• 締切済み

元彼を待ちたい。

みなさんのご意見をお聞かせください。 2週間程前に約4ヶ月付き合ってた彼女から突然別れて欲しいと言われました。 その時は突然言われて理解ができず、後日改めて理由を聞いたら前の彼氏を待ちたいと言われました。 前の彼氏とは7年程お付き合いをしていたみたいなのですが、家の事情で別れたらしいです。 話だと前の彼氏にはもう新しい彼女がいるらしくそれでも待ちたいとのことですが、 自分の気持ちを確かめたいから一人なって考えたいと言われました。 彼女は一人暮らしをしていて先週彼女の家に荷物をとりにいったのですが二人で撮った写真はまだ飾ってあったのですがカレンダーには自分の誕生日は消されて前の彼氏の誕生日が書いてありました。 彼女には答えでるまで待ってると伝えましたがもう戻ること難しいでしょうか? まだ1週間ですがお互い連絡をとっていません。 もう気持ちはないんでしょうか? みなさんのご意見聞かせてください。

みんなの回答

noname#243276
noname#243276
回答No.3

>もう戻ること難しいでしょうか? >もう気持ちはないんでしょうか?  その女性も、元交際相手に同じ事を思っているのでしょうね・・・。

shibajun5
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼女も私もどうしたいかわからないと言ったので彼女自身まだ迷っているんじゃないかと自分勝手に考えて戻ってきてくれるんじゃないかと期待してしまってます。 前を向かなきゃとわかってるんですが、まだ気持ちが自分の中にあるのも正直な気持ちです。 ありがとうございます。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

既に彼女の中では結論を出しています。厳しい言い方をすると、いつ戻るか判らない元カレを待つことを決めたのです。貴方との比較でそういう結論を出したのですから、受け入れるしかないでしょうね、

shibajun5
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 前の彼氏より大切にするようがんばってたんですこど、彼女には届かなかったみたいです。 受け入れるまで時間はかかると思いますが少しずつでもいいから前を向いていきたいです。 ありがとうございます。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

新しい人生をスタートさせた元彼を待ちたい・・・この気持ちを、あなたと付き合いながら持っていたってことですよ。 突然かもしれないけど、突然じゃないんですよ、彼女には。 そりゃ~早い時期に破綻しますって。 こう言ってはなんですが、そういう女性はやめたほうがいい。 他の男を思いながら、あなたとの時間を過ごしてきたのですから。

shibajun5
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 多分1月はいってからどちらかが連絡かなにかしてこうなってしまったような気がします。 お正月彼女の実家に呼ばれて食事を一緒にしたりしたので別れるなんて全く考えてなかったので今は残念な気持ちしかないです。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 元彼への誕生日メール

    まず、説明から。 以前付き合っていた彼氏と別れて約3ヶ月くらいたちます(気になる人がいるといわれ振られました) で、けじめをつけるために最後に会ったのが4月の終わりです。お互いの家に、お互いの荷物があったので、それを送り返したのが5月のはじめです。私の荷物はまだ送られてません。 荷物が送られていないことが、何らかの理由で送るのが気が引けるのか(未練がある?)、ただ忘れているだけなのか分かりません。忙しくて忘れているか面倒になっているかのような気がするのですが、彼の性格的にそれはないような気もします。 また、近々彼の誕生日があります。彼のホームページでの日記には、「当日は一人で寂しい・そろそろ恋がしたい」といっています。 私的には、未練がとてもあるのですが、ふっきろうとがんばってます。しかし、もし彼の寂しさに自分が答えられるのなら・・・と思ってしまっています。 そこで、彼の誕生日にメールを送ろうと思っているのですが、どんな言葉を送ったらいいのでしょうか?本当に吹っ切るためにきちんと荷物を返してもらいたいのと、できればもう一度付き合いたいと思うのと相反する気持ちがあり、どのように送っていいのか分かりません。 メール自体送っていいかすらも分からないんです。 もし復縁につなげる場合どんな言葉だとほっとしますか?うれしくなりますか?また会ってみたいなと思わせるようなメールはどんなのですか? もしくは相手に嫌な気持ちにさせないように荷物の催促をするにはどのように話を持っていけばいいですか? メールを送るとしたら、誕生日がいい機会だと思ってます。その誕生日もすぐになってしまったので、できるだけ早く多くのアドバイスをいただけると助かります。お願いします。

