• 締切済み

電磁波について

真空とは電子を含め如何なる物質も存在しない空間とします。 この真空中にただ1個の電子だけが存在したとします。 この電子が1回転の円運動をしたとき、この電子の円運動によって電磁波が発生し、この電磁波は真空中を光速で無限遠点まで伝わると考えてよいでしょうか。  

みんなの回答

• oze4hN6x
回答No.1

質問No. 8828247とほぼ同じですね。No. 8828247の方が電磁波の放射方向に関する質問を含む詳細なものなので、そちらに質問をまとめる(こちらは閉じる)方が良いのではないでしょうか。

sugaku2012
質問者

お礼

ありがとうございました。 質問No. 8828247に回答願うとして本質問は閉じます。