待ち続けるべき?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係が上手く行かず悩んでいます。
  • 彼氏は最近連絡が取れない時期があり、私は愛想を尽かされたと感じています。
  • 彼の言葉を信じて待っていますが、連絡がないまま誕生日を迎え、不安を感じています。別れるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

待ち続けるべき?

お互い25歳、付き合って3年経つ彼氏と最近上手く行っていません。 私にとって初めての彼氏で、お互い一目惚れのようなものでした。 彼はもともと連絡不精でしたが、真面目で仕事に一生懸命で不器用なところも大好きだったので、不満はありながらも幸せにお付き合いしていました。 しかし先日とうとう1ヶ月丸々連絡が取れない時期があり、遠距離でもないのに3ヶ月ぶりに会うことになり、流石に私も辛かったので彼に自分の気持ちを伝えました。 私は愛想を尽かされたと思っており、彼に気持ちが無さそうならもう別れようと思いました。 ≪彼から言われた事≫ 原因は分からないけど、最近前ほど気軽に連絡しようと思えなくなった。 私のことは好き、会えば楽しいし、付き合い始めの頃から「この人だ」と思っている。 でもこういう気持ちになると、気持ちを戻すのにかなり時間がかかる。 けど、俺も少しずつ言われたことは改善していくから、それまで(私が)我慢できるなら付き合っていきたい。 彼の言葉を信じて、待つことにしました。 今は仕事とか自分のことで手一杯で、恋愛モードになれないそうです。仕事を始めて3年目だし、仕方ないと思っています。 将来彼と幸せになりたいです。それなら、いま一緒に住んでなくても、離れてても一時のあいだ我慢すればいい。 (でも彼と将来の話はあまりしたことありません) これから少しずつだけど、彼からメールがきたり電話もかかるようになるはず…と思っていましたが、先日会ってから一週間、未だに連絡が来ません。 今日は私の誕生日です。 一番に祝って欲しい人から何も無いなんて悲しくてたまらないです。もうあと少しで誕生日が終わります。 彼、最低だなと思いながらも、何かあったんじゃないか、仕事に疲れてたまたま忘れているだけじゃないか、後からフォローがあるはず!なんて変な期待もしてしまいます。 友人からは、別れた方があんたのためだ!もっと良い男いるよ!と言われます。 彼が何を考えているのか分かりません。私を冷めさせようとしているのでしょうか?? 多分私が別れようといえばそれまでだと思いますが…別れたら後悔しそうで、出来ません。 彼以外のことも考えて、自分の為に時間を使うように心がけています。 合コンにも参加して、あわよくば良い男見つけたり…なんて変な考えも起きます。 いくら自分に時間を使うようにしていても、さすがに誕生日のこととなると、今の私達の付き合いってどうなんだろうと待ってて良いことあるのかな??と思います。 待っていて、我慢していて、その先に幸せはあるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dmtb8264
  • ベストアンサー率26% (42/161)
回答No.1

少しタイムオーバーしましたが お誕生おめでとうございます! HappyBirthday さて、恋の最初の上り坂ですね。 もう少し頑張れば最初の頂上に着きます。 ⇒このあと山が上り坂がいくつかあるのですが。 追いかけると逃げて、逃げると追いかける―ー そういうプロセスだと思います。 このプロセスをひとつひとつ大事に(自分で)考えることが大事だと思います。 抽象的で答えになっていない、参考にならないとお叱りを受けるのは覚悟の上で申しあげました。

