• 締切済み

人生

9月に彼氏と別れてから今は11月。やっと新しい彼氏が出来ました。 9月の時は、本当にご飯も喉も通らず涙ばかり出てくるのを押さえて仕事にさしつかえが合って大変でした。 まだ、どうなるのかこの先は分かりませんが、やっと自分にも笑顔が出てきた気持ちがします。 質問します。辛い時期、楽しい時期、色んな人生聞かせて下さい。

みんなの回答

回答No.2

へっ⁉︎うらやましいです。 私なんて、5月に別れた彼の事をいまだ思い出してしまいます。他の人のことを考えられません。 思い出にすがるのはよくないだろうなーとはおもっていますが…(>_<)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

いいなあ。 私の場合、失恋したら年単位で落ち込むので… 羨ましい限りです。

関連するQ&A

  • 人生が行き詰っていて辛い。

     もうすぐ27才の女です。 ここ8年位ずっと人生が行き詰っていて辛く 最近、やたら過去の事ばかり思い出して涙を流してます。 医療事故が原因で死んだ父親の年齢の折り返し地点を過ぎた事と ここ4月辺りから昔の事を思い出していた所に、高校生の時 付き合ってた人がお子さんを連れているのを目撃してから更に気持ちが 辛くなってきました。  10代からの父親の医療ミスから始まったあの大変な介護がなければ、受験勉強はあんなに苦しくなかった& 楽しい大学生活が送れたかもしれない&その人とも別れなかったかもしれない、なんて考えても仕方ない事ばかり思いついてしまいます。   もっと人生や人に対して肯定的になれただろうなって、今まで送ってきた人生すべてが(特に父親が倒れてから)嫌になってきて、行き詰っています。 父親の医療事故に遭遇するまでは、いつもニコニコして あだ名が笑顔ちゃんなんて呼ばれてた自分が信じられません。 その頃の屈託のない笑顔を写真で見ると涙が止まりません。  自分はこの先どうなってしまうのだろうって不安でたまりません。 なかなか人を好きになることはない性格なので、この先 結婚したいって思える程好きな人に出会えて、相手もそう思ってくれる人と会えるかも不安です。  しかし10代から父親の医療事故による介護なんて経験してしまったので、結婚に対して恐怖心があります。 でも一人でこの先孤独に耐えながら生きていく勇気もないです。 もう希望もやりたい事も何にもない。  いっその事、自分で人生を終わりにしてしまっても良いのかとも 考えたりしてしまいます。  こんな時どうしたら良いのでしょうか?また同じように思っていたけど 良い事あったよ等の経験談がありましたらお教え下さい。 宜しくお願い致します

  • 夢も希望もない。未来が不安。人生が行き詰っている

    もうすぐ27才の女です。 ここ8年位ずっと人生が行き詰っていて辛く 最近、やたら過去の事ばかり思い出して涙を流してます。 医療事故が原因で死んだ父親の年齢の折り返し地点を過ぎた事と ここ4月辺りから昔の事を思い出していた所に、高校生の時 付き合ってた人がお子さんを連れているのを目撃してから更に気持ちが 辛くなってきました。  10代からの父親の医療ミスから始まったあの大変な介護がなければ、受験勉強はあんなに苦しくなかった& 楽しい大学生活が送れたかもしれない&その人とも別れなかったかもしれない、なんて考えても仕方ない事ばかり思いついてしまいます。   もっと人生や人に対して肯定的になれただろうなって、今まで送ってきた人生すべてが(特に父親が倒れてから)嫌になってきて、行き詰っています。 父親の医療事故に遭遇するまでは、いつもニコニコして あだ名が笑顔ちゃんなんて呼ばれてた自分が信じられません。 その頃の屈託のない笑顔を写真で見ると涙が止まりません。  自分はこの先どうなってしまうのだろうって不安でたまりません。 なかなか人を好きになることはない性格なので、この先 結婚したいって思える程好きな人に出会えて、相手もそう思ってくれる人と会えるかも不安です。  しかし10代から父親の医療事故による介護なんて経験してしまったので、結婚に対して恐怖心があります。 でも一人でこの先孤独に耐えながら生きていく勇気もないです。 もう希望もやりたい事も何にもない。  いっその事、自分で人生を終わりにしてしまっても良いのかとも 考えたりしてしまいます。  こんな時どうしたら良いのでしょうか?また同じように思っていたけど 良い事あったよ等の経験談がありましたらお教え下さい。 よろしくお願いいたします

  • これからの人生

    こんばんは。 最近本当にこれからの人生について悩んでいます。 自分が何をしたいのか?何に向いているのか? などと、これからの人生が想像できません。 悩みすぎて常に涙が出てきてしまいます。 電車に乗っていても、街を歩いていても辛くて涙が出てきてしまいます。 こんなどうしようもない自分が情けなくて、最近は明日首を吊ってしまおうか、車を運転していても、橋から落ちてしまおうか、電柱に突っ込んでしまおうか、などとふと考えてしまいます。また、こんなことを考えている自分が情けなくてなってきて、さらに心が沈んでいきます。 今まで色々と人生の選択で悩むことが多いのですが、どちらに進むかを悩み、自分で考えて最終的に決めます。しかし、いつも後悔してしまうのです。何でこっちを選んでしまったのか、今になってみたら別のほうが確実に良かったではないか。と…。 私はどうしたらよいのでしょうか‥?

