• 締切済み

「あいつには俺のこと言わないで!笑」の心理は?

私には気になっている男性Aがいます。 Aとは会ったときに話すくらいで、連絡先などは知りません。 最近、Aの友達である男性Bと仲良くなりました。SNSがきっかけです。 メッセージを何日間かやりとりしているうちに、LINE教えてと言われ、交換しました。 Bは、私がAを好きなのは知っています。 そんなBから、「Aには俺のこと言わないでね!笑」と言われました。 AにBのことを話せば、共通の知人ということで会話が盛り上がるのではと思っていましたが、 Bは言ってほしくないようなので、 Aには言ってません。 Bはどんな心理なのでしょうか?

みんなの回答

noname#201633
noname#201633
回答No.1

私は普通に自分のことを「他人が」話すのを好みません…。 なんでダシにされないといけないの? なんで自分で話題用意しないの?と思います。 本でも読んで話題仕入れてこいよと。 閑話休題。 たとえ「友達」というカテゴリにあって、一緒にあそびにいく仲であっても 好きではない、ということもあるし 私生活を他人にばらされるのを好まない人もいます。 もしかしたら、Aの性質を知ってるから いらぬ誤解をされないようにというBの優しさかもしれません。 Bがどんな心理かはBにしかわからないです。 少なくとも、あなたからもらえる情報だけではなんの判断もできません。 「他人のことを、本人がいない時にあれこれ言うのはお行儀が悪い」ということで。