既婚者限定】あなたが作った名言@結婚

    世の中には過去の偉人が作った 結婚に関する名言がたくさんあります 例えば、 ・結婚するとき、私は女房を食べてしまいたいほど可愛いと思った。 今考えると、あのとき食べておけばよかった。(アーサー・ゴッドフリー) ・常に賢明な人間でありたいと思うなら、決して結婚はしてはならない。 結婚というものは、 ウナギをつかもうと思って、蛇の入っている袋に手を入れるようなものだ。 結婚するくらいなら、まだ痛風にでもかかったほうがマシだ。(メレジコフスキー) ・金のために結婚するものは悪い人間であり、 恋のために結婚するのは愚かな人間である。(サミュエルジャクソン) ・結婚するとは、彼の権利を半分にして、義務を二倍にすることである。(ショーペンハウアー) みなさんは結婚についてどうお考えですか? 回答は「名言形式」でお願いします(ー人ー)。

  • プロ野球選手の名言 ・ 珍言

    いつもお世話になっております。 以前、『 スポーツ史に残る名言 ・ 珍言 』 という質問をいたしましたが、 思った程ご回答が集まらなかったのと、締め切ってから、だいぶ月日が経ちましたので、 あらためまして質問を立ち上げる事を、お許しくださいませ。 そこで御紹介して貰った中では、某投手の 「 巨人はロッテより弱い 」 が、けっこう有名ですね。 また、そこの質問文中にも記しているのですが、 衣笠祥雄選手が連続試合出場の世界記録を樹立した試合後の観客への挨拶での、 「 私に “ 野球 ” を与えてくれた “ 神様 ” に感謝します 」 との言葉は、もっと “ 名言 ” として広まってもいいのでは ・ ・ と思いますね。 他に私が“ 名言 ” として真っ先に思い浮かぶのは、リアルタイムは知らないのですが、 長嶋茂雄選手の 「 我が巨人軍は永久に不滅です 」・・ ・・未だに受け継がれているという事は、余りにも有名なのでしょうね。 そこで印象に残っているプロ野球選手(選手でなくても 「 監督編 」「 実況編 」でも大歓迎です) の名言 ・ 珍言が、ございましたら、 有名なモノから、余り知れ渡っていない 「 知られざる名言 」 でもよろしいですので、 皆様どうぞ、ご紹介よろしくお願いいたします。

  • 模倣と盗みについて調べています

    絵を描いている学生です 模倣と盗みの違いについて調べていて、盗みが偉大だと知りました。(ピカソの名言で気になり、いろいろなサイトを見ました) これを知ったあと、思えば自分は絵柄の面でもテーマの面でも中途半端な盗みや継ぎはぎやただの模倣に少し手を加えただけなどを繰り返したような気がします。他の人の名言でも無能な詩人は盗んだものを壊すが有能な詩人はより優れたもの、少なくとも違うものへと変える。盗んだものを盗む前とは全く異なる独特な雰囲気に変えてしまう。とありました だから少しでも盗むことを覚えたいと思いました。 どうやったら盗むということになるんだろうと調べまくり、それについてかかれているサイトの一つに、「自分にしかないオリジナルな要素を加える」と書いてありました。でも世の中完全なオリジナルはないんですよね? それとも自分のコンセプトってこと?自分の好きなものを足すってこと?それって自分のものか?そもそも私はからっぽやんか...と思い悩んでいます。 ​わかりにくい文章ですみません。わからないことがあれば聞いてください。 これ以外にももやもやしており、馬鹿なのでまた補足で質問してしまうかもしれませんがよろしくお願いします。もし考え方自体間違ってたら考えを正してくださると嬉しいです。

  • 楽してすぐ痩せる方法。ありますよね? 

    いつもお世話になっております。 お暇つぶしのアンケートです。 この質問タイトルを見た時の気持ちは いかがだったでしょうか? は?ふざけんな!と思いました? うんうん私も多分そう思いそうです。 「特に何も感じませんけど」って? うんうん、そういうタイプの人も居ますよね。 そんな皆さんが思わずクリックしたくなる一行タイトルを 考えて教えていただけると嬉しいです。 (実際に他の人がしていた質問ではなく、創作の募集です)

  • 文明とは何か

    フェラーリの工場を取材した番組を見たのですが、いやはや、技術と言うのはすごいなと思いました。 それに、夜に私たちの街全体を眺めてみれば、まるで星空のようです。 そして、まだまだ知らない文明の粋が、この世の中にはあるのだろうと感慨に耽ります。   質問です。 現代、かつて無い規模と高度さで繁栄している(偉大なといってもいい)われわれの文明ですが、一体この文明はどうしてこのような姿になったのでしょうか? 皆さんの文明観をお尋ねいたします。 ご自由にご回答ください。

  • お好きな名言・迷言があったら教えてください

    ※洋楽アーティストの名言、または迷言で皆様のお好きなものを教えてくださいm(__)m 考えさせられたもの、思わずつっこみたくなったもの、ロックでかっこいいものなど何でも結構です。私は、どちらかと言うと”迷言”派です(^_^.) 例えば・・・ 【その(1)】 ある時、ふとメロディーが頭に浮かんだんだ。 「これはレッドツェッペリンよりもいいぞ!」 そして戻っていざ曲にしようとすると気が付いたんだ。 「くそ、あれはレッドツェッペリンの曲だった・・・          byアクセル・ローズ ・・・ヾ(^o^;オイオイ 【その(2)】 読者からの質問なんですが、人を殺したことはありますか? 「プライベートな事は聞くな!」          byキース・リチャーズ・・・(`・д´・;)ゴクリ 【その(3)】 「俺は本当の神を恨んだことはない。俺が恨んでいるのは人々が信じる神だ」          byマリリン・マンソン・・・元ジャーナリストだけあって、上手いですね。これは名言。 【番外編】アクセル・ローズのカート・コバーンの死についてのコメント 「アメリカやイギリスやヨーロッパ以外の非英語圏の人間だってNIRVANAの音楽を聴いて言葉もわからないのに感動して、 心を震わせた奴だっているんだ。」 ~中略~ 「売れたくなかったなんて甘ったれたこと言ってんじゃねーよ。」 ~続く~ ※長文なので一部だけですが・・・意外とまともなコメントで初めて感心^^; 回答お待ちしております(^^)

  • テーマが自由・・・

    こんにちは。 今春から高二の男子生徒です。 んで、さっそく授業でこんな課題が出されました。 「自由テーマのレポート」を夏までに出したい人は2個まで出せるということです。 教科は地理です。 またこの先生は東大でも教えている有名教授です。(授業もほんとに楽しいです。 それで、そんな教授相手だから 「レポートのテーマを自由にすること」について考えてみたいと思いました。 (もう一つは自分の趣味などにしようと思ってます そこで、このテーマについて皆さんの考えることをアンケートするということです。 レポートにアンケート結果を載せたいと思うので真面目に考えてコメントしてください。 よろしくお願いします。