  • 人生がつらいです。

    30才女性です。 人生がとてもつらいです。 まわりはどんどん結婚や出産を経験して、女性として充実した人生を送っていそうなのに、私はいつも仕事に追われ、仕事でしんどく辛い思いをして、絶望的な気持ちになります。 現在彼氏はいますが、結婚してくれるかどうかは分からず、不安で不安で仕方ないです。 こんな風に考えてしまう私は、頭がおかしいのでしょうか。 自分でもどうしたら良いのか分からず、誰にも相談もできず、日々がとにかく辛いです。

  • これからの人生について

    今年の3月、40歳を迎えた独身女性です。 40になってからというもの、『私はたぶんこの先 今まで生きてきた年月と同じだけの年月は生きられないでしょうから、後悔のないように充実した人生を送りたい』と考えるようになりました。 だけど、私は未だに独身だし、一応今 彼氏はいるけど結婚できるかどうかもわからないし、 結婚したとしてもこれから子供を産んで育てるなんて まずありえないし、 一人っ子なので両親がいなくなってしまったら、私はひとりぼっちなんだな~って。 仕事も中小企業の会社勤めだから この先ずっと安定してるかといえば それもわからないし。 配属先が人数の少ない部署で、しかも少ない人数のうちの一人が彼氏だったりするので、 そんな話ができるはずもなく。。 自分はストレスはあまり感じない人なんだと思っていたけれど、 実はストレスを感じないように努めているんだということに 最近気がつきました。 私のような人、いますか?

  • 自由な人生or無難な人生…求めているのは?

    はじめまして。28歳の働く主婦です。 15歳年上の旦那がおり、子供はいません。(予定もなし) 漠然とですが、「自由気ままな人生」に憧れ続けています。 自由といっても、何をしてもいい。とは思っていません。そこは常識的な感じなのですが 自分の人生が、つまらなく感じています。 仕事でイライラ、家庭でイライラ・・・ 結婚して半年なのですが、結婚したことにより、 まさに自由は減り、頭では分かっていたものの、かなりストレスになっています。 生活に不憫はありませんが、気持ちが楽しくありません。 1・これから先の人生を考えると  旦那さんも年だし、貯蓄して老後のために・・・。など思う一方、 2・一度きりの人生、どう転んでもやりたいように生きたい。  離婚して、思いのままに動いてみたい。とも思います。 どこかで安泰も望んでおり、2を実行すると思うとかなりの勇気がいりますし、迷惑もかけます。旦那さんや家族へ。 こんな気持ちが、最近常に頭をよぎり、自分は本当はどうしたいのか。 1の中での自由を求めるのか、その先か・・・ きっと2の方が、不安も多いだろうけど、まさにギャンブルっぽいけど、楽しいだろうし、おおげさかもしれませんが「生きてる」感じがしそうです。 こんなことを思う私は変なのか。結婚なんて向いてなかったのでしょうか。 みなさんなら、どちらの人生を望みますか?

  • 人生相談。心の病ですかね?

    2年前に婚約破棄になり、私の生活環境がガラッと変わりました。引っ越しと仕事も変わり、少しずつ傷も癒えて、前向きに頑張ろうと、仕事も頑張っています。しかし家族関係が悪化し始めて(私が某宗教を辞めてからです)頼る人もいなく、母親に貯めてた貯金も取られてしまって、もう実家にも帰りたくないです。私自身も、2年前の事件から何をしても心から楽しめない自分がいて。。。買い物しても飲みに行っても、今まで好きだった趣味も、何も楽しく感じなくて。私の事を好いてくれる人が現れたけど遠距離の方で。。。どうせこの恋愛も長く続かないんだろうな~と思うと、また傷つく事を避けようとしてる自分がいるし。 何か自分の為に趣味を見つけようとした時に、友達から結婚しますという報告が来て、、、私何やってるんだろう。私だって本当は暖かい家庭築きたいだけなのに。趣味なんかにまたお金かけてる場合じゃないでしょ!って思ってしまうし。仕事してる時が1番落ち着くんです。休日になると孤独感が増して、涙が溢れて、何もできず出かける事が減りました。でも、私は毎日愚痴をこぼさず仕事頑張ってます。笑顔で毎日頑張ってます。笑顔でいたいから笑顔でいようと頑張ってます。私の心の傷は相当深いのかな。遠距離の大好きな彼の事も、なんで遠距離の運命なんだろう。って、なんでこんなに人生うまくいかないんだろうって。うまくいかないから楽しいんでしょ!なんて、もう思えない。今を楽しんで生きようとは思ってるけど、それが無理をしすぎてて、、不眠はマシになったけど、身体を休めても疲れが取れなくて、休日は寂しいけど1人になりたくて。私20代は毎日楽しく生きてた。1人で飲みに行ってたくさん友達もできて、本当に楽しかった。あの頃の自分に戻りたい。私病院行った方が良いですか?なんとなく今誰かに話を聞いて欲しくて。