  • 元カレに私の荷物は捨ててと言ったものの…

    先日からご相談させて頂いていた者です。 婚活パーティーで知り合った彼氏と音信不通になり1ヶ月。 ちらほらあちらからメールがきていましたが、私からは返信をしていませんでした。 数日後に「荷物を取りに行きたい」と伝えると 「申し訳ないけど、しばらく家に帰らない。」という言葉と、 やっと「ごめん。」という言葉がきました。(何に対してごめんかは書いていませんでしたが…) そこで私から「今までありがとうございました。荷物も捨ててくれて構いません。」とメールをしました。 それに対して向こうは「こちらこそ本当に楽しかった、ごめん。」と返信。 最後に電話で話そうと思い電話をしましたが、電話には出ず 「もう話すのも拒否するなんて信じられない。自分があほらしくなるのできちんと話す気も失せました。さようなら」とメールをし、終わっています。 ※彼から返信はありません。 それから1週間。 先週は本当に悲しくて悔しくて仕方がなかったのですが、やっと気持ちの整理がついてきました。 すると、こんないい加減な人のために荷物を捨てたと思うと…もったいないというか… 「やっぱり荷物送ってほしい」なんて言えないですよね? 他に何かいい言葉はないでしょうか? もう荷物は捨てるしかないでしょうか? 電話には出ないため、メールでしか連絡がつかず困っています。 アドバイスをください。

  • 元カレに「私の荷物は捨てて」といったものの・・・

    先日からご相談させて頂いていた者です。 婚活パーティーで知り合った彼氏と音信不通になり1ヶ月。 ちらほらあちらからメールがきていましたが、私からは返信をしていませんでした。 数日後に「荷物を取りに行きたい」と伝えると 「申し訳ないけど、しばらく家に帰らない。」という言葉と、 やっと「ごめん。」という言葉がきました。(何に対してごめんかは書いていませんでしたが…) そこで私から「今までありがとうございました。荷物も捨ててくれて構いません。」とメールをしました。 それに対して向こうは「こちらこそ本当に楽しかった、ごめん。」と返信。 最後に電話で話そうと思い電話をしましたが、電話には出ず 「もう話すのも拒否するなんて信じられない。自分があほらしくなるのできちんと話す気も失せました。さようなら」とメールをし、終わっています。 ※彼から返信はありません。 それから1週間。 先週は本当に悲しくて悔しくて仕方がなかったのですが、やっと気持ちの整理がついてきました。 すると、こんないい加減な人のために荷物を捨てたと思うと…もったいないというか… 「やっぱり荷物送ってほしい」なんて言えないですよね? 他に何かいい言葉はないでしょうか? もう荷物は捨てるしかないでしょうか? 電話には出ないため、メールでしか連絡がつかず困っています。 アドバイスをください。