関連するQ&A

  • つらい恋愛・・・アドバイスお願いします

    またみなさんのアドバイスが欲しくて投稿しました。30代女性です。 私は仕事と付き合いで多忙な彼と約1年お付き合いしています。 月に一度程度しか会える時間はありませんがお互いを理解しあい、 良い関係を育んでこられたと思っていました。 ですが付き合いを続けるうちに確実に連絡が減り、会う頻度も遠のき、 徐々に不安が募ってしまい彼に気持ちを確認してしまうことも 何度かありました。その都度否定されて、その時は彼を信じきれていない 自分に嫌気がさすのですが・・・。 事実、会えないことは変わらないし連絡も少ないのです。仕事がうまく いっていないので会っているときもあまり楽しそうに見えないときもあります。 「私のことが迷惑なら遠慮せずに言って欲しい」と言っても「迷惑じゃない」と・・・。 でもこのままでは私がつらくてつらくて壊れてしまいそうな とこまで来てしまいました。 最近では彼は私から別れを切り出すのを待っているのか? などと考えるようになってしまい、毎日とてもつらいんです。 でも私は彼氏が大好き。大好きだから会えなくてつらい。 でも仕事忙しくて会えないことを責めたくない。 そんな気持ちがぐるぐる回ってます。 今のつらさと、別れるつらさを比較してしまったりします。答えは出ませんが。 以前は彼のこと好きって気持ちでとても幸せだったのですが 今は好きだけど泣いてばかりです。 私は彼のことが本当に好きではないのでしょうか? 淋しくさせない他の彼氏を望んでいるのでしょうか? 本当に好きなら彼の忙しさを受け入れられるはずでしょうか? 混乱しています。 どなたかアドバイスいただけないでしょうか。お願いします。

  • 意地をはってしまうのか、素直になれません。

    彼氏とは3年の付き合いですが、この頃上手くいっていなくて(原因は私にありますが)、関係修復に向け頑張っていました。 それでも彼はつれない態度で、先日誕生日も一緒にお祝いしたくて、彼に「時間があれば一緒にお祝いしよう」と連絡して、ケーキも用意して楽しみにしていたのに、全く連絡をくれずそこで自分の中で怒りが炸裂してしまいました。ここ二か月修復に向け彼の顔色を伺い、自分の気持ちを伝えたり誤ったり少しでも二人の方向が良い方向へ向くよう、それに対して彼はいつも仏頂面で何も言わずただ私の話を聞くだけで自分の意見を全く言ってくれなかった彼に我慢できなくなってしまいました。 誕生日が終わって数日後に彼にメールで「あなたはどうしたいの?白黒ハッキリする方が互いのためなのに何故何も言わないの?私が嫌ならハッキリ言ってくれたらあなたの事を忘れる努力をするし、それなら俺には君を幸せに出来ないから他の男性を捜してくれって一言言ってくれたらそれで追われるのに何故言ってくれないの?いつも仏頂面でブスッとしているだけでは解らないし、どうしたいのか、何を考えているのか言葉でハッキリ伝えてくれないと良い関係築けない」と感情をぶつけてしまいました。その日から彼の機嫌は益々悪くなり、今まではメールは読んでくれていたのに、それすら彼は辞めてしまい私をシャットアウトしてしまいました。。。とほほです。 今は私も疲れているので彼に謝るつもりはないです。これで縁が切れるなら仕方ないとまで自分で思ったので言いました。でも彼が傷付いているかなぁと心配になってしまったりもしています。誕生日を迎えたばかりの彼の気分を害して悪かったな、、今まで修復頑張ってきたのに台無しにしてしまって悪かったかな、、とかも思います。時間を置いて彼がまた私のメールを読んだり会話してくれるようになれば、彼なりに私と別れるつもりはないのかなとも思います。 やはり私の逆ギレは悪かったでしょうか?彼がシャットアウトしたのは余程腹立たしく思ったのでしょうか? 何故二人とも素直になれないのか、とてもむず痒い思いです。