  • 自分の人生が不安になります

    私は彼氏いない暦=年齢の22歳です。 自分から好きな人にアプローチしても振られるし、その上告白されたこともありません(涙) 身近な人にアプローチされた経験もなく… 普通に男女の友達がいて、男性数人と遊びに行ったりもするので、性格がとても悪いというわけではないと思います。 でも恋愛では全く駄目で、見た目も中身も魅力が足りないんだと思います。 今は自分を磨いて次に好きな人ができたときは頑張ってアプローチするつもりだし、友達とたくさん遊びたいし、仕事も頑張りたい。 普段は前向きな気持ちですが、ふとした瞬間に悲しい気持ちになります。 同い年くらいの人はみんな恋愛してる。 キスもエッチも経験してる。 皆が普通にしてることができない自分は、何か欠陥があるのかな… と思ってしまいます。 自分と同じように彼氏いない暦=年齢の友達に対しては「いいところがいっぱいある。今は縁がないだけなんだろうな」と思います。 でも自分のこととなると、「自分は普通じゃないんだ」と思ってしまいます。 彼氏が今いないことに焦ってるのではなく、誰からも好かれないくらいの魅力しかないのに欠点に気付かずに努力もできてない自分に焦ります。 恋愛だけが人生ではないと理解はしてます。 けれど、恋愛結婚出産を経験してパートナーと一緒に人生を楽しみながら成長していきたいんです。 長くなってしまいましたが、こんな恋愛経験0の状態からどうすれば恋愛ができるようになるのでしょうか? 好きな人に好かれるなんて… 想像できないし、そんな奇跡が起こせると信じられないくらい今は気持ちが沈んでしまってます(涙)

  • くそつまらん人生だった

    31歳男性です。本当になんていうか、くそつまらん人生でした。っていってもまだ途中経過なんで、確定するのもなんですけど・・・。この歳まで彼女のひとつもできない。一時期は思い悩んだ時期もありました。町を歩いていると普通に若い男女が楽しそうに談笑している。なぜ、彼らにそういう経験ができて俺にはそういうチャンスがめぐってこない。何もいいことが起こらない。ひどく悩んだものです。学問にも真面目に励み、それなりの大学に入ることもできました。ですが学生時代も失敗、就職してからも人間関係で蹴躓き、失敗。はっきりいってやってられません。なんなんだ、俺の人生は。って思ってしまいまいます。振り返ってみて、楽しかったことがほとんど見当たりません。まったく楽しい事がなかったというわけではありません。10のうち1くらいはましなことはあったような気がします。ですがそれだけです。まわりの人たちを見ていると人生を謳歌しているように見えてくやしくてくやしくてたまりません。なんで、こんな人生になってしまったんだ。その上、現在は無職で企業も40社近く受けていますがすべて、不採用。本当に勘弁してくれよとしかいいようがありません。この先も見通しが非常に暗い。人生詰んじゃったのかと思っています。ここ何カ月からはここで質問という形で自分の心の中にある愚痴をひたすら吐き続けている状態です。こんな僕ですがなにかご助言があれば宜しくお願い致します。

  • 人生上手くいきません・・・

     今日、突然彼に別れを告げられました。彼とはあと3日で、1年7ヶ月になるところでした。ずっと上手くやってきました。今年の8月には、彼の実家に帰省して親に紹介もしてくれました。なので突然の別れに納得いかず、諦めがつきません。  彼が言うには2ヶ月くらい前に仲良くなった女の子のことが好きになってしまったと言うのです。つい最近、体の関係も持ったそうです。諦めようかとも思ったけど、今側にいて欲しいのは、その子だと言われました。その子と今後上手くいくかもわからないけど、時間かけてでもその子に気持ちを伝えると言っています。  あまりに突然すぎて正直、戸惑っています。私は最近仕事も上手くいかず、今求職中ということもあり、何もかも失ってしまった気がして生きる希望を失いそうです。彼は私にとって初めての彼氏でした。本当に最近まで、次は何処に遊びに行こうね!とかクリスマスの話しもしてた分、涙がとまりません。電話でだったので会って話しがしたいと言いましたが、会っても気持ちは変わらないと言われました。なんとか話しだけでもしたかったので、会ってくれることにはなりましたが、もう戻ってくる可能性は低いですよね?私は別れたくありません。きっぱり諦めるべきなのでしょうか?