  • 彼氏へのモトカノの干渉がひどくてへこみます。

    こんにちは。 付き合って半年くらいになる彼氏がいるのですが、半年前に別れたモトカノが何かにつけて彼氏に連絡してきて、かなりヘコみます。 彼氏からは全くメールなどもしませんし、返信もあまりしないのですが、それでもめげずにランチのお誘いや会いたいなどのメールが定期的に来ます。 前彼氏の誕生日だったのですが、誕生日の0時1分に「今日会いたい」と、メールがあったり… 彼氏は「俺はお前の彼氏じゃないんだから」とかメールで返信しても全くめげないんです。 自分の心情をつづった長いメールを送ってきたり(永遠に好きとか、彼氏以外あり得ないとか、出来れば彼氏のそばにいたいとか)。 そのたびにテンション下がります。。。 どう対処すればいいかわかりません。 自分の気持ちの問題なのですが、どう考えれば気持ちが浮上するでしょうか。 モトカノの事を一切気にしないのが、ある意味自分の勝ちで、モトカノの事を気にしすぎると相手の思うツボだってわかっているんですけど、どうにも気になります。 何かパーッと気持ちが晴れる発想の転換みたいなのはないでしょうか。 モトカノと直接私の方から連絡したりする事は怖くて出来ません… どうぞ皆さんのアドバイス宜しくお願いいたします。

  • 元カレの気持ち・・・

    私は2週間前に、2か月付き合った彼氏にフラれてしまいました。「お前の気持ちが重すぎて、だんだん冷めていった。途中からうっとうしく感じてた」って言われました。 別れ話の電話の時に私がどんなに言っても「今は気持ちは変わらないから」って言われ、「友達に戻ろう」って言われました。 先日、友達と車に乗っていて、ふと対向車を見たら何と彼氏の車だったんです。私の家と彼氏の家は結構離れてるので、あまりの偶然にビックリして頭が真っ白になったんですが、どうしても見かけただけで終わりたくないと思い、悩んだ結果電話してみたんです。「用事があって地元帰ってきてんだ」(私は県外の大学に行ってるんですが、この日は用事で地元に帰ってた)と言っても「たまたま見かけて驚いたから思わず電話した」って言っても「うん」っていうだけで向こうから話題をふってくるわけでもなく、わずか1分で電話が終わってしまいました。すごくあっけなくて、この電話は一体何!?って感じですごく空しくなってしまいました・・ こっちは平静を装って普通の口調で話したのに、向こうが明らかに「友達」ではない態度だったので、何なんだろうって感じでした。友達に戻ろうって言ったのは彼氏のほうなのに・・・  彼氏の気持ちはどうなんだろう・・・まだ日が浅いうちに私から電話来て、つきあってた時のうっとうしい気持ちがよみがえったんでしょうか・・・私にはやり直したい気持ちがあるのでその事を伝えたいのですが、伝えるにしてももう少し日が経ってからの方がいいんでしょうか。ぜひご意見をお願いします。

  • 誕生日に彼氏を喜ばせたい!

    もうすぐ付き合って2ヶ月ちょっとの、彼氏の誕生日です。 (私:19歳某大学1年 彼:23歳同じ大学3年) プレゼントは買ったのですが、 当日、彼を喜ばせる小さいドッキリみたいなのって無いかなぁ? と悩んでいます。 誕生日を忘れたふりをしてみるとか考えたんですが、 家のカレンダーに◎つけてあるの見られちゃったから、それはできないんです。 ドッキリじゃなくても、 どんなふうにプレゼントをわたすのがいいかとか、 どんなふうに誕生日祝われたらうれしいとか、 そういうアイディアを教えてください! ちなみに、私は一人暮らしで、彼氏は実家暮らしなので 彼の家には急には行けませんが、 私の家に招くことはできます。 よろしくお願いします!

  • すっごく葛藤しています(長文ですみません)

    2週間前に彼氏に振られました。その時にもここでお世話になったのですが、別れた理由が前ほど私のことが好きじゃなくなったということでした。 他に好きな人ができたとかでもないみたいです。 そして、別れて1週間後に食事をしました。それも別れた時にあたしがお願いしたので会うことになりました。それと、私の誕生日が近く振られたということもあり、別れた日に誕生日も一緒にご飯を食べる約束もしてしまいました。 この前会った時に誕生日はどうする?と聞かれ一緒に過ごしたい気持ちもあり、それはそれで少し辛くばかばかしいかなという気持ちもありすごく葛藤しています。 今の私の気持ちとしては、誕生日を最後に会うのを止めきっぱりと次の恋にいこうと思っています。 周りからは誕生日は会わない方がイイと言われています。みなさんご意見お願いします。

