sugaku2012のプロフィール

@sugaku2012 sugaku2012
ありがとう数760
質問数166
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
64%

  • 登録日2012/03/18
  • 輪行はサイクリングに含まれるのですか?

    自転車旅行の中で、輪行の全体に占める割合が低ければ、 輪行も自転車旅行の一部に含めてもよいかとは思います。 でも、極端な例ですが、新幹線で5時間、自転車は30分とかだと、 それは自転車旅行ではなく、現地でサイクリングをしたという方が正解な気が。 で、さらに、天候不順とかで、目的地で一度も自転車に乗れずに帰ってきたような場合。 それはサイクリングをしてきたと言えるのでしょうか? ほとんどの人は、サイクリングに行ったけれども、サイクリングができなかったと言いそうな気が。 火野正平の「こころ旅」で、視聴者から「また輪行かよ」というFAXが届いたことがありました。 火野正平は「また輪行だよ」と苦笑いしていましたが、 自走していない後ろめたさのようなものがあったのかな。 輪行は、サイクリングを楽しむ目的地までの移動手段で、 輪行そのものはサイクリングには含まれないような気がするのですが、どう思います? すみません、どうでもいい質問で。 「人によって考え方はそれぞれ」という答えで十分といえば十分なのですが(笑)

  • 緑の看板(標識)と青の標識では何が違うのでしょうか

    よく青の看板は見かけますが、緑の看板(標識)と青の標識では何が違うのでしょうか?

  • 病院を変えたい

    私の母の事なのですが、困っています。 母は神経を患っており、現在は虎ノ門龍醫院という病院の漢方と混ざっている粉薬を飲んでいます。 過去に色んな大学病院へ通っておりましたが、体調が良くならず…。 特に、息が苦しくなる症状が一番怖いようです。 現在の病院は漢方が混ざっていて、それが良いのか、今までで一番安定している様です。 足が悪い為、薬は送ってもらっている状態ですが… このまま、その薬を飲めれば一番良いのですが、保険がきかない為、お金が凄くかかります。 現在、父も病(腎不全)で働けなくなり、それからは母は自分の母親に払って貰っています。でも、もう払えないと急に言われてしまった様で、凄く焦っています。 私が払ってあげられれば良いのですが、私も神経を患っているのでキツい状態です。 その先生はあまり話を聞いてくれないというか…強い口調らしく、自分の意見をハッキリ言えないみたいなのです。 薬の内容も極秘らしく、教えて貰えないみたいで、病院を変えるにもどうしたら良いか… 今まで何度も病院を変えようとしたのですが、薬があわず発作が起きた恐怖感がトラウマで、なかなか病院を変える事が出来ないでいます。 「今はお父さんの病院にも行ったりしなきゃならないから、寝込む訳にはいかない」と言っています。 薬の内容が分からないというのが一番ネックになっています。 どこか相談のできる機関はありますか? 私も頭の中がパニックです。どうしたら良いのか… わかりづらい文章、お許し下さい。

    • ベストアンサー
    • runa71
    • 医療
    • 回答数2
  • うんちを出すときせつない気持ちになりませんか?

    うんちを出すとき、胸がキュンとせつなくなりませんか? それはそれで楽しいのですが。 なぜでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#189246
    • 医療
    • 回答数5
  • うんちを出すときせつない気持ちになりませんか?

    うんちを出すとき、胸がキュンとせつなくなりませんか? それはそれで楽しいのですが。 なぜでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#189246
    • 医療
    • 回答数5