Acronis MBR error 3とは?問題なし?修復すべき?アメリカで話題

このQ&Aのポイント
  • Acronis True Imageを使いWindows7のシステムドライブをクローンコピーした後、起動時のBIOSメッセージでMBR error 3が表示されることがあります。このエラーは何を意味するのでしょうか?
  • 現在の状況では問題なく動作している場合、MBR error 3は放置しても構わないです。ただし、エラーメッセージが表示されること自体が気になる場合や、他のトラブルの原因になる可能性がある場合は修復することが推奨されます。
  • MBR error 3はAcronis True Image固有のエラーではありません。他のクローンソフトウェアでも同様のエラーが発生することがあります。一般的には、MBR error 3はクローンコピーに関連する問題を示しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Acronis MBR error 3

Acronis True Imageを使いWindows7のシステムドライブをクローンコピーしました。移行したWin7システムは何の問題もなく正常に動いているのですが、起動時のBIOSメッセージで、Loading Operating Systemの後に一瞬MBR error 3が流れます。 このメッセージはどういう意味でしょうか? とりあえず問題なく動いているので、このまま放置してもかまわないでしょうか? それとも修復すべきでしょうか? Acronis特有のエラーなのでしょうか? アメリカでは話題になっているようです。 https://www.google.co.jp/search?q=MBR+error+3+site:forum.acronis.com

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も同じことを経験しました。 こちらに載っていた方法で、無事に治りました。 http://freesoft.tvbok.com/tips/pc/windows-cmd.html わたしは一番上の「bootrec /fixmbr」でOKでした。 ご参考まで。