  • 結婚の話が出ていた彼氏と

    初めまして。時間がこんなにも長く感じられたのは初めてなくらい、どうしようもない気持ちです。 半年前に付き合いを始めた私29才、彼氏25才です。年齢のこともあって、彼氏は結婚も初めから考えてくれてた交際をしていました。 彼氏の親や家族とは一緒にご飯も食べにいったり良くしてくれて、彼氏の親御さんも私を気に入ってくれて、結婚はいつするんだ?みたいな感じでした。 昨日うちの親に挨拶に来る予定(ちゃんと交際してます的な意味合いの挨拶)だったのですが、突然彼氏からメールがきて…私との付き合いは真剣に考えてた。ここ最近将来の二人のこと、考えてたら、挨拶にはいけない。私の許せないとこもあった。それがこれからもあると耐えれない。 多少なりの不安は結婚にあるが、楽しさより、不安がまさって…1つはお互いにお金がないこと。俺の会社が赤字でいつ倒れるか不安。家のことで、家族に統合失調症の人がいるが、悪化してきて…最近将来に、不安過ぎて涙がでてくる。そんななか、結婚の話を親が頻繁にしてくるので、それも気がおもい。将来幸せになれない。別れてください。もう考えは変えません。 というメールがきました。 まず、そんなに彼氏が思い詰めてるとは知りませんでした。愚痴や様子が変だったのはありますが、詳しくはなさないので、大丈夫?などの気遣いや優しくは接していたつもりです。 確かにもう少し感じ取ってあげれたらと思いました。 メールでは嫌なので、直接会って話をしたら、お互いに頑固なので、話の答えがでないから、メールにした。俺が自分勝手なのは分かってる。と言われ、メール↑のような内容の詳しい話がきかされました。 私の許せないとこもあったのは、話を蒸し返してケンカみたいになるところ、運動すると約束してたのにしないとこ…とかでした。 彼氏が最近二人の将来について考えていた時期と同じときに私も考えてて、彼氏が許せないと言ってたところを言われる前に自分でそうじゃないかなと考えて、反省して変えていこうと思ってたので、会った時に伝えました。 お金も、二人とも働いてるし、ささえあっていけばいいと思うし、家族のことも受け入れてるということも話しました。 私のことを糧と言ってくれてた彼氏はそれよりも、不安が大きすぎて、しかも自分で決めたからもう別れを曲げないみたいで。いつ仕事が安定するかもわからないのに、もう30間近の私を待たせておきたくないし、それなら幸せにしてくれる男と幸せになってほしいと言われました。 彼氏の言ってることは理解できます。お互い話をするのが足りなかったんだなと思います。 でも、一人で別れを決める前に、二人で話せる機会をもって欲しかったのは正直な気持ちです。 私は、今の彼氏は辛いこともあっても乗り越えていきたいと思う相手だし、自分から結婚したいと思ったのは、初めてなのです。 だから、別れたくないですとは伝えましたが、決めたことだからと… そんな話をしてたら、彼氏が今まで付きあったひとは連絡先消してたけど、いつかカラオケにでも行けたら気分転換になるかも(連絡先は消さない)と言ってくれたので、私が自分磨きをして落ち着いた頃に連絡したら、また縁があれば見てくれるかなと思いつつ、やはり、別れたくないと話、そのあともメールで伝えてしまいました。 別れを決めた相手に何度も言うのは、よくないと思いつつ、言わずにはいれなかったんです。 まだメールは返ってきません。まぁ、昨日の今日ですから。 彼の不安は、時間が経たないと無理でしょうか。もうこの縁はなかったものと考えてしまったほうがいいという意見は多そうですが、やはりそうですか?

