• 締切済み

「あいつには俺のこと言わないで!笑」の心理は?

私には気になっている男性Aがいます。 Aとは会ったときに話すくらいで、連絡先などは知りません。 最近、Aの友達である男性Bと仲良くなりました。SNSがきっかけです。 メッセージを何日間かやりとりしているうちに、LINE教えてと言われ、交換しました。 Bは、私がAを好きなのは知っています。 そんなBから、「Aには俺のこと言わないでね!笑」と言われました。 AにBのことを話せば、共通の知人ということで会話が盛り上がるのではと思っていましたが、 Bは言ってほしくないようなので、 Aには言ってません。 Bはどんな心理なのでしょうか?

みんなの回答

noname#201633
noname#201633
回答No.1

私は普通に自分のことを「他人が」話すのを好みません…。 なんでダシにされないといけないの? なんで自分で話題用意しないの?と思います。 本でも読んで話題仕入れてこいよと。 閑話休題。 たとえ「友達」というカテゴリにあって、一緒にあそびにいく仲であっても 好きではない、ということもあるし 私生活を他人にばらされるのを好まない人もいます。 もしかしたら、Aの性質を知ってるから いらぬ誤解をされないようにというBの優しさかもしれません。 Bがどんな心理かはBにしかわからないです。 少なくとも、あなたからもらえる情報だけではなんの判断もできません。 「他人のことを、本人がいない時にあれこれ言うのはお行儀が悪い」ということで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誘って、という男性心理は??

    長文・乱文失礼します。 共通の趣味で仲良くなった人が連れてきた男性で、歳は私より2つ(3つ?)下の男性なのですが、グループで遊ぶたび仲良くなりました。 それから2、3年皆忙しくて会えませんでした(仕事上ばらばらになったので)が、久しぶりにこの前皆の予定があい集まることが出来ました。 地元に戻ってきている人が多くその男性も地元に戻ってきていたので、連絡先(LINE)を交換しました。 「何かあったら誘ってね」と言うと「何かないとダメなんですか(笑)」と言われたので 「何もなくてもいいよ」と交換した時にそういう会話をしました。 その後も「でも交換しても何話していいかわかんないよね(笑)」と言うと「今なんのTV見てるよ、とかそういうことでいいじゃないですか」とかいう話をしました。(冗談まじりでした) 帰り際に「今度誘ってね」と言うと「○○さんから誘ってくださいよ」と言われました。 「え~、誘ってよ」ともう一度言ってみたのですが「いやそこは○○さんからお願いしますよ」と言われました。 こういう時の男性心理とはどういうものなのでしょう? やっぱり社交辞令ですか? 遊びに行ってみたいのですが 本当にお誘いの連絡をいれたらどう思われるのでしょう?? 年下の男性に親しい人がいないので、それも関係してるのかどうかもわからず…。 座っている席はずっと隣だったので、嫌われてはいないと思うのですけれど、年上だし気を使ってるのかなぁ…とか考えるとよく分からなくなります。 教えてください。

  • 知り合いなのに“知り合いじゃない人”と偽る人。

    とある人(●●さんとします)とSNSでメッセージをやりとりしていました。 ●●さんと私には共通の知人が2人(AとBとします)いて、 私からAとBの話題を出しました。 私『Aちゃんと知り合いなんだね!』 ●●さん『知り合いじゃないよ。勘違いして友達(SNSの)になってしまっただけ。』 と返ってきました。 Aちゃんから、その人と知り合いで、たまに遊んでいたという話は以前から聞いています。 しかもSNSは実名登録です。 実際は知り合いなのに、 ●●さんはAちゃんと知り合いじゃないと私に嘘をついてきた理由はどんなことが考えられますか? また、 もう一人のBさんについても 『知り合いではないけど、友達申請が届いたから、友達になってるだけだよ。』 と…。 Bさんは●●さんとは学生時代の同級生だと聞いています。 ちなみに ●●さん…男性 Aちゃん…女性 Bさん…男性 です。 ●●さんとAちゃんは過去に恋愛関係だったことをAちゃんから聞いています。 (付き合ってはいないようです) だから、関係にもつれがあったりしてAちゃんとの関係はなかったことにしたいのかな?等と憶測できますが、 同級生であるBさんを『知らない人』と言うのは考えられません。 なんか酷い人だなと思いました。 ●●さんのように、 知り合いなのに知らない人だと公言する方の心理を教えてください。

