• ベストアンサー

一行で綴る「あなたの名言 ! 」

世の中には色んな感慨深い名言がありますよね。 そこでアンケートしたいと思います。 質問タイトルのように、一行で綴る「あなたの名言 ! 」ですが テーマは「感謝」でお願いします。 あくまで一行で綴るという事で、博学なみなさんのオリジナルの名言でお願いします。 形式は自由とさせていただきます。

noname#205155

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.7

“心の色が 言葉に出てくる ありがとう”

質問者

お礼

こんばんは。 さすがですね~ こういう言葉って心が発している言葉だと私は思っています。 でも文字として何かを残すというのも難しいものです。 いい名言だと感じました。 ご回答、ありがとうございます。

その他の回答 (7)

• 31192525
回答No.8

Stayin-Aliveさん、こんにちは 『私が死んだ後に残る言葉 ありがとう』  なんてね。そんな人生を歩いていきたいなあ。

質問者

お礼

こんばんは。 あらら、まあそうなんですけどね(笑) わかっちゃいるんですよ、でもこうして文字として名言を残すって難しいです。 まあ私は浮かばないから質問しているんですけどね(笑) ご回答、ありがとうございます。

• eroero4649
回答No.6

実は内心思っている言葉があるのですが、口にするとあまり評判がいいものではないと思うので、人前では口にしないようにしているのです。「感謝」について。 「口にするだけならタダ」

質問者

お礼

こんばんは。 いやあ、何と言うか(笑) まあ、そうでしょうね、あはは。 本音は確かにそうなんですけどね。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.5

「ありがとう」はぺんぺん草にも言え!! ※誰にでも感謝の気持ちを忘れずに、です

質問者

お礼

こんばんは。 そういう意味でしたか、 >※誰にでも感謝の気持ちを忘れずに この部分で意味が理解出来ました。 名言って簡単そうですが、本音意外と難しいなあと感じています。 ご回答、ありがとうございます。

• sqqrcxvx
回答No.4

そうですね。 サントリー創業家の言葉「やってみなはれ」。 これだけの企業に育ってきた源泉の一つ(あくまで一つ)である様にも思えます。 今回も、まったくアカの他人である新浪さんにCEOを任せましたね。これも「やってみなはれ」精神ではないでしょうか。 おっと、人の名言ではなく自分のオリジナルでなくてはならなかった?!カキコんでしまったから、まあ辛抱してくだはれ。 *布団の中で仰臥して腹筋をしているとの記述を読んだ事があります。それは頭部と眼に一定の負荷がかかります。回数にもよるでしょうが、あまり熱心にやっても・・・ 医師に相談のうえで実施して下さいね。 ドクターに聞いてみなはれ。ではお大事に。

質問者

お礼

こんばんは。 この「やってみなはれ」は有名な言葉で私も知っています。 http://president.jp/articles/-/12988 まさかとは思いましたが、それだけの人格者だからでしょうね。 >カキコんでしまったから、まあ辛抱してくだはれ。 はい、承知しました ! あはは。 目のことでしょ、そうなんですね・・あまり意識もしていませんでしたが 現実的に捉えたらそういう事でしたか。ご心配ありがとうございます、注意しておきます。 ご回答、ありがとうございます。

noname#231734
noname#231734
回答No.3

こんにちは^_^ 「一秒で伝えられるよ。」 「ありがとう」って 口に出して言えば…。

質問者

お礼

こんばんは。 最後の口に出して言えば、までの一連の言葉ですよね。 中々こういう一行でとなると難しいものです。 私は浮ばないから質問しているのです(笑) 一秒、そうなんですよね~ この感謝って言うのも簡単そうで 意外と言えない、そんな感じもしています。 ご回答、ありがとうございます。

• hyakkinman
回答No.2

【花が咲く 魔法の言葉 ありがとう】 たった五文字の『ありがとう』の言葉に支えられた半世紀の人生です。 たくさんの方からいただきましたし、お返しもさせていただきました。 落ち込んだ時に、心の片隅に咲いてくれて… 嬉しい時には、満開になる花です。 小学校の放送部担当の先生… 中学校の初告白のクラスメイト… 高校の片思いのクラスメイト… 三回目のお見合いの相手… 忘れられない『ありがとう』の思い出が、明日への力となっています。 【ありがとう】の五文字を大切にして、【キヌガサ】を目指します。 「ありがとう」や「ごめんなさい」のかわりの「すいません」を、封印する努力、しましたよ。 「すいません」が、口癖になりかけていたので。

質問者

お礼

こんにちは。 上手い文句考えますね~ たった五文字なんですけど、その気持ちは相手に伝わるものですよね。 魔法の言葉でしたか、それぞれ色んな情景が浮びますしね。 ご回答、ありがとうございます。

• chie65535
回答No.1

「感謝する。このご恩は三日は忘れない」 って友達に言ったら「三日で忘れるんかい!」ってツッコまれた。

質問者

お礼

こんにちは。 あっそうですか(笑) そりゃあそうかも・・・。 ある意味名言ですね ! あはは。 ご回答、ありがとうございます。