  • 好きだけど、すれ違いばかりで辛いです。

    こんばんは。22歳の女です。 付き合って4年4ヶ月の彼氏がいます。 9月から彼氏は警察学校にいます。 休日は電話をくれますが、平日は連絡も取れません。 会えたのは2ヶ月ぶりの1時間半のみで、12月末に旅行に行く予定ですが、それまでの間に会えるのかも分かりません。 こんな状況になるだろうとは思っていたので、早めの結婚を約束していました。 でも彼氏自身も警察学校がとても厳しく自分が続けられるのかも今は自信ないようで、いっぱいいっぱいの様子です。 私も笑顔で支えてあげたいのに、いつ会えるのか分からずただ連絡を待つしかない状況で、電話をする度に「先がわからない」「続ける自信がない」と言われると、こんなにしてまで待ってる先に幸せがあるのかな?と思ってしまいます… でも今の彼氏に、待っていて幸せがある?なんて聞けません。 そんな思いが、「また会えないの?」「私の気持ち全然わかってない」という言葉になってしまって、喧嘩になってしまいます。。 彼氏も時間がない中電話しているのに、喧嘩ばかりでバカみたいだと言っていて、すれ違ってばかりです。 ここ最近楽しんで会話をできることが少なく、お互い遠く感じています。 正直私は、彼氏が警察官になると決まったときに反対しました。 警察官という職業は大変ですし、それを支えることに自信がなかったんです。 それでも彼氏と一緒にいることが、私の幸せなんだろうと思って待っていました。 でも今はすれ違いばかりで、彼氏の仕事も続くのか分からず、未来のビジョンがあまり見えなくなってしまっています。 電話できる時間も1時間もないので、自分の話も聞かれないので言わず、ただ話を聞くだけにしていました。 学校に入るまでは、基本的に話を聞いてもらうことが多かったです。 でも、この先もずっと私が何かを我慢して彼氏を支えて行くのが幸せなの?と、考えてしまいます。 一度距離を置いてみた方がいいんでしょうか? ぶつけたい気持ちが多すぎて、このままでは傷つけてすれ違って別れてしまう気がします。。 好きだから連絡も会える日も待っているのに、何でこうなってしまうのか自分でもわかりません。。 会いたいのに会えなくて、話したいのに思うように話せなくて、それが辛くて一度逃げ出したい気持ちがあります。 別れたくないのに、離れたいです。 好きという気持ちだけでは、一緒にいられないんでしょうか?これは甘えでしょうか? またすれ違いは、どうしたらなくなるんでしょうか? 何かアドバイスやご意見ありましたら、お願いします。

  • 言うべき?アドバイスお願いします。

    こんにちは。 OKWave初投稿です。 至らない点があるかと思いますがよろしくお願いいします。 先日、2年半付き合った彼氏と別れました。 いつか別れることを見据えてのお付き合いだったのですが、 お互い好きだったので別れられなくて先日まで付き合ってきました。(お互いの私情によるもので不倫とかそういうのではないです) そしてここ最近、彼氏から約一ヶ月程度距離を置かれていて なんとなく別れることは分かってはいたのですが、やっぱり好きなので連絡を待っていました。 以前、付き合って1年くらいの時も距離を置いた事があったのですが、(距離と言っても数日ですが;;) その時は泣いてすがって会社も休んだくらい辛かったのですが、今回は意外と素直に受け入れられました。 メールは一週間に一度、元気にしてる? くらいで連絡を急かしたりはせず、電話は一切しませんでした。 そして近々、私の誕生日なのですが、誕生日前、誕生日後、いつ別れ話をされるのだろうかと、 どちらにしても今年は最悪な誕生日だな。とは思っており、 もう別れるのであれば最後の誕生日だけでも一緒に過ごしてもらってちゃんとお別れしよう。 と思い、私から連絡しようかどうか悩んでいた時に、 知人から私の誕生日に休暇をとって旅行に行くという話を聞きました。 一ヶ月もこんな状況で、そもそも距離を置かれた理由もただ単に、 このまま付き合っていくことに疲れたからだとは思いますが、はっきり聞いたわけでもないですし、 こんな中途半端な状況で私の誕生日に旅行の計画してるって、どういうこと? ちょっとひどすぎない?ちょっと順序違うんじゃない? と、怒り、虚しさ、いろんな感情でわけがわからなくなってきました。(私のわがままでしょうか・・・) もう彼氏の中で私の誕生日なんてどうでもいいと思ってるからだと思いますが 私もそれを聞いてどこかで何かの糸が切れたのか「もういいや。もう終わりにしよう。」と思い、 別れのメールを送りました。お互いの家に少なからず荷物があるので 別れても一回ぐらいは会うだろうと思い、その日はメールだけ送りました。 メール内容を考えてる時はやっぱ悲しいけど幸せだったなと思い、 だらだら未練がましい内容ではなく今までの感謝とごめんねというメールを送り、 彼氏からもそれなりの返事がきて近々食事しようといいその日のメールは終わりました。 私から先に別れようとは言いましたが振られたも同然です。 昨日は悲しい気持ちでこれから彼なしでどうしよう。。 もう彼氏にとって特別な存在じゃないんだと思うと泣けてきて、 それと同時に辛いけど自分頑張ったーー!!よく決心して言った!!と、 いろんな感情がごちゃごちゃになりとにかく泣いていたのですが、 少し時間が経つと、むかつくというか虚しいというか、 なんなの?みたいなよくわからない感情になるんです。>< 先ほども書かせていただきましたが別れを見据えてのお付き合いだったのですが、 海外で出会ったというのもあり、別れてもお互い良き理解者として、 いい関係でいれたらいいねという話をしてたので おそらく、今回別れても連絡は取れるし、友達の関係ならずっと続くと思うんです。 (お互い新しい恋人ができた時はやはりぎくしゃくというかそれなりに複雑な感情になるとは思いますが。) そういう話もしてたにもかかわらず、誕生日前に別れ、距離を置いてる間に 私の誕生日に旅行いく計画してるとかどうなの? 別れるって決めてたならなんで早く言わなかったの? 一ヶ月、私がどれだけ辛かったかわかるの?最後の最後にこの仕打ち? などのいろんなな感情も出てきちゃって。。。。 前置きが長くなりましたが、怒り、虚しさ等のこれらの感情を ぶつけるかどうかで悩んでおります。長くなってごめんなさい。 この先会うこともない人だったら言いたいこと全部言えるんですが、 復縁できるものならしたいですし、言いたいこと全てぶちまけても友達としての 関係であれば続くとは思いますが、やはり復縁したい気持ちが強いです。 別れを見据えての付き合いなら復縁を望んではいけないとは思いますが、 この件につきましては今後、変わることもありえるのでとくに大きな問題ではないです。 復縁したいなら、別れ際はさっぱりと良い印象で。。というのをよく聞きますが 確かにその通りだと思います。別れる時にグタグタされるのも嫌気がさすとおもいますし。 でも私は決して、別れたくないとか泣きすがるのでなく、ただ単に、心がもやもやして 言ってしまいたいのですが復縁したいのならグッと我慢するべきかなとか。。。。 彼氏なしでどうしよう、、会いたい、、、と悲しくなる時もあれば、 え?なんなの?イラつく。。と思ったりで気持ちの変化で心が忙しいです。。。 かなり長くなっちゃいましたがアドバイスお願いします。 さっさと忘れて次の良い出会いをとか、自分磨き、趣味、、等の アドバイスは他の方の質問でたくさん拝見させて頂きましたので、 言うべき!とか言わないべき!とか、別れた後の復縁エピソード等、 皆様のご意見聞かせていただけたらと思います。 まとまりない文章となってしまいすみません。よろしくお願いします><