  • 「あいつには言わないで」の心理は

    男友達Aとは、一時期毎日連絡を取っていました。 深い話を打ち明けてくれたり、 結婚するなら私みたいな人がいいと言ってくれたり。 遠距離ながら、私の住む場所まで来てくれると話してきたり。 そんなAとは、共通の知人Bくんがいます。 Bくんと私は近距離で、しょっちゅう顔を合わせて話しています。 でも、Aは「俺と連絡取ってること、Bには言わないでね。」と言われていました。 なので、BにはAのことを話していませんが、 AがBに私と連絡取ってることを隠したがる心理はどういったものでしょうか? ちなみに、AもBも彼女いません。

  • 「なら仕方ないね(笑)」の意味

    数年前に私を侮辱し、一方的に敵対視していた人(Aさん)がいます。 Aさんと私に共通の親しい人(Bさん)がいます。 今日、私がBさんとEメールをしていていると Bさん「Aさんが、仲直りしたい、悪いことをしたと思っている、と言っていた」 私「Aさんは私を嫌っていて、私が傷ついても、私に侮辱するようなことを言っても平気なようだった。思い出すと辛い。」 Bさん「Aさんはあなたに謝っている」 という内容の会話になりました。 私はAさんから2-3年間にわたって侮られ、ないがしろにされてきていて、今更そのようなことを言われても謝罪されてもその時すぐには許す気にはなれず、「侮辱するようなことを言うのは許せない。」とAさんにEメールを送りました。 すると、「なら仕方ないね(笑)」とAさんからメールが来ました。 このメールを受けて、私はAさんにはほとんど謝罪の気持ちはないのではないかと感じました。 確かにどうしようもない、仕方がないことであると思いますが、(笑)がつくのとないのとではかなり印象が変わります。 どちらにしても、すぐに仲良くなれる気はしませんが、本当に謝りたい気持ちがあるのかを確認したくて、「仲良くしたいと思っていないの?」とメールをしました。 Bさんは「そんなつもりはまったくない。仲良くしたいと思っている」と返信してきました。 Bさんが仲良くしたいと思っていることが分かったけれど、今すぐにはそういう気分になれない、ということをメールして区切りがつきましたが、 思い返してみると、やっぱり、反省し謝罪する気はないのではないかと思えてきます。 「なら仕方ないね」ではなく「なら仕方ないね(笑)」としたのにはどんな心理があるのでしょうか。 私には、Bさんが私に嫌われていることを不快に思って上辺だけの謝罪をし、本当は私を傷つけ侮辱したことなど悪いと思っていないのでは、としか思えません。 笑って言うようなことでしょうか。 本心から反省し謝罪をしていても表情の制御ができないのかニヤけながら謝る人は多いですが(その場合は後の行動でどういう理由のニヤけなのか分かる)、メールでも同じようなことが起こるのでしょうか。

  • 直接会ってみたい人。しかし・・(;O;)

    今、会って仲良くなりたい男性Aさんがいます。しかしAさんと話したことがなく顔を知りません(>_<) 同じ会社の違う支店の人でSNSで知り合いました。SNS内でメールのやりとりが長く続いてましたしアドレス交換もしました。Aさんと同じ支店のBさんという男性が気になっていてAさんにBさんのことを紹介してもらいました。Bさんのことをいろいろ聞いて教えてもらったりしました(笑 Bサンとは仲良くなれましたが今はAサンが気になっていて会って仲良くなりたいです(^o^)会う機会がないんです(;_;)メールの返信も遅いし話題がないんですよね(`_´) 会える機会といえば、会社の飲み会くらい。しかしAサンの顔を知らない。あまり私は飲み会に参加出来ない。共通の知人はBサンしかいない。直接会ってBサンと仲良くなりたいのですがどういう方法がベストですか?会社の飲み会に参加する以外で。彼氏ほしいからいい出会いになったらいいなと。Aさんからは今はメールこないし会いませんかというのも抵抗あります(・_;)A、Bさんはそんなに親しくなく仕事上の仲だけだそうです。 Aサンと私は同年代くらいです。Aサン、アドレスは教えてくれたけどだんだん返信が遅くなっているし絵文字、顔文字が減って素っ気ない感じです(+o+)