  • 元彼が忘れられないよ~(>_<)

    去年のクリスマスの日に別れて今年の1月に会ってからもうずっと会ってません。それからは、数回メールして返事が返ってきたりしてましたが、ここ3ヶ月程メールしたりしてないです。相手からも連絡なしです。ちょっと前にアドレス変更して彼には教えてなかったのですが、今日どうしても苦しくなってアドレス変更のメールしました。でも彼からはなんの返信もないです。これってもうダメってことなんですよね~? 来月彼の誕生日にもメールしようとおもってるけど、もう本当にムリなんですかね~? なんかもう月日が結構経ってるけど、やっぱり忘れられなくて苦しいままです。気分転換にいろいろ行動を 起こしたりしてますが、ダメです。淋しくて淋しくて どうにかなりそうなぐらいです。1人暮らしってのも あるのかな? 皆さんの中であたしと同じ気持ちの方がいらしたら どーやって今後をやっていったかとか、いろいろ教えて下さい。復縁したって人もご意見お願いします。

  • 元彼に彼女ができました。

    元彼とよりを戻したいので、ご意見を聞かせてください。 元彼とは、彼の猛アピールで付き合いだし、8月にケンカ別れをしてしまいました。(別れを切り出したのは彼の方。交際4ヶ月。) そして、別れてから二ヶ月後に私から彼に復縁を願いましたが復縁できず、「友達ならいいよ」と言われたので、この2ヶ月間友達としてメールや電話をたまにする関係でいました。 最近は、彼から2週間前にメールが来て。1週間前に彼から夜中に電話がきたけど、私は寝ていたので電話には出ませんでした。 そして今日、私から彼にメールをしたところ、彼から電話があり「彼女が出来た」と言われました。 しかし、彼はその彼女への気持ちを「微妙」と言うんです。彼女とは、出会い系で知り合って、彼女に好きになられて、彼女に迫られて体の関係を持ってから付き合いだしたようです。そして、彼から彼女のワガママぶりを聞かされ。彼は自分の家を教えたくないようで、自分の車にも乗せないらしく、相手の誕生日も知らず、クリスマスも一緒に過ごさなかったようです。 私が「じゃぁ、なんで付き合ってるの?」と聞いたら、彼は「相手が強引だったし、寂しかったからかな」と答えました。 私は、ずっと彼への気持ちが変わらないでいたことを話しました。彼は、「もう連絡が無かったから、俺のことはどうでもいいと思ってた」「今は二つ返事で返事は出来ない。二股する気は無いし。彼女と別れるにしても、様子やタイミングを考えて、いきなりは言えないからなぁ。もし、お前が待てるんだったら待ってて欲しい」と言われたんです。 今日、彼は彼女に会うと言うので。彼に「彼女と会わないで!」とメールをしたら、「今日会わないのは無理。悪いな」って返信がありました。彼のこの話から、私は彼にどう対応して行けばいいと思いますか? 私は感情的な言動をしてしまいそうで辛いです(>_<)

  • 元彼からの嫌がらせ???

    先月彼氏と別れました。 束縛がすごくて、非常に自分勝手に急に怒り出したりする人でした。 そんな事が嫌で、ほとんど着替えも持たず、家を飛び出しました。 でも、なんとかこちらから、連絡を取り、明日、彼の都合が良いから、と2週間前から引っ越しをする約束になっていました。 大体の時間を前日(今日)伝えたのですが、その時「引っ越し業者にも誰にも立ち会ってもらいたくない。荷物が欲しいなら一人だけで取りに来い」と言われてしまいました・・・。 二人っきりで元彼の家なんて本当に何をされるか分からないの行きたくたくありません。 どうにかして荷物を取り出したいのですが何か良い方法はないでしょうか??? 良いアドバイスをどうかよろしくお願い致します。