  • 元彼を待ちたい。

    みなさんのご意見をお聞かせください。 2週間程前に約4ヶ月付き合ってた彼女から突然別れて欲しいと言われました。 その時は突然言われて理解ができず、後日改めて理由を聞いたら前の彼氏を待ちたいと言われました。 前の彼氏とは7年程お付き合いをしていたみたいなのですが、家の事情で別れたらしいです。 話だと前の彼氏にはもう新しい彼女がいるらしくそれでも待ちたいとのことですが、 自分の気持ちを確かめたいから一人なって考えたいと言われました。 彼女は一人暮らしをしていて先週彼女の家に荷物をとりにいったのですが二人で撮った写真はまだ飾ってあったのですがカレンダーには自分の誕生日は消されて前の彼氏の誕生日が書いてありました。 彼女には答えでるまで待ってると伝えましたがもう戻ること難しいでしょうか? まだ1週間ですがお互い連絡をとっていません。 もう気持ちはないんでしょうか? みなさんのご意見聞かせてください。

  • 彼氏について

    遠距離中の彼氏がいます。 先月、彼氏のお誕生日で会いに行ってきました。 今度は先日、私の誕生日だったのですが、彼氏が重要な試験を控えており、会えないのは承知でした。 誕生日当日、彼は12時ぴったりにおめでとうの連絡をくれて、そのまま寝ちゃったみたいです。内容も去年よりだいぶ薄く、とても悲しくなってしまいました。 連絡してくれたのも彼なりの配慮だとは頭では理解できるのですが、会いたいのに会えないことを我慢していた中、彼の私へ対しての気持ちがわからなくなってしまいました。 彼に私の理想や気持ちを押し付けるのも嫌ですし、こうやって悲観的に考えてしまっている自分にも嫌気が差し、お別れしようかここ数日悩んでいます。 彼が初めての彼氏で私が期待してしまっていることもあるかもしれないのですが、みなさんならどうしますか?

