• 締切済み

どちらが重いですか?LINE交換のタイミング

アンケートです。 好きな男性とline交換する時に自然な流れで聞けたりしたら1番ベストなんですがそれが出来る仲までなれてたら苦労しないよ! でも、重いのは避けたいです。 次のAとBのタイミングではどちらが重いですか? ①それなりに職場では会話はしたことがあるが、2人きりであまり話すことや飲みに行ったりはしていない仲場合 どちらが重いと思いますか? A:バレンタインなどのイベントを利用して交換 B:どちらかが退職、転勤など環境が離れる時に交換 知人2人によるとAよりBが重いという意見とBよりAが重いと意見が分かれました。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは!はじめまして🙇 バレンタインが良いです。 友チョコで友達になろうよって感じが軽くて好きです☺️

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • itariii
  • ベストアンサー率25% (202/804)
回答No.1

putiabuさん、こんにちは。 A:バレンタインなどのイベントを利用して交換 のほうが、いいと思います!^^ 近々バレンタインがあるので、このタイミングでいかがでしょうか!? B:どちらかが退職、転勤など環境が離れる時に交換 こちらのほうは、 まず、どちらかがいつ、そうなるかわからない。 先が長い話になりそう。。 しかも!どちらかが退職、どちらかが転勤なら、 それから離ればなれになってしまう・・! …そのタイミングで、LINE 交換したとしても、 うまくいくかどうか・・? まず、遠距離になるかもしれないし…。 よって、私の考えですが、 A:バレンタインなどのイベントを利用して交換 がいいと思います。 こっちのほうが、重くならないと思いますよ。 頑張って!!(^^)!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • LINE交換しない理由

    恋している時って少数派の意見でもチャンスあると思いたくなりますよね。 バレンタインのメッセージカードに "いつでも暇な時にLINEください。" ってLINEIDを会社の気になる人に渡しましたが LINEが来ないが返事(答え)みたいですね。 好きなら大抵は返事は来ると思います。 だから、脈なしじゃんて思ってても頭のどこかでは、LINEをしてこない理由をあれやこれやと 考えてしまいます。 同じ職場の同じ部署で周りに広められたら、とかLINEで拗れないか不安になってるとか、、、。 まぁ、足掻かせてください。気が済むまで足掻いて、やっぱ振られたダメだって自分で決めたいので。 私のようにLINE交換出来なかったけど カップルになれたよ。って方いたら馴れ初めを 聞かせてください。 LINEじゃなくても良いので。 ダメだと思った恋愛が上手くいった話などでも良いです。 後、好きな人とLINE交換て慎重になる事ありましたらその理由も教えて欲しいです。