  • 彼氏のほうが大切だけど…。【長文】

    1年半交際している彼氏がいますが、交際が安定してきて物足りなさを感じた時期がありました。 私には、彼氏と知り合う前から友達になりたいと思っていた男性がいて、 その人がやっているSNSに思い切って、メッセージをしてみました。 共通している知人を話題にやりとりしました。 (彼氏も共通の知人の一人ですが、彼氏のことは言いませんでした。彼氏はSNSをやっていません。) 彼氏バレしないように、深入りした話題を避けたので、イマイチ話が盛り上がらず……。 数回でやりとりは終了。 やりとりをしているときも、彼氏のことが頭にあり、彼氏に申し訳なく思ったので、もうその男性とやりとりするのはやめようと思いました。 それからは、その男性に対する気持ちも落ち着き、再び彼氏に対する気持ちが大きくなってきています。 しかし、忘れかけていた頃、その男性と私が2人で会っている夢を見ました。 とてもリアルな夢だったので、思い出してしまい、またメッセージしてみようかなと、悶々としています。 ドキドキが止まらず、気づくとその男性のことばかり考えています。 彼氏が好きで大切な気持ちに変わりはありませんが、 夢のように仲良く2人でお喋りしたいなと思ってしまう自分もいます。 単なる願望夢でしょうが、存在が薄れてきたタイミングに出てきたので、何かの縁を感じてしまいます。 またその男性に近づいて良いでしょうか? それとも、やめておくべきでしょうか?

  • LINEの男性心理

    先月、バイトきっかけで連絡先交換した男性がいるのですが、先日ごはんに行き、それからもLINEやりとりがずっと続いていました。 しかし本日「家庭の事情しばらく連絡が取れなくなりました。ごめんね。返信は不要です」とのLINEがきました。これはどういう心理なのでしょうか。 LINEは昨日朝までやりとりしていて、お仕事頑張りましょうという感じでお互いに話して相手の既読状態で終わっていました。 なので既読スルーになってても全く気にしてませんでした。 今日の夜に上記のLINEがいきなり届きました。 ほんとに返せないからの親切心なのか わたしからLINEしてほしくないからなのか いろんなことが考えられて不思議です。 嫌ならブロックするだろうなとか思いましたが、ブロックはされてないみたいです。 どのような気持ちが考えられるでしょうか? アドバイス頂けますと幸いです。

  • 些細な言い間違いを責める人の心理について

    タイトルの通りですが「些細な言い間違いを責める人」がどのような心理なのか気になります。 その原因ですが、職場での出来事がきっかけです。 仕事中ではなく休憩中の事です。休憩室で先輩と話してる時に私の言い間違いに急に怒鳴ってきた人(管理職の男性)がいたのです。その人は会話に全く参加していなくて離れた所に座ってたにも関わらずなので驚いてしまいました。 会話内容ですが、たわいない物です。ある従業員(仮にAさん)の名前が会話中に出てきて「Aさんって42でしたっけ?Bさんと同い年って聞いた気がするけど・・・」と先輩に聞いたら例の離れた所にいた人が「42じゃねえよ、A君はB君より年下だろ」と急に怒鳴ってきたのでした。(後で調べたら確かにAさんは42歳ではなくBさんより年下なのでこの男性の言ってる事は正解でした) ちなみにAさん、Bさん共にその場に居ません。 何だか「ああ・・・。」としか返事できなくて後で先輩とは「あの人、変わってますね」と話してたのですが、よくわからない人でどんな心理なのか気になります。 関係ないかもしれませんが、たまに独り言を言ってる人でちょっと不気味です。

  • 小さなことですが(笑)

    高校生です 近くで男子二人が私も関わっているような会話をしていました A 「芸能人(あるモデル)って可愛いすぎる」 B「この人(私に視線が…)と同じようなもんだろ!?」 A「100倍違うだろ」 巻き込まないでほしいです だいぶ傷付きましたよ(笑) Aの言葉もきついですがBのその言い回しがとても意地悪だと思ってしまいました Bって私のこと大嫌いなのかな(笑) ※面とむかってではなく、しかも話したことない人達なので、いじりではなく馬鹿にされたパターンです このようにネタにされないようにするには容姿を磨くしかありませんか? メンタル弱くてすみません

  • どちらが重いですか?LINE交換のタイミング

    アンケートです。 好きな男性とline交換する時に自然な流れで聞けたりしたら1番ベストなんですがそれが出来る仲までなれてたら苦労しないよ! でも、重いのは避けたいです。 次のAとBのタイミングではどちらが重いですか? ①それなりに職場では会話はしたことがあるが、2人きりであまり話すことや飲みに行ったりはしていない仲場合 どちらが重いと思いますか? A:バレンタインなどのイベントを利用して交換 B:どちらかが退職、転勤など環境が離れる時に交換 知人2人によるとAよりBが重いという意見とBよりAが重いと意見が分かれました。