  • よく、わからなくなりました。

    相談お願いします。 付き合って、5ヶ月の彼氏に、昨日『別れた方がいいと思うし、好きじゃない』って言われました。 2ヶ月前に、お金のことが原因で、私の方から、『別れたい』と言いました。 その時に、彼氏に『信用してもらえるように、頑張る。別れたくない』と言われて、私も『わかった』と言いその話しは終わりました。 ただ、それから連絡する事も減り、全然会ってません。 彼氏は、元々、物欲のすごい人で欲しいと思ったら、我慢出来ない人で、借金があります。〔車、バイク、ジェット等、〕 なので、1番は、借金返済の為の仕事、友達、趣味の優先順位の人です。 付き合い始めの頃、お互い仕事の時間も違う為、週1回、二週間に1回、会えたらいい方で、彼氏自身、マメな人でないので、寂しくなり『会えないのは、仕方ない。ただ、1日1回くらいは、せめてメールだけでも連絡がとりたい』と私が言いました。 けど、彼氏は苦痛だったみたいです。 2ヶ月前の喧嘩の時からは、3日1回くらいのペースで連絡取ればいい方でした。 昨日、私は彼氏に『別れたくない』って縋り、泣いてしまいました。 彼氏は、初め『別れる。気持ちがない。会いたいと思わない。お前のことが、今は考えられない。』と言い続けましたが、最後は、『こんなに言われて、嫌でないの?どうしたいの?俺の付き合い方に合わせれるなら』と話しは終わりました。 電話切ってから、少し冷静になり、自分の中で、こんな無理に付き合っても、うまくいくはずがないのもわかるし、でも気持ちがあり、決断出来ません。 電話切る時、彼氏は普段と変わらず普通で 『また、連絡するし、連絡して』と言って、電話終わりました。 彼氏の気持ちもわかりません。 『別れたくない』って言ったけど、私から連絡することが、できないです。 もう、どうしたらいいのかわからなくなりました。