  • 彼氏と彼氏にラインしてくる女

    長いのですが、お付き合い頂けますと嬉しいです。 付き合って2年と少しになりました。 大学2年で出会って、大学3年のときから付き合いました。 彼氏(A)は、私と付き合う前に片想いしてた女の子(B)がいました。Aは、Bに一年半位片想いしてました。そのBとは、二人で授業後に一緒に帰ったり、一緒に授業受けたり、LINEで中を深めたりといい感じだったそうです。留学先でもAの留学先からBの留学先に会いに行き遊んだそうです。その時に一回目の告白したみたいでBは「実は彼氏がいる」と明かし、ずっと隠していました。失恋しましたが、Bは「でも、彼氏とは実は上手くいってない」とAに話したため、期待をして Bが彼氏と別れたのを知り、AはBに二回目の告白をしましたが、Bが「前の彼氏か忘れられない」といってふったので、諦めて忘れようと次に行こうと決めて出会って私と付き合うことになりました。私とAが出会ったのは、同じ留学先だったのがきっかけです。 私はなんとなく留学先が同じ時から、気になっていて、Aと仲良くなってから、AからBの話を聞いて、「好きな人いたんだ...」ってぷち失恋をしました。 でも、Aが2回目の失恋をしてるときに、親密になっていき、まさかのAから告白してくれて、失恋してすぐのAと付き合うか少し迷いましたが、付き合うことにしました。しばらく、してからAいわく最初は私にそこまで好きではなかったと聞いて、「え!!?」となりました。 しかも、さらにそのBとまだ連絡取っているとのことでした。最初は、私も束縛したくないし、嫌われたくないしで、我慢と強がってました。 AもBからLINEがきたら、私にわざと嫉妬を煽る感じのことを言ってきたり、なんて来たか見せてくれるけど、Aが返した返事の方を見せてくれないとこが怪しい感じで、 私も、だんだんやめてほしいんだけど、何でやめれないの?と言ってしまったり、そのことでケンカが増えていきました。 Aは「やめれない。無視できない。やめる努力はしてるけど続くんだよねLINEが。やめるからその話はやめて」と怒ります。もう、一年以上LINEが続いてるらしいです。就職とか情報交換のためにLINEしてるらしいです。返事を返すのも一週間に一回だからいいでしょといわれます。 あんまりケンカせず、普段も仲がいいです。だけど、大きいケンカは、いつもこの内容です。 相手のBは、彼が急にアプローチしなくなったからか、今は女の子側から好意のある感じがあるそうです。彼氏がインスタグラムのストーリーで彼女いるって見せてるけど、女の子は気づかないふりでLINEしてきます。一回のLINEの返事に3~4行書かれたLINEが8件〜多くて14件も送るBです。Aは、友達だからといいます。友達と言うのはずるいなって思ってしまいます。私は他の女の子とのLINEもさし飲みも許してます。でもこのBはやめて?って言ってるのにやめてくれません。 これはイケないことなのですが、やめてと伝えてこのことで喧嘩が増えてからAは隠すようになりました。あんなに見せてきたLINEも見せて来なくなり、携帯のロックも教えてくれてたのに、違うロックをかけました。それがすごく気になってしまい、Aが解除してるとこをなんとか盗みみて 「してない」といいはるAが信じられなくて、Aが寝てるときに、LINE見てしまいました。 案の定してないというのは、嘘でした。それが悲しくて、でも好きだから別れたくなくて、言わないで隠してました。でも、どうしても言いたい気持ちもあり半年後くらいに、実は見てしまったことを伝えて謝りました。 現在付き合って2年と少し、最近はまた携帯のロックを教えてくれていました。Aの誕生日にBからLINEが来たといいます。どんなのか、みせて?と言ったら、消したといわれました。そこからまた気になりだしてしまい。この前イケないこととわわかりつつもまた携帯をみてしまいました。 トークにはいなかったので、ブロックしてくれてるのかな?と思ってブロックの一覧を見ましたがいませんでした。非表示のとこにもいなく、友達の欄を見ると女の友達は、今までAに気があった人と元カノと大学時代に仲がいい女友達二人とBでした、、、。 Bとのトークをみたら、返事のスパンは2〜3ヶ月に一回のやり取りで地味に続いていました。しかも、「忙しかったらLINE返さなくてもいいからね。俺は全然迷惑じゃないから」とか送ってて、Bも「LINEできないほど忙しくないから」とかばりばりLINEしたそうで、「なんかあったら相談してね」とかお互いにいってました。 しかも、Aから聞いたことないことをBに嘘ついて話していて、見栄をはっていたり、どんだけBによくみられたいんだよって思うったのと、 Bがコロナのワクチン関係で働いていたらすく、大丈夫気をつけてよ?とか、将来の話もべつにBに言わなくてもいいのに話してたり、「周りに話す人がいなくてこんなに話してごめんね」とか「相談のってくれてるだけで、助けられてる」とかいっててまじで彼氏も、Bも腹立ちます。 つい、彼氏とLINEするの辞めてくれる?って送ってしまいそうになりました。しかも、LINEのトーク背景を私とBだけ同じものにしていて、どんな意味があるかはしりませんが同じにしてるのもキモいです。さらにキモいのは今までBが航空関係で働いていて、トーク背景がそこの飛行機のものなんです。私的に、私とLINEしてる風に装うためなのかなとか思ってしまいました。 これは女友達なのでしょうか?この女どう思いますか?やはり、なにか意図があると思いますか?彼氏は、未練ないといいますがありますよね?携帯を見てしまったのは、いけないのはわかっていますが、やめてくれないってどう思いますか?浮気にならないのでしょうか? これでも、彼氏のことが好きなのも自分もどうかしてます。この女をなんとか消すことはできないのでしょうか(T_T)アドバイスなど、ご意見くださると嬉しいです。

