• 締切済み

乗算処理とかで色が変わってしまう。対処法

Tシャツのデザインを自分の好きなものが入れられるというサイトがあり、 そこでTシャツを作ろうと考えています。 https://clubt.jp このサイトです。 ですが、乗算処理という方法を取る(起こる?)様で、元の画像に下地であるTシャツの色が足される様な色になるようです。 そのため、赤や青など色のあるシャツに画像を重ねると元の画像とかなり色の変化を起こしてしまいます。(白シャツなら問題なさそうですが。) 素人考えで、赤シャツで赤色が足されるなら画像から赤を抜いてから貼り付ければ出来るかもと考え、 画像編集にてRGBの赤を抜いて画像を作成しましたが、全く意味がなさそうでした。 色の度合い等までは詳しくはやってませんが。 何か上手くも元の画像の色合いのまま転写する方法はないのでしょうか? アイデアなどお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

「色空間はCMYKで」と指定されているのにRGBでレタッチ・送稿しているんですか?