  • 長すぎた春?警察官の彼氏との将来。

    こんにちは。 23歳の女です。 付き合って5年の彼氏がいます。 彼氏は去年から某県警の警察官として、私は保育士として働いています。 お互い同性が多い職場なのでそうした意味で環境の変化はないのですが、やはり彼氏は公安職のため、以前のように普通に付き合うことは難しくなりました。 相部屋の独身寮に住んでおり、仕事柄、外出制限、連絡制限があります。 外泊は上司の許可がないとできず、滅多に取れません。旅行も同様で、同伴者まで伝えなくてはならず嘘がバレると大変なことになるため、行けません。 連絡もこちらから取りたいときに取れないので、私が仕事で落ち込んだときも、彼氏に支えられる…ということはなくなりました。 もちろん会ったときは話を聞いてくれますし、忙しい中でも週に1度会う時間を取ってくれたりしています。 ただ普段は1人でいるのとあまり変わらないな、というそんな印象です。 そんな思いを抱えながらも、彼氏は今一生懸命がんばっていること、大変な仕事をしていることも分かっているため、応援してきました。 それに、忙しくて余裕がなくても、私のことを出来るだけ大切にしようとしてくれる思いは伝わっていましたから、私も待っていようと思えました。 返信がなくても毎日何気ないメールを送っていましたし、電話、会える日も待っていました。 でもこの前仕事で落ち込んだとき、何もないように振る舞ってメールすることに疲れた自分に、ふと気がつきました。 急にメールをする気もなくなってしまい、3日前から送っていません。 彼氏から送ってくれたら、と思いますが、今は平日はケータイ没収の警察学校にいるので、連絡も来ません。。 こんな付き合いですが、だからこそお互い結婚を考えて貯金をして、来年には婚約、再来年に結婚しようと話しています。 今はこんな付き合いしか出来なくても、1番安心して自分らしくいられる、大好きな彼氏です。彼氏と家族を作りたい気持ち、一緒に幸せになりたい気持ちは変わりません。 待っていたら彼氏と一緒になれるのなら1年くらい待てます。 ただ、彼氏の職業柄、私が彼氏と結婚できるのかどうかすら分からない不安があるんです。 警察官は結婚相手の身辺調査があり、私の身内に引っかかる恐れのある者がいます。 彼女としては今は通っていますが、結婚相手となると親戚まで調査が及ぶので分かりません。 そうなった場合、彼氏は転職する、私がいなきゃ意味ないとは言ってくれています。 それは私のせいではなく、俺の問題だから心配しないで待ってて、と。 でも私はその選択が本当にお互いのためなのか、不安で仕方ないんです。 私のせいで彼氏が仕事を辞めて、大きく彼氏の人生を変えてしまったとき、私が彼氏を幸せにできる相手なのか自信がないんです。 彼氏は他の人とだって幸せになれるくらい、人を大切に思う気持ち、優しさはあります。 そんな彼氏が私のためにせっかく見つけた道を大きく変えるなら、結婚して彼氏を幸せにできるのは私ではない…とすら思います。 もちろん私だけの気持ちなら、彼氏とこれからも家族として一緒にいたいです。 彼氏が他の人と家族で、子どもを育てて…なんて、私がなりたいものですが、それでも彼氏が幸せに笑ってる道を彼氏には選んでほしいんです。 私と一緒でも、幸せに笑ってないなら、それは相手は私ではなかったと思いますし。。 待つことに疲れた自分に気づいた途端、この先への不安が一気に押し寄せてしまいました。 こんな状況で、あと1年待つのは長すぎるんです。 待った後、幸せがあるのかどうかも分かりません。 今こんな気持ちだからこそ、余計に彼氏に何気ないメールなんて送れません。 この問題は、待っててという彼氏にぶつけていいのか分からず、信じようと思っていましたが、何だか知らずに自分から彼氏とすれ違って行っている気もします。 大好きな彼氏、でも幸せになれるのか自信がない、歩み寄るのに疲れた、自分でも訳が分かりません。 正直に彼氏と話し合うべきなのでしょうか。 この質問を読まれた方は、どう感じるのかご意見お聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • もう一度新たな気持ちで付き合いたい。

    こんばんわ。  大学生・女です。付き合ってそろそろ1年になる同い年の彼がいます。 最近、彼はメールを返してくれないことがあったり会う時間も作ってくれません。学校では会いますが、やはり二人きりで会うのとは違うので・・。もともと家が近く、(お互い一人暮らし)週に3日くらいはお泊りするような感じでした。しかし、ここ一ヶ月半ほど彼が忙しかったというのもあって、週1日くらいしか会ってません。 私は彼と付き合ってから今まで、彼のことが好きという気持ちのままに彼に尽くしてきました。それがもとで彼は今では私に対してまるで反抗期の子どものようにわがままな態度で接してきます…。私が寂しがっていようが怒っていようがお構いなし。付き合い始めの彼とは全く変わってしまいました。 昨日、ある出来事があり私はもう我慢できなくなってしまってさっきメールで「もう別れよう」と伝えました。(メールだけで終わらせようとはしてません、とりあえず別れたいということを伝えただけです)数日前は彼から別れようと言われ、しかし翌日「やっぱ別れたくない」と言われました。最近こんなんばっかです。 しかし、今回私は結構本気です。毎回仲直りしても同じことの繰り返しで疲れました。でも、一人になるのがどうしても寂しいのです。それでいつも私から連絡してしまって。これがまた彼を甘えさせる原因になってると思います。 今月末、誕生日があります。私と彼は誕生日が一緒です、またそれは1年記念の日でもあるのですが、その日を彼と幸せに過ごしたいって思ってしまいます…。 とりあえず数日彼に連絡しないことにしてみようと思います。寂しいしすぐに会いたくなってしまう私からすれば数日メール我慢するのも大変なのですが…。 こんなグダグダな関係になってしまった(マンネリもあるのかな?)私たちがまた新鮮な気持ちで付き合えるようになるにはどうすればいいでしょうか? 長文ですみません。何か良いアドバイスお待ちしております。