  • 告白のタイミング

    同じサークルの同期に好きな人がいます。 去年11月あたりから仲良くなり、今はしょっちゅう飲む仲になりました。(2人で飲んだことはないですが) なので普段も仲が良いし、数人で帰っていても大抵2人になります。 飲みでも隣にいるか最低でも近くにはいますし、私が潰れてしまったときもずっと側で看ていてくれてましたし、手もずっと繋いだりしてたし、寝るときも隣で寝たり…。 女の子扱いしてくれるし、 酔って私がつい「〇〇(好きな人の名前)が一番好き」と言ったときも「やった(*^^*)」と喜んでいたし、 向こうもそれなりに好意は持ってくれてると思うのですが、告白のタイミングが全くつかめません… そこで皆さんにお聞きします! (1)~(3)でどれがいい選択だと思いますか? (1)合宿(2月6日くらい)で告白 (2)バレンタインに告白 (3)もうちょっと様子見or飲み仲間として接していくのがベスト 何かアドバイス頂けると嬉しいです><; 長々とすみません…。

  • 三角関係

    会社の同僚二人からアプローチされています。私が好きなのはずっと前から仲がいいA君です。B君は転勤してきたばかりで仲がいいというわけではありません。B君はA君と私が仲が良いことを羨ましく思っていて私に「何で二人あんな仲いいの?A君のどこがいいの?俺とも二人でご飯行こうよ」と誘ってきます。A君にその事を伝えたら「二人で行って来ればいいじゃん」と言われ、その後あたしに対しての態度が冷たくなり仕事終わりの電話もくれなくなりました。会社でB君が常に話しかけてくるのでそれをA君が見ると外へ出て行ってしまします。A君にあたしなんかした?冷たいよね?ってメールしました。そしたら電話が来てB君に何言われたのとか色々聞かれました。B君と距離置いた方がいいと言われあたしA君が良いって言ったよって言ったら知ってるって言われました?今はA君はわざとB君の前で仲いい事をアピールするようになりました。B君も同じようにしてきます。同じ会社でこんな感じはまずいですよね?どうしていけばいいのか迷ってます。

  • LINE登録メールアドレスについて

    1、 AさんがLINE登録メールアドレス(1)(メルアド変更前のもの)でLINE放置 2、 Aさんがメールアドレス変更(以降メルアド(2)とします) 3、 Bさんが、Aさんのメルアド(2)でLINE友だち招待します 4、 AさんがLINE登録メルアド(2)に設定します この時、「3」の時のBさんのLINE招待は、どうなるのでしょうか。 ・Aさんへ、無事通知は届きますか? ・それともBさんにエラーが表示されるのでしょうか タイミング悪ければ、友だち招待通知は 送ったのに、届かないという状態になるのか教えて頂きたいです

    • ベストアンサー
    • LINE
  • メアド交換してないけど、メールが・・・

    意見をもらう側なのに、大変恐縮ですが、 細かいことはあまり気にしないでいただけると 嬉しいです・・・。 この前、会社の飲み会がありました。 普段仕事をしてる時は顔を合わせないので、 その飲み会で初めて顔を合わせました。 その後、カラオケに行く話が出てて、私は帰るつもりが、 無理やり連れていかれました・・・。 そのカラオケでAさんとメアド交換をしました。でも、 そのAさんが交換したいっていうか、Bさんがほらほらって ちょっと強引な感じもしました。 その二日後くらいに、何故かメアドを教えていないBさんから メールが着ました。アドレスはAさんから聞いたんだとは思いますが。 Aさんからは特にメールはきていません。 なぜ、Bさんはメールをくれたのでしょうか? 何でもいいので、ご意見ください。 よろしくお願いします。 長文、乱文失礼しました。

  • 【24時間限定】OKWAVEバレンタインアンケート

    2月14日はバレンタインデー。 多くの国で恋人の日として祝われており、 その文化は日本にも季節イベントとして根付いています。 そこで本日は【24時間限定】のバレンタインに関するアンケートです! 2022年2月14日15時~2月15日15時 の間に回答してくださった 皆様の中から、抽選で5名様にOKWAVEからチョコレートをプレゼントします! ------------------------------------- バレンタインデーアンケート ------------------------------------- ■自由回答 あなたのバレンタインデーの思い出を教えてください [回答例] 毎年夫婦でお互いの好きなお菓子を交換しています。 ------------------------------------- 皆さまのご回答をお待ちしております!! ▼キャンペーン詳細 <名称> 【24時間限定】OKWAVEバレンタインアンケート <期間> 2022/2/14 15:00(月)〜2/15 15:00(火)予定 <参加方法> 本質問のアンケートにご回答ください。 <プレゼント詳細> 「チョコレート」を抽選でプレゼントいたします。 ※当選者のみ、登録メールアドレス宛にご連絡をさしあげます。  また、当選メールの送付は2月中を予定しています。 <注意事項> ・本質問はOKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。 ・ベストアンサーは選定いたしませんので予めご了承ください。

  • この場合のLINEの「知り合いかも?」の表示の意味

    読んでいただきありがとうございます。 先日知らない人を含めた飲み会がありました。 解散後、飲み会メンバーの中で、すべてのメンバーのLINEアカウントを知っているAさんが その飲み会のメンバーを「招待」し、グループ間でLINE上で話したり、飲み会の時撮った写真を交換したりしていました。 この時お互いのLINEアカウントを知らない人ともやりとり(BさんとCさん)していましたが、私の「友達」の欄にはBさんもCさんもいませんでした。 ところが翌日になって、私のLINEの「知り合いかも?」の欄に BさんとCさんが出るようになりました。 これって、招待の時、お互い同士のアカウントが見え見えな状況ですが BさんとCさんがそこから私を友達登録した、ということでしょうか? ちなみに私はまだBさんとCさんを友達登録していません。 詳しい方どうぞ教えてください。

  • 女子とメアド交換

    俺は中学生です。 最近、ある女子(以下「A」と略)と喋るようになりました。 Aとはクラスは違うんですが、休み時間などに会った時によく喋ります。 しかし、Aが携帯を持ってるかどうかが分かりません。 でも、もし携帯持ってた場合、メアドを交換したいです。 俺は、Aとは別の女子(以下「B」と略)のメアドを持っています。 Bとはある程度仲がいいので、Aが携帯持ってるかを聞こうと思います。 そこで、もし携帯を持ってるならAのメアドが欲しいということをBにメールで伝えるし、 携帯を持っていないなら諦めようと思います。 Aのメアドが欲しいということについて、Bにどんなメールの文を送ればいいですか? 長文ですいません・・・

  • 既婚者とのLINE交換

    ご覧下さり、ありがとうございます。 職場の既婚男性との事で相談させて頂きます。5個6個歳下の男性社員の事です。 当方30代独身女性です。 先日、仕事場で出勤人数が少ない日がありました。 なのでトラブルが起きた時の呼出用に LINE交換を求められたので交換しました。 (職場、男性正社員は個人電話のLINE電話とLINEでやりとりしております。) 今回一度だけの使用として、交換した男性社員さんは電話番号よりLINEが良いとの事でLINEを交換し、3日経ちました。 今日、たまたま会った時に LINEしたのにLINE電話もLINEも既読がつかなくて、繋がらないと言われました。 このLINE電話とLINE内容は、トラブルが起きた時の呼出用とは別の仕事の用事の様でした。しかし本来、同じ部署の担当社員経由で指示を受ける内容で、直接LINEで報告される内容ではないです。 私は、友達登録を自動設定してないので 自分で友達追加しないとLINEが送られて来てもLINEは受信されてませんでした。 トラブルが起きた時は、追加し電話するつもりでいました。しかし、トラブルが起きず社員を呼ばなくても良かったので追加登録せずに知り合いかもにはいったままで、LINEが来た様です。 仕事で、電話を使うかもしれないという日は過ぎたので、今更LINEで電話をする用事もなく、既婚者なので奥さんもいらっしゃるとなると、今更追加登録出来ません。 昨日の4/1〜他部署に行っててこれから偶然でない限り会う事はなくなります。 しかし、同じ部署で働いてた時から頻繁にご飯の誘いがあり、つい先日も別部署へ行ったらその先でもご飯に行こうとの誘いがありました。 だんだん強引さが怖くなってます。 この男性社員は下心がありますか? 後、うまくLINE交換をしないで良い断り方はありますか? 今日は、咄嗟に言われたので 私のLINEじゃないかも? →携帯を見せられました。 既読ついてない。 →携帯を確認してました。 LINE来てません。 追加出来てないのかも。 と言って仕事があるので逃げてしまいましたが、ご飯の誘いもですが、荒波を立てず何か良い方法はありませんでしょうか? 後、やはり 数人でもご飯に行こうと誘う、既婚者男性に下心はありますか? 先日、今日のご飯を確認されてから、男性陣に声をかけてメンバーを集めた上で ご飯行くのでご飯中たまたまを装って来てと、時間と場所を言われました。 行きませんでしたが…… ご意見お待ちしております。

このQ&Aのポイント
  • カートリッジが認識できないエラーが発生し、何度試しても解決しない場合の対処法
  • EPSON製品でカートリッジが認識できないエラーが表示された場合のトラブルシューティング
  • カートリッジ認識エラーの表示が続く場合は、カートリッジの接続やインク残量を確認し、必要に応じて清掃作業を行う
回答を見る